プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2009-04 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
昨日そして今日と、ちょっと空気はひんやりしましたが、
本当に爽やかなお天気でしたね~。
連休最初の週末、土曜日はあいにくの雨でしたが。。。
皆さんはどの様に過ごされましたか?

さてさて、週末にも沢山のご注文をいただき、ありがとうございました!!
本日午後4時までのご注文分につきましては、
全て本日発送させていただきました!
メール便での発送となりますので、お手元に2~3日程度でお届け出来る予定です。
少々お待ち下さいませ。
(アップが遅くなってしまったので。。。正確には昨日ですね。。。)

そしてまた沢山のメッセージもいただきました~。
いつもありがとうございます!!
スタッフと一緒に嬉しく読ませていただきました♪
「母の日のプレゼントに…」、「連休中の楽しみに…」という
お声が多かったですね。
皆さまの、お母様を思いやる気持ちや楽しみのお手伝いが出来て、
私まで何だか嬉しくなってくるGWの始まりです♪

そして、在庫切れになっている
アンジュローズネックレス&プティシックネックレスですが、
再販ご希望のお声をいただきました。
ほんとに、在庫数の見込みが。。。あまかった。。。ですね。
ごめんなさい。反省です。。。
現在再販の準備中ですので、いましばらくお待ち下さいませ。

さてさて、こちらの画像はメルマガにも書いたローズドリンク。

RIMG0024.jpg   RIMG0023_20090428002342.jpg

今、私の癒しモノの中でかなり上位のお気に入り。
「SENNCE(センス)」というローズ飲料です。
私がいつも読んでいるブログで紹介されていたのですが、
もうご存じの方も多いかもしれませんね。
たまたま吉祥寺のロンロンのイッツ・デモで発見しました。
あまり、画像が上手に撮れてなくて~、スミマセン。。。
貴重なダマスクローズの花蜜エキスから作られたローズドリンクらしく、
実物はもっと綺麗なロゼカラー。
ローズの香りがお好きな方なら、絶対気に入る筈ですよ!
そのままでもいただけますが、ストレートはちょっと甘い。。。
私はガス入りミネラルウォーターで割って飲むのがお気に入りです。
説明所にはお料理やお菓子作りにも使えるって書いてありました。
ほんと、香りと色に癒されますよ~、お勧めです!!


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
昨日のブログで、
「在庫は十分ご用意したのでご安心を~」と書いておきながら。。。
アンジュローズネックレス&プティシックネックレスに
予想を上回る沢山のご注文をいただき、現在在庫切れになっております。
申し訳ありません!

でもでも、沢山のご注文本当にありがとうございます!!
嬉しい悲鳴をあげつつ、再販に向けて頑張ってますので
少々お待ちいただけますように、どうぞ宜しくお願い致します。

*アンジュローズネックレスの再販分に関しましては、
 シャンパンゴールドの大粒ビーズの素材が変更になります。
 デザインイメージは変わりませんが、何卒ご了承下さいませ。


DSCF5379_20090425161730.jpg  DSCF6818.jpg

*こちらはおまけ、以前に撮ったバラです。
 やっぱりバラは形も香りも大好きですね。
 好みはあまり大きすぎず、綺麗すぎず、どこか儚い雰囲気のもの。
 咲き始める時も好きですが、枯れる寸前の朽ちていく感じも好きですね。
 風水的には盛りを過ぎた花は処分した方がいいらしいですが。。。
 何となく、花が命を全うしていくところを見届けたかったりするのですね。
 そして今、この時期は芍薬を楽しんでます。
 芍薬が咲いていく過程はなんとも言えず美しくて大好きです。
 今自宅に飾っているのはまだ固い蕾。花開くのが楽しみです♪
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
本日夕方6時過ぎに新作をアップしました~!
本当に大変長らくお待たせしました。。。
ごめんなさい。。。

そしてそして、早速に沢山のご注文をいただき、
ありがとうございました~!!
早速発想の準備にとりかかっております。
お手元にお届け出来るのは来週になってしまいますが、
どうぞ皆様楽しみにお待ち下さいませ。

そしてそして、今月末日までのご注文には
引き続きピンクのチャーム付きラッピングでお届けです♪
毎度お馴染みのチャームで代わり映えしないかな~、と
ちょこちょこ思ったりするのですが、
なんと言っても私がチャーム好きなので。。。お許し下さい。。。
このチャーム、ペンダント以外に携帯ストラップに付けても可愛いのです。
先日青山教室の生徒さんが、1月の伊勢丹ビーズ展でのノベルティチャームと
セットで素敵に付けて下さってました~。
私はポーチやデジカメケースをちょっとおめかししたくて、
ファスナーの所にリボンで結んでいます♪
先月からこのラッピングでお届けしているので、
すでに何個もお手元にあるお客様もいらっしゃる。。。?
そうです。。。もちろん。。。いらっしゃいますよね。。。
ぜひぜひ、お友達へのプレゼントや母の日ギフトのおまけに、
ご活用いただければ。。。幸いです!!

あ、チャームと言えば、メルマガにも書きましたが、
6月に開催される伊勢丹ビーズ展用に、
今回もチャームを用意しました~。
1月とはまたガラッと雰囲気かわって。。。かなり大人可愛いです~☆
楽しみにしていて下さいね!

最後にこちらが今回アップした中での人気キットたちです~。

DSCF8089_convert_20090309175736.jpg    DSCF8109_convert_20090309175924.jpg

やっぱりピンクのネックレスは人気でした~。
私にしては珍しい色合わせ、何故か今年の春からは自分の中に色が溢れています。
あー、これも頭が混乱した原因だったのかな。。。?
無意識に頭の中に溢れてくる、使いたい色の世界に追いつけなかったのかもですね。

DSCF7900.jpg  DSCF7907.jpg  DSCF7906.jpg

そしてシックな雰囲気がお好きなお客様にはグレーカラーのネックレスが人気。
4月のレッスンでも沢山の生徒さんがこのネックレスを
身に付けていらっしゃいました。皆さん上手に重ねづけされていて。。。
たとえば、リュバンロングネックレスのブラックと、
そしてスレートブルーネックレスやヴァーグチャームネックレスと、などなど。
重ねづけされていると違った表情になるので、違う作品に見えたりします。
ある生徒さんには、オリジナルで作られたんですね~、と言ってしまいました!

RIMG0001.jpg  RIMG0009.jpg

そしてチャームネックレスの新作はアトリエでも既に人気者です。
私もかなりのヘビロテ中で、ほぼ毎日重ねづけしています♪

さてさて、こんな感じに新作更新されましたが、
どちらもしっかり在庫を用意しましたから、
どうぞゆっくりご覧下さいね!

わー、気がついたらかなりの長いブログに。。。
ぜんぜん書いていなかったのに書き出すと止まらない。。。
最後までお付き合いありがとうございました。
メルマガに書いたお勧めドリンクは次回の記事でご紹介しますね!
ほんとにお勧めなんですよ~。

DATE: CATEGORY:全体
またまたブログの方、かなり間があいてしまいました。。。
3月後半から、頭をひねったり、考えたり、
はたまた新たに挑戦したいことがあったりで、
何かと気持ちと時間に余裕が無く。。。こんなにご無沙汰してしまいました。。。
あー、ほんとにいつもゴメンナサイ。。。
でも、ようやく頭の整理もついてきました~。
お伝えしたい事はいろいろあって、
画像は撮り貯めてますので、今日からちょこちょこアップしますね。

あ、更新がはかどらなかった理由のひとつですが、
愛用していたデジカメが壊れました(泣)。
1月のビーズ展の前にアトリエでテーブルの上から落っことして、
何とか騙しだまし使えていたのですが、
いよいよ撮影出来なくなってきて~(涙)。
で、三代目のデジカメを購入しました。
今まではfujiの赤いカメラ、エビちゃんが宣伝していたタイプです。
で、今度はグッと渋く、RICOHの黒。見た目の格好良さに一目惚れ。
いやいや、見た目だけではなくて、これまでよりかなり機能が充実です。
なので、良い画像が撮れる筈!なんですが~、未だ機能が使いこなせず。。。
元々の機械オンチ、日々マニュアルと格闘中です。

  DSCF8196_convert_20090408232909.jpg  DSCF8197_convert_20090411191906.jpg

さてさて、画像のビーズは最近のかなりのお気に入り、
「ファルファーレビーズ」です!(この画像は古いカメラのもの)
ご存じの方も沢山いらっしゃると思いますが、
私は最近使い初めて、もうやみつきになってます。
微妙な色合いも私のツボですが、
なんと言ってもこの形がよいんですね~。
ただ通しても、編んでも、ピンワークでも、何をやってもサマになるのです。
動きと表情があるファルファーレビーズ、ほんとお薦めですよ~。
今月のレッスン作品でも大活躍でしたが、
現在準備中のビーズ展にむけての新作やこれからのレッスン作品などにも、
かなり登場しています!

そしてそして皆さんをお待たせしている再販と新作の更新ですが。。。
明日ご希望のお声を多くいただいている「ぺーシュロングネックレス」など
数点を再販致します。
新作の方はアトリエでの準備は完了しているので、近日アップ出来る予定です。
本当にお待たせしてしまって申し訳ありません。
ちょっと早いですが、プチプチ予告。。。
更新はこちらの5点。楽しみにしていて下さいね!
(こちらは主に新しいカメラ。うまく使いこなせず。。。ちょっと暗かった。。。)

DSCF8098_convert_20090309175807.jpg   RIMG0015_20090422230824.jpg *こちらはレッスン作品。

RIMG0022.jpg RIMG0002.jpg RIMG0004.jpg *こちらは再販&新作です。

久しぶりのブログは本当に長くなってしまいました。
最後までお付き合いありがとうございました!!



DATE: CATEGORY:NHK文化センター青山教室
明日からNHK文化センター青山教室の4月~6月期レッスンが始まります。
早いもので、今回で3クール目に突入。
初心者の方が多かったのですが、皆さんとっても上達されていますよ~!
そして回を重ねる毎に、ますます和やかに、賑やかな雰囲気のお教室に。。。
皆さん晴れ晴れとした笑顔で完成された作品を身に付けられて、
その笑顔を拝見するのが、私&スタッフTも
とっても楽しみなレッスンなのです♪

明日からスタートする4月期では、
これまでよりちょっと手のかかる作品が登場します。
メガネ留めのレッスンも、アトリエ同様じっくりお教えする予定です!
まず、明日は人気のソフィロングネックレスの新バージョン。

DSCF8277_convert_20090409234651.jpg  DSCF8280_convert_20090409234618_20090409234737.jpg

とっても綺麗なグリーンのスクエアフォルムのビーズ。。。
微妙に色のトーンが違う2色を合わせています。
実は再販で使用していた深い緑のビーズが残念ながら終了してしまい…(泣)
あの深い緑、かなり気に入っていたので、すごーく残念だったのですが、
新たに出会ったこの2色のグリーンは、
これまでのグリーンとはまた違った魅力で、とても気に入っています!!
明日はこちらで、じっくりピンワークのおさらいをしましょう~。

もちろん、青山教室でも初心者の方、大歓迎です!
同じ作品でも、経験者の方とは別メニューで
基本テクニックをじっくりお教えしますからご安心下さいね。

ではでは、皆様、また3ヶ月どうぞ宜しくお願い致します!

*お申込み方法など詳しくはこちらをご覧下さい↓
 ・「NHK文化センター青山教室」


DATE: CATEGORY:レッスン
4月のレッスン作品 ~ クルールオデュールラリエット

DSCF8267_convert_20090408232637.jpg  DSCF8262_convert_20090408232815.jpg

様々な形と色のガラスビーズをリズミカルに繋いだラリエット。
使われたビーズは8種類。。。
それぞれがお互いの色と形の個性を生かし、引き立て合うように、
シンプルなラインのデザインに仕上げました。

色合わせは足し算と引き算、そして少し加えるスパイスカラーがポイント。
明るい色も、落ち着いた色も、そのどちらもに心地よさを感じられる様に
ひたすらビーズを眺め、手に取り、合わせて完成しました。

DSCF8266_convert_20090408232710.jpg  DSCF8263_convert_20090408232741.jpg

ご用意したのは、爽やかなイエローと、シックなブルーグレーの2色です。
身に付けると色の持つ魅力に心が軽やかに踊り出す。。。
そんな魅力に溢れたラリエットです。

今月のテクニックは「お久しぶりのメガネ留め徹底レッスン」!
ここ最近、メガネ留めがらは少し遠ざかっていたのですが、
リクエストのお声もあり、久しぶりにやっちゃいます~。
やっぱりメガネ留めを習得しておくと作品の幅が広がりますからね。。。はい。
メガネ留め初心者の方は基礎からじっくりと、
そして経験者の方は、おさらいと言うことで。。。
改めてメガネ留めの魅力、そして魔力を感じましょう~!!

テクニック:めがね留め
※めがね留めの基本をじっくり学んでいただく内容です。

 ~【4月アトリエレッスン空席状況】

4/9 (木)、11(土)、14(火)、16(木) → 終了しました。
  18(土) → 満席です。      
  20(月) → お席に余裕があります。

□満員のクラスにつきましてはキャンセル待ちを受け付けます。
□基礎クラスのレッスンをご希望の方は、ご相談下さいませ。

◇受講料 3,150円(お申し込み後お振り込み下さい)
◇材料費 4,830円(当日お支払い下さい)
◇レッスン時間:平日10:30~/土曜日15:00~

*アトリエレッスンは、毎月下記の日程で開催しています*
 
  第2火曜日 10:30~   第3月曜日 10:30~
  第2木曜日 10:30~   第3木曜日 10:30~
  第2土曜日 15:00~   第3土曜日 15:00~
 
レッスンに関しましてご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
申し込み方法、受講料などはこちら → 「アトリエレッスン」
皆様とお会いできるのを楽しみにしています!



copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
