プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2010-01 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:メディア
 RIMG1304_20100129001221.jpg

創刊から25号を迎えたビーズ・ビー。
それを記念して今回出版されたのが、
「ベスト オブ ビーズ・ビー ~ マイ・ビーズジュエリー」です。

ビーズ・ビーのベスト版、第1弾といった内容で、
こちらに、2作品を掲載していただきました。

沢山の作家の方の作品がセレクトされ編集されているのですが、
それぞれの方の個性や魅力が存分に感じられるセレクトで、
すごく読み応え、見応えのある1冊でした~!

私の作品は一昨年と3~4年前の作品。
どちらも気に入っている作品ですが、
編集の方にセレクトしていただいて、
また違った紙面で新たな息吹が吹き込まれた様に、
とても新鮮に感じます。

是非、書店にてご覧いただければ。。。幸いです♪

「 ベスト・オブ・ビーズビー ~ マイビーズジュエリー」
          パッチワーク通信社  1/25発売  \1,470


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ

月曜日にアップした新作ですが、
沢山のご注文をいただいて、
本当にありがとうございました!!

昨日の17:00までにいただいたご注文分は、
全て昨日メール便にて発送させていただきました。
2~3日でお手元にお届け出来る予定です。
もう少々お待ち下さいませ♪

いつも新作をアップする時には、
お手持ちのお洋服とのコーディネイトなど考えながら、
ゆっくりお買物を楽しんでいただきたくて、
在庫を十分準備する様に心掛けているのですが。。。
今回の新作も大変ご好評いただいて、
私&スタッフ、嬉しい悲鳴をあげています。
みなさん、本当にありがとうございます!!

現在在庫切れになっている「ニコール」&「アヌーク」ですが、
現在、再販に向けて仕入れ&キット組み作業に入っております。
お買物カートは本日より稼働致しますが、発送は2/3(水)よりとなります。
大変お待たせ致しますが、何卒ご了承下さいませ。

そして、今回も皆さんから沢山のメッセージをいただきました。
本当に嬉しく思ってます!ありがとうございます♪
昨日コットンパールの新色が入荷したのですが、
こちらも、私も中でかなりのヒット…‥大好きなエクリュです!!
このコットンパールを使って、また来月も、
皆さんのコーディネイトのお役に立てるアクセサリーを
お届け出来る様に頑張ります!

RIMG1322_20100128115854.jpg
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
昨晩、新作をアップしました!
大分慣れて来た新ショップの更新のはずなのに、
何故かミス続発で。。。
昨晩アップしたのですが、
ブログもメルマガもこれからで。。。スミマセン!!
気を取り直して、
着用画像など沢山撮ったので、ご紹介します♪
(あ、でも何故か最近ブログの画像が大きくなってしまって�H
 かなり長ーい記事になってしまうと思います。。。お付き合い下さいませ。。。)

まずはレッスンでもご好評いただいたブローチ兼ペンダントトップ。
昨年後半に色々と作った「イディールシリーズ」、
ブローチにはコットンパールとミラーパーツをプラスして、
さらに柔らかさと華やかさ、両方の魅力が味わえます。

RIMG1259.jpg  RIMG1257.jpg

RIMG1237.jpg 生徒さんがされていたコーディネイト。真似させていただきました♪

こんな風にニットをとめたり、
Vネックの胸元に合わせると、とてもエレガントです。

RIMG1260.jpg  RIMG1262.jpg

こちらのブローチはかぶとピンで留めていただくスタイル。
ストールなども留めやすいですよ~。

RIMG1235.jpg  RIMG1251.jpg  RIMG1252.jpg

そして次は1月のレッスン作品、「ニコール ツインネックレス」。
沢山のリクエストを頂戴しました~。ありがとうございます����[
こちらの「ニコールネックレス」、
これまでのアミティエキットから、ちょっと一歩進んだ進化系。。。?
わー、わかりにくいですよね。
でも、私の中で、この作品が仕上がった時、
何となく、これまでとまた違った手応えがあったと言うか。。。
これまでのアミティエの作品との相性が良いのは勿論なんですが、
きっと皆さんがお持ちのアミティエ以外のアクセサリーとも
色々コーディネイトを楽しんでいただける様な気がする仕上がりなのですね。
上手く言えないんですが、
皆さんが好きなファッションやスタイル、そして雰囲気に、
すっと馴染んでくれるんじゃないかな‥‥と。。。
あー、色々書いてしまいましたが、このお話しは、
また上手くお伝え出来る時にじっくり書きますね。

RIMG1100_20100125175913.jpg 

やはりスワロフスキーは、本当に綺麗。
10周年とともに、クリスタライズの魅力を再発見する今日この頃です。

こちらは「アヌーク」のご紹介でも
ご覧いただいた画像なのですが、もう一度。

RIMG1180_20100125175859.jpg RIMG1242.jpg

右の画像の様にシンプルなニットと、ボトムスはデニムのスタイルに、
シックにさらりとコーディネイトするのもお勧め♪
細くて華奢なロング、っていうバランスがお洒落です。

こちらのニコールネックレス、セットと単品それぞれでご用意しました。
お手持ちのアクセサリーや洋服とのバランスで
お好きな方をお選び下さいね。

さてさて、イディールブローチとニコールネックレスで、
こんなに長くなってしまいました。。。
ラリエットとリングは次の記事にします!
DATE: CATEGORY:全体
 RIMG1112_20100121214442.jpg

昨日の暖かさから一転、
東京は夕方から冷たい風が吹いてます。
帰り道、本当に寒かった。。。
こんな時は体調崩しやすいですよね。
しっかり保湿&温かくして、
いつもより早めに寝ようと思います。

さてさて、画像は今月の、
「ちょっとだけおめかしラッピング」。
新春を感じていただけるように。。。と1月のラッピングを考えていた時に、
スタッフYがイエローのメッセージサンプルを作ってくれて、
そのイエローを見てたら、何だかピンクを合わせたくなったんですね~。
たまにはこんなスイートな色合わせも良いかな~、と
思ったりしてますが、いかがでしたか。。。?

アトリエでの発送作業の時、
このピンクの帯が並んでいるのを見ると、
何だか気持ちが明るくなるんですね~。

あ~、こんなピンクのカーディガンが
この春は欲しいかもです♪
白いTシャツにデニム、そしてピンクのカーディガンをサラリと羽織って、
柔らかくて優しいコットンパールを合わせたら絶対可愛い♫
わ~、妄想止まりません~。
でもこのピンクって洋服になると、
素材感と色の感じが難しいかもです。。。
気に入る素材感&色あいに出会えるように、
アンテナ張って探します~!


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
 RIMG1181.jpg  RIMG1180.jpg  

先週よりご予約いただいておりました、「アヌーク」のご注文分、
本日全て発送させていただきました!
大変お待たせしまして、申し訳ございませんでした。
2~3日でお手元にお届け出来る予定です。
どうぞ、楽しみにお待ち下さいね♪

画像はアヌ-クの重ね付けコーディネイト。
たまたま、昨日は私もスタッフTもグレーファッション。
アヌークの柔らかいホワイトが、
ダークトーンの洋服を優しく見せてくれます♪

私は、ちょっと長めなアヌークも好きなんですね~。
少しバランスを変えるだけで、また違った魅力を感じます。
皆さんも色々なコーディネイトを楽しんで下さいね!

DATE: CATEGORY:その他いろいろ
 RIMG1165.jpg

今日は昨日より少し穏やかなお天気でしたね。
昨日は風が冷たかったー。
レッスンにいらした生徒さんも、
今月はかなりダウン率高しです。
予想以上の寒さのこの冬、
雪の多い地域の皆さん、どうぞお気を付け下さいね。

私はユニクロヒートテックを着込んで、
さらにホカロン&寝る時腹巻きで冷え防止に努めてます。
あ、最近モコモコ靴下も買いました!
これって温かいですね~。
3足1000円のかなりリーズナブルなお値段でしたが、
見た目も可愛いし、温かいしで大満足でした����[������
ちなみにお店は、ロンロンB1のアロマブルームです。

さてさて、画像と関係ない話みたいになってしまいましたが、
冷え防止つながりでして。。。
こちらは最近のヒットのひとつ、ジンジャーシロップ!
今年は特に生姜がブームみたいですね~。
私も生姜は大好きで、常に常備して、
生姜紅茶や生姜梅茶など、寒い日や風邪の時に飲んでるんですが、
時々、「生姜をする」という作業が、
めんどくさいなーってこともあって。。。
でもチューブの生姜はちょっと効きが弱くて。。。
で、最近見つけたのがこのシロップです。
味もよくて、すりおろした感じにかなり近いです♪
もちろん、添加物なども入ってないので安心♬
これだと、朝の忙しい時でも、ささっと生姜紅茶が飲めますね~。
気がついたらかなり飲んじゃって、
飲みかけのボトル画像でスミマセン。。。

RIMG1164.jpg 「ヴェーダ ヴィ」という名前のメーカーです。

私は新宿の京王デパートの健康系売り場で購入しました。
オンラインでも購入出来るみたいです。
チェックしてみて下さい~。

DATE: CATEGORY:全体
 RIMG1149.jpg

画像はアトリエの玄関。
今までと何か違う。。。何かというと。。。
看板を新しくしました~♪

RIMG1148.jpg

去年からスタッフとイメージを相談していたのですが、
丁度よいフレームをスタッフYが見つけてきてくれて、
新年から新しくする事が出来ました。

シンプル、シック、今までよりちょい大人感ありがイメージ。。。
そんなイメージにかなり近い仕上がりで、
私は勿論、スタッフみんな大満足です���ʂ̏΂�

10年という月日と共に、
一緒に働くスタッフとも、
表現したいイメージが、
お互いにスっと伝わる事が多くなりました。
これも月日の成せる技かな。。。
いやいや、これって嬉しいことですね~♪

最後にしつこくもう一枚、看板の寄りの画像です~(笑)

 RIMG1146.jpg


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
アニバーサリーキット「アヌーク」ですが、
大変ご好評いただき、先ほど、準備していた在庫が終了しました~。
皆さん、ありがとうございます!
スタッフが次回入荷に向けて、仕入れ&キット組み準備中ですが、
入荷は来週はじめの予定です。
ショッピングカートは稼働していますが、
お届けは1/20以降となります。。。
大変お待たせして申し訳ありませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。

そして、アヌークのご注文と併せて、
今月のレッスン作品、「ニコール」のキットについても
お問い合わせをいただいていて。。。
アヌークとニコールの組み合わせ、
私自身、とても気に入っているので、
嬉しいです�G���������͂��Ă�������ありがとうございます♪
こちらは月末にはキットに出来る予定、
もう少々お待ちくださいね。
ご希望の場合は、ご予約も承ります。

*画像は記事とは関係なく。。。
 お気に入りの部屋着、ジェラートピケのパンツです。

 RIMG1105.jpg

おうち時間を大切にする傾向とあいまって、
ジェラートピケの部屋着は大人気ですね~。
私もたまたま新宿ルミネで見かけて、
「おぉ、可愛い。。。着たいかも。。。」と思いつつ、
「可愛すぎるか…?」と躊躇して、すごーく気になっているのに、
なかなか購入にいたっていなかったのです。が、が、が、
なんと、私の心の中を察して、
スタッフTが誕生日にプレゼントしてくれたのですよ~(泣)

 RIMG1104.jpg こちらは全体。すごーく着心地良いです。

誕生日の朝、アトリエに出勤したら、この袋がテーブルの上にあって。。。
思わず、「キャー!!!」と叫んでしまった私です!
もしかしたら、「ギャ~!!!」だったかもしれない。。。

RIMG1108.jpg 袋もかわいい。。。

これまで、部屋着にこだわるほうではなかった私ですが~
このパンツをはいてると、
自宅でも何だかイイ気分になります♪
部屋着の重要性、再認識しましたよ。


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
連休休も引き続き沢山のご注文をいただいて、
ありがとうございました!
そして引き続き嬉しいメッセージもいただいていて、
本当にありがとうございます �ɂ�
ご注文受付順に、本日より発送を再開しています。
お手元にお届け出来るまで、あと少しお待ちくださいませ。

今日の東京は昨日に引き続き、
寒い一日&久しぶりの雨でした。。。
都心では初雪も観測されたみたいですね。
私はヒートテック2枚重ね&モッズコート&ブーツなどなど、
そしてロンググローブ&マスクの完全装備で出勤です。
もちろん、ホカロンも携帯して。
しかし、こう書くと何だか、かなり怪しい感じですね~(焦)
でもでも、この寒さで風邪も流行っているようですし、
とにかく用心しないと~。
(実は、私、去年の11月に早々とインフルエンザにかかり、
 そして、実はお正月も2日の夜から鼻風邪ひいてました。。。)
どうぞ皆さんも風邪やインフルエンザにお気を付け下さいね!

*こちらは最近お気に入りのマリナ・ド・ブルボンの紅茶。
 ドールハウス作家の木村真澄さんから誕生日にいただきました♪
 ブレンド名がすごく素敵で。。。「暖炉」という名前です。
 味もちょっとスパイシーで独特な風味が私好み。すごく温まります。
 コーヒーも好きですが、やはり寒い日には紅茶やほうじ茶が飲みたい私。
 独特風味がお好きな方、お勧めです!
 
 RIMG1051.jpg このパッケージもお気に入り。

 RIMG1069_20100112233127.jpg 和菓子にも洋菓子にも合いましたよ。

 こちらの画像は年末の、「ひとりおやつ時間」でした~。

 
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ

本日午後6時にアップしましたアニバーサリーキットですが、
本当に沢山のご注文をいただき、ありがとうございました!

メッセージも沢山いただいて~、
スタッフと一緒に読んで、
とにかく嬉しい&有り難いの一言に尽きます。。。
本当に皆さんありがとうございます!!

そして今回こちらの予想数を上回るご注文をいただきまして。。。
本日は午後6時40分受注分までの発送とさせていただきました。
(日付的には、もう昨日ですね。。。)
以降のご注文に関しましては、火曜日、水曜日の発送となります。
大変お待たせ致しますが、何卒ご了承くださいませ。

昨日は青山レッスン、
そして今日は今年初のアトリエレッスンだったのですが、
生徒さんにも実物ご覧いただいて、
ご好評いただけて~、とっても嬉しかった~♪
自分でどんなに気に入っていても、
やはり皆さんに見て頂く時は、ドキドキものなんですよ。
そして、「プチおまけ」、何が入っているかはお楽しみ。
私が今すごく気に入ってるモノ。。。ですよ~。
チラリと何かに使っていただければ、嬉しいです♪

アニバーサリーキットの第一弾、
無事にスタートしてホッとしました。
季節毎にvol.4まで企画していますので、
どうぞお楽しみお待ちくださいね!

*すでにvol.4まで、キットの名前は決定済み。
 そう、妄想はとどまるところを知らず。。。です~。
 画像は妄想とは関係なく、今日アトリエに飾った花。
 スタッフTが、すっきりと美しくアレンジしてくれました。
 
RIMG1125.jpg   RIMG1126.jpg

 ラナンキュラスとユーカリ。すごくキレイなオレンジ色です。

RIMG1123.jpg こちらは水仙&麦。アニバーサリーコーナーに。。。

水仙の香りは、まさに「香りが漂う」って感じです。
ふとした瞬間に、フワッと香って、癒されますねー。

DATE: CATEGORY:全体
月曜日にプチ告知させていただいたアニバーサリーキット、
早速反響をいただいてます♪
嬉しいです!すごーく嬉しいです!!
皆さんありがとうございます♪

発売日ですが、予定通り、
1月9日の土曜日、
そして時間は午後6時前後の更新となります。

キットの在庫は十分準備していますが、
ご予約も承っていますので、
ご希望の方は、アミティエ info@amitie-beads.com まで、
○お名前○ご住所○お電話番号○数量をご記入の上、
メールにてお申し込みくださいませ。

私も早く皆様のお手元にお届けしたくて~、
うずうずしてますよ~。
もう少々お待ちくださいね!!

こちらは昨日お知らせした画像なんですが、
すごーく気に入っていて。。。
なので、しつこく今日も。。。スミマセン!!

 RIMG1098.jpg ほどよく華やか♪

まさに今の気分にピタッとくるんですね~。
こう合わせよう、とか突き詰めて考えた訳でなく、
頭の中に日々積み重ねられていく、
好きなモノ、テイスト、イメージが、
ふと重なりあってピタッとくる瞬間。
この瞬間に巡り合えるから、
そして身につけて気持ちが嬉しくなれるから、
どんなに肩が凝ってもやめられないんですね~。

少し落ち込む気分だったりしても、
(たまにはあるんですよ~、)
今この文章書きながら、画像を眺めていると、
気分がアガってきます♪

明日は今年の初レッスン、青山教室です。
このコーディネイトで明日は向かう予定。
気分もアゲて、レッスンしてきます♪
青山の生徒さん、楽しみにしていて下さいね!
DATE: CATEGORY:全体
1月のレッスン作品 ~ ニコール ネックレス ~

 RIMG1101.jpg

2010年最初のレッスンは、
クリスタライズがシックに輝くネックレスです。

控えめだけどキラリと光る存在感の小さなトップは
ボールチェーンと合わせて。。。
様々なビーズのバランス感がスタイリッシュなトップには、
シンプルなビーズのネックレスを合わせました。
こちらには大人の女性のユーモア、
可憐な蝶が隠れています♪

華奢なフォルムのネックレスを2本重ね付けするバランスは、
シンプルな洋服をお洒落に引き立ててくれます。

そして勿論重ね付けにも!!

RIMG1097.jpg RIMG1099.jpg

RIMG1098.jpgアニバーサリーキットのアヌークともぴったりです♪

テクニックはシンプルなワイヤーワークの繰り返し。
丁寧にワイヤーを扱えば、美しく仕上がります。
シンプルな作りほど、この「丁寧な作業」が重要に。。。
1年のスタートの今月、
丁寧な作業をじっくりレッスンしますね!!

テクニック:ワイヤーワーク、つぶし玉の始末など
      * 初心者の方にも受講していただけます。
      
【1月アトリエレッスン空席状況】

1/16(土)、21(木)→ 満席です。
 18(月)、→ お席に若干余裕があります。
 1/ 9 (土)、12(火)、1/14(木)→ 終了しました。
 
  
□満席のクラスにつきましてはキャンセル待ちを受け付けます。
□基礎クラスのレッスンをご希望の方は、ご相談下さいませ。

◇受講料 3,150円
◇材料費 4,725円
◇レッスン時間:平日10:30~/土曜日15:00~

*アトリエレッスンは、毎月下記の日程で開催しています*
 
  第2火曜日 10:30~   第3月曜日 10:30~
  第2木曜日 10:30~   第3木曜日 10:30~
  第2土曜日 15:00~   第3土曜日 15:00~
 
レッスンに関しましてご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
申し込み方法、受講料などはこちら → 「アトリエレッスン」
皆様とお会いできるのを楽しみにしています!
DATE: CATEGORY:全体
 RIMG1007.jpg


2010年、アミティエは10周年を迎えます。
10周年という節目の年を迎えられるのも、
これまでアミティエを支えていただいた、
沢山の方のお陰です。心より感謝しています。

この1年、そんな感謝の気持ちを込めて。。。
皆さんの心に残る様な、
記念になるアニバーサリーキットをお届けしたいと思い、
今の私の思いを込めてデザインしました。

今回ご案内するのは、その第一弾、
「amitie 10th anniversary kit vol.1
    ~ anouk 3item set vol.1 ~ 」です♪

大好きな素材のひとつ、
コットンパールをメインにデザインした、
ネックレス、ブレスレット、ピアスorイヤリングの
3アイテムがセットになっています。
さらに、お楽しみのプチおまけ付き♪

私がアクセサリーをデザインする時に、
表現したい事のひとつが、
シンプルさの中に感じる、上品な華やかさです。
単品で身につければ、控えめな華やかさで彩り、
重ね付けでコーディネイトすれば、
上質感溢れる華やかさで彩ってくれる。。。
そんな風にいくつものイメージで
楽しんでいただければと思っています。
特にアミティエのエクリュ系、パール系アクセとの
相性は文句なしにバッチリですよ!

発売は1/9(土)、価格は税込み3,990円です。

RIMG1106.jpg RIMG1107.jpg

RIMG1058_20100104235946.jpg

最後に。。。
キット名の 「 anouk 」は大好きな女優のひとり、
フランスのアヌーク・エーメから。。。
代表作の「男と女」は私の永遠のスタイルアイコンですが、
若かりし頃に出演した「モンパルナスの灯」は、
アヌーク・エーメの繊細で上品な美しさ、
はかなげだけど、どこか表情に凛とした強さを感じる、
そんな魅力に彩られた作品です。
コットンパールを繋げているうちに、
そんなアヌーク・エーメの姿が浮かんできて、
作品名にしました。

きゃー、意外とこういうお話は照れるもので。。。
でもでも、アニバーサリーキットは
私の妄想癖を爆発させていきますね~。
どうかお付き合いいただければ。。。
よろしくお願いします!!


DATE: CATEGORY:全体

新年、明けましておめでとうございます!

年末にも書きましたが、今年は節目の年になります。
また新たな気持ちで一生懸命頑張りたいと思っています。
どうぞ、宜しくお願い致します。

2010年が皆さんにとって、
素敵な、そして実りある幸多い1年となりますように。。。
心よりお祈り申し上げます。

RIMG1080.jpg

東京はこの元旦、二日と気持ちのよい青空で、
とても清々しい気持ちでの新年のスタートとなりました。

皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?

私は、元旦は夫と実家へ。。。
そして今日もまた姉家族が来ている実家へ。。。
2日連続で実家でのんびりと過ごしてきました。
いつもは2日に全員で揃うのですが、
昨年後半から夫の仕事の担当が変わって、
今年は初売りの2日から出勤のため、
こんな形になりました~。

夫も初売りからの出勤は10年ぶり以上。
福袋もあって、お昼を食べに出る余裕もないらしいので、
珍しく、殊勝にもお弁当を作ってみました(苦笑)
しかし、日頃作る自分のお弁当と勝手が違って。。。
殊勝な考えを起こしたまでは良かったのですが、
出来映えはかなりのイマイチ、ドカベン弁当でした(苦笑)
明日もいるらしいので。。。
今日よりはまともに作れれば。。。
あ~、がんばります~。

さてさて、お休みもあと2日。
明日からはちょっとお仕事しつつ、
初詣をかねてウォーキングして、
(暮れから食べ過ぎの日々。。。まずいです)
夜は録画してある映画を見る予定。
大好きな映画、ずっと見たかった映画が
ちょうどケーブルでやっていて~。
1月はかなり嬉しいラインナップなのです。
新年から、気分がアガリます♪


copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
