プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2007-02 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:作品づくりのこと
先日、最近気になる色が「優しいゴールド」っていうお話しをしましたが、
もうひとつ気になる色があります。
それは「濃いめのピンク」。
あまりこれまで気にする事がなかった「濃いめのピンク」。
もう少し紫がかった色味は好きで、ロシアンをテーマにした作品でも
使っていたのですが、今回は何か違う気配。
う~ん、ちょっとロマンティックな匂いのするピンクとでも言う様な。。。
あ、あくまで大人のロマンティックですよ。
「マリーアントワネット」の影響かな~?なんて思ったりもしてますが。
(あ、ちなみに私は「マリーアントワネット」、見て良かった派です!)
このイメージにぴったりくるビーズが見つかったら、リニューアル記念のキットに、
「大人のちょっとロマンティックアクセサリー」が加わるかも。。。

画像は、心惹かれる「濃いめのピンク」達です。
イラストレーターまゆみんさんのポストカード&それを入れて下さった封筒、
いただき物の紅茶の缶、そしてお友達にいただいたお菓子のラッピング。
気になる色って眺めているだけで、意味もなく嬉しい気分になりますね。
でも、今私は何故「濃いめのピンク」が気になるのでしょうか…???


DSCF3196.jpg

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:全体
今日の東京はポカポカ陽気、春の風でしたね~。春になるのは嬉しいような、
でも、このまま春になって地球大丈夫か。。。???と言う気持が交錯している私です。

さてさて、今アトリエはリニューアルオープンに向けて
新作キットとリニューアル記念のプチプレゼントを準備中です!

今回の新作、またまた大好きなアマゾナイトを使ったスタイリッシュなタイプをはじめ、
私のゴールド気分が思い切り反映された華奢なネックレス、
そして定番人気のエクリュカラー小物などなど。。。
順調にキットパック詰めが進んでいます~!、と、言いたいところなのですが、
予定のパーツが入荷しない~、って事態が発生ーーーーーー。
泣きそうになって探しまわっています。。。って泣き言なんか言ってはイケナイ。。。
絶対可愛いキットを皆さんにお見せ出来る様に頑張りますね!!

そしてプチプレゼントはこれまでとはちょっと趣向を変えたモノです。
もちろん、可愛いですよ~。
スタッフ皆で智恵を絞って精魂込めてラッピングしました(笑)。
こちらもどうぞお楽しみに!

画像は最近の私の元気の素です。手作りキャンディーとレッドカレー。
このキャンディー、見た目も可愛く癒されます。でも、食べだすと止まらない。。。
レッドカレーの目玉焼きはスタッフTが焼いてくれました~(涙)。

DSCF2820.jpg

DSCF3100.jpg

DATE: CATEGORY:全体
今日は2月最後の日曜日。ついこの間、2007年になったばかりと思ったのに早いですねー。色々手を付けなくてはいけないのに、手つかずの事が多くて焦る日々です。。。

さてさて、昨年の暮れにチラッとお知らせしましたサイトリニューアルですが、3月初旬に皆様にお見せ出来そうです!!なので、ちょっと気が早いですが、プチ予告です。
新しいサイトでは、まず、商品の写真が増えます!!これはご要望のお声が多く、今回リニューアルの最大の目的でした。今日もアトリエで撮影をしてましたが、撮影しつつ、「う~ん、今迄より作品のイメージお伝えできる!」と、撮ってる本人もワクワクしてる次第(笑)!

その他にも色々変わるところがあって、早く皆様に見ていただきたい気持で一杯なのです。
リニューアルオープン日まで、ちょこっとずつですが、どんなサイトになるかお知らせしますね!

それにしても、何だか、気持ばかり焦る私です。そう、ここんとこ、日々焦る気持に悩まされ、
やらなきゃいけない事がなかなか進まない私…。
でも、気分は何故かゴールドみたいです。画像は私の気持にひっかかる優しいゴールドのモノ達。
このゴールド気分は何でしょうね???

DSCF3119.jpg

DSCF3101.jpg

DSCF3116.jpg

DATE: CATEGORY:メディア
「ビーズ・ビー vol.14」にセレブレーションをテーマにした作品とアーティストインタビューが掲載されました。発売日は2/16だったので、お知らせが遅い!ですね。。。ごめんなさい。。。
発売から1週間ですが、ご感想やお問い合わせ等いただいています。「いろいろな方に見ていただいているんだなー」と実感する日々。皆様ありがとうございます!!
今回の作品は母から譲られたパールをアレンジ&リメイクで合わせています。きっと皆さんも大切な方から譲られたパールがあるのでは。。。そのままの形で大切にしたり、リメイクして大切に使ったり、皆さんも色々楽しんでみて下さいね!
さてアーティストインタビュー、インタビュアーの方が大変ビーズに詳しい方なのでお話しも盛り上がり、撮影は和やかに楽しく進みました。が、及川は緊張しました~。でも、自分の歩んだ道やビーズアクセサリーに対する思いをお話していると、自分の中でも色々な事が整理されてきて…。日々色々な思いにとらわれがちな私ですが、これから進む道を見定めるとっても良い機会でした。
でも、やっぱり、インタビューはちょっと照れますね~。
DSCF3060.jpg

DATE: CATEGORY:全体
ブログを引っ越す事になりました!
マメな更新を心がけて。。。スタートです!!

DSCF2851.jpg


copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。