プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2010-11 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ展について
この週末は12月目前とは思えない、
気持ちの良いお天気でしたね~。

IMG_0434.jpg

きれいな青空!
自宅を出た所で、思わずパチリと撮りました~。

そんな土曜日曜、そして週明け月曜日の今日も、
ジュリアンさんでのコラボ展に、
生徒さんやウェブショップのお客様、
皆さんお越しいただいてありがとうございました!

また、ディスプレイや新作へのメッセージなどもいただいて、
とても嬉しく思ってます
本当に皆さん、ありがとうございます

新作、どちらもご好評いただいているのですが、
その中でもちょっとリードしているのが、
コラボ展タイトルから名付けた「ドゥスタイルズネックレス」。

3色あるのですが、どれも私のお気に入り。
それぞれに、それぞれの良さがあるんですね~。
ご覧いただいた皆さんを、3色を前に悩ませちゃってます

そんな、悩ませキットの「ドゥスタイルズネックレス」、
私が土曜日の外出に身に着けたのは、
落ち着いた柔らかさが印象的な、「モカ」です。

IMG_0495.jpg

ポイントになる大振りビーズを好みの位置に配置出来るデザインは、
ストールが必須のシーズンでもバランス良くコーディネイトできるので重宝なんですね~。

ちなみに本日は、グレーのVネックのシンプルニットにネイビーのスカート。
シンプルな上半身だったので、クロスネックレスを合わせました♪

今週ジュリアンさんには、木曜日にお邪魔する予定です。
お時間宜しければ、是非お立寄り下さいね~。

そして、明日の夜、ウェブショップにコラボ展の新作と再販キットをアップの予定です!
今日明日は更新作業に邁進中。
クリスマスを前に、お友達やお母様、そしてご自分へのギフトを
どうぞ、ゆっくりじっくり、お選びいただければと思います。

そして、アミティエからも毎年恒例のささやかなプチプレゼント!
皆さんに気に入っていただける様に、
スタッフ一丸で、コツコツ制作中です
どうぞ楽しみにしていて下さいね~♪

IMG_0512.jpg

そして、更新直前にようやくラッピングも決定しました。
こちらはそのラッピングで使用するワイヤータイ。
実物は、もっと綺麗な色です!!
そして、出来上がったラッピング、
自分で言うのも何ですが…、可愛いと思います~
いや、可愛いですよ~!!
こちらも、どうぞお楽しみにしていて下さいね

DATE: CATEGORY:ビーズ展について
今日もジュリアンさんで、
ウェブショップのお客様や、ジュリアンさんのお客様と
色々お話し盛り上がって~、和やかで楽しい時間でした

みなさま、ありがとうございます!

土曜日、日曜日は伺えないのですが。。。
お時間宜しければ、是非お立寄り下さいませ♪

さて、画像はお気に入りの本。

IMG_6662.jpg

今回のイメージソーズとなった、ジャッキーの本。
何度見ても、いつ見ても、本当に素敵です。

華やかな写真の裏には、
ジャッキーのある意味壮絶な人生が隠れているのですが、
だからこその美しさや輝き、そこに惹かれるのかもしれません。

三冊ディスプレイしていますので、
どうぞ、ご自由にご覧になって下さいね

こちらは本をめくる小宮店長です。

IMG_9030.jpg

「綺麗ですね~」と、うっとりされていました♪
そんな小宮店長の胸元には。。。
こちらもうっとりな、ジュリアンさんの新作です。

IMG_5022.jpg

小宮さんのシックな色合いのワンピースに
すごーく、似合ってました~

DATE: CATEGORY:ビーズ展について
予定が終わり、ジュリアンさんに
到着しました~。

夕方6 時くらいまで、お邪魔していますので、宜しければ、
遊びにいらして下さいね♪

今日の私は、ドゥスタイルズネックレスを一連で、太めボーダーニットに合わせてます。

最近購入した太めのボーダー、
久しぶりに行ったスピック&スパンのものです。

前から着たかった太めボーダー、
でもずっと似合わないよね~、と敬遠していたのですが、思い切ってチャレンジ。
意外にも、周りからは評判良くて~(^-^)、
喜んでる私です(^_-)

DATE: CATEGORY:ビーズ展について
昨日のブログでもご紹介しましたが、
今日からジュリアンさんとのコラボ展がスタートしました!

午前中から午後までお邪魔していたのですが、
お久しぶりの生徒さんと会えたり、
ジュリアンさんのお客様ともお話しさせていただけたりと、
普段のアトリエとは違うショップでの時間、
とっても新鮮で楽しかったです

折角いらしていただいたのにお会い出来なかった方。。。
ゴメンナサイ。。。

明日は
午後2時から夕方までお邪魔する予定です。
夕方何時までいられるか、まだはっきりしないのですが。。。
はっきり次第、こちらのブログにアップしてお知らせしますね~。

さてさて、本当は昨晩ご紹介しようと思っていたのに、
出来なかった新作キットの画像をお届けします!
(昨晩はアトリエにメモリースティックを忘れしまいました。。。)

まずはこちら、ジュリアンさんの新作チャーム。
メッセージタイプも、リーフも、どちらも素敵。
その中でも、私のお気に入りはと言うと。。。
メッセージタイプの大きい方です~。

015_2.jpg

ずっと、大振りチャームがポイントになる、
ロングのチャームネックレスが欲しかったのですが、
なかなか大振りの素敵なチャームが見つからなくて。。。
このチャームは、私が探していた、まさにイメージ通りのチャーム!
大きさと厚みの加減が丁度いいんですね~。
あ~、早く合うチェーンを探して重ね付けしたいです。

そして、こちらがアミティエの新作、
コラボ展タイトルから名付けた、「ドゥスタイルズネックレス」です。

IMG_0687_2.jpg

IMG_0690_2.jpg

IMG_0698_2.jpg

ブラウンのコットンパールとアクリルビーズの組み合わせ、
どれも気に入ってしまって、どれも見ていただきたくて、
1色に決められず。。。3色展開でのご紹介です!

マンテルを繋いでロングの1連、
それぞれの一連遣い、もちろん2連にも、
そして重ね付けにも、にも、にも。。。と、
色々な着けこなしを楽しんでいただけます!!

今回初めて使ったブラウンのコットンパール、
すごくいい色です!!
ブラウンのビーズは、意外と難しいところがあったりするのですが、
コットンパールのブラウンは、いい具合のさりげない存在感が、
本当におススメですよ~!!

そしてロングだけど、コットンパールとアクリルビーズで軽やかな着け心地。
そんな全体を引き締めてくれているのが、
ジュリアンさんセレクトの天然石、スモーキーヘアクオーツです。
こちらもすごく私好みの雰囲気で一目惚れしました~。

あ~、何だかおすすめポイントが一杯で、
すごく、を連発しちゃってますね。。。
でも、本当に、すごくおススメなんですね。。。!

そしてこちらが重ね付けしたいジュリアンさんの新作キットです。

Collabo3.jpg

繊細で華奢なラインとパールの色合い。。。
品の良い女性らしさが溢れる、さりげないネックレスです。

お揃いのピアスとブレスも素敵なのですね~。

Collabo2.jpg

Collabo1.jpg

華奢で繊細なのに、でも存在感がある。。。
「さりげなく、ウットリ。。。系」と、
勝手にネーミングした私です

ご紹介が長くなってしまってスミマセン。
この調子で書いていくと、どこまで続くか心配なので、
ここからは画像のみ、連続でご紹介です!!

Lisaネックレス&ブレス?セット1

VieuxPapiersネックレス?&リングセット1(?エレガントボルドー)

IMG_0672_2.jpg

IMG_0668_2.jpg

IMG_0721_2.jpg

IMG_0736_2.jpg

IMG_0739_2.jpg

ずっと気になっていたコーラルのパールや、
久しぶりに作りたかったクロスモチーフなど、
また、明日から詳しくご紹介しますね~。

DATE: CATEGORY:ビーズ展について
明日から、ジュリアンさんとのコラボ展がスタートします♪

「Deux Styles~ジュリアンとアミティエのノエル~」
         ~11/25(木)~12/7(水) ジュリアン東京店にて~

夕方からスタッフTと一緒にディスプレイに行ってきました~。
ジュリアンの小宮店長とスタッフのYさんと一緒に、
4人であれこれ盛り上がりながらのディスプレイ、
すごく楽しい充実した時間でした

お互いのイメージを持ち寄りながら、
家具を配置して、小物や洋服を合わせて、
アクセサリーを置いて、理想の空間に仕上げていく時間。

どうしたら、訪れてくださる皆さんに素敵な時間を過ごしていただけるか。。。
どんな風な空間を作ったら、楽しんでいただけるか。。。

全員の気持ちがひとつになって、
皆さんをお迎えする空間を作り出すのは、
楽しさと、不安が入り交じりながらの作業。。。

でも、今回、かなりイメージに近い空間になったのではと思います!









イメージソースとなったのは、ブーヴィエ家の二人の姉妹。
ジャクリーン・ケネディ・オナシスと、リー・ラジヴィル・ロスです。
数年前の雑誌の特集で、初めてジャクリーンの妹のリーの事を知って、
すごく興味を持ちました。また、この辺のお話は後日。。。

女性が女性らしく、しなやかに華やかに生き抜いた時代、
そんな頃に思いを馳せながら、
ホリデーシーズンを迎えて心躍る華やぐ気持ちをイメージして、
新作キットをデザインしました。

そして、ジュリアンさんの繊細さが魅力の新作キットと重ね付け。
ふたつのブランドの新たな魅力が広がっています!

そして今回、ジュリアンさんは新作のオリジナルチャームもお披露目。
これが、すごく、かなり素敵なのです!
私も今日初めて実物を見ましたが、
すごーく私好み、ヘビロテ間違いなしな感じなのですね~。
どうぞ、皆さんも楽しみにしていて下さいね♪

明日は、私も開店からお昼過ぎまでお邪魔しています。
是非、お時間よろしい時にお立寄り下さいませ
どうぞ、よろしくお願い致します。
DATE: CATEGORY:その他いろいろ
最近お気に入りのお茶と乳酸菌飲料。

IMG_5708.jpg

お茶は、いつも美味しいモノや楽しいコトを
教えてくださるTさんにいただきました。

その名も「美活湯」!!
なんとも効きそうな、飲むだけで気分がアガるネーミングのお茶ですね~
IMG_5426.jpg

IMG_6567.jpg

(一度しまってから撮ったので、シワシワになっちゃいました。。。

中身は、、、
ハブ茶、トウモロコシ、ハトムギ、プアール、ジャスミン、ドクダミ、
月見草、イチョウ、柿の葉、熊笹、ベニバナ、霊芝。
ふ~、12種類も入ってるんですね~。
煎じて淹れてますが、
コクがあるのに、まろやかでとっても美味しいです
最近はもっぱらこれをいただいて、身体を温めてます
Tさん、ありがとうございます!

そして、お気に入りの乳酸菌飲料は、
なんともいえないネーミングが私のツボにはまった、「ヨーグルッペ」!

IMG_3664.jpg

コンビニで発見した時に、レトロなイラストと相まって、
「今時、ヨーグルッペって……あり…?」と一人で受けて
嬉しくなってしまいました~。
結構、こういう発見、好きなんですね。
味の方は、ヨーグルトというより、
ヤクルトがよりマイルドになった感じで美味しかったです。
発見以来、二日に1本は飲んでるかも。
朝の定番になりつつあります~

明日、月曜日の朝もこのセットでスタートしたいと思います!

DATE: CATEGORY:アトリエのこと
今日、アトリエのドアが新しくなりました~。



アトリエが入ってるマンションは、かなりのレトロマンションなので、
耐震補強で全室のドアが交換になりました。

表はネイビーで、中側は白。
何だか、ちょっと玄関も明るくなって嬉しいです。

看板の木枠も、ネイビーにしっくり合ってます。



来週25日からのジュリアンさんとのコラボ展の準備で、
アトリエはバタバタ&アワアワしてるのですが、
何だか新しい扉で、
気分もアガリましたよ~!

コラボ展準備、ラストスパート頑張ります!!

DATE: CATEGORY:その他いろいろ
ちょっと前は、結構暖かい日がつづいたのに、急に冬が近付いてきましたね。
朝晩,ほんとに寒くなってきました~。
私の冬支度、湯たんぽとホカロン、モコモコソックス、登場しました。

こんな急に寒くなる時、ほんと体調気を付けないとですね~。

さてさて、ちょっと時間経っちゃいましたが、レッスンで伺った山形の美味しいモノのご紹介です。

今回のレッスン前日に連れていって頂いたのは、郷土料理のお店「伝七」。

去年、初めて連れて来てもらったのですが、最高のお店です

大好きな山形の食材をたっぷり使った手作りの味が、
もの凄く美味しい、最高のお店!

その日も地元のお客さんが一杯、満員御礼でした。地元の方も納得の美味しさなんですね~
ご家族で作ってられるのですが、
大将もおかみさんも、息子さんも、皆さん暖かくて、それもまた人気なんだと思います!

山形に行かれる時は、是非「伝七」に行ってみて下さいね(^_-)
場所は山形駅から、徒歩1分の便利なところです。









新鮮な魚介に、山形名物の芋煮、
そして黒ぶどうのジュース。
これがまた、すごく美味しいのです~!
他にも原木舞茸や菊など あったのですが、撮るの忘れて食べてしまいました…(>_<)

そしてこちらは、山形の生徒さんが送って下さったお野菜。
丹精込めて、ご家族で作られてらっしゃいます。





菊が大好物の私。感激です!
他にも里芋や葱、新米なども、
ほんとにどれも美味しくて、身体と心にしみました~。
ありがとうございました!!

ついつい、食べる事に集中して、
写真撮るの忘れてしまいます(>_<)

伝七の翌日には、かみのやま温泉へ。こちらで泊まった旅館にも癒されました。
なんと、お部屋にバラ風呂だったんです~。
また今度ご紹介しますね!
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
10周年記念のアニバーサリーキットの第2弾、
「モニカバックチャーム」、昨日で完売しました!

ご購入いただきました皆さま、本当にありがとうございました

私自身思い入れのある、とても気に入っている作品のひとつですが、
沢山の方に気に入っていただけた事、
本当に嬉しく、心から感謝申し上げます

バックチャームは、身に着けるアクセサリーとは
また違う魅力を感じるアイテムです。

私は、駅や電車の中で自分の膝の上にあるバックに目をやった時。。。
カフェで自分の横にあるバックから、ペンとノートを取り出す時。。。
街を歩く自分の姿がウィンドーに映った時。。。

そんなふとした瞬間に、
バックに下がるお気に入りのバックチャームが目に入ると、
嬉しい気持ち、晴れやかな気分になったりします。

皆さんにもそんなバックチャームの魅力、
楽しみをお伝え出来てたら良いのですが。。。
どうぞ、末永くモニカバックチャームを可愛がって下さいね。

そしてまたこれからも、魅力的なバックチャームを
お届け出来るように、素材を探して、デザイン頑張りますね!

*「モニカバックチャーム」のネーミングの由来、
 そういえば、お伝えしてなかったです。
 
 実はお気に入りの女優の一人、
 モニカ・ヴィッティから名付けました。

 201003-01-46-b0137846_1039689.jpg

 60年代、70年代に活躍したイタリアの女優。
 気怠い雰囲気が魅力で「アンニュイ女優」と呼ばれたそうです。
 彼女の出てる映画は、私にはちょっと意味不明だったりして。。。
 映画はあまり見ていないのですが~、とにかく雰囲気が好き。

 シャツやタンクドレス、ステンカラーのコートなど、
 シンプルなスタイルが、本当にシックでエレガントで、
 そして気怠いような、気高いような、その雰囲気が、
 本当に格好良いんですね~。

 そんな、シンプルシックで格好良いモニカ・ヴィッティが、
 さり気なく、でもさらりと華やかなバックチャームを選ぶとしたら。。。

 そんなイメージを思い描いてデザインしたのでした。

 では、最後にもう一枚。
 あ~、カッコ良すぎ。。。素敵すぎです。。。
 
 o0475062110522823578.jpg
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
金曜日のブログで「カレジュエルリング」を
翌日の土曜日に再販します!と書いたのですが、
今回入荷したラインストーンの枠の色が、
前回より若干明るいため、
再度サンプルを仕上げてから、再販させていただく事となりました。

仕上がりのイメージは、前回よりも、
少しモダンな印象になるかと思いますが、
全体に大きな違いはございません。

来週半ばまでには画像と共に、
再販アップ出来る予定ですので、
もう少々お待ちいただけます様に、
どうぞ宜しくお願い致します。

*画像は記事とはは関係ないのですが。。。
 最近の自分を撮ってみました、の図です。
 先月だから、ちょっと前になりますが。。。
 秋になってから、またコットンパールの白の出番が多いですね~。
 プルミエエクリュとの重ね付け、かなりはまってました
 色といい、質感といい、すごく着け心地の良い組み合わせです。
 
IMG_0266.jpg

因みに今日は。。。
画像はないのですが~、
黒のワンピースに、
サヴリーヌロングネックレスと
エクリュミニョンロングネックの重ね付けでした~♪
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
IMG_0573_2.jpg


昨日のブログでお知らせしたモニカバックチャームの終了について。。。

先程、最後の在庫数を反映させました。。。

記念すべきアニヴァーサリーキットだから、
長く皆さんに楽しんでいただきたい&お届けしたい、が
コンセプトのひとつだったのですが、
残念ながら、現在の在庫終了後はしばしお休みです。。。

私自身、とても気に入っていて、
思い入れのある作品の1つなので、
とっても残念で。。。
一番メインの大きなビーズが終了なので、
なかなかパーツ変更も簡単にはいきそうにも無いんですね。。。

また新たな魅力のバックチャームをお届け出来る様に、
デザイン考えたいと思います
がんばりますね~

そして、モニカバックチャームが気になっている方がいらしたら、
どうぞお早めにチェックしてみて下さいね!!

*画像のバックは、スタッフYの今年おニューのバックです。
 イタリア製インテリアファブリックで作られたバックで、
 とっても色が綺麗で、すご~く素敵なのです♪
 こういうオリジナリティのあるバックってすごく好きなんですが、
 なかなか、意外と見つからないものなんですよね。。。
 スタッフYは、丸ビルの中のお店で見つけたそう。
 今度私もチェックしてみたいと思います
DATE: CATEGORY:NHK文化センター青山教室
先程、昨日の横浜レッスンのブログをアップしましたが~、
今日は青山レッスンでした。



昨日に引き続き、今日も気持ちの良いお天気!
教室の窓から、赤坂御所の紅葉が綺麗に見えました。
あまりきれいに撮れてないですが~、
東京の紅葉をお届けです

レッスンの後は、急いで浅草橋へ。。。
今日はあれこれ複数考えながらの仕入れで、
かなり頭が疲れました。。。
どうしても見つけたかった素材が、
イメージ通りに見つからず。。。

どんなに歩いても、お店をまわっても、
イメージに合うものが見つかれば、
妄想の世界が一気に実現となり、
疲れなんて吹っ飛んじゃうんですが~、今日は残念ながら。。。
描くイメージへの思いが強い分、ショックも深く。。。
こういう時は良い意味での諦め、頭の切り替えが必要です。
ちょっと頭を冷やして、仕切り直しですね~。

そして、実はもうひとつショックな事が。。。
しばらく継続予定でいた「モニカバックチャーム」なのですが、
パーツの一部が取り扱い中止になってしまいました。。。
明日には、現在のアトリエの在庫をもう一度チェックして、
若干数となりますが、現在のパーツでの最終のご案内をする予定です。。。
私も大好きなモニカ、ほんとに残念。。。

でも、代わりに嬉しいことも~。
入荷待ちだったお気に入りパーツが、
予定より早く入荷して、今日受け取れました

カレジュエルリングで使用しているラインストーンです。
こちらも明日には再販しますね!

実はこのラインストーンを使って、
シンプルな大人仕様のイヤリングorピアスと、
チャームネックレスを準備しているんですね。
スタッフ一押しの、大人シンプルシックなキットです

こちらもどうぞ楽しみにしていて下さいね~♪
DATE: CATEGORY:レッスン
昨日はNHK文化センターランドマーク教室での秋の1dayレッスン、
APECで厳重警備の横浜へ行ってきました~。

ほんと、ニュースの通りに全国からのお巡りさん、沢山でした。
熊本に栃木など、つい先日行った山形のお巡りさん探しちゃいました

さてさて、レッスンの方は、
今回も初めましての方やリピーターの方など、
沢山の方にご参加いただきました~。ありがとうございました

昨日はお天気にも恵まれて、明るい教室での和やかな雰囲気でのレッスン、
皆さん無事に完成されて、身に付けてお帰りいただきました~(*^_^*)

アトリエでも、文化センターでも、
作品が出来上がって身に付けられた時の
皆さんの笑顔を見る瞬間が、何より嬉しい時なのですね♪

横浜の生徒さんとは半年に一度のレッスンなので、
久しぶりにお会いして色々お話ししたり、
皆さんの上達ぶりを見れたりと、
毎回ほんとうに楽しみです

次回は来年五月末の予定。
初夏のイメージで、これまでまだやっていないターコイズカラーなどいいかな~と考えてます☆
どうぞ、楽しみにしていて下さいね~!

*画像は昨日のレッスン前ランチ。
 いつも、必ずランドマークのヴィドフランスで食べてるのですが、
 昨日一番に目に飛び込んできたのは、イカリマークのあんパン!

 

 中は、甘さ控えめのしっとりアンコと、
 ホイップクリームの二層になっていて、
 すごく美味しかった~!!!
 ほんと、オススメのあんパンなのですが…なんと横浜限定とのこと。
 残念ですお近くの方は是非~

 

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎大変お待たせしました!!
 在庫切れとなっておりました下記のキットを再販致しました。
  

・「プルミエエクリュネックレス」
 
IMG_0253_2_2_20100922200354.jpg


・「エリゼロングネックレス」

RIMG1427.jpg RIMG1173.jpg


◎上記以外の在庫切れ商品につきましても、再販が決定次第ご案内させていただきます。
 今しばらくお待ち下さいませ。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

DATE: CATEGORY:レッスン
先程、レッスンブログに作品と空席状況をアップしました。
今月も遅くて。。。スミマセン。。。

 IMG_0610_2_20101108002234.jpg

今月は1年に1回のブローチレッスン♪
お気に入りの素材と、
私にとっては懐かしい素材を使って、
私自身、イメージ通り、大満足の仕上がりです
お時間よろしい時、ぜひご覧下さいね。

今月も第3土曜日、午前クラス増設しました。
あと、平日クラスは、若干お席に余裕があります。
座金を使ったブローチ作りにご興味おありの方、
ご参加お待ちしています♪

*こちらは制作時のパワーの源、甘いモノ。
 佐藤香織さんにいただきました♪
 チョコレートの中に林檎が入っているのですが、
 そのバランスが絶妙で、すごーく美味しかった~
 何だか、とっても林檎がフレッシュなんですよ。
 彼女は本当に美味しいものを沢山知っていて、
 いただくものは、いつも美味しくて、
 そして見た目もとても美しいんですね~。
 このパッケージ、かなり私のツボ。
 見ているだけで、気分がアガります
 確か、佐藤香織さんのご近所、用賀のお菓子屋さんのもの。
 今度、きちんとお店を聞いておきますね~。

 IMG_0071.jpg

 IMG_8845.jpg

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
先週のプチリニューアルオープン以来、
沢山のご注文いただき、ありがとうございます!

模様替えしたトップページについても、
沢山のコメントをいただいて、本当にありがとうございます

まだまだ、手直しする予定なのですが、
まだ追いついておらず、大変申し訳ないのですが。。。
少しずつ良くしていきたいと思ってますので、
どうぞよろしくお願い致します。

現在、沢山のご注文をいただきまして、
sold outになっているキットが多数あるのですが、
そちらも現在再販に向けて、スタッフがキット組み作業に励んでます!

来週には、若干数ですが、
「エクリュミニョンロングネックレス」、
「プルミエエクリュネックレス」、

11月中旬には、
「エリゼロングネックレス」、
「カレジュエルリング」、
そしてご好評いただいております、
「オリヴィアネックレス」が再販の予定です!

そして、下旬には長らくsold outだった、
「クラシックノワールラインロングネックレス」も、
チェーンが入荷しましたので、再販します!!

大変お待たせしまして申し訳ないのですが、
なるべく早くお届け出来る様に、スタッフ一同頑張りますね!!!

*今週、締め切り週間だった私。
 作品が仕上がる直前、
 スタミナが切れそうな私にスタッフTが
 ロイヤルミルクティーを淹れてくれました~
 ネスカフェのスティックタイプ、ロイヤルミルクティーラッテ。
 ふわふわの泡と甘さが、疲れに効きました~
 おススメですよ♪

IMG_5863.jpg

DATE: CATEGORY:ビーズ展について
今月末から12月の頭にかけて、
ジュリアンさんとのコラボ展をさせていただきます♪

コラボ展のタイトルは。。。

「 Deux Styles ~ジュリアンとアミティエのノエル~ 」

       11/25(木)~12/7(火)

ジュリアンとアミティエらしい、冬の装い、クリスマスの彩りを、
中目黒のジュリアンさんのショップ内スペースにて展示いたします。

去年の秋にさせていただいたコラボから1年、
打ち合わせを重ねて、辿り着いたテーマは「スタイル」。

ジュリアンとアミティエ、
それぞれのスタイル。。。
そのふたつを重ねる事で生まれる新たなスタイル。。。
ふたつのショップの新たな魅力をお届け出来ればと思ってます。

時間や展示内容の詳細はまた追ってお知らせ致しますね。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております

IMG_0301_3.jpg

*こちらは前にもアップした画像ですが。。。
 ジュリアンの一色さんセレクトのルチル。
 すごく、私の好みの質感と色です。
 この石から、今回の展示のイメージが決まったのです。
 そのイメージは、数年前の雑誌「シュプール」の特集から。。。
 ずーっと、頭の片隅で、大事にしてきたイメージ。
 上手く表現できるか。。。
 かなり緊張。。。ドキドキです。。。
 でも、いい意味で、自分で自分にプレッシャーかけて~
 頑張りたいと思います!!


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎大変お待たせしました!!
 在庫切れとなっておりました下記のキットを再販致しました。
  

・「レティシアネックレス/?」
 
IMG_0475_2.jpg

*レッスンでは大きいトップ、
  web shopでは、小さい方が人気です♪

・「モニカバックチャーム/ブラックパープル」

RIMG2529.jpg

*秋の気配が深まってくると同時に、
 ブラックパープルが好評です♪

◎上記以外の在庫切れ商品につきましても、再販が決定次第ご案内させていただきます。
 今しばらくお待ち下さいませ。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
沢山のご注文をいただいているレティシアシリーズですが、
早々にレティシアネックレス?がsold outになり、
申し訳ございませんでした。。。

明日には、レティシアネックレス?を再販出来る予定です!

是非ご覧下さいませ♪

IMG_0487_2.jpg

IMG_0475_2.jpg
DATE: CATEGORY:レッスン
30日の土曜日に行われた山形でのレッスン、
無事に終了しました~。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました

山形レッスンも今回が4回目、
いつもご参加いただく生徒さんとの1年振りの再会や、
初めましての生徒さんのご参加、
そして山形在住のweb shopのお客様との出会いなど、
今回も、本当に充実したレッスンの1日でした。

キットも、実物をご覧いただける機会なので、
なるべく沢山展示しました~。
ランチタイムやレッスン後に
皆さんが手に取ってご覧になり、
楽しんでいただいてる様子を後ろから見ていた私。。。

私がデザインして、アトリエみんなで作っている作品やキットが、
こんな風に喜んでいただけて、
本当に嬉しいな~~~と、幸せだな~~~、と
改めて、しみじみと感じた時間でした。
本当に、皆さん、ありがとうございました

また来年も伺わせていただく予定、
1年後の再会が本当に楽しみです!

さて、こちらは前日に仙台の「甘座」で購入したクルミケーキ。

IMG_4659.jpg

IMG_5251.jpg

これでもか~、っていう位、クルミがぎっしり!
クルミ部分はしっとりなのに、周りはサクサクで~、
とっても美味しかった~~~

他にもいくつか買ってスタッフYと試食、
どれも美味しかった~~~。
アトリエ用にもお取り寄せしたいですね。
そして来年仙台に行ったら、また寄っちゃいますね、確実に。

2レッスンをこなした皆さんの疲れも癒してくれたクルミケーキ、
教えていただいた I さん、感謝です


copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
