プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2008-03 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎大変お待たせしました!!
 在庫切れとなっておりました下記のキットを再販致しました。

・「クラシカルリング」
・「サンティールロングネックレス」*一部パーツが変更になっております。
・「ターコイズカラーズチョーカー」*一部パーツが変更になっております。

  
  6SR01.jpg  DSCF4749.jpg  DSCF3701.jpg


◎上記以外の在庫切れ商品につきましても、再販が決定次第ご案内させていただきます。
 今しばらくお待ち下さいませ。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎大変お待たせしました!!
 在庫切れとなっておりました下記のキットを再販致しました。

・「ダンテルネックレス」
・「エクリュロングネックレス」
  *パーツ入荷の関係上、価格が変更となっております。何卒ご了承下さいませ。

・「マリー ロングネックレス」
  *次回再販分より、天然石(フローライト)がパーツ変更となります。



 DSCF5718.jpg   DSCF3935.jpg   DSCF3428.jpg


◎上記以外の在庫切れ商品につきましても、再販が決定次第ご案内させていただきます。
 今しばらくお待ち下さいませ。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


DATE: CATEGORY:全体
DSCF5863.jpg  DSCF5864.jpg  DSCF5866.jpg


またまた、ブログがご無沙汰してしまいました。。。ごめんなさい!
レッスンとアトリエでの業務でバタバタと過ごしてしまって。。。
あとは、色々と頭の中で考えなくてはいけない事があったりで。。。
そして、デジカメの調子も悪くなったりで。。。
あー、言い訳ばかりです、スミマセン。
そんなこんなで、今日3つめの記事です。

ブログの更新が滞っていると、
また体調を崩しているのではとご心配もかけてしまいましたが、
体調の方は耳鼻科に行って以来、調子いいです。
ご心配かけてスミマセン。。。
やっぱり、当たり前ですが、体調いいのは嬉しいですねー。
デザインもレッスンも、仕入れも散歩も、御飯もお酒もお茶も楽しめる。。。
この調子を維持して滞っている新作の更新準備も進めます!
もう少しお待ち下さいね!

*画像は最近のお気に入りカフェでのお茶タイム。
 荻窪の人気店だった「moi cafe」が吉祥寺に昨年引っ越してきました。
 すごくコーヒーもサンドイッチもお菓子も美味しいですよ~。
 吉祥寺の仕入れの合間、たま~に立ち寄って癒されています。
 場所は大正通り沿い、お花屋さんの「4匹の猫」の並び、
 お隣の北欧雑貨屋さん「cinq plus」も、とても素敵ですよ。




DATE: CATEGORY:メディア
デアゴスティーニ 隔週刊ビーズアクセサリー37号(3/4発売)に、
「時代を彩るビーズジュエリー」をテーマにした作品を掲載していただきました。

 
 DSCF5912.jpg  DSCF5902.jpg  DSCF5906.jpg


今回の掲載のお知らせですが、
私がうっかりとしている間に発売日からすっかり時間が経ってしまいました。。。
明日にはもう次の号が発売されてしまう様で……。
皆さんごめんなさい。。。

さてさて、今回のテーマは「時代を彩るビーズジュエリー」。
このテーマのモチーフになったのは、大好きな映画「華麗なるギャッツビー」です。
小説の方も何度となく読みましたし、映画も何回も見ました。
読む時によって、小説も映画も感じ方が変わるものです。
これって、本当に不思議な感覚ですよね。

今回も作品を製作する前に映画を改めて見たのですが、
これまで以上に画面に映し出される色に心が動きました。
主人公や他の登場人物を取り巻く状況や気持の変化などの心理状態が、
見事に色で表現されているのです。

当時の社交界を取り巻くファッションや調度品などにも表現されているのは勿論、
建物やライト、芝生や土ぼこり、そして海の色。。。

まだご覧になっていらっしゃらない方、是非!お勧めです!!
アクセサリー遣いもとっても素敵なので、ファッションだけ見ても楽しめますよ。

ちなみに、今回の作品の色合いは、
映画を見て一番心に残ったシーンからイメージしたものです。

*デアゴスティーニ隔週刊ビーズアクセサリーは
 ホームページから定期購読やバックナンバーもお申込みできます。
 詳細はこちらから
 

DATE: CATEGORY:レッスン
DSCF5898.jpg


4月のアトリエレッスンにつきまして、
下記の通り、スケジュールと空席状況をお知らせ致します。

*4月のみ、第2土曜日午前クラス(4/12 10:00~)を増設しました。
*都合により、3月より第4火曜日クラスが第2火曜日に変更となります。
 何卒ご了承くださいませ。
 
【レッスン日】

4/12(土)午後クラス、10(木)、21(月) → 満席
  17(木)、19(土) → 若干余裕があります。
   8(火)、12(土)午前クラス → 余裕があります。

*受講料 1回3,150円(材料費は当日お支払い下さい)
*レッスン時間:平日10:30~/土曜日15:00~
*満員のクラスにつきましてはキャンセル待ちを受け付けます。
*基礎クラスのレッスンをご希望の方は、ご相談下さいませ。

レッスンに関しましてご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
申し込み方法、受講料などはこちら → 「アトリエレッスン」
皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

【 追記 】

4月のレッスン作品は、
今月のレッスン作品「ジェマネックレス」とお揃いのブレスレットの予定です。
ネックレスの方が、軽やかなつくりだったので、
ブレスレットは少しカッチリと、バングルっぽい雰囲気にするつもり。
そして、ネックレスとセットでコーディネイトしてもくどくならないように。。。
うーん、4月はこれがテーマかもですね。
3月は「軽やか」、4月は「くどくない」、これがキーワードです!

いつもデザインする時には、こんな風に考えています。
アクセサリーだけが目立つのではなく、
ファッションとコーディネイトして、
身につけられる方の雰囲気をフワッと華やかに見せてくれる様に。。。
4月のブレスレットは、いつも以上にこの事に気をつけて現在試作中です。
初夏の大人カジュアルを軽やかに彩る華やかさ。。。
そして、目立ちすぎない上品な存在感。。。
この両方が表現出来るように頑張りますね!

*画像はブレスレットで使用するチェコやメタル、丸小ビーズなどなど。
 この丸小ビーズのグリーン、何とも言えず綺麗な色で、今すごく気に入っています。
 


DATE: CATEGORY:レッスン
3月のレッスン作品~ ジェマネックレス & ジェマイヤリングorピアス~

 DSCF5889.jpg    DSCF5869.jpg   DSCF5878.jpg  

 DSCF5766.jpg 去年の秋、綺麗なブルーのチェコビーズを見つけました。

青と緑に少しだけ白が混じった様な色合い…、
特に珍しいものではないチェコビーズですが、何故か、とても心惹かれました。

このビーズのニュアンスのある色合いには、様々な表情を感じます。
エレガントであったり、シックだったり。。。
強さだったり、軽やかさだったり。。。

そんなイメージの中から、今強く感じたのは「エレガントな軽やかさ」でした。

「軽い」のではなく、「軽やかに」。。。
落ち着いた色遣いの中にも、
春の優しい風や、優しい気分を感じられるように。。。

白いコットンブラウスも、柔らかニットのワンピースも、
軽やかな空気感で包んでくれるネックレスです。

*スケジュールに関しましては、こちらをご覧下さい。
 →・「3月のレッスンスケジュール&空席状況」

追伸:3月のレッスン作品、かなり時間がかかってしまいました。。。
   前日のアップで、皆さんごめんなさい。。。
   「軽やかさ」を表現するのに、試行錯誤してました。
   軽やかに仕上げたいビーズの配置を
   レシピ上で再現する事を考えつつの制作は、
   ビーズを通してはほどき…、また通してはほどき…の繰り返しでした。
   でも、その繰り返しのおかげで、
   かなり自分の中のイメージには近い仕上がりになったのですが……、
   皆さんいかがですか? 
   早速、久しぶりに買った白いブラウスに合わせて、
   春気分の私です。

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
本日、新作を色違いを含めて3点アップ致します。

DSCF5824.jpg  7SNS14-AG 2:5  7SNS14 AS 4:5


伊勢丹のビーズ展でご覧いただいた新作作品からは
春気分を先取りできるチェーンネックレス。
そして、キットのご希望を沢山頂戴していたレッスン作品からは
シックなリボンネックレスをお届けします。
*こちらのネックレス、キット化まで大変お待たせしてしまって…、
 申し訳ありませんでした。。。
 
3月に入ってようやく春めいてきましたね。
例年よりも寒い冬だったせいか、
いつもの年よりも春が来るのが待ち遠しかった様な気がします。

シンプルでシックなスタイルに、
アミティエのアクセサリーで春を感じていただければ。。。
是非、ご覧下さいませ!


copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
