プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2011-02 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
先週の更新分から、
こちらのラッピングでお届けしてます

ブルーのラフィアリボン×バニラ色のシールの組み合わせ。

RIMG0025-1.jpg

ふんわりリボンと優しい色で、春を待つ気持ちをイメージしてみました~。
香りは久しぶりにローズです

ご注文いただいたキットをお届けする時に、
キットと一緒に、私達の気持ちもお届け出来れば。。。
そんな気持ちでスタッフと毎回あれこれ考えてます

1月の伊勢丹ビーズ展でお配りしたプチノベルティも、
マグノリアの香りと淡水パールの小さなプチサシェでした。
残念ながら画像を撮影しようと思っている間に
準備した分が終了してしまって。。。

次回ビーズ展では、1月より沢山の方にお渡し出来る様に、
数量増やす事にして、準備を始めましたー!
スタッフYをリーダーに、皆でコツコツ手作り。
なので今から準備しないと間に合わないんですね

次回ビーズ展でのプチサシェも楽しみにしていて下さいね
素敵な香りをお届け出来る様に頑張ります♪

DATE: CATEGORY:全体
今日はポカポカとしたお天気でしたね~。
寒さがゆるむと、身体も、そして心も嬉しくなりますね。

今日は1日アトリエで制作。
締め切り迫った作品も無事にほぼ完成で、
明日最終の調整をすれば出来上がり。
初挑戦のインテリア雑貨だったのですが、
アミティエらしい色合わせとデザインで、
イメージ通りの仕上がりで、ホッとしました

作品が仕上がるまでの間は、
作りたいもの、イメージが頭の中にあっても、
形に出来るか。。。
表現出来るか。。。常に不安だったりします。

こんなイメージを形にしたい!っていう気持ちと、
ほんとに出来る?素材ある?キットにできる?っていう気持ちが、
常にせめぎ合い状態

でも今日は、スタッフYの強力サポートもあって、
無事にイメージ通りの作品が、完成間近となりました。
あ~、嬉しいです

明日からは、これまた頭の中にある、
来月のレッスン作品のイメージを形にしていきます。
こちらは久しぶりのグリーン系。
ほんと、グリーンはいつ以来?
どうぞ、楽しみにしていて下さいね~。

*画像はグリーンとは関係なく
 最近の朝フルーツ、何故か赤が多かった。

 まずは大好きな苺。
 苺を食べると、ほんと幸せ度がアップする気がします。
 
 IMG_5334.jpg

 そして寒い時期はあまり食べないトマト。
 最近無性に食べたくなってきてます。

 IMG_0820.jpg

 吉祥寺コピスにある自然食品のお店「F&F」で購入。
 有機栽培のトマト、やっぱり、とっても美味しい。

 朝から赤い色で元気チャージしてます
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
さっき、バックチャームの記事をアップしたばかりですが。。。
今日はもうひとつ。

久しぶりにレッスンのない今日、
これまた久しぶりのカーディガンでアトリエに来ました。

IMG_6423_2.jpg

もうきっと10年位愛用している「IENA」のカーディガン。
もしかしたら、10年以上かも。。。?

もちろん、気に入って購入したのですが、
ここまでずっと着るとは、思ってませんでした。

長年愛用しよう!と意気込んでお買い物したものが
意外と早くクタッとしちゃったり、
毛玉だらけになっちゃったりってありますよね。

こんな風に、何となく、
ずっと気に入って着ているカーディガンて、貴重かも。
何だか、今日はこのカーディガンに、
改めて、すごく、愛着が湧きました

合わせたのは、マリーホワイトとクリスティン。
今日は終日、締め切り作品の製作と、その他諸々業務の作業の日。
なので気分をアゲたくて、
最近のお気に入り、ホワイト系最強コンビの重ね付けで過ごしました!

そのお陰か、締め切り作品のイメージ、
かなり良い具合にかたまってきました~
これを明日、形になる様に。。。頑張らねば。。。
明日もこのコンビで、頑張る事にします!
DATE: CATEGORY:全体
今日の東京、風は冷たいけど、
気持ちの良いお天気でしたね~。

お昼を買いに外に出て、日向を歩いていたら、
何となく春を感じました。
今週末はかなり気温も上がるみたいですね。
寒さが和らぐと、ほんと、身体もホッとします

さてさて、こちらは先日更新したバックチャームの着用画像です。
更新に着用画像が間に合わず。。。
更新後もバタバタしてしまって。。。
遅くなってしまってスミマセン

RIMG0038_2.jpg

こちらは「キャリー・N」、ネイビーカラーです。
ネイビーとチェーンタッセルの組み合わせが、
私がイメージするところの、
大人の女性の、シックでこなれたお洒落感。。。です(照)

そしてこちらは「キャリー・G」、シャンパンゴールドカラーです。

RIMG0040.jpg

自分で作っているのに、しつこく書いちゃいますが。。。
この色合わせ、雰囲気、本当に大好きなんですね。
これは多分、永遠に変わらないと思います
久しぶりに使ったロンデルビーズのキラキラ感、
何だか懐かしい感じが、今の気分でもあったりします。

ちょっと長めのデザインが、
これまでのバックチャームより少し大人な雰囲気かも。
去年ご好評いただいたアニヴァーサリーキットの
「モニカバックチャーム」のチャームの一部を
重ね付けしても良いと思います!

そしてこれから、春、夏になったら、
明るい色合いのバックやカゴバックにも♪

今月いらした生徒さんは、
薄型のブラックの斜めがけショルダー、
シャンパンカラーにゴールドの金具のバック、
ネイビーのミニボストンタイプなどなど、
早速色々お洒落に合わせていただいてました

私は春に向けて、厚手の布製トートバックを探し中。
お気に入りが見つかったら、それに合わせたいと思ってます。

ぜひぜひ、皆さんもバックとのコーディネイト、
色々楽しんで下さいね!


DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
昨日更新した新作ですが、
早速沢山のご注文をいただき、ありがとうございます!
そして沢山のメッセージもいただいて。。。すごく嬉しいです

一番人気は、やはり。。。「マリーホワイト」でした
続いてリネットシリーズのシルバーベージュ。
この2つを重ね付けしても可愛いですよ♪

本日から順次発送作業に取りかかっています。
週明けにはお手元にお届け出来る予定ですので、
少々お待ち下さいね。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

IMG_4274_20110219000418.jpg

いただいたバラを久しぶりにドライにしました。

今月初めにあった友人の結婚パーティーのお土産に
一輪のバラをいただきました。
とってもクラシックな表情の深紅のバラ。
そのままでも充分に美しかったのですが、
ふと、ドライにしたらすごく綺麗な色が出るかも。。。と思いたち、
久しぶりにレンジでチンしてドライにしてみました。

ラップの上に花びらを置いて、
2分ごとに様子を見て。。。計10分くらいチンしたかな。
予想以上に綺麗な色でドライになりました

引っ越しが済んで新居が片付いたら、
ガラスの器に入れて、バラのオイルを垂らして。。。
と、引っ越し作業からの逃避ですね
作業が嫌で、引っ越し後の想像ばかりしています

でも、ほんと綺麗に色に出ましたね~。
昔、よく色々なバラで試しましたが、
なかなか綺麗な色が出ないんです。

ウエディングのお土産のバラが
こんな風に残せて、嬉しいですね

丁度、先週締め切りだった作品、
メインのビーズはこのバラの色に近いかも。
久しぶりにパープル系のネックレスを作りました。
ちょっと先ですが、6月の1dayレッスンでの作品です♪

来週は、初挑戦の作品の締め切りがある私。。。
丁度引っ越しのタイミングで、
タイムリーな内容の作品なんですね。
イメージを膨らませて頑張ります!

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
遅れてしまった新作の更新。。。
先程アップが完了しました~!

今週初めにはアップの予定だったのですが、
入荷の予定や、その他のスケジュールの都合で
遅れてしまいました。。。
スミマセン
しかも、夜中のアップになってしまいました。。。
明日のレッスン前にメルマガ発行しようと思います。。。
メルマガと更新が前後してしまって。。。スミマセン

また新作のご紹介ブログは明日、
もう今日ですね。。。
後ほど書きたいと思います!

こちらは、おまけ画像。
今月のレッスン作品、クリスティンのグレーバージョンです。

IMG_1071.jpg

ボケボケ画像ですね。。。スミマセン
重ね付けしてるのは、ジュリアンさんのサフィレットネックレス。
最近のお気に入りです
色のトーンがすごく合うんですね。
実物はとっても綺麗なんですよ~。
今度、ちゃんと撮りますね!

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
先週末の再販、沢山のご注文をいただきありがとうございました!

昨日までにいただきましたご注文と、
ロミーネックレスのご予約分、
全て本日発送させていただきました。

2~3日でお手元にお届け出来る予定です。
もう少々お待ち下さいませ。

ロミーシリーズ、引き続き人気者です
ありがとうございます♪
ビーズ展でも、ロミーを仕上げていらしたお客様に沢山お会いしたのですが、
皆さんとても上手に仕上げてらっしゃいました。
ワイヤーワークはちょっと躊躇しちゃう所があるかもしれませんが、
このロミーは、不思議とフープの中にきちんとパーツが収まってくれます。
これから製作の方、どうぞ安心して、楽しんで作ってみて下さいね~!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

今日はバレンタインですね~。
今や男性にプレゼントより、
友チョコや、自分へのご褒美の意味合いが大きいみたいですね。
こういう変化って、面白い。
女性としては、ちょっと嬉しかったりして。

実は私も友チョコをもらっちゃいました。
ひとつは姪っ子から、リラックマの可愛いチョコを~。
癒されました
こちらの画像はまた次回で。。。

そしてもうひとつは。。。
私にとっては至福のチョコレート。
こちらです。。。

IMG_1590.jpg

友人から、ドゥバイヨルのチョコをいただきました~。
ドゥバイヨル、お味もパッケージも、ロゴも、
何もかもが、全てが私のツボ。

IMG_6251.jpg

綺麗。。。美しい。。。うっとりです。。。

IMG_0601.jpg

引っ越し準備の週末でしたが、
紅茶と共に、この一瞬至福の時でしたあー、美味しかった。幸せです。

紅茶はこちら。
ミモザの季節になったら開けようと思っていたのですが、
ついつい開けてしまいました。

IMG_0567.jpg

名前はミモザですが、香りはオレンジ。
程よく爽やかで美味しかったです
DATE: CATEGORY:その他いろいろ

東京の雪はやみましたが、昨日より寒いですね~。
今日はホカロン2枚貼りの私です

まだまだ寒い日々ですが、
お花屋さんの店先は春ですね~。
通りかかって眺めるだけで、幸せな気持ちになります

さてさて、こちらの画像は今週行ったフレンチレストランで
お土産にいただいたラナンキュラス。

IMG_9097_20110212214117.jpg

デザートに差し掛かる頃にいただいたのですが、
思いがけないお花のプレゼントって、すごく嬉しいですね

ランンキュラスは大好きな花、
花びらのフリル加減と、
鮮やかでもニュアンスのある色合いに惹かれます。

実は今月末に自宅の引っ越しを予定していて、
少しずつ部屋の中が雑然となりつつあります。。。
そんな時に丁度いただいたので、嬉しさもひとしお。
リビングに飾って癒されてます。

IMG_3582.jpg

こちらはビーズ展で飾って、
その後アトリエでもしばらく元気だったラナンキュラス。

IMG_5833_20110212215702.jpg

この中心がグリーンのタイプも好きですね~。
けっこう長持ちして楽しませてくれました

DATE: CATEGORY:その他いろいろ
今日は本当に寒い1日でしたね。
東京も朝からずっと雪。
積もるかな~、と思いましたが、
水分の多い雪なのか、屋根にはうっすらですが、
道には積もらず、今は雨になってます。

明日は大学入試や高校入試も多いんですよね。
大雪の被害も沢山聞きますし、
ホント、このまま降らずに積もらない事を願います。

そしてやっぱり雪が降ると、冷え込みますね~。
今週は色々締め切りがあったので、ちょっと睡眠不足。。。
40代になると、ほんと睡眠が大事な事、身に沁みますね。。。

でも、寒ーい今年の冬ですが、
何とか風邪もひかず、いつもより元気な私。
鼻の手術の効果も実感しますが、
もうひとつ、友達が教えてくれた「毒素排出ティー」が
すごく効いてるみたいなんですね

前回のメルマガにも書いたのですが、
こちらがそのお茶です。

IMG_0803_20110211231255.jpg

去年の12月初めに腎盂腎炎になった時、
友達が教えてくれました。
彼女は食の事を勉強していて、
私が不調の時、いつも色々教えてくれて助けてくれるんですね

作り方はいたって簡単!

①ミントティーのティーバック2個に1リットルのお湯を注ぐ。
②冷めたら、しょうが少々、オリゴ糖大さじ2、
 レモン汁大さじ4を入れてよく混ぜる。

これで完成
飲むときは温めて飲んでます。

このお茶を飲んでから、胃腸の調子がすごーく良くなって、
なんと頭痛が治ったのです!
20代の半ばから頭痛持ち、時に偏頭痛に見舞われたり、
いつも頭痛薬が手放せなかった私ですが、
このお茶を飲んでから、気がついたら全く頭痛薬を飲んでないんです。
2~3日連続はザラで、ひどい時は毎日薬を飲んだりしていた事を思うと
ほんと信じられないくらい。
でも、薬を飲まずに過ごせるのは、ほんと嬉しいですね。

友達いわく、胃腸と頭は繋がってるとの事。
胃腸の調子が良くなって、頭痛薬を飲まなくなったので、
なるほどね~、と実感してます。

個人によって、効き目に差はあると思いますが、
もし胃腸の不調や頭痛で悩んでいらっしゃる方がいらしたら、
是非試してみて下さい!

効き目もお勧めですが、身近に手に入るもので出来るのも魅力のひとつですよね。
もちろん、コストも魅力♪
毎日飲むものだから、それじゃないと続かないですからね~。
ちょっと長くなりますが、私のおすすめ材料をご紹介です。

まずミントティーはこちら。カルディで買ってます。

IMG_1646.jpg

オリゴ糖です。「オリゴのおかげ」だとすぐに無くなってしまうので。。。

IMG_5785.jpg 

レモンは有機のものを選んでます。

IMG_6176.jpg

そして、生姜の粉末はコレ!
すごくお勧めですよ。自然食品スーパーの「F&F」で買ってます。
毎朝飲んでる黒糖生姜紅茶にも、コレを入れてます。

IMG_7581.jpg

以上がおすすめ材料です。
平日はどうしても外食やジャンンクフードが多くなっちゃうので、
お休みの日は自宅でなるべく和食を心がけてます。
朝食は毎日フルーツとヨーグルト&チーズなので、
昼食にこんな感じで、毒素排出してます。
ほんと、毒素排出、重要ですね。

IMG_7934.jpg

わ~、ほんと長くなっちゃいましたね、すみません
でも、良かったら試してみて下さいね~

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎大変お待たせしました!!
 在庫切れとなっておりました下記のキットを再販致しました。
  
・「ロミーネックレス」

*今回販売分は、トップ中央の天然石(スモーキーヘアクオーツ)が
 画像より透明度が高くなっております。

IMG_1279_2.jpg

・「ロミーブレスレット」

*今回販売分は中央の天然石(スモーキーヘアクオーツ)が
 画像より若干透明度が高くなっております。

IMG_1093_2_20110117205207.jpg

・「カレジュエルチャームネックレス」

IMG_0854_2.jpg

◎上記以外の在庫切れ商品につきましても、再販が決定次第ご案内させていただきます。
 今しばらくお待ち下さいませ。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
春の気配が近づいたかな~、という感じに少し暖かかったのに、
昨日の夜と今朝は雪がちらついたりして。。。まだまだ寒いですね。

ビーズ展後、アトリエの荷物が片付いたと同時に、
更新用の仕入れが続いたり、
2月のレッスンもスタート、そしていくつか作品の締め切りがあったりと、
何だかあっという間に時間が経っています。

そんなバタバタしている2月のスタートですが、
久しぶりに友人の結婚パーティーやら、
楽しいお喋りのディナーやら、嬉しい時間も過ごしています

そんな私の目下のお気に入りは、
先日のビーズ展でご紹介した「キャロリーヌネックレス」。

まだまだ寒い冬の日々でも、
この白とゴールドのチェーンを身につけると、
何だか温かな柔らかい気持ちになれる気がするんですね

友達の結婚パーティーにはコットンパールのロングを重ね付けしました。

IMG_1183.jpg

ワンピは茶系ミックスのヒョウ柄?
意外と言われますが。。。ヒョウ柄、好きなんですね~。
なかなか気に入るヒョウ柄ってないのですが、
これはお気に入り、一目惚れでした。

そしてこちらはブラックワンピとのコーディネイト。
アジャスターのタッセル部分を見せても可愛いのですね♪

IMG_7269.jpg

一昨年のクリスマス限定チャームネックレスの「ルル」と重ね付け。
最近、このチャームネックレスが私の中でリバイバルヒット中(笑)
渋いキラキラ感のメタルビーズとアイボリーのビーズの合わせが、
程よく華やかで好きなんですね~。
再販ご希望のお声を頂戴するのですが、
残念ながらアイボリーのビーズの方がもう手に入らなくて。。。

渋いキラキラ感のメタルビーズは在庫があるので、
また新しいシリーズでデザインしようと思ってます!
あ、チラッと写っているリングは、
このキラキラメタルリングで作った簡単リング。
大人な表情が気に入ってます。

さてさて、そんなお気に入りのキャロリーヌですが、
パーツ入荷の都合上、来月頭くらいにweb shopでご紹介出来る予定です。
ちょっとお待たせしてしちゃいますね。
ごめんなさい。。。

その前に来週始めには、
1月のレッスン作品の「マリーホワイトネックレス」や
シンプルさが魅力、伊勢丹でお披露目した「リネットシリーズ」などアップする予定です!

どうぞ楽しみにお待ち下さいね~♪

DATE: CATEGORY:レッスン
先程、レッスンブログに2月のアトリエレッスン作品と
スケジュール&空席状況をアップしました!

・「amitie lesson information」

優しいものと鈍く渋いもの、
そして品のあるキラキラ感。
私のベースになる色合いと質感が
ギュッと詰まったネックレスです。
ずっと表現したかったイメージ通りに仕上がりましたよ

画像はゴールド系のみですが、
もう1色、グッと渋い色合いも製作中ですので、
どうぞ楽しみにしていて下さいね♪

今年は何故か丸みを帯びたフォルムが気になる私。。。
ロミーもマリーホワイトも、そして今月も。。。
なぜですかね???
なぜか、そんな気分なんだと思います

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
先程、web shopに再販キットをアップしました!

・「amitie web shop」

伊勢丹ビーズ・コレクションでもご好評いただいた、
「クラシックノワールネックレス」、
「イディール3アイテム」、
「コルトエリゼネックレス」、
「ドゥスタイルズロングネックレス/グレイッシュパープル」は、
在庫若干数での再販となります。

IMG_0140_2.jpg

RIMG2556_20110202231255.jpg

RIMG0736.jpg

IMG_0698_2_20110202231132.jpg

「ドゥスタイルズロングネックレス」以外のキットは、
次回販売分より一部パーツが変更予定ですので、
ご希望の方は、どうぞお早めにチェックして下さいね。

綺麗なアクアブルーが人気の「アクアオールイヤリングorピアス」は
今回が最終販売となります。
パーツ入荷の都合上、再販の予定はございません。

RIMG2142_20110202231143.jpg

上記以外にも定番の人気キットが再販となっております。

◎「ニコールツインネックレス/ゴールド」
◎「カレジュエルリング」
◎「コットンパールドロップイヤリングorピアス」

どうぞお時間よろしい時に、是非ご覧下さいませ♪

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
イベント期間中より本日午前中までのご注文につきまして、
本日、全て発送を終了致しました。
明日明後日にはお手元に順次お届けとなる予定です。
大変お待たせ致しまして申し訳ございませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  

昨日届いたビーズ展からの荷物、
ようやく今日在庫の整理などが終了しました~
今日の午後からスタッフは再販の仕入れ&キット作業を開始してますが、
戻ってきた在庫の方で若干数ですが再販出来るキットがあるので、
明日の夜、アップしますね!

再販キットは下記の通りです。

◎ドゥスタイルズロングネックレス/グレイッシュパープル
◎クラシックノワールネックレス
◎ニコールツインネックレス/ゴールド
◎コルトエリゼネックレス
◎イディール3アイテムセット

*  *  *  *  *  *  *  *  *  

在庫&荷物整理の本日、
こんな日は結構体力を使うので。。。
ランチはこれ!マックランチにしました~

IMG_3181.jpg

ジャンクなランチ、時々無性に食べたくなります。
そう、忙しい日ほど特にです。

テキサスバーガーが食べたかったのですが、
丁度終了してしまって、こちらのアイダホバーガーに。

IMG_1855.jpg

チーズの上にお肉、その上にハッシュドポテトにベーコン、
そしてバーベキューソースがかかっていて。。。
私の好きなものばかり。。。
あ~、美味しかったですよ~
もちろん、ポテトも完食。
たまには、こんなジャンクなランチもいいもんです。

ジャンクなランチを頬張る私とスタッフTですが、
スタッフKの手作りお弁当が羨ましいのも事実。

IMG_2521.jpg

料理上手な彼女、ほんとにいつも美味しそうなのです!
いや、実際一口もらうと、ほんとに美味しいんですよ~!!

イベントが終わって、アトリエでのランチ。
やっぱりホッとする、楽しい時間です


copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
