プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2008-08 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レッスン
今年の秋はアトリエ以外でのレッスンをいくつか行います。
その内のひとつが、9月に開催するJTBカルチャーサロンでのレッスン。
こちらの画像はそちらでのレッスン作品です。

 DSCF6869.jpg  DSCF6873.jpg

作品名は「ペーシュロングチェーンネックレス」。
アミティエの定番エクリュカラーのパールに、
ココア色のパールを合わせたら、
パールが柔らかい桃の肌みたいな色に映って。。。
で、ペーシュと名付けたのです。

このネックレス、デザインも作りもとてもシンプル!
でも身に付けると色々な表情を見せてくれるのですよ~。
一昨日からアトリエでスタッフが身に付けて、
使用感などを検証中なのですが、
早速レッスンにいらした生徒さんにも気に入っていただきました。

作品の見本は昨日からJTBカルチャーサロンにも展示されています。
お近くの方、是非ご覧下さいね。

*レッスンの方はまだお席に余裕があります。
 詳しくはこちらをご覧下さい↓

 ・「1dayレッスンのお知らせ~JTBカルチャーサロン新宿教室」
  
DATE: CATEGORY:メディア
DSCF7067.jpg DSCF7070.jpg  DSCF7068.jpg

ビーズ・ビー vol .20(8/19発売)の
「特別巻頭企画 My Jewelry Style 」に作品を掲載していただきました。

この号は発刊20号を記念しての特大号。
いつものご依頼では何か特定のテーマがあるのですが、
今回は記念号との事で、自分らしいスタイルがテーマでした。

このテーマをいただいて、改めて私が目指すスタイルって考えてみると。。。

「ベーシックだけど微妙な色合いと優しいフォルムで、
           女性らしい品の良い華やかさがあること」

何だか欲張りな私ですが。。。
身に付けた女性に、こんな風に感じてもらえたら本当に幸せだなーと思います。

柔らかいエクリュカラーの色合わせ、
女性らしさを象徴するフラワーモチーフ、
最近気になるスパイスの効いた大人のブラウンカラーなどなど。

私の変わらない大好きなスタイルと、
これから取り入れたいスタイルの両方をデザイン出来たかなーと思ってます。
そんな私のスタイルを、
ご覧いただいた皆さんにも感じていただけたら…、とても嬉しいです。
 
是非、お近くの書店にてご覧下さいね!

DATE: CATEGORY:全体
昨日は涼しい1日でしたねー。
涼しいを通り越して、肌寒くもあったりして。。。
先週のあまりの暑さはつらいですが、こんなに涼しくなっちゃうのも、
何だか寂しい様な気がします。夏が過ぎるのはホント早いです。
って感傷に浸る暇は無い、のが今週の私。
来週の夏休みを前に、やらなきゃいけない事が山積みで。。。頑張らねば!!

DSCF7054.jpg こちらはそんな私の癒しの友。 

最近購入した超音波アロマディフュ-ザーです。
思いっきり、見た目のみで買ってしまいました。
でも使い心地はなかなか良いですよ。
香りが優しく感じられます。
自宅ではアロマオイルを焚く時、何となくキャンドルが心配で。。。
炎が見えてるキャンドルはいいんですけどね。。。
これで消し忘れの心配は解消されました~。

DSCF7056.jpg アップだとこんな感じです。

最近、無印でもディフューザーが発売されてましたね。
シンプルでなかなか良かったので、そちらはアトリエ用に検討中です。

DATE: CATEGORY:その他いろいろ
お盆の今週、東京は少し静かですね。
アミティエの夏休みは交代制なので、とくにお盆休みはなしです。
今週はレッスンも3回ありますし、
来週から月末に続く締め切りに向けて、頭の中は秋冬にして制作してます。
ちなみに私の夏休みは月末、またのんびりと箱根に行ってきます。

さて、画像は最近のお買い物&お気に入り。
先週プチミュゼさんの展示会で購入した古い紙たち、ショップの袋やラベルです。

DSCF7042.jpg DSCF7046.jpg DSCF7047.jpg

プチミュゼさんは古い雑貨のネットショップ。
・「プチ ミュゼ」
吉祥寺で展示会を開催されるのを、
1月の伊勢丹ビーズ展でご一緒した西村ジュンコさんから教えていただきました。
西村さんの昔からのお友達だそうです。

プチミュゼさんのセレクトは、
ちょっと渋め&ちょっと可愛いのバランスが私好みで、
欲しいものが沢山であれこれ悩んでしまいましたよ。
クローズに近い時間にお邪魔したので、今回はこれだけに。。。
どれもディスプレイや撮影にも使えそうな雰囲気で大満足です。
これから、アクセサリーと一緒にちょくちょく登場すると思いますよ~。
そして一番のお気に入りはこちらです。
  
 DSCF7043.jpg

やっぱり緑色が好きですねー。なんとも言えず、よい緑色です。

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎大変お待たせしました!!
 在庫切れとなっておりました下記のキットを再販致しました。

・「シャンパンパールロングネックレス&イヤリングorピアス~シャンパンカラー~」
  
  DSCF5427.jpg

◎上記以外の在庫切れ商品につきましても、再販が決定次第ご案内させていただきます。
 今しばらくお待ち下さいませ。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

DATE: CATEGORY:全体
今日も蒸し暑い1日でしたねー。
またおやつにウッドベリーズのフローズンヨーグルトを食べてしまいました。
すでに試した味は、スイカ、トマト、ミックスベリー、アボカドなどなど。。。
これから試したい味は、ハスカップ、サワーチェリー、リコッタチーズなどなど。。。
「無添加だし、アイスよりカロリー低いからね」、と言い訳しながら、
しばらくはまってしまいそうな私です。
そう、いつも画像を撮ろうと思うのですが、
毎回忘れて食べ終わってしまうのです。。。次回は忘れずに撮りますね~。 

DSCF7041.jpgそしてこちらは友人がスタイリングなどを担当したアイスの本。

ホームメイドアイスクリームの作り方の本なのですが、
アイスの魅力がすごく伝わってくる、かなり可愛い本なのです~。
見ているだけでも充分堪能出来る本なのですが、
レシピも最高に美味しいとのこと。
デザート手作り派の方、是非お勧めですよ!
デザート手作り出来ない派の私は、
素敵なスタイリングを勉強させてもらってます。

「毎日食べたい ホームメイド・アイスクリーム」
        著者:三宅郁美 発行:アスペクト

以前ブログに書いた事がありますが、
お菓子の本のスタイリングはとても参考になるのですよ。
この本は、眺めているだけでもハッピーな気分になれる本です。
私の写真やスタイリングは素人ですが、
アミティエのサイトをご覧いただいている方に、
アクセサリーの写真を眺めて少しでもハッピーな気持になってもらえたらなー、
と、そんな風に思いながら、この本を眺めてます。

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
先週の金曜日に更新しました新作ですが、
沢山のご注文をいただきありがとうございました!

土曜日の午後三時までにいただいたご注文分につきましては、
全て土曜日に発送させていただきました。
そろそろ、お手元に届き始めている頃だと思います。
夏のコーディネイトには勿論、
ちらほら出始めた晩夏や初秋のシックな色合いとも
コーディネイトを楽しんでみて下さいね。

また、日曜日と本日午後5時までにいただいたご注文分も
全て本日発送が完了しています。
お手元に届くまで、あと数日お待ち下さいませ。

そして、今回もとても人気のあった「クラシックブランネックレス」ですが、
本日の午前中にて完売いたしました。ありがとうございました!
こちらは天然石パーツの入手の目処が立ちにくいため、再販の時期は未定です。
既にリクエストもいただいていますので、また再販出来る様に頑張ります!

その他のキットは充分在庫も揃えてますから、ご安心を。。。
どうぞゆっくりとお選び下さいね。

*記事の内容とは関係ないのですが、
 こちらの画像はmoiカフェの「つめたいカフェオレ」です。
 今日のランチの後、久しぶりにスタッフと3人でお茶してきました。
 外は熱風でしたが、丁寧に入れられた美味しい飲み物と
 お店の爽やかな空気が心地よくて。。。すごくリラックス出来ました~。
 
 080811_1324~0001

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
本日の夕方、新作&再販キットをアップしました。

8SNL05 4:6 DSCF6555.jpg DSCF6915.jpg DSCF6946.jpg

DSCF7036.jpg DSCF7026.jpg DSCF6764.jpg DSCF6783.jpg

更新と同時にメルマガを配送する予定が。。。
PCの調子が悪く、いつも出来る事が何故かスムーズに運ばず。。。
アップから約3時間後、先ほど送信が完了しました~(泣)。
ブログでも予告できなくなってしまい。。。
皆さん大変失礼しました。ごめんなさい!!!

そして、メルマガもお届け出来ないうちから、
ご注文を頂いていて嬉しい限りです。。。(涙)
ありがとうございます!!
特にクラシックブランネックレスは、やはり人気ですねー。
「ずっと待っていました」、「朝からチェックしてました」とのお声もいただいて、
頑張って再販出来てほんと良かったな~、と思います。
天然石を使ったキットの再販が難しいのは勿論ですが、
最近はビーズもお店でリピートがあまり無く、苦労しています。
でもデザインチェンジやパーツ変更などで、
可能な限りは再販していきたいと思ってますので、
ご希望のキットがありましたらリクエストしてみて下さいね!
(全てにお応えするのは難しいのですが。。。頑張りますので!)

さてさて、こちらのクラシックブランネックレスですが、
アトリエの予想よりご注文が入ってきています…。
ご希望の方はお早めにご検討してみて下さいね!

また、今回の更新分のお買物より、
お買物ポイント制度終了に伴う、保有ポイント還元キャンペーンがスタートします!
20ポイント未満でも、1ポイント79円にて全て還元させていただきます。
期間は本日より12月末日までです。是非ご利用下さいませ。


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎大変お待たせしました!!
 在庫切れとなっておりました下記のキットを再販致しました。

・「ポワンネックレス ブルー」
・「ターコイズカラーズチョーカー」
・「スクエアモチーフロングネックレス」
・「ジョーヌチェーンロングネックレス」
・「カルラロングネックレス」
・「シルバーグレイ1連ネックレス」
・「ダンテルネックレス」
・「プティジュエルリング シルバー」
 
 DSCF3773.jpg  DSCF3881.jpg   DSCF3878.jpg  DSCF5824.jpg

 DSCF4534.jpg  DSCF5148.jpg   DSCF5718.jpg  TR09-S 2:5

◎クラシックブランネックレスにつきましては、次回の新作更新時に再販となります。
 更新は今週末を予定しております。今しばらくお待ち下さいませ。
 
◎上記以外の在庫切れ商品につきましても、再販が決定次第ご案内させていただきます。
 今しばらくお待ち下さいませ。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

DATE: CATEGORY:全体
東京は相変わらずの蒸し暑さ上昇中ですが、皆さん夏バテなどされてませんか?
私は先週後半から、またちょっと夏バテで。。。
今年は偏頭痛に悩まされる夏です。
でも今回は早めのケアで、整体&鍼灸にダブルで行ってきました。
そのお陰で前回ほど偏頭痛もひどくならずに済みましたよ。

で、ここ数年お世話になっている鍼灸の先生から、
「代謝が悪すぎだねー。とにかく歩くのが一番ですよ。」と言われてしまいました。。。
食生活には気を付けているのですが、とにかく運動が嫌い&苦手な私。
でもこの夏バテ状態では、運動嫌いなんて言ってられない感じです。
はー、何とかせねばですね。

さてさて、そんな調子で更新が遅れてしまっていますが、
今週末には更新出来る予定で準備中です。
(とっくにアトリエでは、私の担当以外の準備は完了しているんですね。。。)
こちらは、今回更新される中の再販キット。

DSCF6946.jpg 「クラシックブランネックレス」

とても人気のあったキットなのですが、ようやく再販出来る事になりました。
少しデザインをチェンジしてますが、こちらもまた良い雰囲気に仕上がってますよ。
残念ながら数を沢山ご用意出来ないため、限定数になってしまうのですが。。。
お待ちの皆様、是非楽しみにしていて下さいね!

暑いー、暑いーと言いながらも、
更新の準備と同時にアトリエには秋冬もの素材が登場してます。
それがこちらのミンクのファー。

DSCF6893.jpg  DSCF6892.jpg 手触り最高です! 

こちらは完成品でのお仕事のお話。
まだサンプル段階のお話なので具体的ではないのですが。。。
すごく品質の良いリアルファーなので、
デザインしていてもとても楽しいですねー。
外はすごい暑さですが、冷房の下でファーの手触りにうっとりしつつ、
頑張ってサンプル製作中です!

そんな日々を送ってますが、
自宅で欠かせないのがバスソルトとマッサージオイル。

080731_0929~0001 どちらも良い香りです。

バスソルトは「私の部屋」で購入。マッサージオイルはヴェレダのもの。
寝る前に、これで一日の疲れを取る様にしてます。
バスソルトはライムの香りが爽やかで、スッキリした気分になれます。
ヴェレタのオイルはべたつかず、香りも優しいところがお勧めですよ。
これで、夏バテも解消出来るといいのですが。。。
やはり運動も大切ですよね。。。はい。。。

皆さんも夏バテにお気を付け下さいね!




copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
