プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2010-04 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:アトリエのこと
明日から5/5(wed)まで、アトリエは連休をいただきます。
カートは稼働しておりますが、お問い合わせへのお返事、
ご注文の発送業務などは、5/6(thu)からとなります。
どうぞ、宜しくお願い致します。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

今日は風もなく、穏やかな良いお天気でしたね。
気持ちいいお天気~~~!
どっか出掛けたい~~~!と思いつつ、
今日はアトリエに籠って、終日新作の制作!
そして完成の予定。。。だったのですが。。。

あぁ、完成に至らず。。。でした。。。
使いたい素材&イメージ、かなり前から出来ていたんですが。。。
なぜ?なぜ?なぜ?
が、こんな日もあるさ。。。と自分に言い聞かせ、
連休の宿題として、自宅に持ち帰り。
一度、イメージリセットして、仕切り直しする事にします!!

さて、こんな風に予定通りに行かず、
ブルーになりがちな日には、お気に入りが慰めに~♪
一昨日、久しぶりにお買い物したお気に入り。
煮詰まった制作の合間に撮りました。
お洋服ではありませんが~、こちらです。

RIMG2084.jpg  RIMG2086.jpg

古い糸&薬箱!どちらも一目惚れ♪

水曜日まで吉祥寺東急のビーズ展に出店されていた、
名古屋のアンティークビーズのネットショップ、
「色葉」さんで購入しました。
ギリギリ最終日の午後、駆け込みだったのですが、
お気に入りに巡り会えて、嬉しかった~。

色葉さんがパリでセレクトされるものは、
ビーズでも、リボンでも、ファブリックでも、雑貨でも、
繊細で優しい雰囲気が漂う、まさに私好みのものが多いのですね

さて、この薬箱、何個あるでしょう~。

RIMG2087.jpg  RIMG2088.jpg

大、中、小、と入れ子式!
これは、もう、まとめて買うしかありませんね。

RIMG2085.jpg

入れ子式のため、中の箱ほど、状態も良いのです!
あ~、ほんとに素敵&可愛いです~。

丁度、ディスプレイや撮影の小物をを増やしたいなー、
何かいい感じのアイテムないかな^、と思っていたところだったので、
すごく良い&嬉しい出会いでした。

連休中には、友人のイラストレーター田中香苗さんがアンティーク市に出店するので、
そちらでの出会いも楽しみ。
彼女&彼女のパートナーがセレクトする古道具も、
優しく、懐かしく、心地よい雰囲気で、これまた私好みなのです。

あ~、お気に入りの話をしたら、何だか長くなりました。。。
この勢いで、今日の制作も進めたかったもんですね、はい。。。
いやいや、気を取り直して、仕切り直して、制作もがんばります!

ではでは、皆様、良い休日をお過ごし下さいませ。


スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
昨日迄にいただいたご注文分につきまして、
全て、昨日発送を終了致しました!

2~3日でお手元にお届け出来る予定です。
大変お待たせしまして申し訳ございませんが、
もう少々お待ち下さいませ。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

今日からGWですね~。
風は強かったけど、気持ちの良いお天気!
皆さんはどんなご予定でしょうか?

アトリエは暦通りなので、
今日はお休み、明日はお仕事です。

なので、連休は土曜日から!
お友達のアンティーク市に行ったり、
姪っ子と遊んだりなどなど、
そんな感じで基本的にはのんびりと過ごす予定です。

色々とたまった家の片付けもこの機会にせねば。。。

あ~、でも全然お買い物に行けてないので、
ちょっと、というか、かなりお買い物には行きたいし。。。
あ、美容院もだった。。。
あぁ、久しぶりに映画も見たい。。。

退院後、風邪は禁物だったので、
全く人混みには出ていなかったのですが、
今週から、チラチラと打ち合わせや仕入れなどで、
人混みにも出掛け始めました。
そうなると、今まで我慢してた分、
あちこち行きたくなりますね~

いやはや、あまり浮かれないように。。。
自重しつつ、楽しみたいと思います♪

良いお天気も続く様ですね~。
今日はお月様もとってもキレイです。
どうぞ、皆様も素敵な休日をお過ごし下さい♪

 RIMG2064.jpg


*画像は記事とは関係ないのですが、
 撮影小物やディスプレイに使っているお気に入り、
 ドライの紫陽花です。
 この色といい、形といい、大好きなんですね~。
 ドライの紫陽花が好きって方、多いです。
 生花の美しい躍動感も好きですが、
 ドライものの美しさは、枯れの美学ですね。。。

 
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
先週更新した新作ですが、
週末も沢山のご注文をいただき、ありがとうございました~!

本日より、順次発送作業を行っております。
23日のpm9:00以降にご注文いただいた限定キットも
28日水曜日には発送出来る予定です。
お手元にお届け出来るまで、もう少々お待ち下さいませ!

さてさて、画像はメルマガに書きました、
シャーロットネックレス着用の画像です。

 RIMG2046.jpg

確か、この日はまだ寒くて、雨も降っていた日。
ニットは手放せないけど、インナーには白いTシャツを合わせて、
ちょっと気持ちだけ、爽やかにしてみたのでした~。

因みにボトムスはデニム。
そしてアクセは、現在試作中の
白いコットンパール2連ネックレスをしてました。

で、ふとシャーロットにチェンジしてみたら、
キャメルのニットと白いTシャツに良く合うんですね~
シャンパンゴールドとスモーキーなグレーホワイトで、
何だか急に軽やかな気持ちになれましたよ♪

ほんと、アクセサリーひとつで、印象も気持ちも変わります。
アクセって、やっぱり、すごいです。

ちなみに、こちらのシャーロットネックレスを
デザインした時のイメージは、初夏の眩しい光や風。。。

気持ちだけは、ニューヨークの避暑地、ハンプトンズ。。。
サマードレスにも、コットンのオーバーブラウスにも。。。

あぁ、ほんと妄想で、
行った事のない避暑地にも行ける私でした

おまけ:ちなみに~、Tシャツは無印で、ニットはビームス。
    無印のこのTシャツはとっても着やすくてお勧めです!
    最初、スタッフYが着ていて、真似っこしました。
    襟の開きが程よく合わせやすいです。
    そして、このちょっとガーゼみたいな質感が
    細身シルエットのキレイめなカーディガンを
    程よくカジュアルに見せてくれるのです~。
    カジュアルが苦手な私は、インナー探しも苦手なんですが、
    いつもYは上手に探して、教えてくれるのですね。
    定番商品みたいで、ここ2年ほど、
    リピートして数枚まとめ買いしてます♪
    以上、おまけ情報でした
    
    
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
 RIMG2076.jpg   

昨日までと打って変わって、
ポカポカと気持ちの良い土曜日でしたね~

寒い日が続いていたので、貴重な1日。
吹いてる風の匂いに、
春らしさが感じられて嬉しかったです。

そんな土曜日、キットがお手元に届いた方もいらっしゃるのでは。。。
アミティエからお届けしたキットでも、
春らしさを感じていただければ~、嬉しいです!

さて、冒頭の画像は今回お届けキットのラッピング♪
リボンがわりの刺繍糸にはさんでいる小さなカード。
こちらはメッセージカードとしてもお使い頂ける様に作りました。

母の日のプレゼントや、
お友達へのプレゼントにご活用いただければ…、幸いです!

RIMG2077.jpg

今回もどんなラッピングにするか、
スタッフみんなで、あれやこれやと考えました。

最初の案は全くの別物で、ほぼ決まりかけていたのですが、
う~ん、何か違う。。。何かが違う。。。

いつも、ささやかな、ちょっとだけおめかしのラッピングですが、
その時々の私達のお届けしたい気持ちを込めているのですね。

そのお届けしたい気持ちが、
最終決定の時に最初の案と違って来ていたみたいで。。。
スタッフTのアイデアを元に、思い切って、全取っ替え!!
スタッフは一から仕切り直しの準備で大変だったのですが、
思いにぴったりの仕上がりで、全員とても気に入っています

皆さんにも気に入っていただけると良いのですが。。。

色は2色あります。
パックがふたつ以上になる方には、
それぞれのお色をお入れしています。

と、ここまで書いて、ふと気が付きました。。。
あぁ~、もしかした枚数はキット分必要な方もいらしたかも。。。
ひゃ~~、今頃気がつきました

もし、ご希望の方いらしたら、ご連絡下さい!
別途お送りします!!

何だか最後大騒ぎな記事になってしまいましたね。。。
ほんと、これからは、早めに気が付きたいものです、はい

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
昨日更新した新作ですが、
遅い時間のアップにも関わらず、
沢山のご注文をいただきました。
皆さま、本当にありがとうございました!!

本日pm 12:00までのご注文分と、
ご予約分につきましては、全て発送が完了しております。

pm 12:00以降のご注文分につきましては、
26日、月曜日の発送となります。
お待たせしまして大変申し訳ございませんが、
何卒ご了承下さいませ。

*お急ぎの場合はメール便速達対応も可能でございます。
 (料金が別途かかります)
 ご希望の場合は「お問い合わせ」より
 ご連絡下さいませ。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

今回も、また沢山のメッセージをいただきました!
どちらも大変嬉しく読ませていただいています。
まだ皆さんに返信出来ていないのですが、
少しずつ返信していますので、
もう少しお待ちいただければ。。。待ってて下さいね~!!

1年ぶりのピンクのアクセサリー。。。
やっぱり一番人気でした!
それから、シャーロットネックレスも!!
ビーズのリピート、出来ないのが、本当に本当に残念です。。。
本当はじっくりと選んでいただきたいのですが、
「限定品」でのご紹介、心苦しいばかりです。。。

また、皆さんに喜んでいただけるような、
私の頭の中に思い描くイメージに合うような、
そんなビーズを地道に探し続けますね!

*こちらは今回の更新の撮影で活躍してくれたカーネーション。
 カーネーションは元々好きなんですが、
 このタイプは初めて見ました♪
 色といい、花びらのフリル加減といい、
 すごーく好み、私のツボでした~ 
 
 RIMG2040.jpg



DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
昨日の記事で、もしかして明日更新出来るかも。。。
と、書いたのですが。。。
明日の木曜日、PM6:00以降の更新となりました。。。スミマセン!!

どうしても、新作の1作品に使うビーズに納得いかなくて。。。
急遽変更となり。。。今日のアップは間に合わない。。。となってしまいました。
お待ちいただいている皆さん、スミマセン!

明日の午後6時以降にアップとなりますので、
もう少々お待ち下さいませ。

さて、こちらが明日アップするキットです♪

*4月のレッスン作品。
 久しぶりのピンクが気持ちまで優しくしてくれる様な。。。
 そんな気持ちで、楽しくレッスンさせていただきました~
 とても気に入っているピンクのビーズなのですが。。。
 残念ながらリピート不可能なため、再販予定が無いキットとなります。
 何卒、ご了承下さいませ。

RIMG1908.jpg  RIMG1996.jpg


*そして、やっぱりお揃いがほしいかも…、と
 さりげなく揺れるピアスをキットにしました。

RIMG1998.jpg


*こちらは、アミティエでは初のグラスコード。
 他に、ピンクとグレーもご用意してます。

RIMG1921.jpg


*落ち着いた華やかさの配色がお気に入りのこちらのネックレスは、
 昨年の伊勢丹ビーズ展にてご好評いただいたキットです。
 その時のビーズは既に終了してしまっているので、
 一部リニューアルして登場です。
 ロング、1連、Y字と、コーディネイト次第で、
 すごく色々な表情を見せてくれますよ~♪

RIMG1997.jpg  RIMG1999_20100421235333.jpg


そして、この他に、急遽ビーズを変更した新作を準備中。
スモーキーなグレーと柔らかいゴールドの配色が軽やかなネックレスです。
少しだけ、初夏の気分を感じられる落ち着いた華やかさ。。。
そんなイメージで配色にこだわりました♪

今回ご紹介するキットは、
どちらも「母の日プレゼント」にもお勧めです!
特にグラスコードは、目立ちすぎず、
さりげない存在感でお洒落を楽しめて、
作り方もシンプル、作りやすいですよ~。

どうぞ楽しみにしていて下さいね!!

 
DATE: CATEGORY:全体
前回の記事から、なんと18日も経ってしまいました。
ご無沙汰してしまって、スミマセン!!!

「退院しました~」って、
元気にご報告した時までは良かったんですが。。。
治る過程のひとつで、
退院後から最初の外来診察までの間に鼻がすごく詰まると、
先生から聞いてはいたんですが。。。
それが、予想を超える詰まり方で。。。
元々、鼻が詰まっていた私でも、
かなり息をするのがつらくて(泣)
また、抜糸後に無意識に傷に触ってしまって、
腫れてしまったりと(涙)
そこから、少し体調を崩してしまってました。。。
退院後に疲れが来るって、聞いてましたが、
まさに、そんな感じです。

折角手術をしたのに、
なかなか体調が戻らないと気持ちも落ち込みがちで。。。
でも、外来診察に行く度、
心配そうな顔をする私に、

「絶対に治るから!大丈夫だから!!」と、

主治医の先生の力強い言葉が。。。(涙)
信頼している先生の、こういう言葉って本当に励みなるもんですね。
折角手術をしたんだからこそ、
先生の言葉を信じて、焦らずに治そうと、気持ちも前向きになれました

そんな風に思えてきたら、
先週半ばくらいから、体調も回復してきました!!
ほんと、気の持ちよう、って大事ですね~。

さてさて、また鼻の話が長くてスミマセン。。。
体調の回復とともに、
遅れていた新作の準備を急ピッチで進めてまして、
順調にいけば、明日の夜、更新出来そうです~!

今回は、母の日ギフトにもぴったりなグラスコードや、
レッスンでご好評いただいたローズカラーのネックレス、
そしてお揃いのイヤリングorピアスなどなど。。。
あぁ。。。画像がまだ無いのです。。。スミマセン!!
でも、どれも色遣いにこだわった作品ばかり♪
また、更新の前にはメルマガでお知らせ致しますね。
どうぞ、楽しみにお待ち下さいませ

何だか、久しぶりに書いたら、
長ーい文章になってしまいました。。。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!!

*こちらはおまけ画像。スタッフYお手製の和菓子、草餅です!

RIMG1889.jpg こんな風に可愛く登場です。

RIMG1887.jpg  RIMG1888.jpg

もう、ほんとに、美味しかったぁ~~~。
お餅の柔らかさと、あんこの甘さが、絶妙でした。
あ~、皆さんにも美味しさをお裾分けしたい。。。
と言う事で、来月のレッスンのお菓子は和菓子にしましたよ!
草餅ではありませんが、スタッフYのお手製和菓子の中でも、
特に人気モノのアレを用意してます!!
どうぞお楽しみにしていて下さいね~

DATE: CATEGORY:レッスン
4月のレッスン作品 ~ ローズ カラーズネックレス ~

 RIMG1808.jpg

今月のレッスン作品は1年ぶりの色合わせ、ピンクです♪

明るい色のビーズを選ぶ時、
大切にしているのは、子供っぽくない事、
そして、チープにならない事、このふたつです。

このふたつの要素を満たしてくれるビーズとの出合いは、
ありそうで、なかなか無いもの、出会えないものです。。。

私は季節によってビーズの色を探す事は殆どしません。
ピンクでもベージュでも、ブルーでもグリーンでも、
そしてブラックやゴールド,エクリュでも。。。
1年中、その色の中で、
自分のイメージに合う色合いのトーンや形を探しています。

今回使ったピンクもそんな風にずっと探して、
そして1年ぶりにイメージに合うもの、
ふたつの要素を満たすものが見つかった、そんな感じです。

全体をピンクでまとめると、どうしても可愛らしくなりがちですが、
今回のネックレスは、子供っぽい可愛らしさではなく、
大人の女性の可憐さと、デイリーに使える華やかさ、
そのふたつがバランス良く表現できたかな~、と思います!

実は、画像の奥にチラリと写っている大振りのアクリルビーズ。
こちらは、ペンダントトップになって、
重ね付けできるシンプルなロングネックレスになる予定。
(完成画像は、もう少々お待ち下さい!!)
全て微妙に形が違うので、
レッスンでは皆さんにお好みの形を選んでいただきます。
こちらのビーズは限定なので。。。どうぞお楽しみに

では、今月も皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています♪

テクニック:ワイヤーワーク、ピンワーク、つぶし玉の始末など
     
【4月アトリエレッスン空席状況】

4/ 13(火)→ 満席です
  10(土)、19(土) → お席に若干余裕があります。
  8(木)、15(木)、17(土)→ お席に余裕があります。
 
□満席のクラスにつきましてはキャンセル待ちを受け付けます。
□基礎クラスのレッスンをご希望の方は、ご相談下さいませ。

◇受講料 3,150円
◇材料費 5,985円
◇レッスン時間:平日10:30~/土曜日15:00~

*アトリエレッスンは、毎月下記の日程で開催しています*
 
  第2火曜日 10:30~   第3月曜日 10:30~
  第2木曜日 10:30~   第3木曜日 10:30~
  第2土曜日 15:00~   第3土曜日 15:00~
 
レッスンに関しましてご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
申し込み方法、受講料などはこちら → 「アトリエレッスン」
皆様とお会いできるのを楽しみにしています!



copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。