プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2009-10 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎大変お待たせしました!!
 完売となっておりました下記のキットを再販致しました。
  
・「ティザンヌプティ7連チョーカー」

・「ノワールラインイヤリングorピアス」

   RIMG0326.jpg  RIMG0452.jpg

◎上記以外の在庫切れ商品につきましても、再販が決定次第ご案内させていただきます。
 今しばらくお待ち下さいませ。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
この季節の嬉しいことのひとつが、
何処からともなく漂うキンモクセイの香り。
大好きな香りのひとつです。
あの香りを感じると、すごく良い気分になれますね~。

さてさて、こちらの画像は今月のキットラッピングです。

RIMG0517.jpg 今月はnew shop openでお花をつけました♪

コロンとした形が何とも可愛いいバラです。
白とオレンジ、ピンクがあります。
葉っぱも可愛いんですが、写真を撮り忘れてしまいました。。。 

RIMG0518.jpg シールもちょっとテイストを変えてみました。

今までより、少しクラシック&大人可愛い感じの仕上がりで、
私はもちろん、スタッフ全員のお気に入りです。
スタッフYが私のイメージをくみ取って、サクサク作ってくれました~。

あ、そして今月のラッピングは香り付きですよ!
(前にもやったかな…?やったかもしれませんね。。。)

RIMG0516.jpg LINDEN、菩提樹の香りです。

今回は新しいウェブショップのオープンでもあったので、
今の私、アトリエの気分を表現出来る香りが、
皆さんが封筒を開けた瞬間に、
ふと、微かに香ったら素敵かな~、と思ったのです。

大体アトリエで使う香り関係は、
いつも吉祥寺のロンロンにある「私の部屋」で探すのですが、
これもそちらで購入しました。

最初はシンプルなボトルが気に入って、
で、香りを試してみたら、何だか今まで感じた事があまりない香りで。。。
爽やかでもあり、こっくりとした甘みもあり。。。
うん、確かに菩提樹って初めてかも。新鮮でいいかも!と思い、
直感でこの香りに決めました。
皆さん、いかがでしたか。。。?
気に入っていただけたら。。。嬉しいです♪

今アトリエは、発送作業の度にシュッとひとふき。
良い香りに私も癒され、気分がアガってます!


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ

新ショップオープン以来、
沢山のご注文&ご来店いただきありがとうございました!!

まだ作業に慣れない部分も多くて、バタバタとしているのですが、
皆さんからの温かいコメントに励まされております。
ありがとうございます~(涙&嬉)

日々、色々とこんな事も出来るのか~、
え?これって???といった感じの繰り返しですが、
最初から大きなドジがありまして。。。
携帯版サイトのアップです。。。
実は以前のショップは、そのまま携帯でもご覧いただけていたのですが、
現在のショップは別に作らなければならない事に全く気がつかず。。。
(あー、あまりに無知でバカで申し訳ないです。。。。)
本当はPCと同時に作業をすれば、一度に出来た筈だったのです。
今、少しづつ作業中ですが、まだちょっと時間がかかりそうです。。。
取り急ぎ、ブログの方で新作についてはご紹介致しますので、
そちらをご覧いただければ有り難いです。
楽しみにお待ちいただいていらしたお客様
本当に申し訳ありません。。。

で、先ほど、まず「ノワールラインシリーズ」を
ブログでご紹介しました。
すごーく長い紹介文になってしまったのですが。。。
宜しければお付き合い下さいませ。

あ、こちらの画像は恥ずかしながら…、本日のコーディネイトです。

RIMG0499.jpg

目下のところ、ノワールラインをほぼ毎日身に付けています♪

そして、もうひとつお知らせです。
今晩から、(もう昨日ですね)
ジュリアンのサイトでコラボレーションキット、
全型がネット発売開始となりました~♪
現在、ジュリアン名古屋店で展示中なのですが、
新たなスタイリングの画像などもご紹介されています。
そちらもお時間よろしい時に、是非ご覧下さいませ。

*ジュリアン
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
今回の新作は珍しく黒のアクセサリー。
「ノワールラインシリーズ」です。

RIMG0260.jpg  RIMG0262.jpg

この秋冬はどんなスタイルをしたいかな~、と考えていた時、
ふと頭に思い浮かんだのが、華奢で繊細なロングネックレスでした。
それはこれまでとは違うバランス感のロングタイプ。
チェーンのような雰囲気で、本当にさらりとニットに合うもの。
そして色のイメージは、
トレンチコートの合わせからチラリと覗いたときに、
存在感を感じさせてくれる…、黒でした。

質感の違うブラックからダークネイビーの色のハーモニー、
そこに軽やかささをプラスしているのが、
ブラック&ブロンズが珍しいツートンカラーのチェーンです。

華奢で繊細で軽やかで、でも存在感があるロングネックレス、
「ノワールラインロングネックレス」が仕上がりました。
2連遣いや、他のチェーンタイプのネックレスとの重ねづけ、
そしてもちろん、チャームネックレスとの重ねづけオススメですよ♪

RIMG0314.jpg  RIMG0394.jpg *\3,990(税込み)

そしてこちらは「ノワールラインリング」。

RIMG0268.jpg  RIMG0270.jpg *\1,365

こちらは生徒さんがレッスンの時にしていらした、
小粒の貴石が揺れるとっても繊細なリングがイメージソースとなったもの。
レッスン中、他の生徒さんも皆さん、
その方のリングに目を奪われるくらい、とても素敵な雰囲気のリングでした。
そのジュエリーの繊細で美しい様を思い浮かべながら、
ビーズが指先で漂うように、
華奢に、控えめに美しく輝く様にデザインしました。

そして最後が「ノワールラインイヤリングorピアス」。

RIMG0452.jpg *\1,365

ファルファーレビーズのブラックは今回が初めて。
他の色とは違う、黒の魅力がすごくつまっているな~、感じました。
大人の可愛らしさが表現出来ると言うか。。。
ファルファーレの黒は、愛らしくも感じる黒です。
その愛らしさを表現したくて、でも甘くなりすぎない様にデザインしました。
耳元で揺れるピアスの佇まいは、何とも言えず女性らしいものです。

以上、長くなりましたが、
新作の「ノワールラインシリーズ」のご紹介です。
携帯サイトをご利用のお客様、まだ携帯版のサイトが完成していなくて。。。
ご不便をお掛けしています。申し訳ありません。。。
もし、ご希望の場合は通常のメールでも
お申し込みをお受け致しますので、ご連絡下さいませ♪

どうぞ宜しくお願い致します。

DATE: CATEGORY:レッスン
10月のレッスン作品 ~ ナタリアバングル&ナタリアイヤリングorピアス ~

RIMG0486.jpg  RIMG0481.jpg

柔らかく上品なエクリュカラー、
そしてこっくりと落ち着いた深みを感じるマロンやマスタードに、
軽やかな光沢感が魅力のライトゴールド。。。

これらの色で彩られたアミティエのネックレスに合わせやすく、
シンプルな着こなしにもスッと馴染んでくれて、
でも手元に落ち着いた華やかさをプラスしてくれる…、
そんなバングルが欲しくてデザインしました。

そしてピアスは人気のフープデザインを
アミティエらしい色合わせと質感で表現しました。
大袈裟すぎない、大人の女性のフープデザインは、
顔まわりを明るく見せてくれます。

RIMG0485.jpg  RIMG0484.jpg

RIMG0483.jpg  RIMG0482.jpg

丸くカーブを描くファルファーレビーズに、
シックで落ち着いたチェーンモチーフと、
品の良い光沢が美しいクリスタライズパールをあしらったバングルは、
さりげないインパクトを与えてくれる大人の佇まい。
シックでエレガントなスタイルにもカジュアルなスタイルにも
不思議と馴染んでくれます。

テクニックはワイヤーワークのアレンジ編。
ワイヤーとビーズのクセや特徴を考えながら、
丁寧に仕上げる事がポイントです。
特にシンプルな作りのピアスはコツがわかると綺麗に仕上がりますよ♪
お手持ちのビーズをアレンジして楽しめるフープデザイン、
綺麗に仕上がるコツをお教えしますね!

テクニック:ワイヤーワーク、めがね留め、つぶし玉の始末
      * 中級レベル以上の方向けの内容です。
      * アクセサリー制作が初めての方には、  
       基礎レベルの作品を別途ご用意致します。
      
【10月アトリエレッスン空席状況】

*第2木曜日のレッスンが台風の為お休みとなりましたので、
 10月28日(水)に午前クラスを増設しました。

10/19(月)     → 満席です。
  15(木)、17(土)→ お席に若干余裕があります。
   28(水)     → お席に余裕があります。
   10(土)、13(木) → 終了しました。

□満席のクラスにつきましてはキャンセル待ちを受け付けます。
□基礎クラスのレッスンをご希望の方は、ご相談下さいませ。

◇受講料 3,150円
◇材料費 4,725円の予定です。
◇レッスン時間:平日10:30~/土曜日15:00~

*アトリエレッスンは、毎月下記の日程で開催しています*
 
  第2火曜日 10:30~   第3月曜日 10:30~
  第2木曜日 10:30~   第3木曜日 10:30~
  第2土曜日 15:00~   第3土曜日 15:00~
 
レッスンに関しましてご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
申し込み方法、受講料などはこちら → 「アトリエレッスン」
皆様とお会いできるのを楽しみにしています!
DATE: CATEGORY:レッスン
10月のレッスン作品 ~ ナタリアバングル&ナタリアイヤリングorピアス ~

明日は今月の初回レッスン日なのですが、
関東にも明日の午後から激しい風雨が迫っている様です。。。
折角レッスンにいらしていただいても、
お帰りの足下や交通機関のマヒなどが心配されますので、
明日の朝の状況でレッスン日の変更を決定したいと思っています。

明日、楽しみにしていただいていた生徒さん方、
申し訳ありませんが、明日の8時頃にお電話にてご連絡しますね~。

取り急ぎレッスン作品のみアップします。
今月も遅くなって、前日でスミマセン。。。

RIMG0486.jpg  RIMG0485.jpg  RIMG0481.jpg

RIMG0484.jpg  RIMG0483.jpg  RIMG0482.jpg


今回のバングルは、中心のチェーン遣いがちょっと面白いかな?
少しだけメガネ留めがあるので、テクニック的には中級レベルです。

今月はピアスも一緒に作りますが、
こちらのデザインはここ数年トレンドとなっている、
フープピアスの代表的なデザイン。
海外のジュエリーなどでよく見かけますね。
私も好きなデザインです♪
リクエストのお声もいただいたので、
今回はワイヤーの使い方などレッスンしたいと思います!

ではでは、台風がそれる事を祈りつつ。。。
その他の日程のスケジュールはまた後程アップします!



DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
大変お待たせしました~。
本日、新しいウェブショップをオープンしました!

・new web shop

これまでサイトの更新はwebデザイナーさんにお願いしていたのですが、
今月からお買い物サイトのみ、アトリエにて作っていく事になりました~。

なにぶんPCが苦手な私。。。
準備にすごく時間がかかってしまい、
4ヶ月もショップの更新が出来ない状態となっていました。
本当にお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。。。

まだまだ未完成の部分も多いのですが、
何とか作業にも慣れ、皆さんにご覧いただける様になりました。
(しばらくは旧ショップもご覧いただけます)
これから、まだまだ勉強して、
より見やすく、楽しんでいただいて、
お買い物しやすいショップになる様に頑張ります!

お時間よろしい時にご覧いただければ。。。嬉しいです♪

どうぞこれからも宜しくお願い致します!

及川 和恵&スタッフ一同


copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
