プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:好きな香り
IMG_0303_2.jpg

久しぶりに気持ち良い青空の一日でしたね~。

昼間は暑いくらいで、うっかり薄着で出掛けたら、
夕方の風はひんやりと秋の風で肌寒かったです。

ちょっと喉が痛い…かも…、油断は禁物、
この時期、ストールや薄手の羽織ものは必須ですね。。。
皆さんもお気を付け下さいね。

さて、画像は最近購入したハンドクリーム。
先週、急に寒くなった日に、ふと自分の手を見たら…、
ひゃ~、ガサガサになってる~って状態で。。。
いつまでも暑い暑いと、油断してました。

慌てて吉祥寺アトレのコスメキッチンでハンドクリームを探す事に。
で、見つけたのがこのハンドクリームです。

コスメキッチンに置いてあるテスターを全部試して、
使用感と香りが気に入って、これに決めました!
今まであまり気に入ったハンドクリームは無かったのですが、
これはかなり気に入ってます

どこのかと言うと、名前がすっごく長いです。
インフィニストリア・オペラ チェネレントラシリーズの、
ハンドクリーム アンジェリーナ、です。長いですね~。

制作する時にハンドクリームは滑ってダメなので、
基本、手の表側にしか塗れません。
なので、なるべくサラッとした使い心地のタイプがいいのですが、
サラッとしてると、全然効果が無かったりします。
でも、このハンドクリームは水分量が多いのか、
サラッとして、シットリもするんですね~。
いや~、ほんと気に入ってます!

あ、香りはダマスクローズ。
こちらも好きな香りなので、気に入ってます
あー、塗る度に、癒されます

このシリーズ、アトリエの洗面所でハンドソープも使ってますが、
パッケージも好みの雰囲気、好きですね~。
ハンドクリームの箱も素敵なのですよ。
こういう箱に弱く、何となく、すぐに捨てられない性分です。

IMG_8533.jpg

ハンドクリーム、アトリエの私の作業机に置いているので、
レッスンにいらっしゃる生徒さん、
良かったら試してみて下さいね~。

DATE: CATEGORY:好きな香り
今日は肌寒い1日でしたね~。
お昼前に近所まで、油断して薄着で出かけたら、
本当にヒヤヒヤしました。

この気温の差、体調に影響しそう。
お風呂でゆっくり温まって、
しっかり睡眠を取って、
体調崩さない様に気をつけたいと思います。

お風呂といえば、
実はこの夏、私の気分転換はいつにもまして、
お風呂だったのですね~。

最初に暑くなって、湿気にやられて夏バテ気味だった時、
友達に半身浴ではなく、足浴をすすめらて、
やってみた所、すごく気持ちよく汗がかけたんです!!

半身浴ではなかなか汗をかけない私ですが、
(サウナも苦手
本と水を片手に足浴してみたら、
ほんとに、イイ感じに、身体に負担なく汗をかけて、
老廃物が流れ出ると共に、すごくリフレッシュできたのです!

その時、友達に同時に勧められたのがジャスミン茶。
中医学を勉強している友達によると、
ジャスミン茶は身体の湿気を取ってくれるお茶だそうです。
この夏はほんとにジャスミン茶を沢山飲みましたね~。
夏を乗り切れたのは、足浴とジャスミン茶のお陰って気がしてます♪

あ、もうひとつ、足浴のお陰で
以前より読書の時間が増えました~。
最近、なかなか読む時間が取れなかったので、
これは嬉しい副産物でした

さてさて、こちらがお気に入りの入浴剤。

RIMG2858.jpg

ヴェレダの入浴剤は本当に香りが良いです。
身体に染み渡って、癒されます。
この香りは「サパン」、森林の香りです。

そして、サンタマリアの石けん。

RIMG2859.jpg

RIMG2860.jpg

RIMG2861.jpg

パッケージも何もかも美しく、
開ける瞬間、気分がアガります!

この夏は、ホントに香りに助けてもらいました。
他にも色々とあるので、
次の機会にご紹介していきますね~。

では、これから、足浴してきます!








copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
