プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2010-12 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
昨日お知らせした2011年の新作、
こちらがブレスレットとイヤリングorピアスです!

IMG_1093_2.jpg

IMG_1073_3.jpg

シンプルな素材遣いと、
3点を身に付けた時のバランス、
そして重ね付けした時の雰囲気にこだわった新作、
皆さんにも気に入っていただければ。。。嬉しいです

初売りは1月5日の夜を予定しています!
どうぞ、楽しみにお待ち下さいね~。

さて、今日は大晦日、今年最後の日。
皆さんはどんな風に過ごしていますか?

IMG_9840.jpg

私は、済ませてなかった大掃除や最後の買い物、
実家の用事を駆け足で片付けて。。。
そして年越しそばを食べて、
今は紅白をチラ見しながら、
ちょこちょこ片付けしつつ、1年を振り返ってます。

今年は、今までにない思いで過ごした1年でした。

春には鼻の手術のため、アトリエを初めて長く休んだり、
夏前には実家の父の入院やその後の通院で、
レッスン以外にアトリエには殆ど行けず、
仕事をセーブせざる得なかったりと、
自分の思うように進めない時期が続いて。。。

これまでの自分の置かれた環境がいかに恵まれたものだったのか、
改めて思い至りました。

そしてこの1年、本当にスタッフや仕事先の方、
友達、家族に助けられ、支えてもらった1年でした。

そして、そして、気持ちがくじけそうになった時、
レッスンにいらっしゃる生徒さん、
ウェブショップやブログを見て下さる皆さんが、
本当に私の励みになりました。

この1年、アミティエを支えていただいた全ての皆さん、
本当にありがとうございました。
1年の最後の今日、心からの感謝で一杯です。

最近は父の方も落ち着いて、
私の仕事のペースも戻ってきています。
気持ちの切り替えが出来てきたのも、
スタッフや友達、家族のお陰。。。
本当に感謝、感謝の1年でした。

そして明日からスタートする2011年、
何かといたらず、まだまだ発展途中なアミティエですが、
皆さんに楽しんでいただけるアクセサリーを
お届け出来る様に頑張りたいと思っています。

どうぞ、2011年もアミティエを宜しくお願い致します

そして、どうぞ皆さま、良い新年をお迎え下さいませ

追伸:今年最後のブログ、長くなってしまいました~~~
   最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
IMG_1122_2.jpg

2011年、最初にお届けする新作です。
名前はロミー ネックレス。
大好きな女優の一人、ロミー・シュナイダーからのネーミングです。

今年1年、彼女をイメージした作品を作りたくて、
ずっと頭の中で描いていたのですが、
なかなか形にならなくて。。。

私の中のイメージは、究極にシンプルに。。。
そしてシックな華やかさをまとった雰囲気に仕上げたくて、
でも、これが、なかなか難しく。。。

でも、ジュリアンさんとのコラボ展で、
コットンパールのブラウンとスモーキーヘアクオーツで
ドゥスタイルズネックレスを仕上げて、
すごくこの素材遣いが自分の中で、
しっくりとロミー・シュナイダーのイメージに重なったんですね。

そしてつい先日仕上がったのが、このネックレスです。

IMG_1110_2.jpg

他にもブレスレットとイヤリングorピアスもデザインしました。
まだ画像の整理が出来てなくて。。。
ブレスとピアスはまたアップしますね!

そして今回、1月の初売りノベルティとして、
初のプリントモノを作ってみました。
こちらがそのノベルティ、ミニリネンハンカチです。

IMG_1044_2.jpg

私が自宅で使っているお気に入りのミニクロスを参考に、
素材から探して、糸も指定して、ロゴをプリントしてもらいました~。
なかなか可愛い仕上がりに、私もスタッフも満足なのですが、
皆さんにも気に入っていただければ嬉しいです

初売りでは、ロミーネックレス&ブレス&イヤリングorピアスと、
このミニリネンハンカチをセットにして、
新作だけど、ちょっとだけお得なニューイヤーセットとしてご紹介します!

セットでのお届けは限定数になってしまうのですが、
単品では、しばらく継続してお届けする予定でいます。

アミティエの初売り、どうぞ楽しみにしていて下さいね~

DATE: CATEGORY:その他いろいろ
IMG_4111.jpg

今日はアトリエの仕事納めの日。
本日までにいただいたご注文分は
全て発送させていただきました!
どうぞ、年末年始の賑やかな時間の合間に、
ビーズ制作の時間も楽しんで下さいね♪

仕事納めの本日でしたが、
何だか1年の終わりという実感が湧かない私。。。

スタッフも私も1月のイベントや新作の準備などで、
あれこれ打ち合わせしたり、
黙々とキット作業に励んだり、
最後の仕入れに走ったりと。。。慌ただしい1日で、
やはり月初の体調不良でのスケジュールの遅れが痛いところです

ですが、1月の初売り新作キャンペーンやノベルティ、
そして伊勢丹ビーズ展でのノベルティやディスプレイなど、
遅れ気味でしたが、色々決まってきました~♪

まずは初売りの新作。
私の頭の中にあるイメージが、
キットもノベルティもラッピングも、
それぞれ、なかなか良い感じに仕上がってくれました
早くお見せしたい!お見せしなくちゃですね

明日か明後日には画像をアップしますので、
年末の大掃除やお正月準備の合間に、
そして年始には、どうぞのんびりとご覧いただければ嬉しいです

他にも、今月は色々と撮りためた画像が
アップ出来ないままになっていますので、
アトリエがお休みの間に、
ちょこちょこアップしていきますね~。

*トップの画像は先週アトリエに飾ったバラです。
 撮影用に違う種類が3本。
 それぞれに雰囲気があって素敵だったのですが、
 この花瓶に挿した佇まい、何とも言えず好きですね。

 挿してくれたのはスタッフTです。
 彼女は、さりげなく花をあしらうのが本当に上手。
 本人に伝えると、謙遜しちゃうんですけどね~。
 真似出来ない、彼女だけのセンスだな~、と
 いつも感心している私です

 IMG_2499_20101227223411.jpg

 
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎大変お待たせしました!!
 在庫切れとなっておりました下記のキットを再販致しました。
  
・「カレジュエルチャームネックレス」

IMG_0833_2.jpg

◎上記以外の在庫切れ商品につきましても、再販が決定次第ご案内させていただきます。
 今しばらくお待ち下さいませ。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
DATE: CATEGORY:全体
昨日のイブも、今日のクリスマスも、
風は冷たいけど、本当にいいお天気ですね~。

皆さんはどんな風に過ごされていますか?

私の場合は、昨日が誕生日という事もあり、
一応誕生日メインandクリスマスを自宅でお祝い。

とは言っても、昨日は仕事、
しかも今色々な準備が佳境なので~、
と言い訳しながら
仕事帰りにアトレで色々美味しそうなモノを買って帰りました。
はい、完璧なテイクアウトディナーです。。。

IMG_1348.jpg

盛りつけただけ。。。お恥ずかしい限りですが。。。
しかもサーモン寄ってるし。。。あぁ。。。
スタッフみんなからいただいたブーケのお花の美しさで、
救われた手抜きの食卓です。。。

でも、美味しいワインと共に、
テレビでやっていてマイケルの「THIS IS IT」に涙しながら、
久しぶりにのんびりとした時間を楽しめました♪

IMG_3992.jpg

ワインはスタッフYからのプレゼント。
手術以降、全然アルコールを欲しなくなった私なのですが、
久しぶりに、めちゃめちゃ美味しくいただきました!
スタッフYおすすめの「BIO WINE」。
これ、本当に美味しかった~~~
次回、銘柄などお知らせしますね~

今日は仕事を少し片付けつつ、自宅の掃除と実家の用事、
夜はまたのんびり自宅で過ごす予定。
クリスマス本番ですが、和食にします。
どうしても和食にしたい理由があるのですね~

ではでは、どうぞ皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~

DATE: CATEGORY:全体
昨日は今年最後にアトリエメンバーが集合する日。
スタッフTに数日前より相談して、
みんなでケーキを食べて、プチお疲れ様会をやろう~と計画していた私。

お昼を買いにいくスタッフTに、ケーキの買い物もお願いして、
そして、そろそろお昼、ケーキは食後に~、なんて思っていたら。。。
何だかみんなの様子がおかしい。。。
「ちょっと~、何してるの~?」とキッチンに行こうとしたら、
ハッピーバースデーの歌声が~~~~~!!!

あぁ~~~~、今年もまたサプライズしてもらってしまいました~~~

IMG_8083.jpg

この時期、本来なら私がみんなを労わなきゃいけないのに、
誕生日ということで、毎年私がお祝いしてもらっちゃってます。。。
申し訳ないんだけど。。。でもでも、やっぱり、すごく嬉しいです

この日は私の行動が朝から予想外だったらしく、
みんなサプライズの為に、女優ばりの演技をしなくてはならなかったそうで。。。
さしずめ、劇団アミティエ状態だったみたいです

ケーキは最近お気に入りの「LE COFFRET DE COEUR」。
ル・コフレ・ドゥ・クーフゥと読みます。
武蔵小山にある、とってもお洒落&美味しいケーキ屋さん。
嬉しい事に、吉祥寺のコピスに入ってるんですね~。

IMG_9079.jpg

お味もとっても美味しいんですが、
見た目が、これまたとても美しいのです。
目でも楽しめて、幸せな気持ちになれる、お気に入りのケーキです。

そしてそして、花束も~~~!!
やっぱりお花のプレゼントは、すごく嬉しいですね~~~

IMG_5268.jpg

IMG_4090.jpg

色合いもすごく私好みの花束は、アトレの「ミルフォイユ」で。
こちらも大好きな、お気に入りの花屋さんです。

今月は体調崩したりで、かなり仕事がおしているのですが、
この嬉しいサプライズで、頑張らなきゃ!と、
かなりパワーアップしました~。
ほんと、みんなに感謝
私は幸せ者ですね。。。
新年の準備にレッスンの準備、そして伊勢丹ビーズ展の準備。。。
頑張れそうです!!

長くなってしまいましたが、最後にお花の写真を連続で。。。
綺麗な花がお部屋にあると気持ちが華やぎますね。嬉しいです♪

IMG_5217.jpg

IMG_2493.jpg

IMG_7831.jpg



IMG_1884.jpg

DATE: CATEGORY:レッスン
今日はアトリエで、今年最後のレッスン日でした。

お天気も良く、レッスンに励みながらも、
皆さんとのお喋りも充実、
楽しいレッスンで1年を締めくくる事が出来ました

アトリエレッスンの生徒さん、
青山教室、横浜教室の生徒さん、
そして山形レッスンの生徒さん、
皆さん、今年もレッスンにご参加いただいて、
本当にありがとうございました!

皆さんにアクセサリー作りをお教えするのが私の仕事ですが、
レッスンでは、私が皆さんに教えていただく事、
気付かせていただく事が、沢山沢山あるのですね。

レッスンは私にとっても、大切な学びの場。
来年も皆さんに少しでも多くの事をお教え出来る様に、
そして沢山の楽しいお喋り時間を過ごせたらと思ってます。
どうぞ、来年もヨロシクお願い致します♪

あ~、ほんとに今月は頭に体調を崩してしまって、
レッスンお休みしないとならないかも……、と焦ったので、
今日無事に全てのレッスンをスケジュール通り終えられて、
本当に嬉しくて、ホッとしています

来年1月のレッスンはホワイト系のネックレス。
1月は「冬の白」が気分なんですね~。
そんな気分にぴったりの素敵なチェーンを見つけました
明日から、仕上げにかかります!!

こちらの画像は、今月のアトリエレッスンのおやつ。



おやつもクリスマスバージョンです☆
私&スタッフお気に入りの、ユーハイムのロールケーキ。
可愛いクリスマスパッケージのチョコクッキーはヨックモック。
贈り物でいただきました。すごく可愛くて、皆さんにも好評でした~!

今年はあまりクリスマスの飾りも出来なかったのですが。。。
飾ったツリーはこちら、お気に入りのツリーです。

RIMG3000_20101220225413.jpg

ドールハウス作家、木村真澄さんのツリーと小物を飾りました。
よーく見ると、すごく手が凝んでいるミニチュア達、
木村さんの作る世界は、可愛いだけじゃない所が、すごく好みです。

そして玄関にはスタッフYが買ってきてくれた、サンキライ。

RIMG2999_20101220225404.jpg

やっぱり、12月は赤い色がいいですね。
普段はあまり身に着けない赤ですが、
今年はすごく惹かれてる私です。

あ、ラッピングのチャームに付けてる赤いハートも
とてもご好評いただいて、すごく嬉しいです夏前に見つけていた赤いハートのビーズ、
直感で決めて、正解でした

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎大変お待たせしました!!
 在庫切れとなっておりました下記のキットを再販致しました。
  
・「レティシアネックレス ?」

IMG_0475_2.jpg


・「エクリュラインクロストップネックレス」

IMG_0721_2.jpg
 

◎上記以外の在庫切れ商品につきましても、再販が決定次第ご案内させていただきます。
 今しばらくお待ち下さいませ。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎大変お待たせしました!!
 在庫切れとなっておりました下記のキットを再販致しました。
  

・「オリヴィアネックレス」
 
*今回のご案内が最終の販売となります。

IMG_0431_2.jpg


・「レティシアネックレス/?」

IMG_0482_2.jpg


・「レティシアイヤリングorピアス」

IMG_0525_2.jpg


・「ニコールツインネックレス/シルバー」

RIMG1796.jpg  RIMG1771.jpg

◎上記以外の在庫切れ商品につきましても、再販が決定次第ご案内させていただきます。
 今しばらくお待ち下さいませ。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
DATE: CATEGORY:ビーズ展について
RIMG3009.jpg

先週の火曜日まで中目黒のジュリアンさんにて展示していたコラボ展の新作、
今はアミティエのアトリエに展示しています!

アミティエのキットと相性の良いジュリアンキット達。

RIMG3006_20101213224046.jpg

アミティエの生徒さんにも大人気のプレートチャームも展示しています♪

RIMG3005_20101213224039.jpg

アトリエにもジャッキーの本をディスプレイ。
他にも何冊かあるので、ご興味おありの方是非ご覧下さいね♪

RIMG3003_20101213224025.jpg

お洋服はジュリアンさんの展示と一緒、キャメルのワンピース。
他にも考えたのですが、やっぱり、こちらが一番しっくりきました。

RIMG3002_20101213224019.jpg


今月中、ジュリアンさんのキットを
アトリエのレッスン時にはご自由にご覧いただけますので、
どうぞお気軽にお越し下さいませ!
詳しい場所など、お電話やメールでお問い合せ下さいね。

ジュリアンさんのお店の様な素敵な雰囲気には近づけないのですが。。。
アトリエのノンビリとした時間の中で、
じっくりと楽しんでいただければ。。。嬉しいです

アトリエレッスン日時 → 12/14(火) 10:30~13:30
            12/16(木) 10:30~13:30
            12/18(土) 10:30~13:30
            12/18(土) 15:00~18:00
            12/20(月)10:30~13:30

*上記以外の日程でご希望の場合は、
 スタッフ不在の場合もございますので、
 お電話にてご確認の上、お越し下さいませ。

DATE: CATEGORY:全体
前回の「風邪ひきました。。。」の記事から
1週間以上もご無沙汰してしまって。。。スミマセン。。。

ほんとに、最初は喉が痛いくらいの風邪のつもりで、
2日間大人しく薬飲んでいたのですが、
休んでも眠っても、どうにも身体がだるくて。。。
なかなか良くならないな~、なんて思っていたら、
3日目の朝、激しい悪寒と身体のこわばりと発熱が

去年のインフルエンザの記憶が蘇り、
病院に行ったのですが、ウィルスは検出されず。。。
でも、症状は変わらない。。。
インフルエンザの確定が出ないのに、
念のために処方されたタミフルは飲みたくなくて、
夕方、何とかもう一度別の病院へ。。。

結果は腎盂腎炎、腎臓がウィルスに感染しての発熱でした
過去に数回腎盂腎炎にかかって、入院までした経験がある弱い部分。
でもここ最近は全くかかってなかったので、思いもよらずでした。
あのまま、2回目の診察に行かず、一晩我慢してたら。。。
考えるだけで恐ろしいです。。。

その後は、処置が早かったのと薬の効果で、
腎盂炎の方は悪化せず、
風邪の咳には悩まされましたが、何とか回復しました

腎盂炎と分かった時には、レッスン出来るか。。。と、
焦りましたが、本当に分かったのが早かったので、
先週からの今月のレッスンも無事にスタート出来てホッとしてます。

でも、体調管理の甘さで、
約束の日程でジュリアンさんにも行けず、
お越しいただいた方にお会い出来なかった事、
本当に心苦しくて。。。ごめんなさい。。。

昨日の日曜日もゆっくり休んで、
体調はすっかり良くなりました!

寝込んでいた私が言うのもなんですが。。。
どうぞ、皆さんもくれぐれも体調にはご留意下さいね。

私は今年の残り2週間、
自重しつつ、睡眠と栄養をしっかり取って、
ストップしてしまった仕事、遅れてしまった仕事に頑張りますね~。

*まだ体調がいまいちだった出勤日。
 スタッフYがお昼ご飯を作ってきてくれました
 有り難くって、美味しくって、号泣ものでした。。。

IMG_2155.jpg
DATE: CATEGORY:全体
昨日からちょっとあやしい気配だったのですが。。。
一晩寝れば大丈夫!、だったはずなのですが。。。

今朝起きたら、喉が激しく痛く、
そして熱が出てきてしまいました。。。
風邪、ひいてしまいました。。。

今日、木曜日はジュリアンさんにお邪魔する予定だったのですが、
伺えなくなってしまいました。
予定していてくださった方、本当にすみません。。。

今日のうちにしっかり風邪を治して、
土曜日か日曜日にはジュリアンさんにお邪魔したいと思います。

本当にごめんなさい。。。

IMG_3177.jpg

IMG_5881.jpg

今日持っていこう~、と思っていたお気に入りの本。
ジャッキーの妹のリーの本です。
すごく見応えのある、素敵な本。
幼い頃や、インテリアなど様々なシチュエーションの写真や、
イラストやコラージュなど、すごくセンス溢れる本なのですね。
今日は残念なのですが、土曜日か日曜日に持っていきたいと思います。

そして、今日で風邪は気合いで治します!!

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
IMG_1604.jpg

昨晩更新した新作ですが、早速沢山のご注文をいただき、
ありがとうございます!

またご注文と一緒にメッセージもいただいたり、
スタッフ一同、嬉しく思ってます
本当に、ありがとうございます!!

本日より作業を進めておりますが、
明日よりメール便にて順次発送させていただきます。
お待たせしまして大変申し訳ございませんが、
何卒ご了承下さいませ。

さて、画像はアミティエからのささやかなクリスマスプレゼント。。。
クリスマスキャンペーンのラッピングです☆

11/30から12/25まで、ご注文\3150以上のキットを
画像のチャーム付クリスマスラッピングでお届け致します!

IMG_0670.jpg

今回もスタッフ皆で考えて、準備しました。

チャームは赤いハートに淡水パールorリバーストーン、
そしてクロスorハートor雪の結晶のチャームが付いてます♪
セレクトはお任せ下さいね。

赤いハートはアミティエにはちょっと珍しいかも。
でも、このハートは私の一目惚れ、ぷっくりとした形が可愛いのです。
見つけたのは夏前だったのですが、
もう絶対今年のクリスマスはこのチャームにしよう!と、
準備していました~。

IMG_8411.jpg

新しいロゴとの雰囲気もイメージ通り。
スタッフ皆、大満足の仕上がりなのですが~、
皆さまにも気に入って頂ければ、嬉しいです

どうぞ、楽しみにしていて下さいね~☆

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
