プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-03 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:全体
先程、ブログを引っ越しました~。

下記が新しいブログアドレスです。

・「amitie note」

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します
DATE: CATEGORY:全体
明日からはじまる11月のアトリエレッスン。
またまた、ニューデザインコースの作品のアップ、
前日になってしまいました。。。スミマセン。。。

しかも、本日メモリーカードを忘れてしまい、
一眼レフで撮影出来ず。。。イマイチの画像です。。。
重ねてゴメンナサイ。。。

作品はこちら。。。

「ソフィー・グレース ロングネックレス」です。

RIMG0305.jpg

RIMG0302.jpg

ずっと使いたかったシルバーグレーのコットンパール。
吉祥寺のアトリエでの最後のレッスン作品に使う事が出来ました。

シルバーグレーのコットンパールには、
ホワイトやシャンパンとは、また違った魅力があふれています。

クールエレガンス、その中に優しさが秘められている。。。
立ち姿の美しい、品の良い女性の姿が浮かびます。

コットンパールの連なりに華やぎを添えるのは
シンプルなあしらいの、アンバランスなフラワーモチーフ。
そして、小さな小さなブラックスピネル。
とても美しい天然石です。

こちらはお揃いモチーフで仕立てるリング。

RIMG0301.jpg

ネックレスにキラリと光るモチーフが指先にも重なるイメージ。。。
この冬はこんなコーディネイトが気分です♪
(ネックレス&リング 材料費 \6,720)

明日からのアトリエレッスン、
そうです、吉祥寺での最後のレッスンになります。。。
楽しくお過ごしいただける様に気合い入れて頑張りますね~。
ヨロシクお願いします☆☆☆

*最後に。。。
 更新遅れています。。。
 お待ちいただいてる皆さん、申し訳ありません。。。
 トップページのみ、中途半端に画像アップしてます。。。
 今週末には、アップ出来る様に頑張ります!!!
DATE: CATEGORY:全体
IMG_9136_20111104233609.jpg


10/28から開催していました「カシェット展」、
昨日無事に終了致しました

沢山のお客様にお越しいただいて、
感謝の気持ちで一杯です。
本当に、本当に、ありがとうございました!!!

生徒さんやweb shopのお客様、
そしてジュリアンさん、
イラストレーターの田中さん、
molte volteの五十嵐さん、
それぞれの皆さんのお客様。
そして、お店の前を偶然通りかかられたお客様。

沢山のお客様との出会いや気持ちに支えられて、
開催した私達は皆、本当に幸せな気持ちで一杯でした
本当にありがとうございました!

これからも、皆さまの心や気持ちが晴れやかになる、
素敵なモノや時間、空間をお届け出来る様に頑張りますね!!

*今回ご協力いただきました東日本大震災への義援金につきましては、
 ジュリアンさんより、後日振込のご報告させていただきます。
 ご協力、ありがとうございました!

今回のカシェット展メンバー、
すごーく気が合って、波長が合って、
表現したい事、皆さんにお伝えしたい気持ちが
沢山の言葉を重ねなくてもお互い分かり合える。。。
そんなメンバーでした。

展示の機会に恵まれて、このメンバーと出会えた事、
そして支えてくれるスタッフに恵まれた事、
全てに本当に感謝してます。

早くもメンバーの間では
来年の開催を相談しています。
皆さんに楽しんでいただける作品や空間をお届け出来る様に、
いろいろなアンテナを張って、
これから1年、じっくり内容を考えていきます。

どうぞ、来年のカシェット展も楽しみにしていて下さいね~!

最後にもう一度。。。本当にありがとうございました

*トップの画像はカシェット展でも展示していたバラの花。
 元々このバラを展示に使おうと決めていた訳ではなく、
 たまたまお店で見かけて気に入って購入したのですが、
 今回のディスプレイにすごく合っていたみたいで、
 何人ものお客様にこのバラを褒めていただきました

 クシュクシュとした花びらと、
 うっすらと茶色くなっている花びらのまわりの雰囲気、
 何となくアンティークな枯れた感じが私好みです。
 皆さんに名前も聞かれたのですが、うっかり忘れてしまって。。。
 で、今日お花屋さんで確認してきました!

 「スーパーセンセーション」です!

 全然、アンティークな感じじゃないですね~。
 でも、意外とこういう激しいネーミング、好きだったりします
 では最後にもう1枚、アップの画像です~。

IMG_3711.jpg

DATE: CATEGORY:全体
Cachette_LoGo_Web_2.jpg

10/28 金曜日から、11/3 木曜日まで、
中目黒のビーズショップ「ジュリアン」にて
イベントを開催します。

イベントタイトルは「Cachette ~隠れ家~ 」。

4つのブランドが集まって、
皆さんにお馴染みのジュリアンさんのショップが、
いつもとちょっと違った空間になります。

4つのブランドからは。。。

 ビーズ、キット、アクセサリー、
 イラスト雑貨に古道具、そして布バックなどなどをお届けします。

また詳細は、こちらのブログでお知らせしますね♪

*冒頭のロゴは、
 今回一緒に参加する友人のイラストレーター田中さんが、
 このイベントの為に考えてくれました~。
 何とも言えない温かみのある手書きのロゴ、すごく気に入ってます。


DATE: CATEGORY:全体
台風が過ぎ去った今日の東京、
起きたら、こんな青空でした。

IMG_0698.jpg

今日は更新用の撮影を予定していたので、
この天気は嬉しい~!

コーヒーで目を覚まし、
朝ご飯にしっかりフルーツを食べて、
撮影用の洋服を準備してアトリエに向かいました~。

IMG_6858.jpg

なのに、どんどん雲行きが怪しくなり。。。
お昼過ぎにはどんよりとした空に。。。
残念ながら、撮影は出来ませんでした×××。

今日撮影して、明日にはアップの予定で、
皆さんに早くお届けしたかったのに~~~、
残念。。。来週に延期です。

撮影が出来なくなったので、
午後からはスタッフとイベントの打合せや、
新作のデザインを検討したり、などなど。

またスタッフYの手編みの技で、
イメージ通りのパーツが出来上がりましたよ~。
「シックに渋く輝く。。。」、そんな編みパーツです。
こちらは完成品でのご紹介になると思うのですが、
どうぞ楽しみにしていて下さい!

他にも色々と思いつき、
撮影は延期になってしまいましたが、
充実の午後でした~。
あ、10月のレッスン作品のブローチも、
これまた「シックに渋く輝く。。。」、
この雰囲気で完成間近です!

明日からの3連休はお天気みたいですね。
どうぞ皆さん、楽しい連休をお過ごし下さい!


copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
