プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レッスン
IMG_6109.jpg

写真_2 

写真2_2


毎年、秋の恒例になっている山形レッスン、
今年も無事に終了しました。

いつもご参加いただく生徒さんを初め、
去年に引き続きお会い出来た生徒さん、
そして、なんと8年振りにお会い出来た生徒さんなどなど。。。
山形、そして仙台からお集りいただいて、
今年も本当に嬉しい出会いと再会の、充実した時間でした

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

今年はいつもより少し少ない人数だったので、
その分、じっくりとしたレッスンが出来た気がします。

皆さん無事に完成されて、
身に付けられた時の笑顔が、とても嬉しかったです

あ…、でも私、ついついちょっとお喋りしすぎたかもですね。。。
反省。。。
レッスンの様子や、おやつの写真も撮り忘れました。。。

この時期に山形と仙台を訪ねると、
澄んだ空気と美しい自然、そして美味しい食べ物から
沢山の元気をもらって、癒されます。

今年は11月だった事もあって、
紅葉の美しい色彩が、とても心に沁みました。

*行きの新幹線からも紅葉が見えて嬉しかったのですが、
 松島海岸の円通院の紅葉が本当に綺麗で。。。
 そして山形から仙台への高速バスから見た紅葉。
 まるで、紅葉の絨毯の中を走っている様で。。。
 ずっと、窓から外を見続けていました。

そして、スタッフYとの珍道中、
最初から最後まで、沢山笑いました~

仙台と山形の美味しい話、面白い話、また書きますね~!

来年もまた、皆さんとお会い出来る事を楽しみに。。。
いただいたパワーで、
これからまだまだ続く忙しいシーズンを乗り切りたいと思います!



DATE: CATEGORY:レッスン
毎年秋の恒例となった山形レッスンに、
今週末行ってきます!

いつもは10月末なのですが、
今回は会場の都合と合わず、11月になりました。

初めて10月以外の月に行くので、
ちょっと違った景色、空気を感じられるかな~、と楽しみです。

今回も行きは仙台に立寄ります。
初の日本三景、松島に行ってみる予定。
海を見るのも久しぶり、すごく楽しみです

山形レッスンの会場は、山形駅のすぐそば。
キットの展示も行いますので、
お近くの方、お時間よろしければお立寄り下さいませ☆

□日 時:11/12(土)10:00~16:00頃まで。
□会 場:霞城セントラル2F 国際交流センター内
     ※ビーズのレッスン会場とお尋ね下さい。

*こちらの画像は山形名物の芋煮!
 去年のブログでもご紹介したんですが、
 最高に美味しい大好きな郷土料理のお店、
 「伝七」でいただきました~。
 今年もこれが食べれると思うと。。。今から幸せな私です♪

IMG_3903_20111107223805.jpg

DATE: CATEGORY:レッスン
IMG_3966_2.jpg

先程、レッスンブログの方に、
10月のニューデザインコースの作品をアップしました~。

「ティアニーブローチ兼ペンダントトップ」

私なりの「クールビューティー」、
最近知った、60年代の女優さんの写真からのインスピレーションです。

使いたい素材、表現したいイメージはあるのに、
メタルパーツのバランスと配置に四苦八苦。。。
かなり産みの苦しみ状態。。。

が、何度目かの苦しみの後、
すーっと、形になってくれました。
良かった~~~~~(涙&喜)

いつもより少し大振りのブローチですが、
おっきめブローチのお洒落を楽しんでいただれば嬉しいです!

詳細はレッスンブログの方、ご覧下さいね♪

DATE: CATEGORY:レッスン
IMG_3830_2.jpg


先程、9月のアトリエレッスンのスケジュール&空席状況と、
ニューデザインコースの作品を、レッスンブログにアップしました。

今月も前日になってしまって。。。スミマセン。。。
しかも、こんな遅い時間になってしまいました。。。

久しぶりにチェーン&パール遣いの大振りネックレス。
初めて使う素材が多いです。
クシュクシュとした表面加工のアクリルのパールビーズも
ずっと使いたかった素材のひとつ。
何とも言えない、良い具合の質感と色で、
秋のお洒落に合わせたいイメージ通りに仕上りました。

クラシックで軽やかな今年の秋スタイルの
アクセントになってくれると思います!

ニューデザインコースお申し込みの皆さん、
どうぞ、楽しみにいらして下さいね~。

DATE: CATEGORY:レッスン
8月のニューデザインコース作品、
「カレジュリアロングネックレス」です。

※またまた前日のアップで、スミマセン。。。

IMG_3561_2.jpg

真夏の照りつける太陽の下、
いつも通りのシンプルエレガントなスタイルに
エスニックやサファリテイストを少し加えて。。。
さらりと、かっこ良くカジュアルを着こなす女性。。。

そんなイメージでデザインしました。

エスニックやサファリ、
いつもとちょっと違った雰囲気にも、
配色やモチーフのバランスがアミティエらしい雰囲気です。

IMG_3553_2.jpg

今月は久しぶりに天然石がメインの作品。
微妙なブラウンやエクリュの天然石の連なりは
眺めるだけでも、何だか心が落ち着きます。

真夏のエレガントカジュアルにはもちろん、
秋、冬にも大活躍間違いなしのロングネックレス。
あ!勿論、トップは取り外し可能です!


**   *   **   *   **   *   ** 

ブログ、かなり間があいてしまって、スミマセン!!

この秋からの進行で、
考える事や決める事がいろいろ重なり、
ちょっと頭の中のキャパを超えていて。。。
なかなか更新出来ずにいました

パソコンと向き合う余裕が、
なかなか持てなかった感じです。

でもようやく、頭の中も整理出来てきたので、
少しずつお知らせをしていきますね。

どうぞ、よろしくお願いします!

そして、明日からは8月のレッスンもスタート!
気合いを入れて頑張りますね~。
皆さん、どうぞ宜しくお願いします




copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
