プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-02 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他いろいろ
IMG_4075_2.jpg

タッセルに目がない私。
私にとってタッセルは、
とにかく惹かれちゃう、心ときめくアイテムです。
私の身の回り、かなりタッセル率高しです。

画像のタイプは気に入って自宅で使っているモノ。
小さい自宅のアチコチに飾ってます。

カシェット展でも、自宅同様、アチコチに。。。
画像の色以外に、ブルー系とピンク系、
そしてブラウン系を飾ったのですが、
カシェットのディスプレイにもぴったりでした

カシェット展が終わって、また自宅に飾ってますが、
部屋の中でチラチラとタッセルが目に入るのが嬉しくて。
お気に入りのモノがある空間は、やっぱりホッとしますね。

今月末からのアトリエレッスンでも、タッセル飾ろうと思います

DATE: CATEGORY:その他いろいろ
イベントも無事に終わって、
ホッとした気持ちの週末です。

久しぶりに、ゆっくり起きて、
実家の用事を済ませてから、
近くのお気に入り本屋に行ったり、
その後は自宅で買いためていた本や雑誌を読んだり。
ノンビリし過ぎて、晩ご飯は完全に手抜きになってしまいましたが。。。

そんな今日、のんびり眺めていた本の1冊がこれです。

IMG_4133_2.jpg

料理本編集者の友達が作った本なのですが、
どれもこれも、ほんとに美味しそう。

このストウブというお鍋、とっても優秀らしく、
無水で調理出来るという所がすごく良いとの事。

ご飯を炊いても美味しいし、
お魚も焼けるし、
蒸し物も美味しいし、
塩竈豚や薫製も出来ちゃうらしい。

IMG_4134_2.jpg

IMG_4135_2.jpg


料理があまり得意でない私にも、
使いこなせるよ!って太鼓判をもらいました。。。

その言葉と、あまりに美味しそうな写真を見て、
思わずお鍋の購入を決めちゃいました。

お鍋を新調するのは、結婚以来な私。。。

それ位、あまり料理は得意ではないんですね。

しかしこのお鍋、見た目も私好み。

IMG_4137_2.jpg

渋くて素敵ですよね~。
このストウブのお鍋があれば、
料理もちょっとは頑張れそうな。。。
そんな気がします~。

友達が作った本だから、と言う訳ではなく、
ほんとに美味しそうで、
スタイリングも写真も素敵な本です!

本屋さんで見かけたら、是非読んでみて下さいね~。
DATE: CATEGORY:その他いろいろ
台風、凄かったですね。
お出掛けの方、お仕事の方、
大丈夫でしたか?
お住まいの地域は大丈夫ですか?

今日のアトリエは2:30に仕事は終了。
その時点で電車は既に遅れぎみでした。

段々雨足と風は強くなるし、
自宅に戻ってホッとしていた所に、
急遽、父親を15分くらい離れた地下鉄の駅まで迎えに行く事に。。。
テレビのニュースで見るみたいに傘は壊れ、
初めて経験する感じの、ずぶ濡れ具合になりました。
結局父はタクシーで、ひょっこり帰ってきたんですが~。
まったく、もう!!と、ちょっと怒っちゃいましたが、
でも、あの雨と風の中、無事に帰ってきて良かったです。

毎年、水害の被害がありますが、
今年は特に被害が大きいと感じます。
地震もあったのに、こんな大きな台風が
間あけずに到来して。。。

和歌山のダム湖のニュースも心配です。
母の実家が、ニュースによく出る新宮市と那智勝浦町の間にあります。
実家のある地域は幸い被害は無いのですが。
小さい時から大人になるまで、
毎年夏休みを過ごした場所の災害は
やはり、とても気になります。
早く、落ち着いて、地域の方が安心して暮らせる様になってほしいです。

*おまけ画像。

 IMG_5593.jpg

 最近気に入っているアロマオイルです。
 ずっと気に入って使っていたオーガニックのシリーズが、
 アトレのお店で立て続けに取り扱いが無くなってしまって。。。
 とりあえずお試しで、パッケージも可愛いしで、
 「私の部屋」で購入してみました。
 
 グレープフルーツはちょっと違ったのですが、
 ラベンダーとティーツリーは良かったですよ!
 オーガニックでないのが、残念なトコロですが。。。
 
 最近はこのラベンダーで、夜グッスリ眠れてる気がします☆
 
 
DATE: CATEGORY:その他いろいろ
IMG_9009.jpg


残暑が続きますねーーー。
本当に蒸し暑い。
そんな時に限って、外出の予定が続きます。

一昨日の浅草橋に続いて、
昨日はレッスンの後、生地を探しに日暮里へ。

暑さと日射しでめげそうになりながら、
日暮里駅近くのエクセシオールで待ち合わせ。
秋のイベントに一緒に参加する友人の田中さんを
遅めのランチを食べながら待ってました。

暑い中、田中さんはいつも通りのニコニコ笑顔で登場。
ほんと、彼女のおっとりとした雰囲気と笑顔は貴重です。
暑くてフーフーしてましたが、癒されましたよ~。

そして、そんな彼女にバックとバックチャームを褒めてもらって、
嬉しくなって、気分もアガりました!
やっぱり女性は持ち物に気付いて褒めてもらえると、
嬉しいですよね~~~。

その後の生地探しは順調に、
お互いのイメージ通りの生地が見つかりました!
他にも掘り出し物も。。。
浅草橋も好きだけど、日暮里も楽しい!!
また、次回、生地をご紹介しますね~。

*このバックは韓国で購入しました。
 どこかのバックに、ちょっと似ていますが~、
 そこはご愛嬌、合わせやすいし、
 沢山入るしで、気に入ってます!

 IMG_8641.jpg


 
 
DATE: CATEGORY:その他いろいろ
IMG_3793.jpg


残暑が続いていますね~。

今日は浅草橋で仕入れだったのですが、
風もなく、日射しはけっこう強く、
ホントに暑かった~。

昨日、仕入れの準備をしたら結構な量になる事がわかり、
急遽スタッフYも一緒に仕入れに回ってもらう事にしました。
ほんと、頼んで正解でした~。
久しぶりに10軒回るコースだったので、
一人だったら、かなりグッタリきて、
買い間違いや買い忘れを連発したと思います。

二人だったので、無事に全て仕入れ終了出来た筈。。。
今週末からレッスン作品のアマンディールネックレスも
キット作業に入れそうです!
どうぞ、楽しみにしていて下さいね~☆

さてさて、またタイトルからそれてしまいましたが、
画像は友達が作ってくれた、お手製の甘酒です。

先月の体調不良後、また甘酒を飲み始めました~。
「飲む点滴」とも言われているくらい、栄養価の高い甘酒。

※健康オタクの私には、この「飲む点滴」ってフレーズがたまりません。

やはり、飲み続けていると調子が良いようです。


友達が作ってくれたこの甘酒は、甘酸っぱさが新鮮で、
とっても美味しかった~!ヨーグルトメーカーで作るそうです。

IMG_3468.jpg

友達は中医学を勉強しているので、
身体に良いものにとても詳しくて、
体調が悪い時、いつも色々教えてくれて助かってます。
こちらの甘酒も寝込んだ時に送ってくれました↓

IMG_3191_20110914232134.jpg

飛騨天領酒造の「甘酒のもと」。
黒米の甘酒は初めてでしたが、甘みにコクがあって美味しかったですよ~。
画像撮り忘れちゃいましたが、白米の方も爽やかで美味しかったです。

http://www.tenryou.com/ot/ama.html

そしてこちらは、私が普段飲んでる甘酒↓
吉祥寺コピスに入っている自然食品の「F&F」で買ってます。

IMG_3936.jpg

ほんとはこちらの白米タイプが好きなんですが、
最近置いてなくて。で、玄米タイプを飲んでます。
こちらも飲みやすくて美味しいですよ。

甘酒は寒い冬に温めて飲むものとばかり思ってましたが、
夏の冷やし甘酒は、ほんとに美味しいです!
生姜とレモン汁を少し入れるのもオススメですよ。

今日は暑さと仕入れでグッタリでしたが、
甘酒で元気回復です!

ご興味ある方、是非是非試してみて下さいね~。

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
