プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2008-01 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ展について
DSCF5584.jpg  DSCF5583.jpg  DSCF5585.jpg DSCF5586.jpg

先週から開催されていた新宿伊勢丹での「ビーズ・コレクション」、
28日の月曜日に無事に終了致しました!
終了後、荷物の片づけと同時に
ご注文分のキット作業などを同時にスタート。
なかなかこちらでビーズ展のご報告ができず。。。失礼しました。。。
少しづつ落ち着いてきましたので、やっとご報告です。
ちょっと長くなるかもですが、おつきあい下さいませ!

さてさて、今回のビーズ展ですが、
新宿伊勢丹への出展は初めて、
そしてデパートでのビーズ展も久しぶりだったので、
私&アミティエスタッフ達はかなり緊張していたのですが、
いつも以上に沢山のお客さまに作品を御覧いただき、
とても貴重な6日間を過ごすことが出来ました。

限定キットの為に初日の雪の中お越し下さったお客さまをはじめ、
沢山の生徒さん、サイトのお客さま、
そしてアミティエのキットを初めて手に取られるお客さま、
お仕事でお世話になっている方々、
本当に沢山の方とお話しさせていただきました。

レシピについて…、
キット作品について…、
そして会場入り口に展示していた作品について…。

とても嬉しく励みになるお声や、貴重なご助言など沢山戴きました。
どの言葉もずっと大切に心に刻んでいきたいものばかりです。
そしていただいたお声を今後の作品やキットに生かして、
皆さんに少しでも楽しんでいただけるようなキット、
身に付けたら気持ちが嬉しくなる様なアクセサリーを
お届けしたいと改めて心から思っています。

本当に皆さん!どうもありがとうございました!!

そして今回は初めてお目にかかる先生も沢山いらして、
こちらもとても貴重な経験でした。
魅力とパワー溢れる先生方から、
私も少しエネルギーを分けていただけた様な気がします!

1年の初めの月に、本当に貴重な経験が出来ました。
私のまわりの全てに、感謝です。
この経験を無駄にしない様にこれからも、頑張りますね!

ふー、いつもより長い文章、読みにくかったですよね。。。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

*画像は会場のディスプレイ。
  アミティエらしさをお伝えしてくて、シックに落ち着いた色でまとめました。




DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎大変お待たせしました!!
 在庫切れとなっておりました下記のキットを再販致しました。

・「シルバーグレイ1連ネックレス&ブローチ&イヤリングorピアス」
・「アンティークスタイルネックレス」
・「レジェネックレス」→若干数でのご用意です。
・「カルラロングネックレス」
・「ノワールロングネックレス&イヤリングorピアス」
・「マリーロングネックレス」→若干数でのご用意です。
・「スタイリッシュトップネックレス」→若干数です。パーツ変更がございます。
・「リースネックレス」

 DSCF5127.jpg  20071106165601.jpg  20071017181057.jpg  7SNL06.jpg    

 DSCF5066.jpg  DSCF3497.jpg  DSCF4763.jpg  DSCF5040.jpg

◎上記以外の在庫切れ商品につきましても、再販が決定次第ご案内させていただきます。
 今しばらくお待ち下さいませ。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


DATE: CATEGORY:レッスン
2月のアトリエレッスンにつきまして、
沢山お問い合わせを頂戴し、ありがとうございます。
取り急ぎ、スケジュールと空席状況のみ、お知らせ致します。

【レッスン日】

2/9(土)、14(木)、16(土)、26(火) → 満席
18(月)、21(木)、 → 若干余裕があります。

*受講料 1回3,150円(材料費は当日お支払い下さい)
*レッスン時間:平日10:30~/土曜日15:00~
*満員のクラスにつきましてはキャンセル待ちを受け付けます。
*基礎クラスのレッスンをご希望の方は、ご相談下さいませ。

レッスンに関しましてご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
申し込み方法、受講料などはこちら → 「アトリエレッスン」
皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

【 追記 】

ニューデザインクラスの2月のレッスンはブレスレットとリングの予定です。
使うビーズは皆さんにご好評いただいた、あのガラスパールです!
ブレスレットはシンプルに、
リングはキラリと輝くタイプにする予定。
エクリュとシルバーグレイ…、どちらでレッスンするべきか、悩むところです。
まだサンプルは最終段階で完成待ち状態で、
今日はスケジュールのみのアップです。ごめんなさい。。。
早く仕上げてお見せ出来る様に頑張りますね!
もう少しだけ、お待ち下さいね~。

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
明日から、新宿伊勢丹にて「ビーズ・コレクション」が開催されます。
◇「ビーズ・コレクション」   伊勢丹新宿本館7階 催事場
  2008年1月23日(水)~28(月) am10:00~pm20:00 (最終日 18:00終了)
  *作家ブース(及川 和恵)にて、出展致します。

同じ期間中、6階催事場では「サロン・デュ・ショコラ」が開催。
チョコレートの甘い香りも一緒にお楽しみ下さいませ!

DSCF5579.jpg  7ANS05.jpg  7AB01.jpg  

7ANL06.jpg  DSCF5509.jpg  DSCF5521.jpg


画像は「ビーズ・コレクション」にてご紹介する新作です。
今回はネックレスをメインに、
シンプルなテクニックで仕上がる上品な華やかさをイメージしてデザインしました。
皆さんに気に入っていただけると嬉しいですが。。。いかがでしょう。。。?


7ANS08.jpg *こちらは1月26日かぎりの限定キットです。
フランスからやって来た、お気に入りのシトロンビーズを使っています。

DSCF5427.jpg  DSCF5430.jpg *1月のアトリエレッスン作品。
華奢なのに上品な華やかさを感じるロングネックレスは、バランス感が好評でした。


DSCF5530.jpg  DSCF5519.jpg  DSCF5512.jpg  DSCF5491.jpg

6SB01 1:4  6ANL03 2:4  DSCF3808.jpg* 再販キットもご用意しました!

今回はネックレスのキットをメインに展示販売致します。
リングやイヤリング/ピアスは、ウェブショップの方をご利用下さいませ。
・「アミティエ ウェブショップ」

久しぶりのデパートでのビーズ展、
ちょっと緊張気味ではありますが、皆さんにお会い出来るのが楽しみでもあります!
基本的に毎日会場にはおりますので、見かけたら是非お声をかけて下さいね。
(始まりと終わりの1時間は不在になる場合があります。。。あしからずご了承下さい。。。)
勿論、キットの作り方質問なども受付ますので、
わかりにくい所など、じゃんじゃん質問して下さいね!

かなり長いプチ予告になってしまいましたが。。。
皆様のご来場を心よりお待ちしています!

DATE: CATEGORY:その他いろいろ
また更新の間が空いてしまいましたー。
前回の記事以降、ちょっと風邪がぶり返してしまって。。。
咳がひどくなったりで、なかなか思う様に仕事が進まず。。。
でもでもでも、いよいよビーズ展を目前に控えて、
昨日くらいから急に咳も減って、何だか全快しそうなきざしです!嬉しい~。
ほんと、ここ1ヶ月近く、いまひとつの体調だったので、
自分の体調のすっきり感が実感できる事が本当に嬉しいです。

アトリエのレッスンでも、仕事中も咳き込むことが多くて、
生徒さんやスタッフに心配かけてました。
下の画像、左は「喉にいいから」と送って下さったしょうが糖。
甘さが上品で、ほのかな生姜の香りが喉をすっきりさせてくれました。
右は今朝、スタッフが入れてくれたチャイ。
やっぱりこちらも生姜で体を温めて~、って事で。。。(涙)

調子戻ってきました~(嬉)、皆さん、そしてみんな、ありがとう~(涙)。

 DSCF5580.jpg   DSCF5582.jpg


そして、昨日はビーズ展の荷物を無事に発送できました~。
無事にって言っても、直前までキットを詰めて、
すごい勢いで荷物をパッキンしましたが。。。
今日は午後から展示作業に行ってきます!
皆さんに楽しんでいただける様な空間作りを目指して、展示の方、頑張ってきますね!!

あ、ビーズ展でお見せする新作は次の記事でご紹介します~。
DATE: CATEGORY:その他いろいろ
 DSCF5470.jpg   080113_1130~0001   080113_1129~0001


今日は本当に寒い1日でしたね。
昨日もですが、久しぶりに、ガツンと寒かった。。。
ビーズ展の前なので、本日は休日出勤です。
すごーく厚着をして家を出ましたが、
街行く人は思った程の厚着ではないんですね…。
寒いのは私だけ???

今年の冬は、夏の冷えから来ていると思われる不調が続く私です。
とにかく身体は温めないとですね。
相変わらず咳き込みも止まらず。。。
そして先月の風邪以来、カフェイン断ち&アルコール断ちの日々。
ずっと風邪薬や咳止めを飲んでいるから仕方ないのですが、
不思議とあまり飲みたくもならないんですね。
コーヒーもビールもワインも、
当たり前の様に日々摂取していたのに、ホント不思議です。
とにかく、今年は真剣に、健康一番!!を心がけたいと思います。。。

画像はアトリエと自宅に飾っている花。
今いち、スッキリ治らない風邪に打ち勝ちたくて、
そして気分をアゲたくて、昨日の帰り道に買いました。
私にしては珍しい赤いバラと、ピンクの蘭。
バラは初めて見た種類で「レッド ラナンキュラス」といいます。
すごーく花びらが沢山。
これからどんな風に花びらが広がっていくか、楽しみです。

なんと、このバラ、昨日偶然お友達も同じ理由で買っていたのです!
そのお友達とは、来週からのビーズ展でも一緒のアクセサリー作家の佐藤香織さん!
同じ日に、同じ理由で、同じバラを買う偶然って、何だかすごいですよね。
お互いがんばろう~、ってメールを送りあいました(笑)。

このバラのお陰か、新作がひとつ仕上がり、ホッとしてブログを更新中。
休日出勤の甲斐があった寒い日曜日でした。


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
月曜日の更新の時にお知らせしましたお年玉プレゼント!
この時間をもって、終了とさせていただきます。

更新と同時に沢山のご注文をいただいて、
本当にありがとうございました!

そろそろ、皆さんのお手元にも届く頃。。。
プチプレゼント、気に入っていただけると良いのですが。。。
同封のリボン以外にも、チェーンやレザーコードとも相性が良いので、
色々コーディネイトを楽しんで下さいね!

今回は新年ということもあり、
いつも以上に沢山の暖かいメッセージを頂戴して。。。
新年から感激している及川&スタッフです。
皆さんのご期待にそえる様に、頑張る気持ちを新たにしています!
本当にありがとうございました!!

*画像は、ここ3ヶ月のラッピングシール。
 今月はちょっとだけ和を意識。。。
 アミティエらしい和テイスト、どうでしたか?
 リボンはやっぱり、木馬のリボンです!

  DSCF5469.jpg
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎大変お待たせしました!!
 在庫切れとなっておりました下記のキットを再販致しました。

・「ノワールロングネックレス&イヤリングorピアス」→今回若干数になります。
・「ヴァニラネックレス」
・「カルラブレスレット」

  DSCF5066.jpg  DSCF5269.jpg  7SV04.jpg
 
◎上記以外の在庫切れ商品につきましても、再販が決定次第ご案内させていただきます。
 今しばらくお待ち下さいませ。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
本日夕方6時に新作をアップしました。
早速ご注文を頂いています。ありがとうございます!!

今回はお年玉企画!プチプレゼントもご用意しているのですが、
作った本人が言うのも何ですが。。。
これ、かなり可愛いのです!
早く皆さんにも使っていただきたいな~、と思いつつ、
スタッフYがラッピングシールを作り、
私がラッピングリボンを選び、
若手スタッフTが心を込めてお包みしております(笑)!
楽しみにお待ち下さいね~。

さてさて、画像はお気に入りのキャンドル、
キャンドル作家のマエダサチコさんの作品です。
灯した姿も、灯していない姿もどちらも素敵、絵になります。

素敵なキャンドルを見つけたり、お買い物するのは勿論楽しいです。
でも一番好きなのはそのキャンドルに火を灯す瞬間、
そしてゆらゆら揺れる炎と香りを楽しむ時間かも。。。
ほんの一瞬でも、気持ちが和みます。
そういう時間も、自分へのプチプレゼントですね。


  DSCF5461.jpg  DSCF5462.jpg



DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
本日、2個目めの記事です。

さてさて、お年玉企画!プチプレゼントです!!
お買い上げ金額¥5500(税込)以上のお客様、
先着50名様に画像のペンダントトップをプレゼント致します。
※ポイント割引対象のお客様の場合、
 ポイント割引後の金額¥5500以上が対象となります。
※期間は1/1から、プレゼントが終了次第とさせていただきます。

このペンダントトップ、今私が大好きな素材を集めて作りました。
木馬のリボンに、柔らかく輝くアクリルのシャンデリアパーツ、
そして、シャンパンカラーの淡水パール‥‥。

リボンの色は明るいマスタードイエローとマロン。
どちらがお手元に届くか‥‥、どうぞ楽しみにお待ち下さいね!

控えめだけど上品に輝くトップは新しい年の気分にもぴったり。
私も早速チャームネックレスにプラスして使っています!


DSCF5445.jpg  DSCF5458.jpg

DSCF5448.jpg *光に透けると優しく柔らかく輝いて。。。大人のキラキラですね。。。



DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
2008年、アミティエの最初の更新は、
1月7日(月)夕方頃になります。
(また、メルマガでもお知らせしますね。)

お届けするのは、昨年11月と12月のアトリエレッスンで
大変ご好評いただいたレッスン作品です。

基本はシンプルな1連ネックレスとイヤリングorピアス。
そこに取り外し可能なトップをプラスしました。
エクリュカラーはレースパーツをあしらったタッセルトップ、
シルバーグレイにはヴィンテージビーズがシックなトップ兼ブローチが
セットになっています。

トップをお手持ちのチェーンやリボンをトップにあしらって頂けば、
3wayや4wayに着こなしが楽しめる、ボリューム満点(笑)のキットです。

この作品をデザインした時、
ガラスパールのシンプルな美しさを生かす事を最大限に考えました。
初心に戻ると言うか。。。
だからでしょうか、私にとっても、思い出深い作品のひとつになりました。


 DSCF4863.jpg  DSCF5127.jpg


キットの説明が、ついつい長くなってしまいましたね。。。
思い入れの強い作品だったせいか‥‥?
さて、お年玉企画!プチプレゼントは次の記事でご紹介します!



DATE: CATEGORY:全体
お正月も三が日が終わりますね。
皆さんはどんな風にお過ごしですか?
私は、近所の神社へ初詣に行ったり、
家族が集まってお食事したり、
「24」を見たり、
合間にちょっとだけ仕事の準備をしつつ。。
今年は本当にお天気も良いし、
のんびりと過ごしています。

ただ、去年の終わりにひいた風邪がいまいち完治せず、
身体は元気なんですが、咳き込みだけが変わらず続いてます。
今までにない咳き込みの長期化で、
これが結構つらく、映画も初売りも諦めました。。。
明日、耳鼻咽喉科に行ってみます。
皆さんも、風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

さて、タイトルに書きましたが、
このブログのカレンダーが何故か1月になってくれてませんでした(涙)
今さっき、確認したら、ようやく1月に。。。
ホッとしました~。

最後に、ちょっとプチ予告。
アミティエの2008年初の更新は1月7日の夕方を予定しています。
内容はご希望のお声を沢山いただいた、
11月と12月のアトリエレッスン作品のキットです。
そして、新年ですし、お年玉企画って事でプチプレゼントも準備しましたよ!
詳細は、また明日お知らせしますね。

*画像は我が家の加湿器。気化式タイプです。
 気化式は初めて使ってみましたが、なかなか良いかもです!
 
 071221_1224~0001

 

DATE: CATEGORY:全体
  
   DSCF5380.jpg


新年 あけましておめでとうございます。

紅白をチラチラと見つつ、年越しそばの準備をして、
ブログにレッスン作品をアップして。。。
気がついたら年を越してました。
いつもの事ながら、自宅で静かに年越しです。

昨年も本当にいろいろな事がありました。
アトリエでのレッスン、webshopの運営、掲載誌の作品づくり、
銀座での2人展、出張レッスンなどなどなど。
皆さんとお会いし、お声やコメントをいただき、
キットや作品を楽しんでいただけた事に、
今、心から感謝の気持ちで一杯です。

やりたい事や伝えたい事は沢山あるのに、
力不足でなかなか実現が出来ず、
思った通りに進んでいかない事も多い私です。
へこんだり、苛立ったり、立ち止まりたい時もあったり。。。
そんな私は皆さんとの出会いやお声に日々励まされ、
元気と頑張る気持ちをいただいています。
だから、大好きなアクセサリーを作り続けていけてるんだなと、
今、改めて思っています。。。

皆さん、2007年も本当にありがとうございました!
どうぞ、今年も宜しくお願い致します!

2008年が皆さんにとって、
幸せに満ち溢れた、素敵な1年となりますように。。。
楽しいお正月をお過ごし下さいね!



copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
