プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-03 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アトリエのこと
iphone_20111115192727.jpg

今日は寒かったですねー。
この秋一番の冷え込みでした。
今週は、朝布団から出るのが段々と億劫に。。。

あ、それでも以前の私に比べたら、寝起きの快適さは雲泥の差です。
やっぱり鼻の手術をしてから、よく眠れてる感じ。
手術直後より、最近の方が効果を実感します。
身体が慣れてきたのかな。。。と思ったりしてます。

と、タイトルから話が思い切りそれました。

今アトリエは、
山形からの荷物が戻って片付けて、
新作アップの為にキット詰め作業やら、
撮影や原稿の準備やら、
その合間にレッスン作品の制作などなど。。。
あ、明日は沖縄からの荷物も帰ってくる。。。

こんな感じにちょっとバタバタしてます

いただいたメールにも返信が遅れています。。。
ゴメンナサイ

皆さんからいただくメールに書いてある
レッスンや作品、イベントについてのお気持ち。
いつも、すごく嬉しく読んでいます。

これから年末に向けての忙しさや、
引っ越しや来年1月のビーズ展の事や
新しくなるアミティエのレッスンや事務所のこと。。。
期待と不安が入り交じる今の私にとって、
すごく大きい励みになっています。

メールを読んでいると、
ほんとに私は幸せものだな、と思います。
ありがとうございます☆

さてさて、今週末の更新、
そして吉祥寺での最後のレッスンとクリスマスに向けて、
気合い入れて、頑張りますね!!

*画像は最近のお気に入り。
 またまたシャーロットロングネックレスと
 完成品のフープネックレス、大きい方です。
 グレーのトップスとブラウンのスカート、
 これまた大好きな「アンシェヌマン」のもの。
 最近、こればっかり着てる私です。
 洋服もアクセサリーも、
 お気に入りを身に纏うと、1日気持ち良く頑張れますね

DATE: CATEGORY:アトリエのこと
土曜日のアトリエレッスンからスタートしたチャリティーサンプルセール。

沢山の皆さんからのお気持ちをお預かりしました。
本当にありがとうございます!

ご報告 → 4/11現在、被災地への義援金として
     85,000円をお預かり致しております。

サンプルセール最終日まで、
随時ご報告をさせていただきます。

また、最終日以降速やかに、
最終のお預かり金額と振込の明細をご報告させていただきます。

チャリティーサンプルセールは下記の日程にて
アトリエにて開催いたしております。

□ 4/12(火)10:30~13:30
□ 4/14(木)10:30~13:30
□ 4/16(土)15:00~18:00
□ 4/18(月)10:30~13:30
□ 4/21(火)10:30~13:30

*イヤリングorピアス 500円
*ネックレス 1,000円or2,000円

お立寄りいただける場合は
お電話又はメールにてご連絡をいただければ幸いです。

皆様にお運びいただけます事、お待ちしております。


*  **  *  **  *  **  *  **  *


久しぶりのレッスン、
そしてチャリティーサンプルセールの初日だった土曜日。

久しぶりにレッスンでお会い出来た生徒さんや
わざわざお越し下さった生徒さんやweb shopのお客様、
皆さん本当にありがとうございました!

私自身が皆さんにお会い出来た事が嬉しくて、
何だか浮き足だってしまい、バタバタしてしまって。。。
ゆっくりお話しが出来なくて申し訳ありませんでした

レッスンの生徒さんとも、
チャリティーセールや、この一ヶ月のお話しが色々あって、
しっかりレッスンはしたつもりが、
肝心のブローチ部分の付け方の説明を忘れてしまっていました。。。
スミマセン
明日、こちらのブログにて着用画像でご説明させていただきますね。

少しでも被災地のお役に立つ事が出来れば、
そして皆さんにも楽しんでいただければという思いで、
開催したチャリティサンプルセール。

懐かしい作品サンプルが沢山、
皆さんのお手元に渡っていきました。

キット作品や、キットにならなかった作品。
限定キットなど、など、など。

100個に近い数。

眠っていた沢山のサンプルが
皆さんや、皆さんのご家族やお友達の所で、
またお役に立てるんだな~、と思ったら、
とても嬉しくて、私の方が逆に元気をもらいました。

本当に、本当にありがとうございました

このチャリティーサンプルセール、
web shopでの開催も検討したのですが、
やはりサンプルと言う事もあり、
状態を直接確認していただくのが
ベストではないかという結論になりました。
楽しみにしていただいていらした方、大変申し訳ございません。

サンプルセール終了後は、
web shopのお客様にも楽しんでいただける様な
チャリティーキットを企画したいと考えております。
ご案内が出来るまで、少々お待ち下さいませ。

*こちらはおまけ画像。
 土曜日の朝、自宅近くの駅前広場に沢山のピンクの花が咲いてました。
 
 IMG_5109.jpg

 毎日通っているのに、気が付いたら満開でした
 一瞬ツツジに見えたんですが、違うようで。。。
 近くに寄って見たいのですが、
 ここ、渡れない様になってるんですね。
 でも意外と遠くから眺めるのも、幻想的で良いものです。
 駅前なんですけどね。。。気持ちだけは幻想的になれる私です

 
DATE: CATEGORY:アトリエのこと
アトリエに沢山あるキットのサンプル。

限定キットや完売したキットなどなど。。。

キットは完成した後に、
一度検証するので、2個3個とサンプルがあるものもあります。

アクセサリーを作る者として、
被災地の復興のお役に立てる事を考えていましたが、
沢山あるサンプルを見て、
チャリティでのセールを思い付きました。

全てサンプルとして作ったものですから、
展示したり、撮影などしております。
そういった理由から、これまで販売する事はなかったのですが、
被災地の復興への助けに少しでもなれば、という思いがあり、
今回チャリティでの販売をさせて頂く事に致しました。

なので、皆さんのご負担にならない金額で、
そしてお預かりする金額が解りやすい様に、
下記の様なスタイルで考えています。

小さなイヤリングorピアスは500円から。
ネックレスは1000円と2000円の2プライスでご用意致します。

そして全ての売り上げは義援金または支援金として、
日本赤十字あるいは、被災地の地方自治体へ、
お送りさせていただきます。

スタートは今週の土曜日、
3時のアトリエレッスンから。
その後、今月のレッスン時間に
開催したいと思っております。

生徒さん以外の方も、
ご興味ご賛同いただけましたら、
お手数ですがお電話にてご連絡の上、
是非アトリエにお越し下さいませ。

完売してしまった過去のキットや、
挑戦するには難しく断念してしまったキットなどなど。
お気に入りを見つけていただければ。。。嬉しいです

*過去の人気キット、色々登場します

20070707204421.jpg  20070707204432.jpg

DSCF8109_convert_20090309175924.jpg  DSCF5498.jpg

DSCF6019.jpg  DSCF6530.jpg
DATE: CATEGORY:アトリエのこと
今日、アトリエのドアが新しくなりました~。



アトリエが入ってるマンションは、かなりのレトロマンションなので、
耐震補強で全室のドアが交換になりました。

表はネイビーで、中側は白。
何だか、ちょっと玄関も明るくなって嬉しいです。

看板の木枠も、ネイビーにしっくり合ってます。



来週25日からのジュリアンさんとのコラボ展の準備で、
アトリエはバタバタ&アワアワしてるのですが、
何だか新しい扉で、
気分もアガリましたよ~!

コラボ展準備、ラストスパート頑張ります!!

DATE: CATEGORY:アトリエのこと


色々お知らせをアップする前に、
またまた、アトリエのおやつ画像です(^_^)

スタッフYお手製の「浮島」。
すごく美味しかった~。

しっとりと、ほんのり抹茶が香って、姿も美しく。。。

手作りの美味しさは、
心を満たしてくれて、癒してくれますね。

美味しいおやつ頂けて、幸せな私です(^O^☆♪

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
