プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2009-03 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:全体
 DSCF8150_convert_20090317180005.jpg     DSCF8154_convert_20090317180038.jpg

今週は春らしい良いお天気が続きましたね~。
花粉症の方にはつらい季節ですが。。。
やっぱり春めいてくるのは嬉しいものです♪
東京は桜の開花宣言もあったし、
明日は少し雨みたいですけど、週明けには見頃かもしれませんね~。
吉祥寺の定番、井の頭公園にプチお花見に行ってみようと思います。

さてさて、春とともに、アトリエは次のビーズ展に向けて、
少しづつ準備が本格化しています。
その前に肝心の更新の方、準備整ったものもあるのですが、
撮影やら、一部ビーズの入荷がちょっと遅れてまして。。。
3月のレッスン作品など、早くお届けしたいものばかりなのですが~。。。
何とか来週中にはアップ出来る予定、しばしお待ち下さいませ!

さてさて、画像はまたまたおやつの時間です。
左はスタッフYお手製の「おはぎ」。
右はスタッフKお手製の「抹茶ゼリー&あずきトッピングの抹茶ババロア」。
どちらも、ほっぺた落ちる美味しさでした~(涙)。

いつもお彼岸におはぎを作るスタッフY、その心配りに気持が温かくなりました。
スタッフKはお菓子教室の帰りに寄ってくれて、美味しさをお裾分けしてくれました。
あ~、やっぱり美味しいおやつと、
みんなの優しい気持はエネルギーの源ですね。
さてさて、頑張って来週も励みます!!

DATE: CATEGORY:アトリエのこと
ここ最近のお天気、3月だというのに風が冷たくて。。。
いまだ、マフラー&手袋&靴下が手放せない私です。
やせ我慢でタートルは着ないでガンバってみたりしてますが~(笑)
今朝はちょっと明るい日差しが見えたりして喜んだのですが、
今吉祥寺の空はちょっと曇り始めてます。。。
天気予報通り、春の嵐が来るのでしょうかね。

お天気がいまいちな今週ですが、そんな時こそおやつ時間が重要ですね!

DSCF8130_convert_20090313103131.jpg 桜餅とお抹茶。

抹茶はスタッフYが茶せん持参で出勤して、たててくれました~。
Yは茶道歴数十年、幼い時からの経験のなせる技というか、
茶せんを持つ右手の動きが早いこと、早いこと!
最高に美味しいお抹茶でした~。
奥に見えるお菓子は、紀ノ国屋のさくら餅。
(急いで食べたので。。。がっついた感のあるお菓子の画像ですね。。。)
紀ノ国屋は大好きな和菓子屋さんのひとつです。
甘過ぎない、あっさりとしたあんこが私好みなんですねー。
今月はレッスンのお菓子も、こちらのさくら餅。
ビーズの色と合わせてみましたよ。
今月は本当にビーズの色が明るく綺麗で、
トレーに載ってる様子もお菓子みたいです♪

DSCF8128_convert_20090313103100_20090313105437.jpg 並べる度に、可愛い~と自画自賛。

そして、こちらはスタッフKの沖縄のお土産、パッションフルーツ!!
久しぶりに食べましたが、美味しかった~~~。
下がり気味な気分も思わずアガるフレッシュさでした!!

DSCF8124_convert_20090313102946.jpg ほんと、名前の通りパッションな味と見た目。

さてさて、今日はこれから青山でのレッスンです。
今朝は早めのおやつということで、みたらし団子を。。。
エネルギーの補給も完了したので、頑張ってレッスンしてきますね!
あ、このみたらし団子は自宅の近くに最近出来た和菓子屋さんのもの。
(画像は。。。撮る前にお腹の中へ。。。スミマセン~)
モッチリ感と素朴な味が美味しかったです。
こちらも今度レッスンのお菓子にしてみますね!







DATE: CATEGORY:レッスン
3月のレッスン作品 ~ アンジュローズネックレス

 DSCF8098_convert_20090309175807.jpg  DSCF8089_convert_20090309175736.jpg

春の息吹を感じて、心躍る季節の始まり。
そんな季節の軽やかな気持を表現したくて、
優しいピンクのビーズをセレクトしました。

様々な形と質感、色合いのピンクのビーズ達。。。
そのどれもが上品で優しく女性らしさに溢れています。

ピンクに合わせて配色したのは、シャンパンゴールドやベージュトーン。
落ち着いた華やかさを感じさせる色合いが、よりピンク色の個性を引き立てています。


 DSCF8107_convert_20090309175848.jpg DSCF8109_convert_20090309175924.jpg DSCF8114_convert_20090309180000.jpg DSCF8120_convert_20090309180108.jpg

ピンワークとワイヤーワークで仕上げるデザインの異なる2本のネックレスを仕上げます。
それぞれに大人の女性の可愛らしさと繊細さを感じるデザインは、
単品遣いは勿論、重ね付けやロング遣いなど、
様々なコーディネイトをお楽しみいただけます。

テクニック:ピンワーク、ワイヤーワーク
*基礎テクニックの復習ですので、初心者の方にも挑戦していただけます。

 ~【3月アトリエレッスン空席状況】

3/10(火)、12(木)、14(土) → 終了しました。
  21(土)  → 満席です。
  16(月)  → 若干余裕があります。      
  19(木) → お席に余裕があります。

□満員のクラスにつきましてはキャンセル待ちを受け付けます。
□基礎クラスのレッスンをご希望の方は、ご相談下さいませ。

◇受講料 3,150円(お申し込み後お振り込み下さい)
◇材料費 5,880円(当日お支払い下さい)
◇レッスン時間:平日10:30~/土曜日15:00~

*アトリエレッスンは、毎月下記の日程で開催しています*
 
  第2火曜日 10:30~   第3月曜日 10:30~
  第2木曜日 10:30~   第3木曜日 10:30~
  第2土曜日 15:00~   第3土曜日 15:00~
 
レッスンに関しましてご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
申し込み方法、受講料などはこちら → 「アトリエレッスン」
皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
 DSCF8072_convert_20090303171145.jpg  DSCF8070_convert_20090303171218.jpg

3月はアミティエweb shopのオープン月。
今年はオープンから5周年を迎えます。
そんなアニバーサリーの1年を記念して、
本日から3月末まで、お買物金額¥2,500(税込み)以上の方に、
ピンク色でおめかししたラッピングでお届けします!

ラッピングには、プチおまけのチャームがキラリ。。。
シックなシャンパンゴールドのお花リボンで作ったチャームです。
お花の上で、サラリと揺れるのは淡いピンクベージュとライトグリーンの淡水パール。
いびつな形と色合いが気に入って、ずっと大切にしているパールです。
ペンダントトップとしてはもちろん、
細いリボンで携帯や、ポーチのファスナーに結んでいただいても可愛いですよ。

ちなみにラッピングに使ったリボンは全て木馬のもの。
どれも、すごーく真剣に悩んで、選んでみました~(笑)。
そして紙の色やシールなど、スタッフ皆とこちらも真剣に悩みましたよ~。

皆さんに春をお届けできれば。。。
そして 春を感じて頂ければ。。。嬉しいです!!

*3/6(金)よりクードゥビジュウさんにてお買物いただいた場合も
 チャームをプレゼント致します!
(お買物金額税込み¥2,500以上・別ラッピングとなります)


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎ご好評いただいております「ソフィロングネックレス」、
 若干数でのご用意ですが、再販致しました!
 
・「ソフィロングネックレス」

 DSCF7984.jpg  DSCF8006_20090227110726.jpg  DSCF7978.jpg

*今回再販分以降、しばらくパーツの入荷がございません。
 何卒ご了承下さいませ。

◎上記以外の在庫切れ商品につきましても、再販が決定次第ご案内させていただきます。
 今しばらくお待ち下さいませ。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


DATE: CATEGORY:その他いろいろ
DSCF8025_20090302193700.jpg  DSCF8027_20090302193710.jpg  DSCF7927.jpg

3月にはいって少しお天気回復~、と思いきや、
明日からまたかなり寒いみたいですね。。。
夕方くらいから、東京の風もすごく冷たいです。。。
明日はひょっとすると、雪が散らつく雛祭りになるかもしれませんね。

でも私は雪にも冷たい風にもめげてる訳にはいきません。
気持ちは春で今月のレッスン作品と格闘中です~。
いろいろなアガルもので、気分をアゲて頑張らなくては。。。
アップまであと少しお待ち下さいね~。

さてさて、気分がアガルものの1つと言えば、やっぱり甘いもの。
冒頭の画像はスタッフTが買ってきてくれたケーキ。
千歳烏山にあるケーキ屋さんで、すごーく美味しかった~~~~~。
お店の名前は「LA VIEILLE FRANCE~ラ ヴィエイユ フランス」。
しっかりとお味はよいのに、しつこくなくて、後味もすっきり。。。
生クリーム好きには堪らない生クリーム加減ですよ~!
そして、ケーキの姿もシンプルで大人な感じが好みでした。
そしてそして、このショップカードがまた素敵なのですよ。
もろもろ含めて、私の中で最近のNO.1ですね♪
場所は京王線千歳烏山駅下車徒歩8分 粕谷4丁目交差点のそばです。
お近くの方は是非一度、ほんとにお勧めですよ!

実は、バレンタインにもスタッフYから、
こちらのフォンダンショコラをもらっちゃった私。
そちらも、見た目可愛く、そしてかなりの美味しさだったのです。
また、今度ご紹介しますね~。



copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
