プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2009-12 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:全体
DSCF6820.jpg


2009年ももうすぐ終わりですね。
今年も沢山いろいろな事がありました。
なかなか思うような表現に辿りつけなくて、
歩みの遅い私で。。。
今年は今までになく更新がなかなか出来なくて。。。
そんな中、オープンした新ショップ。
まだまだ至らない点も多いのですが、
日々沢山の方にご覧いただいて、
メッセージなどもいただいて、
心から嬉しく思っています。
本当にありがとうございます。

来年2010年は、
吉祥寺にアトリエをオープンして10周年になります。
200n年の4月、それまでの自宅を仕事場にしていた環境から、
初めて自分のアトリエをオープンする。。。
夢みていたことが実現して、
嬉しくてワクワクする日々でした。
でも現実は、嬉しくてワクワクだけでは勿論なくて。。。
それまでにない、つらい事などもあって、
そんな時は夕方になると、
ひたすら吉祥寺から三鷹、西荻窪の方までウォーキングして、
明日はきっと良い日になるって言い聞かせてました。

そんな風にスタートした私、アミティエのアトリエですが、
こうして来年10周年を迎えられるのは、
本当に沢山の方に支えていただいて、助けていただいたお陰です。

生徒さん、web shopのお客様、ビーズ展でお会いするお客様、
ビーズショップなど取引先の方々、編集の方、
本作りに携わってくださったスタッフの方々、
そしてアトリエのスタッフや友達、両親。。。

昔から夢見心地で、頭の中は夢や妄想だらけの私が、
こうして来年10周年を迎えられるのは、
私の力だけでは到底無理で、
本当に周りの沢山の方のお陰だと、改めて思っています。

本当に皆さん、ありがとうございます!

来年、10周年の2010年は、
アニバーサリーを記念して、
少しでも感謝の気持ちをお返しして、
また、皆さんに喜んでいただけるアクセサリーのキットや、
ファッションとコーディネイトする楽しみを、
沢山お届け出来る様に頑張りたいと思ってます!!

なかなか歩みの遅い私ですが、
どうぞ来年も宜しくお願いします!!

もうすぐ2010年。。。年越しです。
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。


DATE: CATEGORY:全体
1年の最後の日、ついに大晦日にですね。
みなさんは順調にお正月準備終わられましたか?
私は。。。案の定、最後の悪あがき中。
年越しそばと、お雑煮の買い物、お正月のお花は昨日済ませて♬、
でもまだ年賀状が終わってない。。。
そしてまだ片付けたいところが数カ所。。。
今、お昼&おやつも食べ終え、エネルギーチャージしたところです。
あと、もうひと頑張りして、無事に年越ししたいです!

そんな慌ただしい大晦日の楽しみとして、
とってあるのが。。。癒し&美容グッズなんですね~。
これで今晩じっくりお風呂に入って、
お手入れするのが今から楽しみです。
さてさて、頑張ります~!

RIMG1067.jpg アクセサリーデザイナー佐藤香織さんから誕生日にいただきました!

前から使ってみたかったので、すごーく嬉しい!
これって足用もあるらしいですね。「薬のセイジョー」で売ってるそうです。
足用もお正月中に試してみます。

RIMG1066.jpg こちらは韓国で買ってきたシートパックの貴重なラスト1枚。

エチュードハウスで購入したのですが、やっぱりこれを使った翌日はお肌もっちりです。
私はもったいないから、袋の中に残った成分は体に塗ってます(笑)
そうすると、お布団の中で、すごくイイ香りで眠れるんですね~。
あ、パックは冬場はひんやりするので、温かいお湯にちょっと浸して温めてから、
封を開けて使用するのがお勧めですよ。
これはドールハウス作家の木村さんに教えてもらいました~。


RIMG1068.jpg 最後はジャケ買いしたバスマッサージソルト。

年末、「私の部屋」で友達へのプレゼントを選んでいる時に、
このパッケージが可愛くて~、自分用に購入しました。
大晦日に解禁しようと、我慢してまだ使ってないのですね~。
さて、どの香りにしようか。。。多分バラです!
いや、グレープフルーツ。。。あー、やっぱり悩みます。

さてさて、ちょっとブログに逃避しましたが、
現実に戻ります!



DATE: CATEGORY:アトリエのこと
RIMG1058_20091229001610.jpg


アトリエは、明日から1/4までお休みをいただきます。
お休みの間も、ショッピングカートは作動していますので
どうぞ、のんびりとお買い物お楽しみくださいませ。

そして、大変ご好評いただきました
限定キット「ルルチャームネックレス」ですが、
最終在庫が僅かとなりました。
再販の予定がないキットとなりますので、
ご検討中の方はお急ぎくださいませ♪

さてさて、今日は最後の発送作業と、
来年1月以降のキットやレッスンの準備&打ち合わせ、
そしてお掃除などなどの仕事納めの1日でした。
最終日は最後の締めくくり&来年へのはやる気持ちで、
何だか、わさわさと慌ただしく過ごしてしまいます。
そんな中、来年皆さんにご覧いただくモノ達、
ナカナカ可愛く、良い感じに仕上がってきてます~。
アトリエはお休みですが、
私はちょこちょこ自宅でお仕事なので、
ブログで、これまたちょこちょこお知らせしますね!

あー、それにしても、
1年のすぎる時間が本当に早い、早すぎる~~~。
皆さんは大掃除など順調ですか。。。?
私は、自宅の大掃除、なかなかはかどらず。。。
少しずつでもやればいいのに、先週末のお休みも、
ついフィギアスケートや海外ドラマの録画や、
雑誌の切り抜きなどに寄り道してしまい…(汗)
自宅がはかどらないまま、
実家の大掃除に向かう事になりそうです(焦)
大掃除もはかどらない私にとって、
おせち料理作りなんて。。。遥か彼方遠い道のりですね。。。
ほんと、お雑煮どまりです。。。
あー、また実家のおせち料理に甘えます。。。

DATE: CATEGORY:アトリエのこと
RIMG0855_20091224225307.jpg  RIMG0893_20091224225314.jpg


今日はクリスマスイブですね。
皆さんはどんな風にお過ごしですか?

アトリエは発送業務もちょっと一段落、
今日は久しぶりにじっくりと、お仕事時間を過ごしました。
来年のレッスンやキットの事などなど。。。
スケジュール帳とノートを片手に、しばし考え込む。。。
今日が誕生日と言うことも手伝って、
来年に向かっての色々なことに思いを巡らせました。
うーん、ほんとに1年が経つのは早くて、
そして年を重ねる事も早くて、本当に驚きます。
あー、でも驚いてばっかりもいられない。。。
実は、来年は節目の年なんですね。
次に向けての良いスタートが切れる様に、頑張らないと~!!!
きゃ~、決意も新たに、誕生日&クリスマスを迎えた私なのでした。
来年の事、色々いついては、また後日。。。

冒頭の画像は自宅のツリー。
かなりシンプルですねー。
でも小さいながらも、本物のモミの木、和みました。
クリスマスっぽくないけれど、飾ったのはラナンキュラス。
なぜか、最近、黄色に惹かれるのですね。

そしてこちらは、アトリエのプチおつかれさま会。
(今年アミティエは忘年会ではなく、新年会にしたのです)
かるーくワインとおつまみ、そしてケーキ&お茶の予定だったのですが、
思いがけないサプライズ!!
ケーキ調達係のスタッフTがバースデープレートを、
こっそり仕込んでくれていたみたいで~(嬉&涙&喜)
スタッフYのハッピーバースデーソングの美声と共に、
ケーキが運ばれてきたのでした~♪♫♬
きゃ~、ほんとに全然予想していなかったので、
まさにサプライズ、カンゲキでした。。。(涙)
ほんとに、最高のスタッフに囲まれて、幸せ者を実感の瞬間でした。。。!!!

RIMG0956.jpg プチおつかれさま会!この後ケーキが。。。

RIMG0954.jpg 感激でした~。

RIMG0951.jpg   RIMG0953.jpg

ケーキはスタッフTのご近所、千歳烏山の「ラヴェイユ」。
どれも、とっても美味しいのですが、
特にミルフィーユは絶品でした♬
お近くの方、是非、おすすめです!!

明日はクリスマス、
どうぞ皆様楽しい時間をお過ごし下さいね。


DATE: CATEGORY:アトリエのこと
ここ最近の寒波、本当に寒かったですね。
何となく暖冬?なんて思っていたけど、
やっぱり本格的な冬はやって来るんだ~、と
改めて実感。。。
寒さが苦手な私にはちょっとツライのですが、
今年はユニクロのヒートテックが優秀なので、
これで何とか乗り切ります!
あ、後はロンググローブ。
七分袖のコート用に去年購入したのですが、
長い手袋の暖かさはすごい威力ですよ!
袖口でのクシュクシュ感も可愛かったりして、
普通の袖丈のコートの時にも手放せなくなりました♪

さてさて、ご好評いただいたクリスマスラッピング、
本日(あ、もう昨日です)最終発送させていただきました。
皆さん、沢山のご注文、本当にありがとうございました!!
後半追加したチャームは、前半とモチーフを変えたので、
多い方は3種類のチャームがお手元に届いたかもしれませんね。
ネックレスチャームとしてはもちろん、
携帯やポーチなど、色々と楽しんでいただければ嬉しいです♪

限定品の「ルルチャームネックレス」は、
年内ご注文分には対応出来る様に在庫を確保していますので、
こちらはどうぞじっくりご検討くださいね。

さてさて、画像はアトリエの「おやつの時間」。
何だか、久しぶりです。。。
あ、勿論おやつ自体はほぼ毎日食べてます。。。

こちらはスタッフYの差し入れ。
小平の駅近くにある「菓子工房 ピュア」の、
ほうじ茶のロールケーキです。

 RIMG0907.jpg  RIMG0906.jpg

すごく生地がふわっと柔らかく、
中のクリームはとっても新鮮で、甘さも良い感じ。
ほのかに香るほうじ茶と、程よい加減の小豆のバランスが
とても美味しかったですよ。
残念ながら、ホームページがなくて。。。
小平近辺の方、萩山方面に5分くらいの所にあるそうです。
是非、食べてみて下さいね~、お勧めですよ♪

今アトリエはクリスマスの発送が一段落して、
新年の新作キットやレッスンの準備でバタバタしてます。
そんな時は、ほんと、甘くて美味しいものが元気をくれますね~。
さて、今年も残すところあと10日を切りました。
きゃ~、って感じに気持ちは焦りますが、
良い年が迎えられる様に、甘いモノと共に、頑張ります!!

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎大変お待たせしました!!
 完売となっておりました下記のキットを再販致しました。
  
・「クルーオデュールラリエット」

 *一部パーツが変更となっておりますが、
  色合い、全体のデザインイメージは変わりません。

RIMG0921.jpg  RIMG0913.jpg

◎上記以外の在庫切れ商品につきましても、再販が決定次第ご案内させていただきます。
 今しばらくお待ち下さいませ。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
DATE: CATEGORY:全体

下記の日程にて、年末年始のお休みを頂戴します。

*12/29(tue) から 1/4(mon) まで 。
*年内の発送は、12/28(mon) ~pm3:00ご注文分までとなります。
*年末年始のお休み期間中もショッピングカートは稼働しております。
 どうぞ、ごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ。


 RIMG0893_20091222233652.jpg


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ

またまたラッピングのお話なのですが。。。
最近、皆さんからいただくメッセージに
ラッピングの事を書いていただく事が多く、
「キットを作る前に気分がアガリます!」などなど。。。
すごく嬉しく思ってます♪

チャームや香り、皆さんに気に入っていただけて、
ほんとに、私たち、すごーく嬉しくて♫
すでに来年のクリスマスラッピングを考え始めました~。
かなり気の早い話ですが、是非来年も楽しみにしていて下さいね!!

さてさて、画像はいろいろラッピング、
キットやチェーンなどなどです。

RIMG0902.jpg 3アイテムセットは、いつもよりおめかししてますよ。

そしてこちらは、チェーンとリボン。
スタッフみなでラッピングを考える時間は
ほんと楽しい時間です。

RIMG0871_20091217231945.jpg RIMG0869_20091217231955.jpg

こちらは全く関係なく…、
ここ最近ではかなり私のツボにはまったお菓子の箱。
佐賀県の小城羊羹です。
昔からあるお菓子ですが、私は初めて見て、
柄と色のバランスの美しさに感動しちゃいました。
外箱の中でズラッと並ぶ姿は圧巻でした。
あ、もちろん羊羹も美味しかったです!!

RIMG0905.jpg  RIMG0904.jpg











DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
RIMG0731_20091217230201.jpg

大変お待たせ致しました!
昨日までにいただいた「ルルチャームネックレス」のご予約分、
すべて、本日発送させていただきました!!

ヤマトさんに聞いたところ、
今月も通常通りにお届けしているとの事。
早ければ明後日くらいから、皆様のお手元に、
お届け出来る予定です♪
あと、少々お待ち下さいませ。

私もほぼ毎日、愛用中のルル。
すぐに出来上がりますから、
皆さんにも、是非とも早速仕上げていただいて、
色々なコーディネイトを楽しんでいただければ、嬉しいです♪



DATE: CATEGORY:全体
 RIMG0782_20091214234939.jpg  RIMG0780_20091215001725.jpg

ずーっと、考え続けていた完成品オーダー用のラッピング袋が、
ようやく完成しました~。
最初は箱にしようと考えてみたり、
市販の袋を活用しようかと思ってみたり、
でもいろいろな制約やイメージの違いで、
なかなか形にならなくて×××。かれこれ数年が経ちました。。。

でも、先月ようやくイメージ通りの布に出会って~、
遂に完成した次第です!
リボンはやっぱり大好きな木馬のリボン。
スタンプは気分で変えていこうかな~、と思ってます。

スタッフみんなで、あれこれ知恵を出し合って、
リボンの色や、スタンプの色、形を決めて、
私のイメージを実現してくれました。
お気に入りのラッピング袋、
仕上げてくれたスタッフに、感謝感謝です。

「可愛いね~」と自画自賛するアミティエたち。
皆さんにも可愛さをお分けしたくて、
アトリエでも販売を始めた所、ご好評いただいて~。
ますます自画自賛なアミティエ達です。
小さい方が157円、中と大が210円です♪
お友達へのプレゼントなどに、
よろしければ活用してみて下さいね。

おまけ:リボンは、ずれない様に後ろで縫い止めています。
    その縫い留め部分には、ポチッと、
    小さいビーズが一緒に縫い止めてあったんですね!
    そんな小さな所にもこだわって、
    可愛く仕上げてくれたのはスタッフYでした~。
    

DATE: CATEGORY:全体
今日も沢山のご注文ありがとうございました!
引き続き、ルルチャームも人気ですし、
リボンやチェーンもご好評いただいています♪
皆様のお手元に届いて、
いろいろなコーディネイトを楽しんで頂けると思うと、
すごく嬉しくて、楽しみな私です。

さてさて、こちらは今年のクリスマスラッピング。
皆さんに気に入っていただけると良いのですが~。

 RIMG0696.jpg  RIMG0697.jpg

毎年秋の声を聞く頃から考えだします。
今年のイメージは「大人華やか+ちょっと可愛い」がイメージ。
しおりの図柄、リボンと紙の配色、そしてチャームのデザイン、
私とスタッフで頭をひねりながら、
あれやこれやと相談して決めました。
今年1年の感謝を込めて…、です♪
気に入っていただけたら…、嬉しいです!

そして、こちらはアミティエのアトリエ、クリスマスの飾り付け。
大きなツリーはありませんが、
あちこちに、ちょこちょこと飾ってます。

RIMG0850.jpg  RIMG0853.jpg  RIMG0854.jpg

RIMG0851.jpg こちらは玄関のコーナーです。

玄関には、ドールハウス作家の木村さんのツリーや切り絵を飾りました。
このツリー、すごーく私のツボで去年一目惚れしたのです。

RIMG0849.jpg

ツリーにひとつずつ付いている靴下、何とも味があるのですね~。

実は、飾り付けはまだまだ途中。
お気に入り小物を、日々ちょこちょこ飾っていきます。

あ、今月はレッスンのお菓子もクリスマス仕様!
そちらも楽しみにしていて下さいね~。
DATE: CATEGORY:全体
昨日の「ルルチャームネックレス 再販」の記事で
月曜日から発送可能とお知らせしましたが、
私の確認ミスで、発送は木曜日からとなります。。。
他のパーツを発注したところ、
少し納期に時間がかかってしまうのです。
誤った記載をしてしまい大変申し分けありません。
何卒ご了承くださいませ。
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
RIMG0838.jpg  RIMG0818.jpg  RIMG0836.jpg  

RIMG0816.jpg  RIMG0729_20091211004756.jpg  RIMG0678_20091211004806.jpg


大変、お待たせしました。

昨日お知らせしました「イディール3アイテムセット」の単品と、
チャーム用のリボンとチェーンをアップしました。

これまでイベントのみで販売していたリボンですが、
チェーンと共に、ウェブショップに登場です。

リボンは大好きな木馬のもの、
端は全てかしめ処理をしています。
そしてチェーンも金具がついた完成品。
すぐにお使いいただけます。
どれも、私やスタッフの愛用品。
アミティエの定番、頼れるアクセサリーの脇役です!

それぞれ個別にラッピングしていますので、
プレゼントにもおすすめ♪
是非、ご覧下さいね!
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
またまた大人気のチャームネックレス、
皆様ご注文ありがとうございました!!

早くも、今日の夕方には完売してしまい。。。
(あ、もう昨日ですね。。。)
その後のご注文のお客様から、
沢山再販ご希望のお声を頂戴しました。
こちらも、もう少し大丈夫と思っていたので、
嬉しい悲鳴だったのですが。。。
あまりに早かったので、
気に入って下さったお客様に申し訳なくて。。。

そこで、だめもとで、
ヴィンテージビーズの業者さんに問い合わせた所、
夜になって連絡がつきまして、
なんとなんとなんと、在庫がありました~(涙)
12月中は何とかお届け出来そうな数を確保しました!
ご希望の皆さん、ご安心下さいね!!

早速、明日から急ピッチでキット作業を進めますが、
パーツ入荷の都合上、
発送は来週月曜日→木曜日になる予定です。
少々お待ちくださいね。

あ~、本当に良かったです(涙)
私自身もとても気に入ってる「ルルチャームネックレス」、
沢山のみなさんに気に入っていただき、
本当に嬉しいです。
ありがとうございました!!

DATE: CATEGORY:全体

ご好評いただいてるチャームネックレスの新作、
本日キットショップにアップしました!

 RIMG0731.jpg RIMG0729_20091209235427.jpg

今回のチャームネックレスは、
渋い色合いでシックな趣き。
これまでのチャームネックレスと、
また違った魅力を楽しんでいただけるかな~と思ってます♪

私自身が大好きなチャームネックレス、
今回も半年以上、いやそれ以上、
どんなチャームがいいか、ずっと考えて探していて、
最後のひとつが決まらなくて~~~。
でも、やっと最後にコットンパールの入荷の目処がたって、
無事完成した次第です!
チャームネックレスはシンプルな分、
チャームのバランスがすごく大事で、
これがすごく悩むところなのです。

そして、今回はネックレス部分はチェーンではなく、
木馬製のリボンにしました。
もういくつかのチャームネックレスをお持ちの方は
チェーンばかり集まってしまうかな…、と思って、
別売りでチェーンはご用意しました。
2型ありますが、どちらも相性バッチリです♪

こちらはキットショップでご紹介しきれなかった、
コーディネイト例です。ご覧くださいね~。

RIMG0778.jpg  RIMG0779_20091209231614.jpg RIMG0728_20091209231547.jpg

それぞれひとつずつ身につけても、
ちょっと長めのバランスでの重ね付けも素敵ですよ♡

RIMG0724_20091209231538.jpg そして後ろ姿もポイントです。

長めに使用する時や、蝶結びが可愛すぎる時は
リボンを2本一緒にひと結びにして下さいね。

「ルルチャームネックレス」、
皆さんのお気に入りになってもらえたら、
すごく嬉しいです!是非ご覧くださいね!!



DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ

本日、新作5点アップしました!

・amitie kit shop

限定のチャームネックレスや、
アトリエレッスンでご好評いただいたイディールシリーズ、
そしてプレゼントにもぴったりなイヤリングorピアス
そしてそして重ね付けに大活躍なリボンブレスレットなどです♪
 
 RIMG0731.jpg  RIMG0736.jpg  RIMG0614_20091209232240.jpg

 RIMG0635_20091209232220.jpg こちらは完成品でのご紹介です。

夕方から少しずつのアップになってしまい、
見にくかったかと思います。。。作業の手順を間違えました。。。
スミマセン。。。
そして、またさらに明日もアップする予定です。
内容はリボンやチェーン、ギフトラッピングなどなど。。。
一度に作業が完了しなくて、本当に申し訳ありません。。。

そんな中…、早速ご注文をいただいており、
皆さんありがとうございます!!
やはり1番人気は限定のチャームネックレスですね~。
自分で言うのも何ですが。。。
すごくシックなのに華やかで、私も大好きなのです♪
皆さんにも気に入っていただけて、嬉しいです♫

明日より、クリスマスラッピングで順次お届け致しますので、
少々お待ちくださいませ。


DATE: CATEGORY:全体
書きためていた下書きから、早速ひとつ。。。
コットンパールについてです。

RIMG0677.jpg こちらがコットンパール。

先月のレッスンから使い始めた素材です。
綿を圧縮してパールのようなコーティングが施されたもの。
元々、昭和のはじめに品の良い質感と軽さでとても人気のあった素材だそうです。
でも現代には作れる職人さんがいなくて、生産されなくなり、
デッドストックのみが残されていたみたいです。

そのデッドストックのコットンパールを使って、
とても素敵なコスチュームジュエリーを
「プティローブノアー」というブランドの方が作っていらしたのです。
本当に素敵な世界観でコスチュームジュエリーを作られていて、私も大ファンなのです。
そのデザイナーの方のブログで、
「もうデッドストックのコットンパールは終了です。。。
   新たに職人さんに作ってもらえることになりました!」とあったのです。
多分、私が勝手に想像するに、
プティローブノアーのデザイナーさんの熱意で、
生産されていなかったコットンパールが職人さんの技術で蘇って、
そして私も手にする事ができたんじゃないかなと。。。
もしそうだとしたら、すごく有り難くて、幸せな事です。

これって、ほんとに、ほんとに、私の勝手な想像なので、
実際のところはわからないのですが。。。
でも、ひとつのことに熱意や情熱を傾けて、
無理だった事が実現するってすごく素敵だ!って改めて思いました~。

せっかく蘇ったコットンパール、
大切に、そしてアミティエらしいアクセサリーに仕立てています♪
明日、更新の新作にも登場しますよ~。

 RIMG0676.jpg 最後に、しつこく、こちらはアップです!

DATE: CATEGORY:全体
またブログご無沙汰してしまいました。。。ゴメンナサイ!
そして、新作の更新も予告しながら、アップ出来ず。。。
お待ちいただいた皆さま、申し訳ありませんでした。。。

自宅PCも新しくなったし、マメに更新!の予定が、
先月の半ば頃に、
かかるはずないと思っていたインフルエンザに感染……!
病院の簡易キットによる検査では、A型か新型のどちらかはまではわからないのですが、
さて、どっちだったのか。。。
年齢的に新型はまずない。。。と思っているのではありますが。。。

タミフルですぐに熱は下がったのですが、
なかなかだるさや食欲が戻らなくて(泣)。
11月も終わりの頃にやっといつもの調子が戻ってきた次第です。
レッスンも半分以上振り替えていただき。。。申し訳ありませんでした。。。
でも生徒さんの暖かいお見舞いの言葉、すごーく嬉しかったです(涙)
そこから滞っていた仕事に本調子でとりかかってましたが、
なかなかハイスピードで追いつけず。。。
でもでも、ようやく、明日(夕方)には新作をお届けできる様に準備出来ました!

先月更新の予定だったキットと、
クリスマスの限定チャームネックレスや、
お問い合わせを沢山いただいた先月のレッスン作品などなど~。
クリスマスのプレゼントに簡単にササット作れるピアスもあります!
是非、お時間よろしい時にご覧いただければ嬉しいです♪

新作限定チャームネックレスは、
浅草橋「クードゥビジュウ」さんにも明日夕方には納品の予定。
お近くの方、是非お店で実物ご覧になってくださいね。

こちらのブログの方も、書きためている下書きがいろいろあるので、
少しずつアップしていきますね。
1年最後の年、良い締めくくりになる様がんばらないと!ですよね。

*記事とは関係ないのですが、体調の悪い時、この香りに癒されました。

 RIMG0216_20091208215649.jpg サンタマリアノヴェッラのローズウォーター♡

 純度が高そう~な、良い香りです。
 気がつけばシュッと一拭き、って何かの宣伝みたいですが~、
 間違いなく気分がアガるロマンティックな香りです。

 ついでに、自宅のアロマコーナー。
 「私の部屋」で購入したシルバーカラーのトレイに、
 普段使うものを並べています。
このトレイ、とてもお手頃だったのですが、インテリアのアクセントになってお気に入りです。

 RIMG0218_20091208215657.jpg 


DATE: CATEGORY:レッスン
12月のレッスン作品 ~ イディール ペンダントトップ兼ブローチ ~

  RIMG0841_20091207224810.jpg

今年最後のレッスンは、
久しぶりに大振りのペンダントトップ兼ブローチです。

ビーズは先月のレッスンで作っていただいたイディールシリーズと同じもの。
このコットンパールや、四角いアクリルビーズを手にした時、
ずっと作ってみたくて頭の中で思い描いていたブローチと、
ふと、イメージが重なりました。

少しずつ、ビーズが重なりあって、素材同士が解け合うように。。。
質感の異なるビーズが描く、バランスの面白さが、
冬のコーディネイトのアクセントになるように。。。
こんな風に頭の中で思い描いたイメージ通りに、
かなり近く仕上がりました♪

ほぼ先月と同じビーズを使用していますが、
その中でポイントになって、全体にピリっとスパイスを効かせているのが、
ミラー仕様のアクリルビーズ。
これもレッスンでは初めて使う素材です。
割と大振りで目立つ素材ですが、
上品で落ち着いた色合わせの中で、存在感をみせています。
このビーズがないと、ただの優しいだけの仕上がりになっていたかも。。。
こういう品の良いパンチを効かせてくれるビーズの存在は重要です!!
  
RIMG0840.jpg サンドベージュ色のシルクリボンがセットです。

こちらの作品の作り方は一見難しい様ですが、
ポイントさえ押さえてしまえば、
初心者の方にも挑戦していただけますよ。
シャワー台を使って仕上げるブローチより作りやすいです。
ブローチが作りたいけど、シャワー台は苦手。。。、という方、
是非挑戦してみてくださいね!

テクニック:テグス&ワイヤーワークなど
      * 初心者の方にも受講していただけます。
      
【12月アトリエレッスン空席状況】

 12/21 (月)→ 満席です。
   19(土)、→ お席に若干余裕があります。
  
*12/8(火)、10(木)、12(土)17(木)→ 終了しました。
 
□満席のクラスにつきましてはキャンセル待ちを受け付けます。
□基礎クラスのレッスンをご希望の方は、ご相談下さいませ。

◇受講料 3,150円
◇材料費 4,200円
◇レッスン時間:平日10:30~/土曜日15:00~

*アトリエレッスンは、毎月下記の日程で開催しています*
 
  第2火曜日 10:30~   第3月曜日 10:30~
  第2木曜日 10:30~   第3木曜日 10:30~
  第2土曜日 15:00~   第3土曜日 15:00~
 
レッスンに関しましてご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
申し込み方法、受講料などはこちら → 「アトリエレッスン」
皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
