プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2009-06 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
新宿伊勢丹「ビーズ・コレクション」にてご好評いただきました、
「ティザンヌチョーカー / \4,200」を来週木曜日以降に再販致します。

 RIMG0019_20090512153658.jpg  RIMG0018.jpg

パーツ入荷の都合上、限定キットとなります。
大変申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいませ。
現在、ビーズ展会場にて作品サンプルご覧いただいたお客様より、
アトリエにご予約ご希望のお声を頂戴しております。
お電話・メール・ファックスにてご予約を承っておりますので、
ご希望の方はご連絡下さいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。


DATE: CATEGORY:レッスン
今日はお天気も崩れずに、少し日射しも感じられて、
梅雨の合間の貴重な1日でしたね~。
久しぶりに洗濯物が気持ちよく乾いてました♪

さてさて、遅くなりましたが、
先ほど6月のレッスン作品の新しい画像をアップしました。
ほんとに遅くなってスミマセン。。。
コチラ→http://amitiebeads.blog86.fc2.com/blog-entry-360.html

先日のブログでかなりのぼやき節が入ってしまった私でしたが、
レッスンでは生徒さんに慰められました~(泣)
「やりがいある分、出来上がりが嬉しいです」などなど、
嬉しいひとことが、胸に沁みましたよ~(泣&喜)

キット化は難しい今月の作品。。。貴重な1本です。。。
皆さんの大切なネックレスのひとつになる事を願ってます!
あ、実は作品名がまだ決まってなかったのですが、
「ジュヌヴィエーヌ ネックレス」にしました♪
これは、私がいつか作品に付けたかった大好きな名前のひとつ。
貴重なネックレスなので、大好きな名前を付けてみました!
思いっきり、「雰囲気のみのネーミング」ですね。。。ははは。

*画像はビーズ展終了後のアトリエの一部。
 ちょっとだけビーズ展の時のディスプレイを再現しました。 
 この棚は、横向きに使う事が多かったのですが、
 久しぶりに縦に使ってみたら、これもナカナカ良い感じでした♪
 自分で見つけた物や頂き物など、私の大好きな小物を飾ってます。
 ネーミングはですね~、「アミティエアパートメント」です(笑)

 RIMG0335.jpg  RIMG0334.jpg


DATE: CATEGORY:レッスン
6月のレッスン作品、お知らせ大変遅くなってしまい
申し訳ありませんでした(>_<)
最後の仕上げが、かなり難航してしまって。。。
本当にみなさんゴメンナサイm(_ _)m

作品はスケジュールのお知らせの時にチラリとお見せした
リボンとスパンコールのロングネックレス&シンプルブレス。

 RIMG0345.jpg  RIMG0344.jpg  RIMG0343.jpg  RIMG0342.jpg

今月の作品、スパンコールとビーズをグリフィン糸でリボンに留め付けて行くのですが…。
何度やっても、どうしても留め付け方に規則性が見いだせず~。
斜めに3本の細いリボンがかかっている装飾の為なのか、
私の頭の理解力が弱いのか~(T_T)

そんなこんなで何度試作しても、
どうしても皆さんにわかりやすく説明出来るイラストが描けない状況です(涙)
あ~、皆さんごめんなさい。。。
しかも、この作品かなり地道な作業の繰り返しが続くのですよ。。。
スパンコールもビーズもランダムに選んで留め付けていくんですが、
宿題になってしまう確率高しです。。。
裏を返せば、作り甲斐、やり甲斐は非常に感じていただけるという事で。。。

でもその分、仕上がりは自分で言うのもなんですが、素敵ですよ~♪
夏のサファリテイストのカジュアルなどに合わせるイメージ。
(今年はそういう感じの事、トライバルっていうみたいですね~)
カーキのシャツや、リネンのナチュラルなニット、
もちろん白いTシャツなどとのコーディネイトもオススメ。
私は、先日の伊勢丹ビーズ展でご好評いただいた「ティザンヌチョーカー」と
重ねづけがお気に入りです♪
あ、あとグルグルとブレスレットにするのも可愛かったですよ。

留め付けていくスパンコールは何色あるのか。。。7色?8色?
私にとってスパンコールは、何だか気分がアガル素材なんですね~。
このキラキラ感、見ているだけでも気分が上がりませんか!

RIMG0320.jpg*色とりどりのスパンコール♪♪

あーそしてそしてセットの渋いゴールドのブレスレット。
こちらもいろいろ試行錯誤しましたが、
ビーズは全くあしらわず超シンプルな作りに落ち着きました。
何だか、その方がしっくりきたのですよ。
先週半ばからこのブレスレットを日々身に付けていますが、
すごく手首に馴染んで、重ねづけにぴったりでした。
夏に向けて、久しぶりに多連のブレスレットを
カラフルに作る予定なので、そちらの重ねづけにも活用出来そうです。
あ、ちなみにこちらは私が作りますね!
レッスン中はネックレスでブレスどころじゃない~って状況なので。。。

何だか、いつも以上に頭の中が試行錯誤の渦で、
何とか仕上がった今月の作品。
残念ながらネックレスのキット化は無理な様子です。。。

さてさて、スパンコールと戯れながら繰り広げられる今月のアトリエレッスン、
エネルギー補給の為にお菓子タイムも和洋2回準備して、お待ちしていますね~。

あ、最後に大事なお知らせです!!

RIMG0018.jpg*再販決定しました~!!

完売してしまった「ティザンヌチョーカー」、
パーツの確保できました~~~!!!
発売時期などは、明日以降またこちらでお知らせしますね(^_^)

本日も長くなってしまった文章、お付き合いありがとうございました~。
DATE: CATEGORY:全体
昨日、無事に「ビーズ・コレクション」が終了しました。
今回も本当に沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました!!

アトリエや青山、横浜レッスンの生徒さんをはじめ、
お久しぶりにお会いできた生徒さん、
ウェブショップのお客様や、ビーズ展でお会い出来るお客様、
そして今回はじめましてのお客様、
そしてそして、久しぶりに会う事が出来た友人などなど。。。(^_^)
たっくさんの嬉しい出会いと再会がありました!!

6日間の立ち仕事は、普段のお仕事環境と180度違うので、
体力的には結構つらいものですが、
でもこの6日間で出会える沢山の方や出来事は、
本当に私を初めスタッフ皆のこれからの励みになります。
皆さん、本当にありがとうございました(*^_^*)

そしてビーズ展のもうひとつの楽しみと言えば、
他の作家の皆さんに久しぶりにお会い出来ること。
沢山の作家の方の作品に触れられる事とお喋りからは、学ぶ事&楽しい事が沢山なのです!

ビーズ・コレクションへの出店は今回で4回目。
ようやく少し要領が掴めたかな…、と思えたりして。。。
でも、もちろん多々反省点はあります。。。
広告掲載商品やプチプレゼントのチャームなど、
次回はご希望の方皆さんの手にお届け出来る様に、なるべく沢山準備しますね!!
それから、キットの不備もあった様です。。。
ご迷惑お掛けしました皆様、本当に申し訳ありません。。。
すぐに不足分発送の手配をさせていただきますので、
お手数をお掛けいたしますが、どうぞご連絡下さいませ。

今日は疲れた体を休めつつ、今後のお仕事スケジュールなどを確認中。
ビーズ展の期間中にも、新しいお仕事のプランがスタートしました。
ずっとやってみたかった新しいラインが皆さんにお届け出来そうです♪
形になってきたら、またご報告しますね!

あ、最後になってしまいましたが、
ビーズ展でご覧いただいた新作や再販キットですが、
来週から、順次ウェブショップにアップしていきますね!少々お待ち下さいませ♪

*今回も長くなってしまいました。。。
 最後までお付き合いいただいてありがとうございます!
 次回からは短めにまとめますので。。。長いついでにもうちょっと。。。
 画像はビーズ展のディスプレイにも使っていた、
 「アニックグダール」のオードトワレ。
 今年の春から使っているお気に入り、気分がアガル香り&ボトルデザインです。
 今回のディスプレイでは香りも重要なポイントでした。
 お客様にも「いい匂い&香りがする~」と沢山お声をかけていただけて、
 「いい匂い&香り好き」の私はとっても嬉しかったです(^_^)

  RIMG0043_20090609234139.jpg*香りもさることながら、この姿が大好き。

  RIMG0041.jpg RIMG0044_20090609234223.jpg*リボンもラベルも蓋のゴールドもすごく好きです。


 
 
DATE: CATEGORY:全体
今日はビーズコレクション5日目。。。
早い者で明日は最終日~!!!
初日前夜にブログを更新してから、
帰宅後はバタンキュー状態でして…、
いろいろご報告が遅くて。。。ごめんなさい(>_<)

今回で4回目の参加でしたが、
これまでで一番、初日に沢山のお客様にお会いしました!!
お昼前には、レジに「最後尾」のプラカードが。。。
本当にすごい盛り上がり&賑わいでした。
そんな会場の盛り上がりと共に、広告掲載商品が、
瞬く間に、お客様のお手元に。。。皆様、ありがとうございました~!!
そして、2日目以降のご来場のお客様でお求めいただけなかった方々、
折角ご来場いただきましたのに、本当に申し訳ありませんでした。
いつもと同様&それよりも多くキットの準備していたのですが。。。
次回はもっと頑張って、数を多く用意しますね。頑張ります!!
カプリーヌY字ネックレスは、材料がもう手に入らないので、
再販は無理なのですが、
ティザンヌチョーカーの方は、今スタッフが仕入出来るかを確認中です。
何とかこちらだけでも再販出来るようにがんばりますね~。
再販決定次第、ブログでお知らせします!!

さて画像は、ご好評いただいたバックチャームやロングネックレス、
そして、ようやく再販出来た人気キットなどなど。
 
 RIMG0255.jpg  RIMG0257.jpg  RIMG0256.jpg

 RIMG0253.jpg  RIMG0254.jpg*大人可愛い蝶々が人気でした。

新作は、どちら今表現したい雰囲気がイメージ通りに仕上がったお気に入り。
そしてこちらの再販も、パーツチェンジによってまた違った印象、魅力が生まれました♪
 
 RIMG0223.jpg  RIMG0220.jpg*スワロがキラリとプラスされました。 

 RIMG0210.jpg  RIMG0205.jpg  RIMG0203.jpg

さてさて、明日はいよいよ最終日!
長いようであっという間の6日間です。
最終日はホッとするようで、ちょっと寂しいようで。。。
今回も本当に沢山の出会いや再会など、嬉しい事がたくさんありました。
本日はリピータのお客様も沢山いらして下さって。。。
皆さんがかけて下さる言葉のひとつひとつが、
本当に私の制作の、とーっても励みになるのです(^_^)
明日は午後4時閉場で、ちょっと時間が短いですが、
お時間よろしければ、是非伊勢丹に遊びにいらして下さい!
お待ちしています♪

わ~、思わず長い文章になってしまいました(>_<)
マメじゃないクセに、書き出すと止まらない。。。
そう、気持ちがこの6日間で一杯詰まっているのですよ。
明日の最終日、無事搬出が終わったら、また更新しますね~。
最後までお付き合い、ありがとうございました!!

DATE: CATEGORY:ビーズ展について
またまたブログの更新、滞ってしまってました。。。
ビーズ展の準備と、その他締め切りなどが重なり、
かなりバタバタで過ごしてしまってました (>_<)
そして気がつけば、もう今日は搬入日。
夕方まで会場でディスプレイ作業、そしてアトリエに戻って仕上げ作業、
今やっとパソコンに向かってる次第です~。

画像は会場のディスプレイの様子。
今回のブースの場所は、1月の時の後ろ側になります。

 RIMG0276.jpg  RIMG0278.jpg  RIMG0279.jpg

初夏の優しい爽やかさや、上質感を表現したくて、
ざっくりとした白い布地をベースに、
お気に入りの小物や芍薬の花などをディスプレイ。
でも、今回はイメージ通りになかなか仕上がらなくて。。。
かなり苦戦しました。。。苦戦してます。。。
混乱した頭であれやこれやと配置を変えつつも、
明日から、皆さんにご覧いただいて楽しんでいただける事を願いつつ、
会場を後にしてきました~(^_^)

そして作品の方は、広告掲載キットをはじめ、
久しぶりのバックチャームやストラップ、
アトリエでご好評いただいた木馬のリボン、
そしてそして人気キットがバージョンアップしての再販など~!
いろいろご用意しています!!
 
 RIMG0245_1.jpg  RIMG0251_20090603004117.jpg

そして今回も5000円以上お買い上げのお客様に、
先着でプチプレゼント!!またまたお馴染みのチャームです(^_-)

 RIMG0274.jpg

あー、ここまで紹介していたら、ブログの調子が悪くて。。。かなり危険(T_T)
また明日以降、キットの方ご紹介しますね~。

最後に~、私も会期中は毎日会場におります!
キットの作り方の質問など、どうぞお気軽にお声をお掛け下さいね~。
皆さまとお会い出来る事、楽しみにしております!!






copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
