プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2007-12 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レッスン
2月のアトリエレッスンにつきまして、
沢山お問い合わせを頂戴し、ありがとうございます。
取り急ぎ、スケジュールと空席状況のみ、お知らせ致します。

【レッスン日】

2/9(土)、14(木)、16 (土) → 満席
18(月)、21(木)、26(火) → 若干余裕があります。

*受講料 1回3,150円(材料費は当日お支払い下さい)
*レッスン時間:平日10:30~/土曜日15:00~
*満員のクラスにつきましてはキャンセル待ちを受け付けます。
*基礎クラスのレッスンをご希望の方は、ご相談下さいませ。

レッスンに関しましてご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
申し込み方法、受講料などはこちら → 「アトリエレッスン」
皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

【 追記 】

ニューデザインクラスの2月のレッスンはブレスレットとリングの予定です。
使うビーズは皆さんにご好評いただいた、あのガラスパールです!
ブレスレットはシンプルに、
リングはキラリと輝くタイプにする予定。
エクリュとシルバーグレイ…、どちらでレッスンするべきか、悩むところです。
まだサンプルは最終段階で完成待ち状態で、
今日はスケジュールのみのアップです。ごめんなさい。。。
早く仕上げてお見せ出来る様に頑張りますね!

DATE: CATEGORY:作品づくりのこと
  DSCF5376.jpg  DSCF5379.jpg


一昨日、お正月用のお花を買いに花屋さんへ行ったのですが、
そこで、この画像のバラに一目惚れ。

色はスモーキーなピンクに、
セピアをフンワリとかけたみたい。
そして花びらは、ラッフルドレスの様‥‥。
これまた、フンワリと佇んでいるのです。

このフンワリ感、新作のイメージにぴったりで。。。
あー、こんな風に仕上げたい、
お願い仕上がって!と言う願いを込めて購入しました(笑)

残念ながら、花の名前を書いた看板がちょっと隠れてしまっていて、
またまた聞きそびれてしまいました。。。

あ、お正月用の飾りもちゃんと買いましたよ。
小さな松と菊のアレンジメントです。
こちらは、また後日アップしますね。

最後にプチ予告です。
遅れていた仕事のひとつだった1月のレッスン作品、
昨日の夜(さっきですね。。。)仕上がりました!
先月予告したブレスレットではないのですが。。。
シャンパンの泡のような色の淡水パールを使って、
シンプルで繊細な華やかさのネックレスとイヤリングorピアスを作りました。
明日の夜にはこちらにアップ出来る予定ですので、
もう少しお待ち下さいね。


DATE: CATEGORY:その他いろいろ
 DSCF5291.jpg  DSCF5289.jpg 

気が付いたら、前回のアップから1週間も間が。。。
先週の風邪でダウンした影響で、今週はバタバタの日々でした。。。
年明けの更新、年賀状、作品と原稿の締め切り、今年最後の仕入れなどなど。。。
何とかかんとか、今週の予定を終了!
(年賀状はまだ途中ですが……)
でも、今週の予定は終わっても、まだまだやらないといけない事がある私です。
あと、もうちょっとがんばりますね~。

そんな今週、昨日の最後の仕入れは本当に駆け足でしたが、
ずっと探していたピンクのビーズ、かなりイメージに近いものが見つかりました。
明るすぎず、くすみすぎない、ちょっとセピアなピンクのチェコビーズ。
1月のビーズ展でお見せできる様に、頑張って仕上げますね!

画像はそんなピンクのビーズとも合いそうなリング。
以前から愛用している、sizeEの高谷映子さんデザインのメッセージリングを
ゴールドで作っていただきました。
この柔らかいゴールドの色味がすごく気に入っています。
ハニーゴールド、蜂蜜みたいですよ。
シルバーとはまた違った良さを楽しんで、
母から譲られたパールのリングと重ね付けしています。
そして、ネックレスも素敵で、こちらも購入してしまいました。。。
自分への誕生日プレゼントって事で。。。
って、自分へのプレゼントばかりが増える日々なんですが。。。
そんな自分を許したい私です(笑)

このリングのメッセージを見て、来年も頑張ろう!!


DATE: CATEGORY:その他いろいろ
今日からクリスマス3連休ですね。
皆さん、いろいろ予定を立てていらっしゃるのでしょうか。。。

私は、ようやく体調も復活してきたので、
やらねばならない仕事をこなしつつ、
ちょこっと、のんびり、自宅で誕生日&クリスマスを楽しもうと思ってます。
実は、私にとってはクリスマスより誕生日なんですね~。
この日はどこに行っても混むし高いしなので、
ゆっくり誕生日を味わうためには、自宅に限ります。
(ちっともロマンチックではないですね。。。スミマセン!)

あまりロマンチックではない私ですが、
やっぱりクリスマスカードは頂くと嬉しいです。
(アミティエは年賀状派なんですが。。。)
カードにも色々な個性があって、
書いて下さった方それぞれの気持ちが感じられます。

年の瀬のあわただしい日々にいただく気持って、
ホントに嬉しいものですね。

*手作り、渋め、可愛いなどなど、いろいろ頂きました。
 真ん中の画像はアクセサリーデザイナ-の佐藤さんからいただくプチスプーン。
 すごく可愛くて毎年増えるのが楽しみなのです。
 右端の画像はドールハウス作家の木村さんからのカードに入っていた切り絵 。
 木村さんらしさが溢れてます。


 DSCF5275.jpg  DSCF5295.jpg  DSCF5279.jpg

DATE: CATEGORY:アトリエのこと
下記の通り年末年始のお休みをいただきます。
お休み期間中もウェブショップのカートは作動しておりますが、
発送作業及びお問い合わせ等は1月7日以降となりますので、
何卒ご了承下さいませ。

◇アトリエお休み期間  12月28日(金)~1月6日(日)

◇年内の最終発送は12月27日(木)となります。
 尚、在庫状況により翌年発送となる場合もございます。
 何卒ご了承下さいませ。
DATE: CATEGORY:その他いろいろ
巷では風邪が流行っている様ですが。。。
実は、私もしっかりとひきました。。。
先週の金曜日の夜、
滅多にやらないソファーでのうたた寝が原因です。

最初は大した事無くて、
すぐに治るだろう、なんて思ってたんですが、
熱も出てきて、咳きがひどくなり‥‥、
ここ3日間くらいはぐったりと過ごしてしまいました。
でも、ようやく今日の午後くらいから風邪っけも抜けてきて、
調子が戻ってきた感じです。

こんな調子の時にタイミング良く届いたのが、毎年食べてる「青島みかん」!
ご存じの方も多いと思いますが、無農薬で作られているみかんです。
数年前に頂いて初めて食べたのですが、自然の味が本当に美味しくて。。。
無農薬だから、なんと皮まで食べれます!
1月のはじめに届く予定だったのが、思いがけず早く届いてくれました。
風邪を引いていることもあって、
思いっ切りカロリー無視して、むさぼる様に食べてます。

*形もマチマチ、だから味も色々です。小さいのは甘め、大きいのちょっと酸っぱめです

071221_1227~0002_1   071221_1218~0001_1   071221_1226~0001_1

みかんは大好きな果物。
テーブルの上で籠に入っているみかんの姿って、何だかホッとします。
入れる籠はちょっと古ぼけた感じがいいですね。
これは実家から持ってきた籠。
なんて事ない籠ですが、小ささと古ぼけ具合がお気に入りです。

さて、元気も出て来た事だし、
みかん食べて、明日も頑張ります!


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎大変お待たせしました!!
 在庫切れとなっておりました下記のキットを再販致しました。

・「ノワールロングネックレス&イヤリングorピアス」
・「ヴァニラネックレス」

 
  DSCF4771.jpg  DSCF4701_20071214150955.jpg


◎上記以外の在庫切れ商品につきましても、再販が決定次第ご案内させていただきます。
 今しばらくお待ち下さいませ。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


DATE: CATEGORY:その他いろいろ
先週更新したエクリュカラーの新作、
沢山のご注文をいただきありがとうございました!
ご注文と共に、いくつか嬉しいメッセージも頂きました。。。
私が感じている思いが、皆さんに伝わっているのが実感出来て……(涙)。
これからも、アミティエらしさを失わず、
でも少しずつ新しさも取り入れて、進化していける様に頑張りますね。
そんな風に迎えられた今年最後の更新、本当にありがとうございました!

現在アトリエは、在庫切れの商品のキット作業に頑張っています。
先程、サンティールロングネックレスとジュディネックレスの再販を
開始致しました。是非、ご覧下さいませ。


DSCF5223.jpg  DSCF5224.jpg


画像は作品づくりと気分転換の必需品、愛読書です。
どちらも私のモノづくりに欠かせない読み物です。
鴨居羊子さんは、モノづくりの励みに、
武田百合子さんは、日々の積み重ねの大切さを教えてくれます。

私は、どちらかと言うと、気に入った本を繰り返し読むタイプ。
ちょっと古め、昭和の頃のお話が特に好きです。
そして、何故か本の中表紙が好きなので、カバーは全部外してしまいます。
しかもお風呂の中で読む事が多いので、どの本もブカブカになってます。
たまに、かなりのブカブカさ、倍の厚さの本があって、
そう、それはお風呂で居眠りしてウッカリ湯船に落とした本です。。。

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎大変お待たせしました!!
 在庫切れとなっておりました下記のキットを再販致しました。

・「サンティールロングネックレス」
・「ジュディネックレス」*若干パーツ変更があります。全体のイメージは変わりません。

 
 DSCF5232.jpg
 

◎上記以外の在庫切れ商品につきましても、再販が決定次第ご案内させていただきます。
 今しばらくお待ち下さいませ。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
急なのですが、本日夕方5~6時頃に、
webshopに新作がアップ出来る事になりました。
(もう年末だし、無理かな……、と思いつつも、
 ウェブデザイナーさんにお願いしたところ、作業してもらえました!!)

 DSCF4701_20071214150955.jpg  DSCF4810_20071214151006.jpg  DSCF5232.jpg


今回も、秋の展示会に合わせてデザインした作品と、
ご好評いただいたレッスン作品です。
いずれも大好きなエクリュやキャラメル、そして優しいホワイトの色合い……、
そして重ね付けもしやすい、コーディネイトが楽しめるデザインです。

今日が今年最後の更新ですが、
アミティエらしい色合いの世界をお楽しみいただければと思います。
是非、ご覧下さいませ。

「おまけ」
今年の8月の終わりから9月のはじめ頃、
何故か急に、とてもエクリュな色合いが気になり出しました。
もともと大好きな色合いで、
ずっとこの色でアクセサリーを作っていた時期もあったのですが、
何故だか、また気になり出して。。。
色に惹かれるって、ほんと不思議なものです。
昔、20代の前半に色彩学の勉強をしていた頃、
色彩心理についても学びました。
色に惹かれる深層心理、心の作用……、奥が深い分野です。

今年の秋のはじめ、
自分の作品作りで悩んでいた事が、すこしほどけた事がありました。
多分、その事があって、
もともと大好きなこの色に、またすごく惹かれたのかもしれません。

ちょうど、来年からビーズの色合わせについてのお仕事をさせていただきます。
また、あらためて、じっくり色についての勉強もしてみようかと。。。
20代の初めに学んだ事を、20年近くたってまた勉強したいと思う、
これもまた、幸せな事だなー、と感じます。


DATE: CATEGORY:アトリエのこと
 DSCF5203.jpg  DSCF5204.jpg


今日は昨日とうって変わって良いお天気ですねー。
勿論のお天気の良い日は嬉しいですが、
日々の天候の違いは身体にはつらいものです。。。

そんな私の最近に欠かせないもの、それが画像の2品です。

左は「ロイヒつぼ膏」。
これでこの冬は救われた……、って言うくらい良く効くのです!
肩こり、頭痛、冷えからくる足の痛みなど、
もう、ほんとにこれを貼って寝ると、
朝起きた時に全然違うのですよーーーーーー!!!

今月の初めに、お友達のアクセサリー作家、佐藤香織さんに教えてもらいました。
もう、ほんとに、教えてくれてありがとう。。。。。。。。(涙)
私たちに共通の生徒さんがいらっしゃるのですが、
その方が佐藤さんのレッスンの時に教えてくれたそうです。
もう、ほんとに救われてます~。Oさんありがとうございます!
身体中のあちこちに貼っている私は、
すでに2箱を消費しました。
そしてスタッフYにも、むりやり押しつけています(笑)

右の画像は、アグロナチュラのハンドクリーム。
バラの香りが、かなりウットリ度の高い一品。
本当にアグロナチュラのシリーズは、
香りがすっきりとして、心地よいのです。

「ロイヒ」に救われ、
「アグロナチュラ」に癒される、最近の私です。

あ、あと最近寝る前に腰体操始めました。
これが、シンプルながら、良いのです。
こちらも生徒さんに教えていただいて。。。
長くなるので、このお話はまた次回にじっくりと。。。


DATE: CATEGORY:アトリエのこと
DSCF5218.jpg  DSCF5217.jpg  DSCF5216.jpg  DSCF5215.jpg


今日は1日どんよりとした空でした。
やっと冬らしい気分になってきた感じがします。

暖冬は過ごしやすくもちろん嬉しいけれど、
四季が感じにくくなってきた事は、本当に心配です。
やっぱり、冬はキーンと冷たい空気でないと、
朝の通勤電車から見える富士山も、
夜の星も、きれいに見えないですもんね。

全ての事は難しくても、
食べるモノや、着るモノを工夫して、
なるべくエコに生活したいなーと思います。

さて、画像はアトリエのクリスマスコーナーの一角。
どうやら今年は、いろいろ集めた小物を
こまごま飾りたい傾向にある様です。

子供の頃の思い出が蘇るヴィンテージの布、
初めて訪れたロンドンのセントポール寺院で買った小さな絵皿、
悲しい気分の時にいただいて、元気が出た色々な赤いビーズ、
プレゼントにいただいた、とても美しい布花など。。。

あれやこれやと飾っていると、
その時の思いや気持ちが溢れてきます。
そんな時間を過ごしていると、
今の自分がおかれている状況が
ホントに幸せなんだなー、と改めて感じます。
誕生日も近いせいか、節目の年齢の1年を過ごしてみて、
本当に、つくづく、しみじみと、そう思います。

何かと慌ただしい、1年の最後の月ですが、
全ての事に感謝して過ごしていきたいな、と思います。
そして、来年も頑張れます様に。。。



DATE: CATEGORY:ビーズ展について
来年の1月、伊勢丹新宿にて開催されますビーズ展に出展させていただきます。

◇「ビーズ・コレクション」   伊勢丹新宿本館7階 催事場
  2008年1月23日(水)~28(月) am10:00~pm20:00 (最終日 18:00終了)
  *作家ブース(及川 和恵)にて、出展致します。

人気の定番キットや伊勢丹限定キットをはじめ、
新作や、ご要望の多い完売キットの再販などをご用意致します。
新しい年のお買物のおついでに、是非、お立寄り下さいませ。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

  5ANL07 1:4   6SB01 1:4   6ANL03 2:4

*ビーズ展にて再販予定のキット。
 少しパーツ変更がありますが、デザインイメージは変わらず
 お届け出来る様になりました! もう少々お待ち下さいね。


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎本日午前までにいただいたご注文分につきましては、全て発送が終了致しました。
 午後からのご注文分につきましては、
 明日より順次発送させていただきますので、少々お待ち下さいませ。

◎現在在庫切れとなっております、リースブローチにつきましては
 アンティークビーズ使用の都合上、同一素材での再販の予定はございません。
 パーツ及び一部デザイン変更の上、再販を検討中ですので、
 今しばらくお待ち下さいませ。

◎上記以外の在庫切れ商品につきましては、再販が決定次第ご案内させていただきます。
 今しばらくお待ち下さいませ。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
DATE: CATEGORY:作品づくりのこと
 DSCF5205.jpg  DSCF5207.jpg


画像は先週末から自宅に飾っているバラで、名前は「ミルフィーユ」。
見ているだけで優しい気持になれる、ピンクです。
今日の午後は、このピンクの色に悩んだ私。。。

今日はアトリエにて、午前は発送作業、
午後は来年1月のビーズ展のあれこれを、
スタッフと打ち合わせしたり、思案したり。。。
什器やタグなどは順調に進んでいるのですが、
新しい作品の色合いで大きくつまずいた私。

殆どの色合いは決まっているのですが、
どうしても入れたいピンク系が、いまいち思い浮かばないのです。
かなり眉間にシワ寄せながら、
あーでもない、こーでもないと、ペンを片手につぶやいてました。。。
イメージするのは、「上品で柔らかく、そして落ち着いた大人のピンク」。
欲張りすぎなイメージと、しばし格闘が続きそうです。

それにしても、自然の持つ色合いは本当にきれい。
まさに、ウットリです。。。


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
【キット価格について】

昨日更新しました下記キットにつきまして、
価格に誤りがございました。大変申し訳ございません。

◎リースネックレス 7ANS05 5,460円 (誤) → 5,250円 (正)

WEBSHOP運営管理の事情により、サイト上の金額訂正は来週月曜日以降となりますが、
受注及び発送作業は正しい金額にて行っております。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

【ご注文確認メールについて】

今回、ご注文後に自動送信されます「ご注文確認メール」のお届けに
通常より時間がかかる場合がある様です。
ご心配をお掛けしまして、大変申し訳ございません。
ご注文後、12/10(月)18:00までに、
アトリエより「お届け予定日お知らせメール」が届かない場合、
再度ご連絡をいただけますでしょうか。
大変お手数をお掛けして申し訳ございませんが、
何卒、宜しくお願い申し上げます。

DATE: CATEGORY:アトリエのこと
昨日の夕方アップした新作ですが、沢山のご注文をいただいております。
どうもありがとうございます!!

今朝から順次発送作業にとりかかっておりますので、
早ければ月曜日頃からお手元にお届けが出来ると思います。
もう少しだけお待ち下さいね!

それと、今回の更新分よりキットのラッピングを少しだけおめかし…。
クリスマス仕様のシール&リボンで皆さまにお届けします。
いつもながら、ささやかではありますが…、こちらも楽しみにしていて下さいね~。

さて、画像はアトリエのクリスマスの飾り付け、玄関バージョンです。

 DSCF5171.jpg   DSCF5175.jpg   DSCF5174.jpg

新旧のお気に入りを色々とディスプレイ。
自分で買ったものや、お友達からのプレゼントなどなど。。。
飾りながら色々な思い出が蘇ります。
真ん中の画像の鳥かごは、ドールハウス作家の木村真澄さんの作品。
右端の画像は、アクセサリー作家の佐藤香織さんからいただいた
プレゼントのおまけのスプーン。
どちらも、作り手の優しい気持が感じられるお気に入り。
私の大人可愛いモノ好き心を、大満足させてくれるのです。


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎大変お待たせしました!!
 在庫切れとなっておりました下記のキットを再販致しました。

・「カルラ イヤリングorピアス」
・「リュイストラップ」

 7SEP08_20071207155413.jpg  リュイストラップ


◎上記以外の在庫切れ商品につきましても、再販が決定次第ご案内させていただきます。
 今しばらくお待ち下さいませ。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


DATE: CATEGORY:メディア
デアゴスティーニ 隔週刊ビーズアクセサリー 30号(11/27発売)に、
「クリスマスリースへの願い」をテーマにした作品を掲載していただきました。

このブログでも何度か書いていますが、
今年はメタルのフープパーツが何故か気になって、
色々な作品を製作しました。
その中でも、特にフープをリースに見立てるデザインにはまってしまって。。。
丁度、クリスマス前の発売号でのご依頼でしたので、
クリスマスリースをテーマに制作する事になりました。

リースについて、色々と調べてみると、
本当に様々な思いや願いが込められているんですね。
何となく、これまで室内を彩る飾り程度に考えていたので…、
知識不足、反省でした。。。
もちろん、キリスト教の教えに基づいている考えが多いのですが、
願いの意味合いはお正月に飾るしめ縄とも共通していて、
人々が願う幸せは、宗教は違えども共通なんだなー、と
改めて、しみじみと感じた次第です。

そして、作品を制作しながら、
誰かに思いを馳せて、大切な願いを込めて作っていく過程は、
自分の心とも向き合える、本当に素敵な時間だな…、とつくづく感じました。

日々、モノ作りをしていても、
ついつい時間に追われて、
気持に余裕を持って何かを仕上げる事は少ないかも。。。
来年は、そんな時間を増やせたらいいなー、と思います。

発売から少し時間が経ってしまいました。ゴメンナサイ。。。
お近くの書店にて是非ご覧下さいね!

DSCF5188.jpg  DSCF5192.jpg  DSCF5197.jpg  DSCF5184.jpg


*一番右の画像はアトリエの玄関のリース。
  以前、お友達に頂いたものを、クリスマスを前に飾ってみました。
 
DATE: CATEGORY:全体
本日3つ目の記事です。
またまた、ブログの更新も滞ってしまいました。。。
今年、何回、これを書いたでしょうか。。。
すごく集中しないといけない切羽詰まった状況に陥ると、
滞ってしまう様です。。。
って事は、そんなに切羽詰まらない様に、準備よくすればいいんじゃないか、と
いつも思うのですが、これがなかなか実行できない私です。。。
来年こそは、準備の良い私、になりたいと思います。。。
っていきなり、今年の反省と来年の抱負を語るみたいになってしまいましたね。。。
いや、いかんです、まだまだ今年はあるのです!
今年のラストスパート、頑張らなくては!!

ブログが滞っていると、寝込んでいるんじゃないかとご心配もいただいて。。。
皆さん、ゴメンナサイーーーーー!
肩、腰、目は相変わらず痛い日々ですが、
他は元気です!安心して下さいね~~~~!
ご心配、アリガトウゴザイマシタ。。。(涙)

切羽詰まっていたのは、雑誌掲載の作品制作が複数と、
ビーズ展の為のサンプル作りなどなどの状況です。
どれも来年のお話し、また近くなったら詳しくお知らせしますね!

071124_1205~0001.jpg

*画像は記事とは全く関係ないのですが、先月、自宅に飾っていたカーネーション。
 昔はあまり好きな花ではなかったのですが、最近のカーネーションは好きです。
 どことなく漂う、レトロ感が好きなのかも。
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
大変お待たせしております更新ですが、早ければ明日の夕方以降にアップの予定です!
(少しずれる可能性もありですが。。。
 ウェブデザイナーさんから、さっき連絡いただきました~。)

9月の更新以来長らく間が開いてしまって。。。
本当にお待ちいただいている皆さん、申し訳ありませんでした。。。
秋の展示会でご覧いただいた作品や、
ご要望のお声を沢山いただいたレッスンキットなどをアップの予定です!
華やかな季節にもぴったりなネックレスや、人気リングの新色、
そしてバックチャームなど……、コーディネイトのお役に立てれば嬉しいです。
こちらで、一部をプチ予告。。。

DSCF5040.jpg  DSCF5066.jpg  DSCF5070.jpg 

DSCF5114.jpg  DSCF4736.jpg  DSCF5005.jpg


あともう少しだけ、お待ち下さいね。


DATE: CATEGORY:レッスン
~12月のレッスン作品~ 
「シルバーグレイパール1連ネックレス &イヤリングorピアス&プリヴェブローチ」

シンプルなピンつなぎの1連ネックレスとお揃いのひと粒イヤリングorピアス、
そして2wayで使えるブローチ兼ネックレストップを作ります。

 DSCF5148.jpg  DSCF5151.jpg  DSCF5156.jpg

 DSCF5118.jpg  DSCF5122.jpg  DSCF5127.jpg


テクニック:ピン丸め、ワイヤーワーク、シャワー金具の使い方
               初級、中級者向けの内容になります。
受 講 料: 3,150円(お申し込み後1週間以内にお振込下さい)
材 料 費: 6,300円(当日お支払い下さい)

【レッスン日】
12/1(土),6(木),8(土),11(火)→ 終了しました。
12/13(木)→ 満員です。
12/18(火)→若干余裕があります。
12/12(水),17(月),→余裕があります。

*レッスン時間:平日10:30~/土曜日15:00~
*満員のクラスにつきましてはキャンセル待ちを受け付けます。
*基礎クラスのレッスンをご希望の方は、ご相談下さいませ。

レッスンに関しましてご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
申し込み方法、受講料などはこちら → 「アトリエレッスン」
皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

【 追記 】

*12月の作品のご紹介、大変遅くなってしまい、ご迷惑をお掛けしました。
  申し訳ありませんでした。。。

先月のレッスンでご好評いただいた、ガラスパール。
微妙な色味が上品で優しく、 いびつな形は可愛らしくもあり……、
私自身もとてもお気に入りの素材のひとつです。
今月はこのお気に入りのカラーパールのシルバーグレイを使って、
またまた、欲張りにも3点仕上げるレッスンです!

ネックレスとイヤリングorピアスはシンプルに使いやすく、
そのかわり、ブローチ兼ペンダントトップは華やかに仕上げました。
深みのあるネイビーブルーのガラスパールを中心に、
シルバーグレイのガラスパール、
メタリックグレイのアンティークビーズ、
ロイヤルブルーのシードビーズなどなど。。。。
同系色の色合わせと、様々な素材のミックス感から、
モダンクラシックな雰囲気が漂うブローチが仕上がりました。
 
そして今回のレッスンでは、苦手のお声が多いワイヤーワークを
これまでよりシンプルなスタイルで練習しようかな。。。と思ってます。
また使用するワイヤーもステンレス線、
よく使用するゴールドカラーの真ちゅう線にくらべて滅多に切れません!!!!!
なので、皆さん、今回は切れる心配なくワイヤーワークを練習できますよ~。
どうぞ、安心して下さいね!

あ、来月はお揃いのブレスレットにしようかな。。。と思案中。
まだまだガラスパール熱は続きそうなのです。



copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
