プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2010-10 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レッスン
明日の山形レッスンの前に仙台に寄り道しました。



仙台のお天気は最高!
市内観光のバスに乗って、
美しい広瀬川の景色を眺めました~
仙台は本当に美しい街。
大好きです(^_^)

お昼は仙台駅にある、寿司通りで立ち喰い寿司。
美味しかった~





三陸の新鮮なネタは最高ですね~

お茶は紅茶専門店、定禅寺通にある「ガネッシュ」で。



前に来た時に偶然見つけて、
好きになったお店です。
紅茶の味と、お店の雰囲気、
どちらも、とても好きなんですね。

そして、明日のレッスン用に
「甘座」でケーキを買いました。



生徒さんに教えていただいた老舗洋菓子店。
お店の雰囲気も、ケーキの様子も
かなり私の好み、ツボでした (^_-)
どれも、すごく美味しそうで~
スタッフYとかなり悩みました~。

夜は山形に移動して、大好きな郷土料理のお店、「伝七」へ。
ここは、最高に美味しいお店なんです!
画像の方は、また改めて~
沢山美味しいお料理いただいて、
パワーチャージ出来ました!

明日のレッスン、頑張りたいと思います!
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
リニューアルオープン、沢山の方にお越しいただき、ありがとうございます!

暖かいメッセージや、貴重なご意見を沢山頂いて、皆さんにご覧いただけた事、本当に嬉しいです?

まだまだ改良点もあり、
(プロフィールがまだ未完成…)
ロゴも更に可愛くなる予定です。
どうぞこれからも、末長く「キットブティック アミティエ」とお付き合い下さいませ。
そしてこれからも、私をはじめ、スタッフ一同、皆さんに楽しんでいただける様に、頑張って参ります!
どうぞ、よろしくお願いします(^_^)

ご注文頂いたキットは、本日から順次発送致します。
2~3日でお手元にお届け出来る予定。
どうぞ、キットの到着と共に、ビーズパックも楽しみにお待ち下さいね(^_-)

*こちらは、昨日の発送作業中に、スタッフYが作ってくれたココア。久しぶりの手作りココアは、本当に美味しかった~癒されました(^_^)(^o^)

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
IMG_0561_3.jpg

リニューアルを記念して、本日から11月末まで、
¥3150以上のお買い物いただいたお客様に
ビーズパックをプレゼント致します!

皆さんに楽しんでいただける事を願って、
私とスタッフで、感謝の気持ちを込めて、
ビーズをセレクト、パックしました。

ビーズのみのパックなので、
金具やチェーンなどは皆さんにご用意いただくのですが。。。
組み合わせ次第で、こんな風なアクセサリーを作っていただけます♪

IMG_0567_2_20101028002402.jpg

こちらのパックでは3点セットができました。

IMG_0569_2.jpg

モダンな組み合わせ。私のお気に入りです。

IMG_0570_2.jpg

人気の高かったグリーンのビーズ。
シードビーズはなかなか無い色です。

IMG_0571_2.jpg

ブレスレット2本の重ね付けもおすすめ♪

こちらは参考例ですので、
お手持ちのビーズと組み合わせて、
ボリューム感のある作品にしていただいたり、
一粒遣いのチャームに仕上げたり、
色々楽しんで頂ければ嬉しいです

お買い物金額に応じて、
ビーズパックが複数になる場合は、
色目が重ならない様に選びますから、
ご安心下さいね♪

最後になりましたが、
今回のパックに印刷したロゴについて。。。

実は新たに作った新しいロゴなんです!!

デザインは、もちろん今回もイラストレーターの田中香苗さん。
何度も何度も、本当に何度も手直しをしてくれて、
私のイメージ通りの形に仕上げてくれました~~~(嬉&涙)

新しいロゴには、
amitieの上に、kit boutiqueの文字が。。。
そうなんです。こちらも新たに考えました!
アミティエは皆さんのキットブティックになりたい、
そう思って、願って名付けました。

この新しいロゴ、
どうぞ、これから宜しくお願い致します

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
本日夕方、web shopをリニューアルしました!

そして、先ほど、新作「レティシアシリーズ」を
アップしました!!

*  *  *  *  *  *  *

すでに、沢山の方にご覧いただいてありがとうございます!!
しかし、しかし、何ともバタバタしたスタートになってしまい。。。
実は、まだメルマガも発行出来ていなくて。。。

本当は、スムーズにリニューアルしたかったのですが、
私の確認不足で、実はまだ未完成なまま、
オープンと相成りました。。。

来週以降、レッスンの事なども、
トップページからご覧いただける様になる予定です。
あぁ、本当に、確認不足という事態、
相変わらずな私ですが。。。
リニューアルしたアミティエウェブショップ、
どうぞ宜しくお願い致します!

取り急ぎ、リニューアルオープンと更新のお知らせです!!

*おまけ画像。先々週、アトリエのベランダで咲いたバラです。

IMG_0405_2.jpg

DATE: CATEGORY:全体
IMG_0385_2.jpg


10/27(水)の夕方、
アミティエのweb shopをプチリニューアルします!

最初にweb shopを作ってから、
試行錯誤を重ねて少しずつ形が変わってきたのですが、
現在の形では色々とご覧いただく上で、
ご不便をお掛けすることも多くて。。。
今年に入ってからずっとリニューアルを考えていたのです。

なにせ苦手な分野、なかなか私の考えや、
事情により作業もスムーズに進まなかったのですが、
ようやく今の形をベースに、
shopやレッスンブログ、色々なお知らせなど、
トップページにまとめるプチリニューアルが出来る事になりました♪

これで、少しはご覧いただきやすくなるかな~と思います

そして、プチリニューアルを記念して、
ご注文いただいた方に、ささやかですがプレゼントをご用意してます!
私とスタッフで、あれこれ考えながら選んで詰めたビーズパックです
どうぞ、楽しみにしていて下さいね~。

*リニューアルに伴い、
 ホームページアドレス「http://www.amitie-beads.com/」は
 終了します。
 
 「http://amitie-beads.ocnk.net/」に統一の上、継続となりますので
 お手数をお掛けしますが、ご登録の変更をお願い致します。

 ブログのアドレスに変更はございません。



DATE: CATEGORY:メディア
RIMG2930.jpg

RIMG2928.jpg

人気の高いビーズ雑誌、
「 ビーズ・ビー 」のベスト版、第2弾に、
過去の作品を掲載していただきました。

「ビーズ・ビー」の中で人気が高かった作品、
 プラス編集部が選んだベスト作品集」との事、
掲載していただけて、とても嬉しいです

掲載していただいた作品は、
私もとても気に入っていて、思い入れのある作品のひとつ、
いつも選んでいただく編集のOさんの目は鋭い、流石なのですね。

今回もまた、沢山の作家の方の作品がセレクトされ編集されていて、
前号同様に、とても読み応えのある内容ですよ♪

是非、書店にてご覧下さいね。

「ビーズ・ビー Best of Best ~ ビーズでつくるジュエリーモード」
          パッチワーク通信社  10/6より発売中  \1,470


DATE: CATEGORY:アトリエのこと


色々お知らせをアップする前に、
またまた、アトリエのおやつ画像です(^_^)

スタッフYお手製の「浮島」。
すごく美味しかった~。

しっとりと、ほんのり抹茶が香って、姿も美しく。。。

手作りの美味しさは、
心を満たしてくれて、癒してくれますね。

美味しいおやつ頂けて、幸せな私です(^O^☆♪
DATE: CATEGORY:その他いろいろ
私の好きな事のひとつに、
1人カフェがあります。

本や雑誌を読むこともあれば、
ボーっとして、行き交う人を眺めたり、
そうかと思えば、仕事モードでイラストを書いたり
スケジュールとノートを前に、
1人で自分と打ち合わせする事も。

じっくり考えられて、
1人空想の世界に浸れるこの時間、
好きなんですね~。

実は今も、1人カフェ中。
待ち合わせを兼ねてますが、
1時間や2時間過ごすのは
全然大丈夫です。

今日はいつもと違う時間が流れた一日で、
そういう日は、こんな時間が貴重だっりします。

自分の気持ちを仕事モードに切り替えるのを助けてくれるのは、
やっぱり香りです。

さっきカフェに入る前に、
こちらをサッと塗りました。



ロクシタンのオードトワレ、
ローズの香りです。
いつも、持ち歩いてポーチに入ってます。

因みに朝はこちらのシャネルが最近のお気に入り。
最近、ようやくこの香りが付けれるように、好きになりました。



何だか、とりとめのないブログになってしまいましたね。。。

明日は大事な打ち合わせがあるので、もう少し1人カフェでじっくり考えたいと思います(^_-)

明後日には、色々なお知らせアップしますね!
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
IMG_0446_2.jpg

限定品のオリヴィアブレスレット、
ご好評いただきまして完売となりました。

皆さんに気に入っていただけて、とても嬉しいです
ありがとうございました!

渋いブロンズカラーが一目惚れだった大振りのビーズ、
この大人な雰囲気のビーズには、
意外と、なかなか、出会えないんですね。

渋い色合いでシックなイメージのブレスレットですが、
意外とパールと相性が良いのです。

ゴールドのチェーンやパールのネックレスでまとめた
女性らしくエレガントな雰囲気の胸元に、
手元はちょっと渋めのブレスレット…、っていうバランスが好きですね~

皆さんも、色々なコーディネイトを楽しんで下さいね!

*おまけ画像。またまたアトリエのおやつです。

IMG_0092.jpg

吉祥寺の老舗洋菓子店、「オオサワ」のアップルパイ。
伊勢丹跡に先週金曜日オープンした「コピス」。
そのコピスの地下一階に、
FF時代からお馴染みの「オオサワ」が引き続きオープンしてました。

「オオサワ」と言えば、「ガーナ」が有名。
でも、この日はアップルパイをメインにしてみました。
(ガーナはスタッフTと半分ずつ)
ネットで検索したら、すごくお勧めってあったので。。。
で、初めて食べてみたら。。。
評判通り~~~!!!すっごく美味しかったです

パイはサクサクで、油っぽくなく、
何よりリンゴがとっても新鮮で、
程よい酸味で美味しかった~。
何だか、懐かしい、昭和のアップルパイ。
かなり私好みの味でしたよ。
ほんと、お勧めです♪


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
先週土曜日の夜に更新しました新作、
沢山のご注文をいただき、ありがとうございました!!

昨日から順次発送作業を行い、
本日午後5:00までにいただいたご注文分まで、
全て発送を終了しております。

2~3日でお手元にお届けできる予定ですので、
もう少々お待ち下さいませ♪

そして、まずここでひとつお詫びが。。。
昨日発送させていただいたキットに、
一部不足分がある事が本日アトリエにて判明しました。。。
大変申し訳ありません。。。

昨日(月曜日)発送分の方宛のキットが、早い方は本日、
そして明日明後日にはお手元に届く予定です。
該当の方にはメールにてお詫びと、
不足ビーズに関しましては、
本日追加で発送させていただきましたので、
お手元に届きましたら、
お手数ですがご確認下さいます様お願い致します。

不足分発生というミス、
以後、私を初めスタッフ一同注意して参りますので、
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

では、お話し変わりまして。。。

今回の一番人気は、
マルティナネックレス&オリヴィアネックレスでした!
どちらも、本当に皆さんに気に入っていただけて嬉しいです
そして、マルティナの方は、
本日早々にsold outになってしまっていて申し訳ありません。。。
今、追加仕入れの確認中です。
なるべく再販出来る様に、入荷する事を念じて。。。
入荷予定がわかりましたら、すぐにお知らせしますね!

*今日の東京は曇り空、
 空気もひんやりとしてきて、
 本当に暑かった夏、暑さが残った秋の始まりから、
 ようやく季節が変わったんだな~、と実感しました。
 そして、気温の変化とともに、肩と背中の凝りが痛みだす。。。
 あ~、暑いのも苦手だけど、寒くなるのもツライですね。
 画像は健康のため、毎朝食べてるフルーツです!

 IMG_4675.jpg

 大好きな柿と梨!
 そろそろ梨も終わりですかね~。
 
 IMG_4062.jpg

 最近飲んでるのは、こちらの烏龍茶。
 コーヒーは一日2杯まで、と決めてる私。
 なので、朝自宅ではお茶をその日の気分で飲んでます。
 この烏龍茶、やまぶどうの香りが優しくて美味しいですよ~

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
ブログと、メルマガでのお知らせが今日になってしまったのですが。。。
昨日、webshopに新作をアップしました!

・「amitie kit web shop」

今回は、9月のレッスン作品「オリヴィアシリーズ」、
そして以前のレッスン作品と、
お久しぶりのシンプルリングです。

まずは、オリヴィアシリーズ。

IMG_0431_2.jpg

IMG_0444_2.jpg

IMG_0463_2.jpg

この色の組み合わせと、素材の合わせ、
意外と今までの作品になかったんですね。
私自身も新鮮でしたし、
レッスンでもご好評いただけて嬉しかったです

レッスンで使用したパーツから、
一部変更になってますが、
イメージは変わらずに仕上げましたので、
ご安心下さいね。

ブレスレットは一部ビーズがストック分のみなので、
限定品となります。。。

今回のビーズで、小粒ながら主役級の存在感なのが、
ネックレスとピアスに使用した、
テラコッタオレンジのシードビーズ。
2年前くらいに見つけて、ずっとイメージに合う作品に仕上がるまで
大事にしてました。

なぜなら、、こんなオレンジのビーズは、
なかなか見つからないんですよ~!
今回、イメージ通りの作品に仕上がって大満足です。

濃い色目の洋服にも沈まない色合いと素材遣いは
上品なインパクトで秋冬の着こなしを彩ってくれます。
今月のレッスンでも着用率高し!でしたよ~
皆さんにも気に入っていただければ、嬉しいです♪

そして、こちらは去年のレッスン作品。

IMG_0359_2.jpg

キット化のリクエスト、いただいていたんですが、
終了してしまったパーツがあり、なかなかキットに出来なかったのです。。。
が、最近、ようやくイメージに合うビーズが見つかりました!

IMG_0426_2.jpg

ここに写っている、ひとつのビーズだけなんですが。。。
見つかるのに1年近くかかってしまいました。
このネックレスの様に、微妙なバランスで反対色に近い配色をしていると、
一部ビーズでも変更するのが、結構難しいものなのですね。。。
この辺が、私のこだわり所でして。。。皆さんをお待たせしちゃってる訳です。
ごめんなさい。

このマルティナネックレス、
トップのタッセルをつけてる時と外した時、
それだけなのに、意外とイメージが変わるんですね~。
そんなところも、コーディネイトで楽しんでいただければ、嬉しいです

さてさて、最後はお久しぶりのシンプルリングです。

IMG_0510_2.jpg

こちらは、ベーシッククラスのテグスレッスン用にデザインしました。
こういう、シンプルでキラリと、さり気なく光るリング、
私は大好きなんですね~♪

最近毎日付けてるリングは、
ジュリアンさんのシルバーリングと、
セルジュ・トラヴァルの文字入りゴールドリング。
そこに、このリングを合わせてヘビロテ中です

ダーッと、長いご紹介になってしまいました。。。
最後までお付き合いありがとうございました!
お時間、宜しい時、
webshopの方、是非ご覧になって下さいね。
どうぞ、ヨロシクお願い致します!






DATE: CATEGORY:レッスン
先週アップすると書いておきながら、
アップ出来てなかった今月のレッスン画像の詳細。。。

みなさん、
ほんと、いつも申し訳ないです。。。

こちらが、作品だけの画像です!

まずは大きいタイプのネックレス。

IMG_0482_2_20101017233250.jpg


IMG_0473_2.jpg

私自身、とってもとっても、気に入ってます!!!
もちろん、どの作品もとても気に入って、
自分自身が納得して皆さんにお届けしているのですが、
今回の作品はその中でも、かなり。。。なんですね。

大振りだけど、厚みがないので、
意外とすんなりと洋服に馴染んでくれます。
何より、付け心地も着こなしも新鮮!
シンプルなトップスが見違えますよ

でもでも、やっぱり大振り過ぎるかも。。。
と、心配されてる方もいらっしゃるかもしれませんね。。。

でも、大丈夫です!ご安心下さい。
こちらが、小振りなタイプです

IMG_0487_2.jpg

IMG_0475_2.jpg

こちらには、またこちらの魅力が。。。ありますね~。
大きい方より、少し可憐な印象です♪

そして、こちらはお揃いのイヤリングorピアス。

IMG_0525_2.jpg

出来上がって、ネックレスと一緒に身に着けてみたら、
私の頭の中で描いていたイメージ以上に素敵だったのですね~。
すごく、気に入っています。

あ、でも、イヤリングorピアスが苦手な方は、
ペンダントトップにしてもお勧めですよ♪

こちらはレッスンでお作りいただくかは、
選んでいただいてます。

あー、ほんとに、遅くなってしまってごめんなさい。。。
明日の皆さんに間に合わないかもですね。。。ごめんなさい。。。


DATE: CATEGORY:全体
昨日のブログで、
レッスン作品の、作品のみの画像を
今日こちらでアップすると書いたのですが。。。
ゴメンナサイ。。。
今日、画像を取り損ねてしまいました。。。
明日、レッスンお申し込みの皆さん、
昨日の着用画像のみのお知らせで申し訳ないです。
実物は、なかなか評判良く可愛いので。。。(自分で言っちゃいますが
楽しみにしていて下さい!

IMG_2896.jpg

先月のレッスンの時は、
最後の大詰め工事中だった吉祥寺アトレ。
全館オープンしてます!!
何だか、毎日、賑わってますよ~。

IMG_4905.jpg

アトリエに近い階段も綺麗になりましたよ~。
あ、三鷹に向かって一番後ろの改札、
三鷹方面からだと先頭の改札も、無事復活してます!
以前は午前10:00~だったのが、
改装後は午前7:30くらいから開いてるみたいで、
便利になりました~。
そこの改札を出ると、
小さめのブックファーストやタリーズ、
一階にはドンクや成城石井などが入っています。

地下では全体がつながってます。
私もチョコチョコ覗いてますが、
結構気に入ってますよ♪

横にながーい構造と、程よい狭さと天井の低さが、
何とも上手に生かされていて、
ついついキョロキョロと、あっち見たり、こっち見たり。
まっすぐ歩けやしません、はい。

飲食店のゾーンは特に混んでましたね~。
まだ1軒しか行けてません。
食べたのはこちら、「利休」の牛たん!

IMG_7652.jpg

仙台に行った時に食べて感激した肉厚の牛タン。
こちらでも、しっかり厚かったです。
お肉好きには、たまらない味ですね。
仕入れ前の腹ごしらえにいただきました~。
(画像悪くて、あまり美味しそうでないかも。。。
 スミマセン!)

B1Fには、これまで無かった洋服やアクセ、雑貨のショップが沢山。
昨日の着用画像の紺のワンピースは、
若い子ショップの「アパートバイローリーズ」のもの。
結構、渋めの好みの洋服が並んでいて、
そして、かなりのお手頃価格が嬉しいお店です
若い子に混じって、若いショップスタッフに接客されて、
色々試着しちゃいました~、ハハハ。

そしてそして、ついつい覗いちゃうのが「PLAZA」です。
今週の始めに通りかかった時に目に入ったのがこれ。

RIMG2879.jpg

このパッケージがズラーっと並んでいて、
何だか明るく可愛いパッケージに惹かれて見てみたら、
リップグロスでした。

いつもは、あまりこういうパッケージには惹かれないのに、
何故か気に入ってしまい、
丁度リップグロスが無くなる所だったので買ってみました。

モデルさんのコラボ商品でしたが、
なかなか使い心地良かったですよ~♪
説明に書いてある通りに、グロス感がナカナカ長持ちします。

RIMG2877.jpg

たまには、こんな明るいデザインも可愛い、イイかもですね♪

まだまだ未開拓の部分も多いのですが、
(特に一階はまだ食べてないお菓子が多数です)
どうぞ、皆さんもこれからレッスンの前後に
色々楽しんで下さいね~
DATE: CATEGORY:レッスン
お待たせしています、11月のアトリエレッスン作品。。。

こちらが着用画像です。

IMG_0310_2.jpg

大振りのレースの様なメタルのパーツ。
ずーっと、こういう素材が欲しくて、
見つけた時は、一人お店で、
「これこれ、こういうのが欲しかったのよ~!」と、
胸の中で叫んでました

当初は、色々と飾ろうかと思ってましたが、
試作を重ねて、試着する内に、
シンプルにクリスタライズだけで仕上げる事に。。。
却ってモチーフの面白さが引き立ちました。

大振りですが、平たいモチーフなので、
身に付けると、意外とすんなり馴染みますよ。
でも、大振りが苦手な方には、
小さめなタイプもご用意してますのでご安心下さいね。

重ね付けしているネックレスは、
残念ながらレッスン作品ではなく、
以前に清水ヨウコさんのアトリエショップで購入したチェーン。
かなり渋いゴールド、お気に入りです。

そしてこちらが、お揃いのイヤリングorピアス。

IMG_0318_2.jpg

画像ではわかりにくいですが、
こちらには、キラッとあるパーツが。。。
そう、これまたお気に入りのシャネルストーンを使いました
今回は、ちょっと渋くグレーカラーです。

明日には作品だけの画像もアップしますね。
毎月、ほんと、ギリギリで申し訳ないです。。。

シンプルな洋服の印象が変わるシックでモダンなネックレス。
メガネ留めがありますが、作業は比較的簡単ですので、
どうぞ楽しみにしていて下さいね♪


DATE: CATEGORY:アトリエのこと
今日のアトリエは、ちょっとバタバタday。

私は、焦りながらレッスン作品を
数点同時進行で制作

スタッフTは仕入れに走り、

そしてお楽しみ企画のビーズセレクトに
頭を悩ますのはスタッフY。。。

いつもより、やや言葉数も少ない月曜日のアトリエでした(笑)

そして夕方、仕入れから戻ってきたスタッフTが
作ってくれたのは、コーラフロートーーーーーー♡♡♡

IMG_0242.jpg

久しぶりに飲んだコーラフロートは、
疲れた頭と身体に効きました~!!
あっという間にアワアワになっちゃいましたが、
私、ソーダとアイスが溶けたこのアワアワ、好きなんですね。
美味しかったです♪

こちらは先週金曜日のおやつ。
木村屋の「バタークリームあんぱん」です!

IMG_0240.jpg

10月からの新発売、丁度アトレで通りかかって、
思わずスタッフTと二人、買っちゃいました。

画像いまいちですが。。。
中身は美味しかったですよ~~~♡
バタークリームとあんこ、これって最高の組み合わせです
今月のレッスンのおやつ、これにしようかな~と思ってます

最後はこちら。
スタッフKの手作りのパウンドケーキです。

RIMG2785.jpg

スタッフKの腕前は、
料理もお菓子もプロ級。
かなり、すごく、美味しいのです
このパウンドケーキも、
パウンドケーキなのに、サクッとした味わいで、
とっても美味しかったです。。。。!!!

そして、こちらは以前に作ってくれたシナモンロール。

RIMG2153_20101004234643.jpg

こちらも、今まで食べたシナモンロールの中で、
一番の美味しさでした~!

翌日の朝、ちょっとだけチンして、
またさらに美味しくいただきました

RIMG2147.jpg

RIMG2144.jpg

美味しいおやつに恵まれて、
ほんと幸せな職場です

明日のおやつは何にしよう。。。
おやつを楽しみに、頑張ります!

DATE: CATEGORY:好きな香り
IMG_0303_2.jpg

久しぶりに気持ち良い青空の一日でしたね~。

昼間は暑いくらいで、うっかり薄着で出掛けたら、
夕方の風はひんやりと秋の風で肌寒かったです。

ちょっと喉が痛い…かも…、油断は禁物、
この時期、ストールや薄手の羽織ものは必須ですね。。。
皆さんもお気を付け下さいね。

さて、画像は最近購入したハンドクリーム。
先週、急に寒くなった日に、ふと自分の手を見たら…、
ひゃ~、ガサガサになってる~って状態で。。。
いつまでも暑い暑いと、油断してました。

慌てて吉祥寺アトレのコスメキッチンでハンドクリームを探す事に。
で、見つけたのがこのハンドクリームです。

コスメキッチンに置いてあるテスターを全部試して、
使用感と香りが気に入って、これに決めました!
今まであまり気に入ったハンドクリームは無かったのですが、
これはかなり気に入ってます

どこのかと言うと、名前がすっごく長いです。
インフィニストリア・オペラ チェネレントラシリーズの、
ハンドクリーム アンジェリーナ、です。長いですね~。

制作する時にハンドクリームは滑ってダメなので、
基本、手の表側にしか塗れません。
なので、なるべくサラッとした使い心地のタイプがいいのですが、
サラッとしてると、全然効果が無かったりします。
でも、このハンドクリームは水分量が多いのか、
サラッとして、シットリもするんですね~。
いや~、ほんと気に入ってます!

あ、香りはダマスクローズ。
こちらも好きな香りなので、気に入ってます
あー、塗る度に、癒されます

このシリーズ、アトリエの洗面所でハンドソープも使ってますが、
パッケージも好みの雰囲気、好きですね~。
ハンドクリームの箱も素敵なのですよ。
こういう箱に弱く、何となく、すぐに捨てられない性分です。

IMG_8533.jpg

ハンドクリーム、アトリエの私の作業机に置いているので、
レッスンにいらっしゃる生徒さん、
良かったら試してみて下さいね~。

DATE: CATEGORY:作品づくりのこと
水曜日から新宿の伊勢丹でスタートした、
ジュリアンさんの期間限定ショップにお邪魔してきました。

広々とゆったりとした空間での展示、
また違った雰囲気でジュリアンさんの世界が展開されてましたよ。

オーナーの一色さんオススメの天然石の中に、
私好みの石を見つけました。

IMG_0301_3.jpg

一瞬ルチルかと思ったのですが、
スモーキークォーツの一種だそうです。
詳しい名前は。。。教えていただいたのに、
忘れてしまいました。。。

微妙な色のくすみ方と、
曖昧なカットの具合がすごく好み。

私が天然石を選ぶ時、
何となく基準になるのが、きれい過ぎないってところです。
きれい過ぎちゃうと、どこか仕上がりが重くなってしまって、
イメージする所から、はずれていってしまったり。

きれい過ぎない=こなれてる、そんな感じなんですね~。

シンプル繋げたり、またポイント遣いにしたり、
サラッと合わせたら素敵そうな気がします。

こちらは会場の様子。

IMG_3191.jpg

IMG_1878.jpg

IMG_9698.jpg

携帯の画像なので、あまり綺麗に撮れてないのですが~

仕入れに走りまわった後に辿り着いたので、
美しくディスプレイされた、
ゆったりとした空間に癒されました

そして、こちらは以前にジュリアンさんで購入したパーツ。

IMG_0295_3.jpg

イニシャル好きなので、こちらも一目惚れ。
手元に置いとくだけで嬉しいモノのひとつですね~。

私は、多分チャームにして使う予定。
伊勢丹では、このパーツをトップに、
繊細な小粒の天然石で仕立てた、
1連ネックレスが展示されていました。
そちらもすごく素敵でしたよ

スモーキークォーツは淡水パールと優しいゴールドを合わせて。。。
シンプルに、でもちょっとリッチなスパイスを効かせて。。。
あ~、イメージだけは、どんどん膨らんでます~!



copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
