プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2010-09 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
昨日の気持ち良いお天気から一転、
冷たい雨の1日でしたね~。

気温の変化に、身体は何とかついていっても、
洋服がついていかず状態。
目まぐるしく変わるお天気に、
こんな時は何着るんだっけ?去年何着てた?
ほんと、わからなくなっちゃいますね。

さて、画像は先月のレッスンにいらした生徒さん。

RIMG2866.jpg

モニカバックチャーム、ブラックパープルカラーのチャームを、
ゴールドのリボンでペンダントトップにアレンジされての着こなしです。

ロングもいいですね~
グレーとブラックでコーディネイトされたお洋服にぴったりでした♪

秋の声が聞こえて、少しひんやりしてきた頃から、
モニカバックチャームのご注文はブラックパープルが人気です。
バックチャームとしてはもちろん、
ペンダントトップとしてもコーディネイトを楽しんで下さいね

これからの季節だったら、
ベルベットのリボンや、
ボリューム感のあるアンティークカラーのチェーンもお勧めです!

DATE: CATEGORY:愛読書
IMG_3225.jpg  

こんばんは。
今日は最近の愛読書のひとつをご紹介します。

前から気になっていたシャネルの本。
この夏、足浴のお供として何度も読みました。

エレガントでシックで美しい、だけじゃないシャネル。
永遠の子供の部分、
そして毒っけのあるところ、
バッサリとした性格、などなど、
どの部分もすごく人間として興味深くて、面白い!
とても楽しめました。

最近、ケーブルテレビでやっていた
シャネルのドキュメンタリーも見たのですが、
本で語られていた言葉を、
古い映像と、シャネルの肉声で実際に聞くと、
益々興味深く、何度も見返しています。
すごく、すごく興味深い!
ほんと、この一言に尽きます!

自由な精神、憧れますねーーー。

こちらは続編。
一冊目をカフェで読んで、
その足で2冊目も購入しました。
さらりと読めるところも、気に入っています。

IMG_6774.jpg

この2冊とも、すごく読みやすく、
そして見やすく作られているので、
疲れた時に読んでも、気分転換になります

表紙の写真も素敵ですが、
中に載っている写真も素敵です。
ほんと、お勧めの1冊、いや2冊です!
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
週末にかけて、
また沢山のご注文をいただき、
ありがとうございました!

プルミエエクリュにマチルダ、
皆さまに気に入っていただけて、
とても嬉しいです♪
ありがとうございます

午前中に仕入れの手配が整いましたので、
先ほど再販致しました。
お時間よろしい時に、ぜひご覧下さいませ。

さて、エクリュロングネックレスの方ですが。。。
先週の仕入れでは、イメージに合うパールに巡り会わず。。。
今週、明日か明後日、また探しに行きますね。
今度は見つかる事を念じつつ。。。!!!

さて、こちらの画像は今回お届けのラッピング♪

IMG_0291_2.jpg

秋をイメージして、
ワックスペーパーに、渋いゴールドのリボン、
そして色とりどりのラベルです。

ピンク、カーキ、オレンジ、イエロー。。。
その時の気分で、色々な組み合わせを選んでお包みして、
そしていつものリンデンの香りを吹きかけて、お届けします
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
昨日の祝日も沢山のご注文をいただき、
本当に、ありがとうございました!!

今朝の時点で完売しておりました、
「プルミエエクリュネックレス」と
「マチルダネックレス/ホワイト」につきまして、
先ほど、仕入の手配が出来ましたので再販致しました。

キット作業が週明けになりますので、
お届けは来週からとなります。

どうぞ宜しくお願い致します。

そして、そして「エクリュロングネックレス」。。。
もともとご用意できた在庫が少なくて。。。
申し訳ありません

今日の午後、仕入に向かうので、
淡水パールをチェックしてきますね。
イメージに合うパールが見つかる事を願って、
いや念じながら、探してきます!!

DATE: CATEGORY:好きな香り
今日は肌寒い1日でしたね~。
お昼前に近所まで、油断して薄着で出かけたら、
本当にヒヤヒヤしました。

この気温の差、体調に影響しそう。
お風呂でゆっくり温まって、
しっかり睡眠を取って、
体調崩さない様に気をつけたいと思います。

お風呂といえば、
実はこの夏、私の気分転換はいつにもまして、
お風呂だったのですね~。

最初に暑くなって、湿気にやられて夏バテ気味だった時、
友達に半身浴ではなく、足浴をすすめらて、
やってみた所、すごく気持ちよく汗がかけたんです!!

半身浴ではなかなか汗をかけない私ですが、
(サウナも苦手
本と水を片手に足浴してみたら、
ほんとに、イイ感じに、身体に負担なく汗をかけて、
老廃物が流れ出ると共に、すごくリフレッシュできたのです!

その時、友達に同時に勧められたのがジャスミン茶。
中医学を勉強している友達によると、
ジャスミン茶は身体の湿気を取ってくれるお茶だそうです。
この夏はほんとにジャスミン茶を沢山飲みましたね~。
夏を乗り切れたのは、足浴とジャスミン茶のお陰って気がしてます♪

あ、もうひとつ、足浴のお陰で
以前より読書の時間が増えました~。
最近、なかなか読む時間が取れなかったので、
これは嬉しい副産物でした

さてさて、こちらがお気に入りの入浴剤。

RIMG2858.jpg

ヴェレダの入浴剤は本当に香りが良いです。
身体に染み渡って、癒されます。
この香りは「サパン」、森林の香りです。

そして、サンタマリアの石けん。

RIMG2859.jpg

RIMG2860.jpg

RIMG2861.jpg

パッケージも何もかも美しく、
開ける瞬間、気分がアガります!

この夏は、ホントに香りに助けてもらいました。
他にも色々とあるので、
次の機会にご紹介していきますね~。

では、これから、足浴してきます!







DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
本日アップした新作ですが、
早速、沢山のご注文をいただき、ありがとうございました!

本日の午後5時までにいただいたご注文分は
全て発送させていただきました。
2~3日でお手元にお届け出来ると思います。
もう、少々お待ち下さいませ。

さてさて、今日の一番人気は。。。
「クラシックノワール ネックレス」!

実は、今日、私もクラシックノワールをコーディネイトして、
打ち合わせに出かけてきました~。
合わせたのは、ネイビーのテロンとしたブラウスに、
ボトムスは、黒のちょい細身のパンツ。
今日の9月とは思えない蒸し暑さに負けないように、
気持ちもキリッとしたくて、
私にしては珍しく、ちょっと辛口なコーディネイトでした~。

こちらは商品ページに載せきらなかった画像です。
ご参考までにご覧下さいね。

IMG_0253_2_2.jpg 

*プリマネックレスとコーディネイト。
 さりげない重ね付けが楽しめます。

IMG_0283_2_2.jpg 

*ボーダも、エクリュを合わせるとシックですね。

IMG_0271_2_2.jpg

*マチルダのレッドは、アトリエの生徒さんに人気です

明日の祝日は、気温も下がって雨だとか。。。
急な気温の変化は苦手ですが、
ニットものに手が伸ばせるのは嬉しいですね。
明日はアトリエもお休みなので、
ゆっくり自宅で秋のコーディネイトを考えたいと思います~。

あと、撮りためた画像も色々アップしますね
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
IMG_0264_2.jpg

IMG_0262_2.jpg

IMG_0257_2.jpg

涼しくなったと思ったのに、
またまた暑くなりましたね。。。

昨日今日の日射しと蒸し暑さに
へこたれそうな私ですが、
現在更新の準備中です!

実は、本当は、
今日アップ出来る予定だったのですが。。。
新しいカメラで撮影した画像の処理に手こずりまして。。。
明日の午前中のアップとなりそうです

今回は、先月のレッスン作品や、
反響いただいているベーシックコース用のレッスン作品、
そして、数量限定ですが、
淡水パールのエクリュロングネックレス、久々の復活です♪
かなりのお久しぶりで、イメージに合うパールが見つかりました~

IMG_0163_2.jpg

いびつで不揃い、そこが美しいパール。
意外と、なかなか見つからないのです。

更新をお待ちいただいている皆様、
明日にはアップの予定です!
お時間よろしい時に、是非ご覧下さいませ。

ではでは、また作業に戻ります。。。

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
IMG_0128_20100916183128.jpg



先日、ビーズやパーツの新しいオンラインショップ、
「ビーズマリー」がオープンしました!

「beads marie」

こちらのショップはビーズやパーツはもちろん、
色々なタイプの作家によるデザイナーズキットのコーナーがあり、
その中で、アミティエのキットを少しですが、
ご紹介いただいています。

ビーズ以外にも、羊毛やフェルトの作家の方の作品など、
なんだか、癒される可愛いキットがご紹介されてますので、
ご興味のある方、是非ご覧になってみて下さいませ

ビーズマリーのサイトはフクシャピンクがポイントカラー。
そんなピンク繋がりで、冒頭の画像を載せてみました。
今週、アトリエのベランダで咲いた一重のバラ。
猛暑にめげず、9月になったら蕾をつけて咲いてくれました

*おまけ*

デザイナー紹介のところで、
ちょっと真面目に一問一答に答えています。。。
生年月日の、生年まで真面目に書いてしまった事、
今改めて見直して、気がつきました。。。
ちょっと前までは、生年月日書くのに、
抵抗なかったんですが~、最近はちょっと抵抗あったりして。。。

あ、そしてプロフィール写真、
最近の用意がなくて、2年前です。。。
こちらは、別の意味で、スミマセン、ですね。。。






DATE: CATEGORY:その他いろいろ

今まで、サイトの画像など、
ずっとコンパクトデジカメで撮影してました。

一眼レフは、その昔、デジタルではないタイプを使った事はあったのですが、
なかなかマスター出来なくて。。。

苦手意識と、
コンパクトタイプに慣れちゃっていた事もあって、
一眼レフのデジカメにはなかなか手が出なかったのです。

でも、やはり、
もっと綺麗で鮮明な画像で作品をご覧いただきたくて、
一眼レフのデジカメにチャレンジする事にしました~

当面はオットのカメラ、
EOS KISS をレンタルさせてもらっての挑戦。

構図やスタイリングを考えるのは好きなんですが、
機械については、ホントに苦手で。。。
いやいや、そんな苦手意識にはとらわれず、
綺麗な写真が撮れる様に頑張ります!!

こちらは、本日の練習画像。

IMG_0108.jpg お土産にいただいた、塩キャラメル♪

IMG_0110.jpg  IMG_0109.jpg

並べるだけで可愛くて~、テンション上がりました!
そして、美味しかった!!
ご馳走様でした

DATE: CATEGORY:その他いろいろ
前々回の、さらにその前のブログに書いた、
生徒さんに教えて頂いたとっておきのアイデアをご紹介します。

どんなアイデアかと言うと、タイトルにも書いた通り、
ブレスレットの簡単着用術!

まず、フツーの輪ゴムを用意。
それを手首に置いたブレスレットの
手首に近い方にかけます。

RIMG2856.jpg

そして金具をかける…、
たったこれだけなんですが、
今まで苦労していたブレスレットの着用が、
めちゃくちゃ簡単に出来るんです!!

RIMG2857.jpg

初めて生徒さんに教えていただいた時は、
本当に目から鱗でした~。
そして、これを生徒さんにお伝えする度に
皆さん驚かれます&喜んでくれます

ちなみに、教えて下さった生徒さんは、
「伊藤家の食卓」でご覧になったそうです。

ブレスレットは、金具を止めるのが難しくて苦手。。。
って言う方も結構いらっしゃるんですよね。
これからは輪ゴム1本で解決です!
是非、試してみて下さいね~。

あ、最後にひとつ注意点。
こんな風にはかけないで下さいね~。

RIMG2855.jpg


なぜなら、輪ゴムをブレスレット全体にかけてしまうと、
金具を止めた後、輪ゴムがブレスレットの中に
入ってしまい、抜けなくなります
もし、そうなっちゃった場合は、
ハサミでカットして下さいね~。



DATE: CATEGORY:レッスン
先ほど、9月のアトリエレッスン詳細をアップしました!

また、今月も前日のギリギリの時間でスミマセン。。。
こちらの方で、ご確認下さいませ。

・「amitie lesson information」

RIMG2833.jpg

RIMG2828.jpg

RIMG2839.jpg

こちらは、おまけ画像。
ちょっと不思議でユーモラス、でも可愛くないですか~。

RIMG2841.jpg

今月のレッスンで使うキュービックジルコニア、
側面にちょぴっと クリスタライズを デコっているのですが~(笑)、
こちらはその色見本なのです。

スタッフYが味気なかった見本を、
何ともユーモラスに、可愛くしてくれました
こういうスタッフYのセンスに、私、弱いんですね~。

DATE: CATEGORY:全体
9月に入ったにもかかわらず、
本当に、本当に暑い日々が続いています。
皆さん、体調崩されていませんか~。

またまたブログ、間が空いてしまってスミマセン。。。

お伝えしたいこと、沢山あるのに、
少しバタバタとした日々を送っていると、
いざ書こうとすると、落ち着いて書きたい、などとかまえてしまって。。。
う~ん、イカンですね。

でも、ちょっと落ち着きの兆しが見えてきた今週、
少しずつ、色々お伝えしていきたいと思います!

まずは、ご挨拶遅くなりましたが、
大丸で開催されましたビーズ展、無事に終了致しました。
猛暑の中、お立寄り下さった皆様、
本当にありがとうございました

今回はスケジュールの事情で、私もスタッフも常駐しない形だったのですが、
ウェブショップのお客様や生徒さんから、嬉しいメッセージを頂戴して、
会場には伺えなくても、すごく元気をいただきました~
皆さん、本当にありがとうございました!

やっぱり、アミティエがお伝えしたい世界を
直接ご覧いただく機会は大切だな。。。と改めて実感でした。。。

そして今回、会期が始まってみたら、
常駐しないのはアミティエのブースだけで。。。
そんな中、今回のまとめ役でいらしたラティーフの神宮さん、
そしてそして、お隣で出店されていた佐藤香織さんと、
鈴木かやのさんに、本当に沢山助けていただきました~

皆さん、厳しいスケジュールで出店されているのに、
私のブースまで気に掛けてくれて、本当に有り難かったです。
温かい気持ちの大切さ、こちらも改めて実感でした。。。
ほんとに、ありがとうございました!

こちらは大丸の中にある「イノダコーヒー」、
佐藤香織さんと数ヶ月ぶりにお茶しました♪

IMG_2823.jpg

「イノダコーヒー」、京都に行ったら、必ず寄ります!大好きなんですね~。
京都ほどのレトロ感はありませんが、
でもシックな赤のインテリアは、なかなか良いです。落ち着きますね
コーヒーとアップルパイのケーキセット、
イノダコーヒーと言えば、お砂糖入りの甘いコーヒー、
たまにはいいですね~、久しぶりで美味しかったです!

私がバタバタしているので、佐藤さんとのお茶も本当に久しぶり!
佐藤さんは来週からスタートする銀座松屋でのイベントに向けて、
エンジンがかかっている最中での出店でした。
イベント前に沢山のアクセサリーが仕上がっていくワクワク感、
すごーく伝わってきました~♪

美味しい続きで、こちらはフルーツ。
毎朝のフルーツが欠かせない私ですが、
今年の暑さは特にフルーツ食べないと目が覚めない!って感じですね。

IMG_7475.jpg こちらは「コルビー」甘みが強くて美味しい!

IMG_0299.jpg こちらは「シャインマスカット」爽やかな風味!

ぶどう、大好きなんですね~。
スタッフTの実家からいただいた巨峰も、一気に一房食べる勢いで。。。
さすがに半分でやめましたが。。。
今年の暑さはツライですが、フルーツには甘みが増して、
例年以上に美味しく感じます!

そして、こちらは最近飲んでるハーブティ。

IMG_3778.jpg

義理の母が選んで、送ってくれました!
ルピシアの「KIKERIKI!」。
ここ最近のハーブティーの中では、かなりのヒットな美味しさです♪
これを朝飲むと、暑さに負けず1日頑張れそう~、な
気分にさせてくれる爽やかさです。お勧めです!!

と、後半は飲み物&食べ物ネタになってしまいました
明日には肝心のレッスンのご案内や、
前回のブログでチラリと書いた、
生徒さんに教えていただいたアイデアを書きますね!!



copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
