プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2010-02 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
昨日更新した新作、早速沢山のご注文をいただきました!
皆様、本当にありがとうございました!!

本日午後3時までにいただいたご注文分は
すべて本日発送させていただきました。
2~3日でお手元にお届け出来る予定です。
もう少々お待ちくださいね。
3時以降のご注文分については、
3月1日(月)に発送させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

コットンパールのシャンパンカラー、
本当に上品で綺麗な色なのですが、
その魅力を画像で、少しは皆さんにお伝えできた様子。。。
皆さんからのメッセージを読んで、
ホッと一安心。。。嬉しく思ってます

卒業式に合わせて、というメッセージも沢山いただきました。
皆さんの晴れやかな日のお手伝いが出来ると思うと、
これもとっても嬉しいことで、有り難いな~、って思います。
そして一粒リングのリクエストも沢山いただいて♪
はい、早めにアップしますね~!!
あと少しだけお待ちくださいね~。

さて「サヴリーヌロングネックレス」と、
「サヴリーヌイヤリングorピアス」ですが、
在庫が僅かになってきましたので、
既に追加の準備にはいってます!
ご予約になってしまうタイミングが
あるかもしれませんが、
少々お待ちいただければお届け出来ますので、
どうぞごゆっくりご覧下さいませ♪

*こちらはおまけ画像

RIMG1367_20100208232220.jpg 最近お気に入りの本。

スタイリスト菊池京子さんのコーディネイトブックです。
菊池京子さんのスタイリングが好きで、
マリソルの連載も毎号欠かさずチェックしてます。
「TOKYO BASIC」、タイトルもいいですよね。
中身も、トレンドに左右されないベーシックなスタイルに、
今の空気感や気持ちが程よく、心地よくブレンドされた着こなしが
紹介されています。結構以前のコーディネイトでも
不思議と古さを感じないんですね~。
時々眺めては菊池さんの世界に浸って妄想してます(苦笑)

アミティエのアクセサリーも、
ベーシックな服のアクセントに、
そして時が変わってもコーディネイトで
新鮮に映える。。。そんな存在になれたら。。。
幸せだな~、と思います

さてさて、週末は雨みたいですね。。。
私は録画した女子フィギュアを見ようと思います!
お天気はいまいちですが、どうぞ良い週末をお過ごしくださいね♪





DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
RIMG1571-2  RIMG1570.jpg

お待たせしました!
コットンパールの新色シャンパンカラーのロングネックレス、
先ほどweb shopにアップしました♪

最後の最後まで、合わせるビーズに迷いに迷って。。。
そして長さや使い勝手など悩みに悩んで。。。
ようやく完成しました~。
イメージにしっくりと馴染む仕上がりに、大満足です
皆さんにも気に入って頂ければ。。。嬉しいです♪

ではでは色々とコーディネイト画像も撮ったので、
ショップでもご紹介してますが、こちらでも…、
ちょっと長いですが、ご紹介します!

RIMG1550.jpg ブラウスにさらりと日常遣いで。

RIMG1556.jpg  RIMG1557.jpg

ボーダーにも、良く合います!

RIMG1555.jpg  RIMG1558.jpg

ツィードやブラックスタイルにコーディネイトすると、
上品な女性らしさ、華やかさがグッとアップします。

RIMG1548.jpg リラックスしたワンピスタイルにも。。。

単品遣いは勿論ですが、
2月のレッスン作品のネックレスや、
エリゼロングネックレスやアヌークネックレスなどなど…、
重ね付けにも大活躍しそうです!

それから、アジャスター部分はブレスレットになります
どうしても2wayにしてくて~、
この部分のサイズ感、かなり頭をひねってみました!
(あ、ひねるほどの頭ではないのですが。。。

ネックレスとセットでコーディネイトも良いですし、
ブレスレット単品とニコールネックレスのコーディネイトもお勧め♪
あー、色々コーディネイト楽しんでいただけそうなので、
また改めて画像アップしますね~!

そしてイヤリングorピアスはこちら。

RIMG1399_20100225125401.jpg

2月のレッスン作品です。
こちらもとても合わせやすくて、
女らしい気分にもなれて、お勧めです。
私も最近、ほぼ毎日ヘビロテ中です。
ワイヤーのメガネ留めで仕上げますが、
練習用に倍量、ワイヤーを入れてますので、
苦手な方も是非挑戦してみて下さいね!

最後になってしまいましたが、
先日ご紹介した一粒リング、
こちらは来週のアップになります。
もう少々お待ちくださいませ。

長いご紹介になってしまいました
最後までお付き合いありがとうございました!
web shopの方、お時間よろしい時に、
どうぞごゆっくりご覧下さいませ♪
宜しくお願い致します。

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ

大分寒さも和らいできましたね。
とは言っても、今日も風は冷たかったです。
今日は仕事の後、久しぶりに整体に行きました。
かなりガチガチに固まった身体だったので、
思い切って90分のロングコースを選択。
正解でしたよ~ 癒されました~。
いつも行くのは吉祥寺の「セラピア」。
担当のカンノさん、かなりお上手です!
お近くの方は是非~、お勧めです!!

それにしても、
ついつい見ちゃうオリンピックの日々ですね~。 
男子のフィギア、私はやっぱり高橋選手に感動でした。
銅メダルに辿り着くまでの道のりや、様々な支え。。。
そしてあの演技。。。ついポロッときちゃいました。

生徒さんとも言ってたんですが、
何だか今回のオリンピック、ついつい涙ぐんじゃうんですよね~。
感動屋の私ですが、今回は特に。。。
あ~、明後日からの女子フィギア、
楽しみですが、ドキドキして見れるかどうかです。
浅田選手も鈴木選手も応援してるけど、
因みに私の一番は安藤美姫選手なんですね~♪
あと、やっぱりキム・ヨナ選手、美しいです。

さてさて、かなりタイトルから話がそれてしまいました。。。
画像は出来上がったばかり、コットンパールの一粒リング。

 RIMG1491_20100222232514.jpg

シャンパンカラーのコットンパール、本当に綺麗です。
「ネックレスとあわせてさりげなく」がイメージだったので、
品良くシンプルに仕上げました。
でもちょっと遊び心をプラスしたくて、
華奢なチェーンリングとツインセットにする予定。
チェーンリングにあしらった小粒のヴェネチアンビーズと
揺れるクリスタルパーツも。。。かなり素敵なのですよ。。。

そしてロングネックレスの方も完成しました♪
卒業入学シーズンに間に合う様に早めにと思っていたのですが、
ちょっとお待たせしちゃいましたね。。。ごめんなさい。。。

ロングネックレスをイメージした時に、
コットンパールのシャンパンカラーには
大人の女性らしい上品な華やかさと、
スタイリッシュな軽やかさ、その両方をプラスしたくて、
実は合わせるビーズを迷いに迷ってました。。。

でも、ようやく納得のいくビーズに出会って完成しました~!
リングにも使っている小粒のヴェネチアンです。
ベーシックなちょっと渋めのアイボリーなんですが、
こんな色見たことない!って言うくらい、
私のツボ、イメージにドンピシャな色なのです!!
(あー、ちょっと興奮気味です。。。ドンピシャって古い。。。)

いやはや納得いく仕上がりって、ほんとに嬉しいものなのです
今週中にはウェブショップにアップする予定です。
またアップの前にブログ&メルマガでお知らせしますので、
もう少々お待ちくださいね♪

何だか、思いがけず長文に。。。
最後までお付き合いありがとうございました!




DATE: CATEGORY:アトリエのこと
RIMG1500.jpg


今朝の雪にはびっくりしましたが~、
レッスンが始まる前には、もうすっかり止んでひと安心でした。
だんだんと晴れ間も見えてきて、
午後は久しぶりに青空に!
やっぱり晴れると気持ちいいですね~

今朝はレッスン前に銀行に寄ったのですが、
銀行の前の花屋さんで、
黄色いチューリップが目に留まって。
昔からある商店街のお花屋さんなので、
なかなかオーソドックスな組み合わせ。
でもスタッフTが美しく花瓶にさしてくれました~。

レッスンが始まる時にはこんな状態だったのですが、

RIMG1501.jpg

レッスンが終わる頃には。。。

RIMG1498.jpg 綺麗に咲いてくれました~。

そしてもう一種類、こちらはトルコ桔梗。

RIMG1496.jpg  RIMG1494.jpg

白とグリーンの色合い、美しいです。
上品なあでやかさ。。。
古い額と燭台、
ココ・シャネルのいただいたポストカード、
そして白いキャンドル。。。
そんなアトリエの一角にスッと馴染んでくれました。
こういうのって思いっきり自己満足の世界なんですが~、
この感じ、すごーく好きですね~

DATE: CATEGORY:レッスン
今朝起きてみたらびっくり。
天気予報は未明から雪だったけど、
まさか積もっているとは。。。
しかもどんどん降ってます!積もってる~。

本日レッスンですが、
遠方の方、どうぞご無理されません様に。。。
みなさん、いらしていただける場合は
暖かくしてお出かけくださいね。
そして、お足元ご注意ください。
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
昨日再販しました「プレシャスホワイトネックレス」、
前回お求めいただけなかったお客様から
早速ご注文メールいただいてます。
折角気に入っていただいたキット、
お手元にお届けできる様になって、
私もほんとにホッとしました~
本日から順次発送しておりますので、
少々お待ちくださいね。

さてさて、今日も寒かったですねー。
今、外は冷たいみぞれの様な雨が降ってます。。。
立春を過ぎてから、本当に真冬の寒さの日々。
冬服に飽きてきているこの頃、
ちょっと春らしい気分になりたいけど、
まだまだタートルのお世話になりそうです。

RIMG1427_20100210205153.jpg *こちらは今年の冬のお気に入り

大好きな「アンシェヌマン/ミニョン」で見つけた、
「アナカ」のワンピースです。
襟のあきと、片側だけのラッフル、そしてドルマンスリーブ。
お気に入りのディティールがたっぷりで、一目惚れしました
素材も圧縮ウールの様な感じで暖かくて~。
すごく寒い時はライトグレーのタートルを合わせてます。
ちょっとカジュアルダウンして、違った雰囲気になるんですね。
そんな時はアヌークネックレスをコーディネイトする事が多いです。
グレーとコットンパールのホワイトがすごく合うんですね。
アクセも合わせやすく、かなりのヘビロテで着倒してます!
実はセールで色違いのグレーも買ったという、かなりの気に入りよう。
グレーはワンピースではなくトップスタイプ。
なので、ボトムスには太めのパンツや
デニムをコーディネイトして楽しんでます。

あ~、でも早くタートルの日々から抜け出したいですね~。


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
 RIMG0436_20100215234927.jpg  RIMG1453.jpg


お問い合わせをいただいております、
「プレシャスホワイトネックレス」ですが、
2/19(金)に入荷予定となりました~!

そしてパーツ調達の結果、
パーツ変更無しで再販出来る事になりました!!

パーツ変更の予定だったので、
思いがけずの朗報にホッとしました。
ほんと、良かったです♪

お届けは2/19(金)以降になりますが、
現在ウェブショップのカートの方は
お買い物出来る状態となっております。
お時間よろしい時に、是非ご覧下さいませ♫

DATE: CATEGORY:全体
バンクーバーオリンピック、始まりましたね~。
スポーツ音痴の私でも、
やっぱり気になって、見ちゃいます。
今日は午前中からモーグルが気になって、
色々片付けながら、チラチラと予選をチェック。
でもお昼からの本戦になったら、もう、釘付けでした。
上村愛子選手、頑張りましたね~。
本戦の直前に、これまでの上村選手の
ドキュメンタリーをやっていて、
見てたら、その頑張りと素直な心に泣けました。。。
メダルに届かなかったのは残念だけど、
もちろん、メダルが取れたら最高だったんだろうけど、
でもでも、頑張って、素晴らしかったです
 
明日はスピードスケート、明後日はスノーボード、
そしてフィギアも少しづつ始まりますね。
楽しみです!

さてさて、今日はバレンタインでもあったりして。
バレンタインは割とサラッと通り過ぎる我が家。。。(苦笑)
ここ数年の定番は、私が大好きな、
リンツの黄色いパッケージのホワイトチョコだったのですが、
今年はこちらにしてみました~↓

RIMG1466.jpg

友人のドールハウス作家木村さんブログで見て、
箱やパッケージの可愛さで気になっていたドゥバイヨル。
あれこれ悩んだ末に、シックなこのパッケージに決めました~。
味と言うより、ジャケ買い。
完全に、バレンタイン後を考えてのお買い物でした(苦笑)
で、さっきオットが仕事から帰りプレゼントして、
早速食べてみた所、めちゃくちゃ美味しかったです
選んだのはミルクチョコレート。私好みの味でした~。
あ、オットも気に入ったみたいですが、
「正直チョコレートの味の差はわからない」とも言ってました
でも、パッケージはこれから撮影の小物でも活躍してくれそうです!

そしてこちらは姪っ子から。
姪っ子曰く、「友チョコ」だそうです

RIMG1467_20100214230142.jpg

最初ロフトで駄洒落が書いてあるチロルチョコを選んだ姪っ子。
姉に、「大人にあげるんだから」と言われて選び直したのが、こちらです。
お買い物も自分のお小遣いからしたそうで、嬉しいですね~。
中身もサクサク系で美味しかったです♪
すでに、お返しのリクエストは数倍ですが
来週は朝食のお供にチョコレート食べて、頑張ります!


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
 本日午後4時までにいただいたご注文分につきまして、
 すべて本日発送を完了致しました。
 2~3日でお手元にお届けできる予定です。
 大変お待たせして申し訳ございませんが、
 もう少々お待ち下さいます様、
 宜しくお願い申し上げます。

 RIMG0436_20100213232117.jpg RIMG1452.jpg

 お問い合わせをいただいております、
 「プレシャスホワイトネックレス」の再販につきまして、
 来週月曜日以降に再販時期についてお知らせ出来る予定です。
 大変お待たせしまして申し訳ございませんが、
 今しばらくお待ちくださいませ。
 
*昨日も一昨日も寒かったですが、
 今日の東京はひときわ寒かったですねー。
 まさに、お家にこもりたいお天気。。。
 でも、昨日も今日もレッスンお申し込みの生徒さん、
 皆さん元気にいらしていただいて、ありがとうございました

 今月のレッスンは「メガネ留め特集」!
 じっくりメガネ留めの色々を練習していただくのですが、
 その分、メガネ留め以外の部分は比較的簡単に仕上がる作りです。
 なので、じっくりの時間と、のんびりの時間が両方あって、
 色々お喋りも楽しんじゃったりしてます。
 今日の話題は日本刺繍やペットのわんこ、そして温泉!
 この寒さですからね~、温泉トーク盛り上がりました~
 
 明日は久しぶりに晴れる予報!
 5日ぶりに青空!嬉しいですね~~。
 早起きして色々片付けたいと思います!
 しかしこの天候の変動でまわりには結構体調崩してる人が多いです。
 どうぞ、皆さんもお気を付け下さいね。
 
 最後の最後におまけ画像。。。

 RIMG0638.jpg こんな青空、いいですよね~。
 
 こちらは去年の秋、お茶の水のニコライ堂です。
 用事でお茶の水に行った際に偶然目にして。。。
 秋の青空と白い壁、そして青銅の屋根のコントラストがとても美しくて、
 思わず何枚も写真を撮りました。
 東京の真ん中とは思えない、
 静謐な雰囲気と空気。。。また行きたいです。

 
DATE: CATEGORY:全体
昨日更新した新作&再販キットですが、
沢山のご注文をいただきました。
こちらの予想を上回る沢山のご注文メール。。。
本当にありがとうございます!!!

今日は祝日でアトリエはお休みをいただいているのですが、
明日から、嬉しい悲鳴と共に~、
順次発送作業をさせていただきます。
今回、本当に沢山のご注文をいただきまして、
ご注文順に発送させていただきますが、
お届けまでに通常より少々お時間かかりそうです。
(本日までのご注文分は、土曜日には発送完了させます!!)
大変申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

それから、また今回も沢山のメッセージいただきました。
本当にいつもありがとうございます
先日チラリとお見せした「コットンパールのロングネックレス」、
こちらにも沢山のリクエストやご予約をいただきました!
気に入って頂けて嬉しいです。ありがとうございます~。
もう卒業入学シーズンは目前ですから、
早く皆さんにお届け出来るように、キット作業を進めますね!

そしてそして、「プレシャスホワイトネックレス」。。。
こちら早々に在庫切れになってしまって。。。
折角気に入っていただいたお客様、申し訳ありません。。。
パーツは変更しますが、イメージは変わらずに
魅力そのままに再販出来る様に頑張ります!少々お待ち下さいね。

もうひとつの在庫切れ、「ナタリアバングル」ですが、
こちらは再販可能ですのでご安心くださいませ!
お届け出来る日程の目処がたちましたら、
ご予約のご案内をさせていただきますので、
こちらも少々お待ちくださいね。

さてさて、今日の東京は寒かったですね~。
皆さん、体調は崩されていませんか?
実は私は昨日の夜から、久しぶりの胃けいれんに。。。
全然元気だったんですが~、ほんと突然痛くなりました。。。
もちろん夕食は食べられず、
薬を飲んで、ホカロンで温めて、
じっーとして痛みが引くのを待ちました。。。
今朝起きたら痛みはなくなっていたので一安心ですが、
さすがにちょっと食欲は落ち気味です。
食欲だけが支えの私には、寂しい休日でした。
あ、でも、食欲以外は元気ですよ~!
中医食、薬膳のお仕事をしている友人にレスキューしたら、
長芋とニラが良い、とメールをくれました~。
明日は長芋とニラを買って、晩ご飯に食べたいと思います。
長芋は焼いて、おかかをかけてポン酢orバルサミコ、
ニラはお味噌汁、超簡単メニューですね

何だか、発送のご連絡から大分話しがそれちゃいましたが、
明日はもしかしたら、雪模様。。。寒そうです。。。
どうぞ皆さんも体調お気を付け下さいね。

*画像は今回お届けするラッピングの準備中画像です。
 今回はちょっと今までと違う雰囲気ですよ~。
 春が待ち遠しい気持ちで、大人ロマンチックにしてみました。
 香りも新しくしましたよ!どうぞ楽しみにしていて下さいね~。

 RIMG1457.jpg

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ

先ほどアップした「プレシャスホワイトネックレス」ですが、
早速沢山のご注文をいただき、ありがとうございます!

更新後のブログで、継続キットばかりです!と書いたのですが。。。
スミマセン!!!!
私が勘違いしてまして、
「プレシャスホワイトネックレス」のみ、
次回入荷分はパーツ変更になってしまうのです。。。
うっかりで間違った事お知らせしてしまって、
申し訳ありませんでした。。。

次回パーツ変更しても、
イメージは崩さずに仕上げる予定ですので、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。



DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
先ほど、新作アップ&再販を更新しました!

昨日のプチ予告で、本日の18:00頃とお伝えしていたのですが、
ショップ管理画面の調子が悪くて。。。
先ほど19:40頃のアップとなってしまいました。。。
大変申し訳ありませんでした!!

今回ご紹介する新作達、
どれも本当にお勧めです!
いろいろなコーディネイト、着こなしを
楽しんでいただけると思います♪

私&スタッフの手持ち洋服でのコーディネイト画像ではありますが。。。
皆さんに楽しんでいただければ。。。幸いです!!

どちらも継続可能なキットですので、
(プレシャスホワイトネックレスのみパーツ変更の予定です)
一時的に在庫切れはあるかもしれませんが、
ゆっくり&じっくりお買物をお楽しみ下さいませ

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
今日は季節はずれの暖かい1日でしたね~。
2月に20度なんて。。。!?
先週末の寒波で体が冷えてしまって、
昨日は肩&背中がバリバリ。。。
見かねたスタッフYが、ゴットハンドで揉んでくれました~(涙)
そのお陰と、季節はずれの暖かさで、
今日は体もちょっとホッとしたみたいで、楽になりました。
このまま暖かくなったら嬉しいけど、
そうはいかないですもんね。
寒暖の差で体調崩さないように気をつけます!

さてさて、お話しそれましたが、
明日の夕方、新作をアップします!

まずは、コットンパールとフープ、そして華奢なチェーン遣いの
軽やかさが魅力のロングネックレスとブレスレット。

 RIMG1171.jpg  RIMG1172.jpg

こちらはすでにアトリエでは大人気、生徒さんからご好評いただいてます♪

 RIMG1432.jpg  RIMG1428.jpg

エレガントなシルクシャツにも、カジュアルなニットにも合わせやすいですよ。

 RIMG1425.jpg こちらはアヌークブレスと重ね付け。

そしてそして、大変お待たせしました!
リクエストを沢山いただいた、レッスン作品のキットも登場です。

 RIMG0443_20100209231245.jpg RIMG0481_20100209231251.jpg

 RIMG0486_20100209231308.jpg RIMG0482_20100209231301.jpg

他にも現在在庫切れのイディールセットや、
ラリッサリング~ホワイト&ブラックを再販致します!

まだまだ暖かいタートルなどを手放せないですが、
少しずつ気持ちは春にシフト中。
いつものアクセサリーも、
少し軽やかさを感じる組み合わせでコーディネイトしてあげると、
冬の洋服もリフレッシュして感じられます。
私的には、重ね付けでどこかに柔らかいゴールドやシルバーを
プラスするのがお気に入りです♪
皆さんもいろいろなコーディネイトを楽しんで下さいね~!

更新は明日の夕方18:00頃です。
お時間よろしい時に、是非ご覧下さいませ







DATE: CATEGORY:全体
 RIMG1436.jpg  RIMG1435.jpg


2月のレッスン案内でもお知らせしましたが、
今月のお菓子は、珍しく手作り!
私のお手製~、と言いたい所ですが。。。
勿論、スタッフYの手作りです!!
(はい、私はアクセサリー以外はダメです。。。)

以前に何名かの生徒さんはスタッフYの手作り和菓子を
召し上がった事あるかもですが、
レッスンでお出しするのは、ほんと久しぶりです。

私は彼女の和菓子の味、さじ加減が本当に大好きです。
しっかりお味はあるのに、甘すぎず。。。
すっきりとしていて、とても上品。。。
以前召し上がった生徒さんや、私の友達、
私の母やオット、そしてもちろんスタッフ全員彼女の和菓子ファンです。

今回の和菓子は、「雁月(がんづき)」という、
岩手や青森など東北地方の郷土菓子です。
最初アトリエのおやつに持ってきてくれたのですが、
一口いただいたら、美味しくて~。
生徒さんにも、この素朴な郷土菓子の美味しさを味わっていただきたくて、
熱烈にリクエストしたのです。
本人は、レッスンには出せないよ~、と腰引けてたのですが、
私とスタッフTで猛烈にアタック!
結果、迫力に押されたのか。。。引き受けてくれました!
レッスンにお越しの皆さん、
是非是非楽しみにいらして下さいね~。

画像は、皆さんにお出しするためにカットした残り。
そう残りは、私とスタッフのお腹の中に。。。!!
きゃ~、幸せな2月です~♪
雁月食べてパワーアップして、新作の更新準備頑張ってます


DATE: CATEGORY:全体
 
 RIMG1401_20100204231820.jpg

先日ちらりとご紹介した、コットンパールの新色。
コットンパールの質感とあいまって、まさにシャンパン色。。。
やっぱり、どうしてもロングネックレスが欲しい…、という
またまた私の欲望により(笑)~、
久しぶりにパールのロングネックレスが仕上がりました。

コットンパールの美しさもさることながら、
とにかく軽い、軽いんです。
色々、私やスタッフの洋服と合わせてみましたが、
カジュアルにも、ちょっとエレガントにも、
どちらのスタイルにも馴染む、似合っちゃうんですね~。
かなり振り幅が広いですよ~ 
春になったら、Tシャツや白シャツ&デニムのスタイルに、
さらっと身に付けたいですね。あ~、早く暖かくなってほしい!

それから、スタッフと出来上がったサンプルを見て、
これからの卒業や入学のシーンに、
ブローチやコサージュとの重ね付けで活躍しそう~、と話が盛り上がって!
卒業&入学シーズンに間に合う様に、早々にキットにしますね~。

あ、画像より、実物は本当に綺麗ですよ♪
うっとり、間違いなし!ですよ!!


DATE: CATEGORY:全体
 昨日に引き続き、今日も寒かった!
今シーズン、一番寒かった日、って気がします。
そんな寒い昨日は節分。
今年は何十年振りに、豆まきやりました。
もちろん、ちゃんと、
「鬼は~外!福は~内!」って、やや小声でしたけど言いました~。
そして、恵方巻きもしっかりかぶりつきました~!

なんでこんなに久しぶりに節分をちゃんとやったかと言うと、
OKストアーの豆の話を、スタッフYから教えてもらったのがキッカケです。

どんな話かと言うと、パッケージや店内ポップに、
「熱烈なOKファンの皆様のために、
 佐野厄よけ大師でお祓いをうけた節分の豆を、
 ご用意しました」って書いて販売してると言うのです。

エブリデーロープライスのOKストアーは私の自宅の近くにもあって、
もちろん私もOKファン♪ちょこちょこ通ってます。
安いだけではない、何だか不思議な魅力があるんですね~。
あ、高円寺のOKストアーはかなり独特な空気らしいですが。。。
で、OKファンとしては、
これは絶対買って、豆まきしなきゃ~、となった次第です。
ちなみにスタッフTも豆まきしましたよ。
豆まきの効果かわかりませんが、
今日はいろいろ良い事ありました~。

無事に2月のレッスンもスタートして、
皆さんに作品気に入っていただけて、
お客様から嬉しいメッセージをいただいたり、
新しいお仕事の展開があったりと。。。
節分の豆まきとともに、2月良いスタートになりました♪

何だか長々書いてしまってますが、もうひとつ。。。

RIMG1358.jpg

去年からずっと欲しかったiPhone。
ようやく先週手に入れました~!

iPhoneユーザーから伝わる、面白さ&使いにくさ。。。
いろいろな意見があるみたいですが、
ずっとMacを使っている私には、
やっぱり、とっても、面白いです~ ♪

と言っても、まだまだ全然使いこなせていませんが。。。(汗)
使いこなせていない内から、気が早いんですが、
ipadもおもしろそうですね~。
機能も魅力だけど、価格もとっても魅力的!
日本での発売が待ち遠しいです。

いやいや、その前にiPhoneを使いこなさないとでした。
でも。、なんと言っても、
これからはiPhoneで出先でもウェブショップの確認が出来るのが嬉しいです。
あ、明日には現在在庫切れのイディールシリーズ、再販出来そうです!
少々お待ちくださいね~。
DATE: CATEGORY:レッスン
 RIMG1404.jpg RIMG1402.jpg

ほんとにさりげなく、でもキラリと上品な存在感です。
画像は一粒パールのチェーンネックレスと
ニコールネックレス/?との重ね付けですが、
イディールネックレスなど粒の大きいネックレスとも相性良いですよ。
これは最長の長さでの着用画像。
最短にして、チャームを通したリボンネックレスと合わせても素敵でした♪

RIMG1405.jpg イヤリングはコットンパールがポイント。

画像より、実物の色は本当に綺麗です。
楽しみにしていて下さいね。

白いタートルに合わせたのはライトキャメルのロングカーディガン。
ボトムスはキャメルカラーのブーツに、ジーンズをブーツインしました。
こんな、さらりとしたカジュアルの日常遣いに、
華奢なロングを合わせるのも、すごく好きです。

スタッフは黒いセーターだったのですが、
黒に合わせると、また違った魅力。
可愛らしさに華やかさが加わって、素敵でしたよ♪


DATE: CATEGORY:レッスン
2月のレッスン作品 ~ エクリュミニョンネックレス &イヤリングorピアス ~

RIMG1398.jpg  RIMG1393.jpg

RIMG1399.jpg ネックレスは華奢に。。。ピアスはシンプル華やかに。。。

好きな色や、色のトーンは沢山あって、
それはその時感じてる気持ちや感じる空気感で
様々に、少しずつ変化します。
そんな変化の中で、ずっと私の中で変わらず大好きな色。。。
それが「エクリュ」です。
生成り色や淡いベージュをエクリュと呼ぶ様になったのは
いつ頃からでしょうか。。。?
私は愛読していた雑誌「ヴァンテーヌ」で知った記憶があります。

今月はその大好きなエクリュを、
いつものシックエレガントなイメージから少し離れて、
大人の品の良い可愛らしさ、繊細なキュートさを感じられる様に
エクリュの質感や、合わせる色とのバランスに拘って仕上げました。

エクリュカラーの小さなチェコビーズに合わせたのは、
沢山連なるファルファーレビーズのシナモンカラー!
強力だけど控えめな存在感。。。!!
しっかりチェコビーズを引き立ててくれてます♪
そして、初お目見えのコットンビーズの新色シャンパンカラー。
本当に綺麗な色と質感です。
今月はネックレスは華奢に。。。
ピアスはシンプル華やか。。。こんな組み合わせもいいですね♪

さてさて、とてもシンプルな作りの今月の作品ですが~、
実は、メガネ留めのテクニックが沢山、ギュッと詰まっているのです!
メガネ留めと言っても、実に色々なテクニックがあります。
ただ、基本の部分はひとつ、後はテクニックのアレンジなんですね。
なので、ひとつの作品の中で、この色々なメガネ留めテクニックをお教え出来れば、
レッスンの後、ご自宅で少しづつ色々なテクニックを練習していただけて、
オリジナルの作品を作られる時にもお役立ていただけるかな~、と
ずっーと思っていたのです!で、完成したのが、今月の作品です。

こんなにメガネ留めを熱く語ってしまうと、
引いてしまわれかもしれませんが、
テクニックは色々だけど、作っていただく部分は少しずつ、
ネックレスの大部分は通すだけ!なので、ご安心くださいね~。

最後に。。。レッスン作品のお知らせが遅くなってしまって。。。
申し訳ありません!!
明日が今月最初のレッスン。。。ほんとにゴメンナサイ

お話が長くなってしまったので、
着用画像は次の記事でご紹介しますね!

では、今月も皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています♪


*今月のお菓子は。。。久しぶりに手作りの郷土和菓子~。
 もちろん、制作者はあの方、スタッフYです!!
 こちらもどうぞお楽しみに~。

*2月は第2木曜日が祝日のため、
 第1木曜日に変更となっております。
*2月は第3土曜日午前に臨時クラスを設けました。

テクニック:メガネ留め、つぶし玉の始末など
      *メガネ留め 初心者の方にも受講していただけます。
      
【2月アトリエレッスン空席状況】

2/ 20(土) 午後クラス     → お席に若干余裕があります。
  18(木)、20(土)午前クラス → お席に余裕があります。

  4(木)、9(火)、13(土)、15(月) → 終了しました。
 
□満席のクラスにつきましてはキャンセル待ちを受け付けます。
□基礎クラスのレッスンをご希望の方は、ご相談下さいませ。

◇受講料 3,150円
◇材料費 4,725円
◇レッスン時間:平日10:30~/土曜日15:00~

*アトリエレッスンは、毎月下記の日程で開催しています*
 
  第2火曜日 10:30~   第3月曜日 10:30~
  第2木曜日 10:30~   第3木曜日 10:30~
  第2土曜日 15:00~   第3土曜日 15:00~
 
レッスンに関しましてご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
申し込み方法、受講料などはこちら → 「アトリエレッスン」
皆様とお会いできるのを楽しみにしています!
DATE: CATEGORY:アトリエのこと
 RIMG1355.jpg  RIMG1356.jpg

早いもので今日から2月ですね~。
1月は本当にアッという間に過ぎた。。。感じです。
10周年の最初の月でしたが、
アニバーサリーキットも新作も、
大変ご好評いただいて、
皆さんのお陰で、とても良いスタートが切れました。
本当にありがとうございました!!

現在ご注文いただいている「アヌーク」と「ニコール」ですが、
順調にキット組みが進んでいます。
予定通り、今週の水曜日には発送させていただきます。
あともう少しだけお待ちくださいね♪

さてさて、昨日の日曜日の東京は良いお天気だったのですが、
今現在、外は雪が降ってます~。積もってます~!
東京の冬、今シーズン初雪かな?
やはり雪が積もると、ごみごみとした東京(高円寺)でも、
シーンとしたした静けさが感じられて。。。
気持ちも落ち着きますね。。。
でも、明日の朝の通勤に影響が出ないといいのですが~。
明日の通勤、お出かけの方、お気をつけ下さいね。

お話変わって。。。
先週ビックサイトで開催された「ジュエリーショー」に、
久しぶりに行ってきました。
ここ2年ほどは何だか予定が合わなくて行っていなかったのですが、
久しぶりに足を運んだら、
ずっと探していた商材に出会えたりして、なかなか収穫がありました!
やっぱりマメに足を運ばないとダメですね~。

冒頭の画像のリボンはその収穫のひとつ。
フランスの会社で作っている、香り付きのリボン!!
好きな香りをマイクロカプセルに閉じ込めて繊維に織り込むそうで、
この会社でしか出来ないプリント技術だとか。
サンプルには、ずらりと、有名メゾンや有名ショコラティエが並んでいました~。

 RIMG1357.jpg

リボン好きの私、リボンの美しさに惹き付けられ、
ブースの女性に説明を伺っていたら、
すごくさりげなく腕にサンプルのリボンを結んでくれました。
それが、冒頭の画像のリボンです♪

すごーく良い香りがして、嬉しい気分になりましたよ!
広い会場を歩き回り、ちょっとグッタリきてましたが、
この香りのお陰で、スタッフYと二人、気分がアガリました~。

あ~、こんな香り付きリボンを皆さんにもお届けしたい!!

あぁ…ただ、注文するには、かなりのロット数でして。。。
でもいつか注文出来るように、頑張らないと。。。頑張ります!!!




copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
