プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2008-06 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:全体
金曜日に更新させていただいた新作ですが、
週末にも沢山ご注文いただきありがとうございました!

本日のお昼過ぎまでに頂いたご注文分は、
全て、本日発送させていただきました。
早ければ明後日、遅くとも明々後日にはお手元にお届け出来る予定です。
少々お待ち下さいね!

さてさて、実は先週の金曜日の朝、
自宅で柱に右足の小指を激突させてしまいました。。。
久しぶりに目に星が飛びました~。かなり痛かったです~。
アトリエに着いてからも、ズキズキと痛くなる一方で、
見たら右足全体が腫れていて。。。!
骨折やひどい捻挫を経験した過去を思い出し、
夕方外科に行ってレントゲンを撮ってもらった所、
骨には異常なくて、強くぶつけた事による捻挫との診断でした。
ちょっと一安心~、と思ったら、先生がこんな事を仰いました。
「あー、あなた進化しちゃってるね~。
 ほら第一関節が無いよ。これだと普通の人より痛いね~」

最初、先生の仰る意味が解らず、え???って感じで、
でも、よーくレントゲンを見てみると、
確かに無いのです、親指と人差し指以外…!
これって特に珍しい訳ではなく、多いらしいんですが。。。
40代になってから、こんな自分の身体の特徴に気が付くなんて、
かなりびっくりしてしまいました~。
翌日、実家で母にこの話しをして、母の足も確認したら、
なんと母もでした!遺伝なんですね~。
でも、うちの母に限って進化って事は無い様な気がしますが。。。

そして今朝、スタッフともこの話をしていて、
私の運動神経の無さの原因はココにもあるんじゃないかという話になりました。
う~ん、これは一理あるかもですね。

捻挫の方ですが、湿布のお陰で腫れも痛みも引いてきました。
でも、この週末は大事をとって自宅でのんびり。
丁度、近所の商店街で有機野菜を販売する日だったので、
美味しい野菜をモリモリ食べて過ごしました。

DSCF6738.jpg DSCF6739.jpg蒸し野菜とサラダで沢山食べました。

何だか、くだらない話で長くなってしまいましたね。。。(焦)
最後までお付き合い、ありがとうございました!
皆さんも、足チェックしてみて下さいね~。

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
先ほど更新した新作とリバイバルキット、
早速ご注文いただいております。
ありがとうございます!!

20時までにいただいたご注文分は本日発送させていただきました。
早ければ明後日、遅くとも月曜日にはお手元にお届けできる予定です。
少々お待ち下さいね。

さて、メルマガでもお知らせさせていただいたのですが、
ウェブショップオープンと同時にスタートしたお買物ポイント制ですが、
この度、見直しをさせていただく事となりました。

実は以前からウェブショップやアトリエ以外でお買物していただく場合の
お買物ポイントの取り扱いに頭を悩ませていました。

個展の場合は、お会計の際にお一人ずつ控えをとらせていただき、
後日こちらで加算させていただいていましたが、
この方式もお会計でかなりお待たせしてしまい、
注意して控えても混み合う場面では不安も残り。。。と、問題がありました。

そして、個展以外の展示会では、全てのお客様のお買物を把握する事は不可能で、
お買物ポイントをお付け出来ていない事が申し訳なくて。。。

これらの事がずっと気になっていたのですが。。。
この度、ポイント制自体を見直す事をスタッフとも話し合い、
一旦ポイント制を終了させていただき、
アミティエのアクセサリーを楽しんで下さる皆さんには、
また違う形で、なにか還元をさせていただこうと言う結論に達しました。

お買物ポイントは次回更新日の前日まで加算され、
終了に伴って、現在お持ちのポイントについては、
次回更新日(8月8日)より12月31日まで、
ポイントの有効期限内であれば、ポイント割引と同等の計算(1ポイント79円)で、
すべて還元させていただく事にしました。
ポイントをお持ちの皆様、どうぞご安心下さい。

現在、ウェブショップオリジナルノベルティーのプレゼントや、
レッスンポイントの導入などを検討中です。
また、詳細が決まりましたらご報告致しますね。

今後も楽しんでいただけるキットをお届け出来る様に、
私もスタッフも頑張って参りますので、
どうぞ、これからも宜しくお願い致します!

*記事の内容とは関係ありませんが、お気に入りのバラです。
 名前は「カルーセル」、山形で作られているそう、花びらが本当に綺麗です。

 DSCF6595.jpg
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
本日の午後5時以降、新作及びリバイバルキットをアップ致します。

8SNS04 1:4 8SB01 2:4 8SNS03 2:4 DSCF6165.jpg DSCF6177.jpg


伊勢丹ビーズ展でご好評いただいたリバイバルキット。
2点は著書「ラッキービーズ」で大人気だったアマゾナイトのシリーズを、
少しデザインチェンジしてご紹介です。
もう1点のリングはアトリエオープン当時の人気キット。
こちらも少しデザインチェンジしています。

どちらも、リクエストを多くいただいて早くリバイバルしたかったのですが、
なかなかイメージ通りの石やパールに出会えなくて。。。
ようやく出会えましたよ!
最初のキットと少し違う点は、
少しだけモダンなエッセンスがプラスされた事でしょうか。。。
好きなモノやイメージのベースは変わらなくても、
その時々の気持や状況の変化が、作品づくりに表れます。
この変化に気付くのが、作品作りの楽しみでもありますね!

そしてそして、ウッドビーズを使ったレッスン作品もキットになりました!
ウッドビーズは是非ともこのシーズンに楽しみたいもの。
早めのキット化のお声もいただいていて。。。
仕入れ&レシピの再検討&パック詰め作業などなど、
いつもよりハイスピードで進行しました!
是非、シックでモダンなウッドビーズの魅力を楽しんで下さいね。

プチ予告なのに、長くなってしまいましたね。。。
今回もスタッフの洋服、総動員です。
一番のお気に入りはグレーのシルクブラウス。
持ち主は、最近大人の魅力に目覚めたスタッフYです。
(中身は変わってませんよ~)



DATE: CATEGORY:その他いろいろ
DSCF6610.jpg  DSCF6609.jpg  DSCF6608.jpg


先週の金曜日、スタッフY&Nと
渋谷のイタリアンでのキャンドルナイトに行ってきました。

お店は桜ヶ丘の細い坂道を上がった所、
初めて伺ったのですが、とても雰囲気のある素敵なお店でした。
スタッフYを通じて知り合った年下の女の子が、
このお店で腕をふるっています。
いつもは古着を上手にキュートに着こなす彼女ですが、
シェフのコックコート姿はとても格好よかった~!
お料理も新鮮な素材ばかりで、とても美味しかったですよ。

キャンドルだけの明かりで楽しむお食事は、
いつもより、ゆっくり時間が過ぎる様に感じます。

去年は自宅で静かなキャンドルナイトでしたが、
今年は、とてものんびりと美味しいキャンドルナイトになりましたよ。

*イタリア食堂「ボナペティート」
東京都渋谷区桜丘町7-12-1F
03-3496-2007 http://www.buonappetito.jp


DATE: CATEGORY:作品づくりのこと
DSCF6599.jpg  DSCF6602.jpg


昨日は久しぶりにスタッフとYとスタンディングバーへ。
仕事帰りの1杯ってやつですね。
吉祥寺にはスタンディング=立ち飲み、が結構あります。
誘惑多くて困ります。
昨日はハモニカ横丁の中の「モスクワ」へ。
こちらはハモニカキッチン系列のお店で、美味しかったですよ~。
お約束のビール&レバーの串焼きに、ドライトマトを注文。
自家製のドライトマトが、とーっても美味しかった。

ふたりとも晩ご飯作りが待っていたので、2杯で切り上げました。
そして帰り道、花屋さんの前でいい香りが。。。
大好きなくちなしの花が沢山並んでいました。
くちなしの花は香りも好きなのですが、
この白が大好きなのです。
ネルの様な、ちょっと肉厚な白の花びら。。。
すごーく好みなんですね。

今朝、いい香りに包まれて写真を撮りながら、
こんな白が表現出来たらいいなーと。。。
今、秋以降の新作にとりかかってるところですが、
テーマに加えてみようと思います。

おまけ:花屋さんで私がくちなしの花を選んでいる時、
    横でスタッフYは「くちなしの花」を軽~く歌ってくれましたよ(笑)
    
DATE: CATEGORY:レッスン
秋の始まりに、1dayレッスンを新宿にて開催いたします。
作品はチェーンにパールとガラスビーズをあしらったロングネックレス。
いろいろなスタイルにコーディネイト出来る、2way仕様のデザインです。

DSCF6091.jpg 「ペーシュロングチェーンネックレス」

ピン丸めやテグスの扱い方など、
アクセサリーづくりの基本テクニックをじっくりお教えします。

日 時 : 9/24(水)  19:00~21:00
場 所 : JTBカルチャーサロン 新宿教室
受講料 : 3,150円
材料費 : 3,360円

お申込みは「JTBカルチャーセンター 新宿教室」☎03-5324-7557 まで。
JTBカルチャーセンター 新宿サロン

*お教室は新宿の高層ビルの中、とても眺めが良いサロンです。
 私は春に「ワイングラスティスティング教室」を受講、お邪魔してきました。
 その時は午後の時間帯だったのですが、
 とてもお天気が良くて、ワインをいただきながら、
 気持よくレッスンを受講できました~!
 今回のレッスンは夜の時間帯。夜景もちょっと楽しみですね。
 お仕事帰りに夜景を眺めつつのアクセサリーレッスン、
 皆様のご参加をお待ちしております!
 
DATE: CATEGORY:その他いろいろ
今朝はすごい雨でしたねー。
今はすっかり止んで、外も明るくなってきました。
明日は晴れるみたいで、久しぶりに気持よく過ごせそうですね~。

1日のスタートが雨だと、なんとなく憂鬱になるし、
雨の日が続くと、何だか気持も晴れません。
その原因のひとつが、私の場合足下にあったかも。。。
でも、今年はようやく念願の長靴を手に入れたので、
雨の日の朝、履く靴に悩む事が少なくなり、快適なのですよ。

 DSCF6593.jpg

悩みに悩んだ長靴選びでしたが、
結局決めたのは、ずーっと気になっていた「HUNTER」です。
色はメルロー色。私にしては珍しい色の選択です。
いつも通り、黒か紺あたりを選ぼうとしていたら、
買い物に付き合ってくれた夫が、
「この色がいい」と強く薦めたので。。。
いつもあまり言う通りにはしないんですが(笑)、
このお買物は言う事聞いて正解だったかな~、と思ってます。

赤とブラウンがいい具合に混ざった様な、まさにメルローカラー。
ベーシックな色合いの洋服が多い私には、
ポイントになって丁度よかったみたいです。
雨の日のスタートが楽しくなってきましたよ。

ただ、難点がひとつだけ。
デザインも色も、履き心地も良く、本当にお気に入りなのですが、
梅雨の時期はちょっと蒸れます。。。暑いです。。。
もう少し軽めの素材のレインブーツなるものを、
もう1足手に入れても良いかも…、検討中です。。。


DATE: CATEGORY:ビーズ展について
伊勢丹新宿で開催されてました「ビーズ・コレクション in summer」、
昨日無事に終了しました。

DSCF6584.jpg  DSCF6585_1.jpg  DSCF6586.jpg

DSCF6588.jpg  DSCF6587.jpg 今回のディスプレイです。

アミティエは後半の3日間のみの出展でしたが、
沢山の方にお会いし、お話することが出来ました。
いつもアトリエにレッスンに通って下さる生徒さん、
ウェブショップのお客様や本の読者の方、
そして1月のビーズ展で初めてアミティエのキットに挑戦してくださったお客様などなど、
本当に沢山の皆さん、ありがとうございました。

いつも展示会の後で感じる事ですが、
皆さんとお会いして、お話しさせていただく事、
それは今後の作品づくりの何よりの励みになります。
今日はビーズ展も終わって、ちょっとホッとしているところですが、
この3日間の色々な事を思い出して、
すでに次の作品づくりにエンジンかかり始めました~。
皆さん、本当にありがとうございました。

そして、ビーズ展のもうひとつの楽しみと言えば、
作家の先生たちとのお喋り。
とても久しぶりにお会いした方、
初めましての方など、今回も嬉しい出会いが沢山ありました。
会期中、慣れない立ち仕事で疲れた時など、
近くのブースの先生やスタッフの方とのお喋りで
癒される事もしばしば。。。
本当に皆さん、お世話になりました~。

そして、今回は最終日にブースの配置換えも急にあったりして、
なにかとバタバタしたのですが、
本当にスタッフが頑張ってくれました(涙)。
内輪な話になりますが。。。本当にいつもスタッフに助けてもらっている私です.。。。
スタッフ(Y&若手T&N)の頑張りと支えのお陰で無事に終了出来ました!!

明後日からはレッスンもスタートです。
そしてサイトの方にも伊勢丹でご覧いただいた新作の
アップの準備を進めますね。

皆さんのお声やスタッフの支えを励みに
また次に向けて頑張ります!!
皆さん、ありがとうございました!!!


DATE: CATEGORY:ビーズ展について
今週の水曜日から開催されている「ビーズ・コレクション~in summer」。
アミティエは土曜日から出展させていただきます。

DSCF6322.jpg  DSCF6328.jpg  DSCF6527.jpg 

DSCF6449.jpg  DSCF6498.jpg  DSCF6179.jpg


画像は今回ご紹介させていただく新作と再販のキットです。

新作は「初夏を彩るシックな華やかスタイル」をテーマに、
シンプルなフォルムの中で映える色合わせを、
じーっくりと考えて仕上げました。

再販はご希望のお声の中でも、
特に沢山のリクエストをいただいたものが今回ご用意出来ました!

ディスプレイの方は、白を基調に褪せた質感の木の風合いを生かして。。。
エレガントで優しく、そしてリラックスした空間をイメージして、
本日アトリエでのシミュレーション、
ディスプレイの予行練習も無事に終わりました~(笑)
1月の時とはまた違ったイメージで作品を楽しんでいただければ良いのですが。。。
スタッフ力作の新しいキット箱も完成しましたし、楽しみにしていて下さいね!

私も3日間会場にいますので、
作り方の質問など、どうぞお気軽にお声をお掛け下さいね。

皆様とお会い出来るのを、楽しみにお待ちしております!



copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
