プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2007-03 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他いろいろ
昨日、アクセサリー作家 佐藤香織さんの個展にお邪魔してきました。
いつもビーズ展などでご一緒していて、
プライベートでもお食事&お酒&お買物仲間です(笑)。

彼女のアクセサリーにはアンティークのパーツが沢山使われていて、
シックなんだけど永遠の可愛らしさを秘めている……、
長い眠りから目覚めて現代に蘇ったアンティークアクセサリー…、
そんな趣きを感じさせてくれます。

今回の展示場所は世田谷の淡島通り沿いにある雑貨屋さん。
お店の名前は「tote」と言います。
このお店がまた素敵なモノが一杯で…。
アンティークの雑貨やアクセサリーにバック、
様々な作家さんの手による1点モノの品々などなど…。
宝箱の様なお店です。
佐藤さんのアクセサリーとお店の空気がぴったりで
とても素敵な展示でした。
うっとりが止まらない……、そんなひと時を過ごしてきました~。
*展示の様子、佐藤さんのブログとtoteさんのブログでご覧になれます。
 http://scintiller.exblog.jp/
 http://tote.exblog.jp/
 おまけの話:「ビーズで彩るアンティークスタイル」の撮影小物は
        toteさんからお借りしたものです!

展示は来週4/2火曜日まで、
お近くの方、是非いらしてみて下さい!
お薦めです、うっとり出来ますよ~。

画像はtoteさんで見つけた素敵なコサージュ。
あまりに素敵なエクリュ色に一目惚れでした。
この他に、実はマエダサチコさんのキャンドルも購入……。
またまたアトリエに心地より香りが漂っています。

DSCF3361.jpg

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎下記商品が完売となりました。

「レジェネックレス」  
 沢山のご注文をいただきありがとうございました!
 再販の予定はございません。

◎下記商品が再販となりました。

「アンティークスタイルネックレス」
 http://www.amitie-beads.com/kitshop/necklace/7SNS02/index.html
 ビーズ・ビー掲載作品の再販です。
 ホワイトからエクリュカラーの上品な色合いが優しい気分にさせてくれます。
 *パーツ入荷の関係上、若干数でのご用意となります。
  何卒ご了承下さいませ。
 
20070327183744.jpg

DATE: CATEGORY:アトリエのこと
昨日、アトリエで作品を飾っている小部屋をプチ模様替えしました。
実は3日間くらい、新作の制作が思う様に進まず。。。
イメージはあるのですが、なかなか形になってくれず、
あーでもない、こーでもない、を繰り返してました。
で、「こりゃ気分転換でもしなくちゃダメだー!」と急に思い立って、
休日出勤のプチ模様替えと相成りました~。

まずはペンキ塗り。
ちょっと渋いベージュ色の棚板を、優しいミルキーホワイトへ塗り替えました。
これがなかなか思った通りに色に仕上がって気分も上々のスタートです。
最初の画像が元の色、2枚目が塗り直した色です。

ペンキが乾くのを待つ間に、棚や鏡をあっちこっちに移動させては戻しを繰り返し…。
で、なんとかイメージ通りに納まりましたよ。
気分も変わって、 イイ感じです~。
ふと気が付けば外は真っ暗。
約束をうっかり忘れるところでしたー。
昨日はここまで、また時間のある時に壁のディスプレイを変えたいと思います。
壁が終わったらご報告しますね!

最後の画像は乙女コーナー(笑)。
あー、可愛い……。
うっとり自己満足でご満悦の私です。
よし!、これで気分も変わって新作も完成だー、の筈。

DSCF3347.jpg

DSCF3348.jpg

DSCF3349.jpg

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎下記商品が完売となりました。

・「レジェイヤリング/ピアス」
  大変ご好評いただき、ありがとうございました。
  今後再販の予定はございません。
  尚、「レジェネックレス」も残り僅かとなっております。。。

◎下記商品が再販となりました。

・「ブルジョネネックレス」
  定番の人気のネックレス。ちょっと長めのチェーンフリンジがお洒落な印象です。
  チェーンを取り外せば、可憐なチョーカーに……。
  優しい色合いも春の気分にぴったりですね。
  (次回販売分よりパーツ変更の予定です)

20070326195645.jpg

20070326195656.jpg

DATE: CATEGORY:全体
昨日20:00以降、サーバーの事情により
現行ホームページが閲覧出来ない状態となっておりました。
先程、復旧致しましたのでお知らせ致します。
この間にご覧いただきました皆様方、
大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

尚、この間にメールを送信いただきました方、
こちらからの返信メールが届いていない場合は、
大変お手数をお掛け致しますが再度送信いただけますと助かります。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

DATE: CATEGORY:アトリエのこと
曇り空の土曜日ですね。暖かくなってきたのに、ちょっと残念。
しかもこれからは雨の予報。
今週末はお花見を予定されていた方も多いのかな?
私もお散歩がてら近所の公園に行こうかなー、と思っていたところです。
でも、雨の中の桜も綺麗かも。人も少ないし。
雨の中、ひっそり傘をさしてのお花見も意外といいかもしれません。

写真はアトリエで作品を飾っているお部屋の照明です。
去年の秋に買い替えました。
明かりをつけると影が壁に映って、なかなか綺麗なのですよ。
先端に下がっているモチーフに見覚えのある方も多いのでは…。
そう、グレイッシュフラワーロングネックレスのモチーフと似てますよね。
あのネックレスのサンプル作りで作ったモチーフのひとつ。
私の内緒トレーに眠っていた所をスタッフYが可愛く蘇らせてくれました~。
こんな風にアクセサリー以外にビーズを使うのも楽しいもんです。

追記:内緒トレーとは、私の作りかけサンプル、と言えば聞こえは良いですが、
   悩みすぎて形にならず、あきらめ半分で、目を反らしているビーズ達が
   眠っているトレーの事。トレー上のあまりのグチャグチャぶりに
   本人は気が付かない振り&見て見ぬ振り。。。
   そして、スタッフは呆れています。。。


DSCF3336.jpg

DSCF3343.jpg

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
お待たせしました!

「レジェイヤリング/ピアス」再販となりました。
また、「レジェネックレス」在庫追加致しました。

儚い泡の様なチェコビーズと繊細なゴールドチェーンが
魅力的なネックレスとイヤリング/ピアス……。
デイリースタイルに合わせやすい、サラッとシンプルなデザインが人気のようです。
いずれも若干数のご用意で、今回が最終販売分となります。
再販の予定はございません。

20070323203509.jpg

20070323203523.jpg


DSCF3325.jpg


*最後の画像は初めて育てているクリスマスローズ。
 原種らしいのですが、かなりひっそりとした佇まい。
 ひっそり好きの私ではありますが…、大きく育つ事を願って日々観察中です(笑)
DATE: CATEGORY:その他いろいろ
昨日の夜、恵比寿のリムアートで開催されている
キャンドルアーティスト、マエダサチコさんの個展に行ってきました。
2年位前、原宿の「Lamp」で一目で気に入ってしまったバラのキャンドルがあって、
いつもアトリエにも飾っているのですが、
去年、色々な雑貨屋さんのサイトを巡っていたら、
そのキャンドルの作者がマエダさんだとわかったのです。
丁度、その頃、雑誌「装苑」の表紙に印象的なブルーのキャンドルが使われていて、
そちらもとっても気になっていたのですが、それもマエダさんの作品でした。
何だか、この発見がとっても嬉しくって、
今年になってからキャンドル教室にも参加しちゃったりしている私です。。。

マエダさんのキャンドルは美しくて、儚くて、可愛くて、ポップな時もあったり、
でも脆くて、ちょっと毒っけのある所が魅力です。
つらつらと書いていると、何だか陳腐な感じになってしまうので、
この辺でやめときます。

昨日の展示も、空間が生かされて、全体から何かを感じる事が出来て、
本当に素敵でした。圧巻はロウで作ったクッションやテーブル、花器…。
いつも一杯いっぱい展示したくなってしまう私には、
とてもいい勉強になりました~。
お近くの方、是非いらしてみて下さい。
リムアートさん、そしてお2階のショップもとても素敵でした。

今、アトリエにはキャンドルのいい香りが立ちこめています。
あー、作品づくり、私もがんばろうー!

マエダサチコさんのサイト http://www.ne.jp/asahi/vida/feliz/
リムアートの場所     http://www.limart.net/shop_info.html

DSCF3329.jpg

DSCF3331.jpg

DSCF3330.jpg

DSCF3332.jpg

DSCF3333.jpg


最後2枚の画像は、キャンドルを入れて下さるボックスと個展のDMです。
ボックスのシール、とても素敵なのですよ。
そしてDMのキャンドルの実物、こちらもとても素敵でした。。。

DATE: CATEGORY:その他いろいろ
先週の土曜日、久しぶりに大きな失敗をやらかしました。
打ち合わせした内容を私が勝手に思い込んだ事が原因。。。
ふー、担当の方のびっくりされた心中を思うと、
本当に申し訳ない×100って感じで。
何とか、自分が撮影現場に向かう事で、
事無きを得ましたが、反省しきりの及川です。
そして担当さんの、「却っていらしていただく事が出来たので良かったです」と、いう
優しい言葉に救われました、ハイ(泣)。

そそっかしく、思い込み激しく、うっかり者。。。
あー、自分を振り返り落ち込みモードになりましたが、
しっかりしなくちゃ!と気持切り替えて、新作を製作中です。
大変お待たせしているフェザーバックチャームの再販も
何とか来週始めには目処がつきそうです。
お待ちいただいている皆様、あともうちょっと。。。ごめんなさい。。。

写真は大失敗の土曜日、撮影現場からの帰り道、
久しぶりに間近でみた東京タワー。
失敗を繰り返さない様に、覚えておく様に、
自戒の意味を込めて、記念にパチリ。
不思議と頑張る気持になりました!

このお隣に写っているマンション、
お住まいの方は東京タワー独り占めですね。
高さも一緒に見えるのが不思議でした。


DSCF3317.jpg

DATE: CATEGORY:レッスン
NHK文化センター町田教室にて1dayレッスンを開催致します。

レッスン作品:「プリムラネックレス」 初心者向け
        春から初夏にかけて、少し眩しくなってくる日差しを
        イメージしたネックレスです。

レッスン内容: ピンの丸め方、ネックレスの端の始末など、
        ベーシックなテクニックを丁寧にお教え致します。
        ビーズアクセサリー作りを始めてみたい方、
        ベーシックなテクニックをもう一度おさらいしたい方など、
        ご参加をお待ちしております。   

日     時: 3月31日 土曜日
        13:00~15:00

場     所: NHK文化センター 町田教室 042-726-0112

受講料・材料費: 合計 ?5,565(税込み)
        
詳細はこちらからご確認下さいませ。
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_445972.html  

DSCF2745.jpg


primula~プリムラ、お花のサイトを見ていて
チェコビーズのイエローと良く似た黄色の花を見つけました。
ホワイトの大粒アクリルビーズが引き立つ様に配色したネックレスです。
外は初雪が降るかも…?というお天気ですが、
暖かい日差しを感じるネックレスで、これからの季節を感じて頂ければ……。
それにしても、寒いです。。。
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
在庫切れとなっておりました、下記商品が再販となっております。
大変お待たせしまして、申し訳ございませんでした。

◇クラシカルリング
◇プティジュエルリングーゴールド
◇ブーケブローチ
◇トロワチャームネックレス&イヤリングorピアス
(一部パーツ変更・デザインイメージは変わりません)

どうぞ、よろしくお願い致します。

DSCF3283.jpg

DATE: CATEGORY:作品づくりのこと
相変わらず、ひんやりした空気ですねー。
また風邪も流行っているようだし、
桜の開花予想も変わってしまうし、春が遠のいてますね。
ひんやりしているせいか、昨日今日と朝の電車の中から富士山が見えました!
早く暖かくなってほしいけど、富士山を楽しめる朝が続くのも嬉しかったりして。
ほんと、欲張りですねー。

さてさて、そんな欲張りな私が気に入って、
ついつい買ってしまうのが「リボン」です。
しばらく足が遠のいていた木馬のショールームに
先月末から週1ペースで行っては、
その美しさに溜息をついてます。

木馬のショールームは蔵前にあるのですが、
浅草橋から歩くには少し遠くて、
一駅乗るのはちょっと面倒だったりして、
ついつい地元のコットンフィールドさんにあるものを
使ったりしていたのです。
が、久しぶりに思い立って行ってみると、
やはり違う、圧巻でした‥‥!
(生まれ変わったら、来世は木馬に就職したいくらい‥‥。)

1枚目と2枚目の画像は今月のレッスンで使っているレースパーツ。
スタッフYがお花のパーツに仕上げてリボンで束ねてくれたら、
花束みたいに可愛くて‥‥。胸キュンものでした‥‥。
3枚目は今出番をまっているリボン。
数あるリボンの中から、今一番気になっているタイプ。
繊細なゴールドやシルバーのネックレスにしたいなー、など考えを巡らせています。

DSCF3305.jpg

DSCF3303.jpg

DSCF3308.jpg

DATE: CATEGORY:レッスン
昨日の日曜日は何だか不思議なお天気でしたね。
雨が上がって晴れた!と思ったら、またまた怪しい空の色に‥‥、
そして夕方、とっても不思議な空の色でした。
ブルーにグレイがグラデーションでかかっていて、
こういう空の色は好きです。
そう言えば、こういう空の色からイメージして作品を作った事もありました。

さてさて、画像は頂きモノの輸入キャンディー。
この色合いが気になって飾っていました。
で、何となく眺めているうちに、
「ん‥?こういう色の小粒のビーズが沢山のネックレスとか可愛いかも?
 暖かくなったら明るい色がいいし、そうだ~、
 来月のレッスンはこんな感じのネックレスにしよう!」と、
イメージが沸いてきた次第です。

そう、こんな風にお菓子からもイメージわく事あるんです。
今日、大人のピンクカラーネックレスが仕上がったので、
明日からは頭をカラフルに切り換えて作りますね~。

DSCF3266.jpg

DATE: CATEGORY:作品づくりのこと
よく生徒さんに「どうやって作品のデザインを考えるんですか?」と聞かれます。
わたしの答えはと言うと。。。う~ん、ずばりこれって答えが無くて。。。
しいて言うと、お気に入りや好きなモノ達が少しずつ頭の中に無意識に積み重なって、
ある日、ふとした時にアクセサリーの形になるって感じでしょうか。
そのお気に入りや好きなモノと言うのは、本当に様々です。
洋服やアクセサリーは勿論ですが、ファッションとは全く関係のない
例えばお菓子やインテリアの本などからもイメージがわいてくる時があります。
今日はそんな1冊をご紹介。スタイリスト曲田有子さんの本です。

◇「ガーリー スタイル ブック」 曲田 有子  主婦と生活社

大人のガーリーを紹介している本なのですが、
決して子供っぽくない、甘過ぎない、でもどこか懐かしくて大切にしたい、
そんな器やインテリアなどが紹介されています。
かなり私のツボでした。
眺めていると、1冊の本の中に、わたしなりにイメージする女性像が浮かんできます。
「う~ん、この女性には優しいアンティークカラーのピンクがいいな…、
 デザインはシンプルにサラッとしたチェーン遣いで…」など、
空想と妄想の世界に浸って、新しい作品が生まれるのです。。。
そう私の場合、いかに空想&妄想の世界に浸れるかが作品づくりのミソですね(笑)

追伸:現在発売中の「ビーズ・ビー VOL14」にて、作品づくりのお話しなどの
   インタビューが掲載されています(照)
   
DSCF3279.jpg

DSCF3281.jpg

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
リニューアルオープンに伴い、沢山のご注文をいただきありがとうございます!
現在いくつか在庫切れ商品がございますが、下記商品につきましては
来週再販の予定です。ご希望の方、今暫くお待ち下さいませ。

□トロワチャ-ムネックレス&リング
□プティジュエルリングーゴールド
□フェザーバックチャーム(イメージを損ねない範囲でのパーツ変更がございます)

上記以外の商品につきましては、パーツ入荷次第、若干数再販の予定ですが、
期日の目処は経っておりません。
輸入パーツを使用している関係上、何卒ご理解いただけます様お願い申し上げます。
再販の際にはメールマガジンにてお知らせをさせていただきます。
まだ、メールマガジン購読のご登録がお済みでないお客様は
是非ご登録をお薦め致します。

皆様にはご不便をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

DSCF2446.jpg

DATE: CATEGORY:作品づくりのこと
ここ数日、ちょっと寒さが逆戻り。
すごく寒いわけではないのに、春みたいなポカポカ陽気があったせいか、
寒いなーって感じますね。
せっかく、「脱タートル」を図った私でしたが、
今日はタートルネックのセーターに逆戻りしちゃいました。
(久しぶりに首を出してスッキリしてたのにー、残念。
 寒がりなので、冬はずっとタートルなのです)

でもでも、頭の中は春ですよ~。
大人の春色カラーで頭の中を一杯にして、制作に励んでます!
と、書いてたらちょっと昔の話を思い出しました。
寒い季節、春夏のアクセサリーを制作していて、
どうしてもイメージが湧かず、手も進まず、気ばかり焦り…。
そこで、エアコン&ストーブをガンガンにセットして、
Tシャツに着替え、夏っぽい曲を聞きながら、
冷たい飲み物片手に制作した事がありました。。。懐かしい。。。

お話がタイトルと全然違う方向に行ってしまいました。
軌道修正です。
写真は最近お気に入りの「シャルロットビーズ」。
かなり気に入っていて、新作キットにも色々顔を覗かせています。
形は丸小ビーズの一面をスパッとカットしている微妙な形。
その形が、主役にも脇役にもなる存在感、そして色も雰囲気のある色味が揃っています。
正に、「いい塩梅」。
ちょっと表現が古くさいけど、本当にそんな感じです。
あ、また思い出しました。ちょっと昔、お友達とお仕事していて、
「計算する」を「勘定する」と言って笑われました。。。
結構、この手の話が多い私です。
う~ん、何故だか今日は懐かしい話になってしまいました。。。

話を戻して、何故「シャルロットビーズ」って名前なんでしょうね?
お店の方も詳しくはわからないとの事。
私はお菓子のシャルロットからきているのかな~、って思ったりしてます。
そんなお菓子から連想して、古いメニューの上でも撮影してみました。

シャルロットビーズ、見かけたら是非お手元に揃えておくと便利ですよ!
ほんと、お薦めです!!

今日は久しぶりに長い文章になってしまいました。お付き合いありがとうございます~。

20070309213616.jpg

SHARUROTTOJPG.jpg

DATE: CATEGORY:作品づくりのこと
リニューアルオープンから早3日です。
その間、沢山のメッセージをいただいて本当にありがとうございます!
ご注文いただいているキットは順次発送作業中です。
もうお手元に届いた方もいらっしゃるかも。
作り方などご不明な点などありましたら、お気軽にご質問下さいね!

お詫び:一部のお客様に発送予定日を1日早くご連絡しておりました。。。
    大変申し訳ございませんでした。。。

アトリエではスタッフが発送作業に邁進中、
その間に私は新作やレッスンの為の仕入れに回っています。
私の仕入れに欠かせないものと言えば、「仕入れバック」と「お水」。
(お水については、また今度)
写真はニューフェイスの仕入れバックです。
土曜日から公開される「PARIS JE TAIME」の前売りチケットのおまけだったのですが、
何とまた、最近気になっている「ピンク」なんですねー。
こういう「おまけ」って、何だかとっても嬉しいのです。
仕入れデビューはもう少し先にして、アトリエにディスプレイしています。

こんな風に最近ピンクで盛り上がっている私ですが、
数日前にご依頼いただいた雑誌掲載の作品のテーマが、
なんと「大人のピンク」になりました。
何だか、春だし、楽しんで、うきうきと、制作出来そうな予感です。

pari.jpg

pari2.jpg

DATE: CATEGORY:レッスン
先週の金曜日、3月のレッスン作品について書いたのですが、
どうも写真を失敗していた様です。皆さん、わかりづらい写真で大変失礼しました。。。
撮り直しましたので、改めて作品のご紹介です!
レッスンの日時とお申込み状況についても、こちらでご案内させていただきます。

~3月のレッスン作品 「マリーロングネックレス」~

春の穏やかな香りが漂よう庭園、柔らかい風に揺れるスカートの裾…。
身につけるだけで優しい気持になれるネックレスには
少女と大人、ふたつの表情が不思議と感じられます。
リースの様なロマンティックなチャームは付け替えが可能な2WAYに仕上げました。
シンプルにロングネックレスだけ、またパールのネックレスとの重ね付けなど
お洋服に合わせてコーディネイトをお楽しみ下さい。
(一番上の画像が基本の形です。クリックしていただくと拡大してご覧いただけます。)

DSCF3260.jpg

DSCF3258.jpg

DSCF3262.jpg

DSCF3261.jpg

DSCF3253.jpg



テクニック:ネックレス部分はベーシックなピン丸めのおさらい。
      チャーム部分はリースを作るイメージで仕上げるワイヤーワーク。

受講料:¥3,150
材料費:¥5,500程度を予定しています。
    (チャームのチェーンは含まれておりません)

レッスン日:3/ 8(木) ・ 3/10(土) →満員です
      3/14(水) ・ 3/15(木) ・3/26(月) →若干余裕があります
      3/13(火) ・ 3/27(火) →まだ空いています

レッスンに関して、ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さいませ。
皆様とお会い出来るのを楽しみにしています!
DATE: CATEGORY:全体
本日、3月5日、新しいサイトが無事にオープンしました!
朝から強い風が吹いていて、何だか心配な気持に拍車がががり、
珍しく早朝に目覚めた私。。。
アトリエに着いて、パソコンの前で鎮座しオープンを神妙な気持ちで待ったのでした。。。
そして、オープンから数分後、最初のメールが…!!
本当にホッとしました~。
皆様、ご覧いただきありがとうございます!
今日は嬉しいコメントも沢山いただいて、スタッフ一同、
嬉しい気持と感謝で一杯です。
本当にありがとうございました!!!

ご注文いただきましたキットにつきまして、現在発送作業にとりかかっておりますので
お届けまで少々お待ち下さいませ。
また、現在完売となっております「フェザ-バックチャーム」ですが、
パーツを若干変更後、再販を予定しています。
再販日時が決定次第、メルマガでお知らせさせていただきますね。

画像は本日のランチと、プレゼントのミニブーケ。
サイトリニューアルオープンを記念してスタッフYの差し入れは、
淡く金色に輝くアトリエの大好物…!!
キッシュとデニッシュでシャンパンランチと相成りました~。
お祝いのブーケを眺めながら、またまた皆さんのハートに涙する私でした。。。

ホントにホントにホントにありがとうございました!

lunch.jpg

lunch1.jpg

lunch2.jpg

DATE: CATEGORY:アトリエのこと
ちょっと、おまけです。

今週、仕入れから帰ったらパソコンに貼ってあったメモ。
先に帰ったスタッフの置き土産です。
「パソコン、落としてないですからね~。間違って立ち上げないでね~。」という意味。

今週は予定のパーツが揃わず、半泣きであっちこっち巡っている私なのですが、
こんなメモを見ると、何だか疲れも吹き飛びます~。
ちなみに、筆者は皆さんご存知のスタッフYです!

DSCF3189.jpg

DATE: CATEGORY:全体
皆さま、お待たせしました!サイトのリニューアルオープン日時が決定しました!!

「3月5日 月曜日 am10:00オープン」

先程、メールマガジンでもご案内をお送りしたのですが、
何だか、もう、今から、ドキドキしてます。。。
現時点で、サイトは望んでいた雰囲気に仕上がって満足なのですが。。。
本当に皆さんに楽しんでいただけるか。。。
実は、コラムなどにやり残し感も有り。。。
もっと、やっとけば良かった。。。
あ~、ぼやき節とともに、ハラハラドキドキして落ち着きません。。。

でも、もうジタバタしても仕方ない。
皆さんに見て頂き、楽しんでいただける事を願って。。。
皆様、是非ご覧になって下さいませ。
あ~、でもドキドキする。。。
(。。。は私のぼやき&ため息。いつにも増して多すぎますね。。。)

画像はリニューアルキャンペーンのプチプレゼントです!
このプチプレゼント、今か今かと出番を待っている状態。
スタッフYお手製のランプシェードの
綺麗な光と一緒に撮ってみました。
こんな光を見つめて、気持を落ち着かせたい私です。。。


DSCF3226.jpg

DATE: CATEGORY:レッスン
東京は今日もポカポカ、本当に春がやってきたみたいですね。
3月になると急に昨日までの洋服がすごく重く感じられます。
少し肌寒くても、ウールのコートからトレンチコートなどにチェンジして、
やせ我慢!!してる私です。

さて、今月のレッスン作品ですが又もや2WAY。。。
先月のブローチと重ね付けしていただける9ピンつなぎのネックレスと、
リースをイメージしたペンダントトップです。
ネックレスはサラッとそのまま合わせたり、
また、ペンダントトップを取り付けると華やかに変身します。
写真ではペンダントトップに先月のブローチにお付けしたチェーンを
通していますが、リボンを合わせてもフェミニンな雰囲気がとても合いそうです。

素材はレースパーツやスパンコールなど、久しぶりにレッスンに登場です。
イメージしたのは、映画「マリー・アントワネット」の1シーン。
プチ・トリアノンでマリーが自然に囲まれて、
とてもナチュラルに優しく寛いでるシーンがあるのですが、
ビーズを合わせていたら、そのシーンが蘇ってきました。
そうして出来たのが、このペンダントトップ、
久しぶりに大好きなエクリュカラーでのレッスンです!

皆さんにも春の訪れとともに、プチ・トリアノンの気分を味わってもらえたら。。。
なんて、ちょっと空想(妄想?)の世界に飛び過ぎました~。

DSCF3222.jpg

DSCF3219.jpg


copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
