プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2011-04 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
先程、新作をアップしました。
夕方の予定が遅くなってしまい、
お待たせしてしまってスミマセン。。。

今回の新作は4月のレッスン作品。
こちらは「ヴェールガーデンネックレス」です。

IMG_3141_2_2.jpg

それぞれ個性が違うグリーンが7色。
レッスンで使用したグリーンの内、1色が終了してしまった為、
キットにする際に、再度色合わせにかなり悩みましたが。。。
イメージ通りに仕上がりってくれました

そして、ブローチ。
こちらはアミティエらしい
スワロフスキー遣いにこだわってデザインしました。
とても気に入っていて大満足の仕上がりです。

このスワロのイエローは前から使ってみたかった色のひとつ。
私がイメージする女性像のひとつに、
こんなイエローゴールドを格好良く着こなす大人の女性、
っていうのがありまして。。。
私の中で、まさに、上品で華やかな大人の女性の色なんですね。

IMG_3119_2.jpg

そして、こちらはレトロクラシックな雰囲気の
ミルキーがかったアクアブルー×グリーンです。

IMG_3156_2.jpg

このブローチ、2個重ね付けも素敵なんですよ♪

IMG_3154_2.jpg

小さいブローチ台なので、
あまり重たくならず、軽い素材のお洋服にも付けていただけます。

そしてネックレスに重ねるのも、もちろんお勧めです!

IMG_3137_2_2.jpg

それぞれの単品遣いの時と、
また違った魅力がお楽しみいただけますよ

前回のピンクに引き続き、
今回も久しぶりの色、グリーンのアクセサリーのご紹介。
これからの季節にぴったりの、
アミティエらしいグリーンの魅力を
是非お楽しみ下さいませ
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
先程、新作をアップしたのですが。。。
メルマガに不具合がありまして、
前回のメルマガも再度配信されてしまった様です。

ご登録いただいていらっしゃる方に、
計2通のメルマガが届いていると思います。
ご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ありません。

連休中で運営会社がお休みの為、
連休明け後、原因を確認の上、
次回はこの様な事がない様に致しますので、
どうぞ、宜しくお願い致します。

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
ちょっとブログがご無沙汰してしまってました。
ごめんなさい
6月初めに伊勢丹ビーズ展が開催されるのですが、
イベントに向けての連休前の最後の準備でバタバタとしてしまい、
気が付けば連休前夜となっていました。。。

明日からGWですが、
いきなり連休初日の明日、
ご好評いただいてる4月のレッスン作品をアップする予定です

8色のグリーングラデーションが美しいネックレスと、
アミティエらしいスワロフスキーエレメント遣いのブローチ。

どちらもこれからの季節の気分に
ナチュラルな華やかさで寄り添ってくれます。

IMG_3089_2_20110429003658.jpg IMG_3127_2_20110429002441.jpg

「ブローチは色違いで欲しい」というリクエストもいただいたので、
ネックレスとブローチのセットではなく、
それぞれ単品でご用意しました。

ブローチの2個重ね付けも素敵ですよ

明日の夕方にはアップ出来る予定です。
連休前半、お時間よろしい時に是非ご覧下さい♪

*アトリエは暦通りのお休みを頂戴致します。
 発送は5/2(mon)となります。
どうぞ宜しくお願い致します。

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
IMG_2404.jpg

新作のパトリシアシリーズ、
早速沢山のご注文をいただきありがとうございます!

発送の方なのですが、
私のミスがあり。。。遅れております。。。
大変申し訳ございません。。。

明日には、現在いただいておりますご注文分、
全て発送出来る予定となっております。

早ければ週末、少なくとも週明けにはお手元に
お届け出来る予定です。
大変申し訳ございませんが、もう少々お待ち下さいませ。

そして、また今回も沢山のメッセージをいただきました。
とても、とても嬉しく読ませていただいています
皆さんに元気をお届けしたい私が、
逆に元気をいただいてます。
本当にありがとうございました

*   *   *   *   *   *   *   *

今日は今月最後のアトリエレッスン。
ベテランの生徒さん、
ベーシックコースの生徒さん、
皆さんと色々お話し盛り上がりました~。

レッスンも勿論ですが、
色々な年代の方とお喋り出来るのも本当に楽しみなんですね。
私自身が、毎回勉強&刺激をいただいてます。

そして、チャリティサンプルセールですが、
沢山の皆さんのお気持ちをお預かりしました。
こちらも、本当にありがとうございます
詳しいご報告は、また改めてアップさせていただきます。

それから、「石巻の子供達へ」活動にも、
皆さん沢山のお気持ちを届けて下さってます。
こちらも、本当にありがとうございます

こちらも、チャリティサンプルセールのご報告と併せて、
改めてアップさせていただきますね。

先週の暖かさから一転、
季節が逆戻りした様な寒さです。
そして、またさっきも余震があったりで。。。不安な気持ちになりますが、
でも、皆さんからお寄せいただいたお気持ちやメッセージで、
明日も元気に頑張らなくては!と思う私です

明日は、東京のお天気は回復するみたいですね。
寒暖の差が激しいので、
皆さん体調崩されません様に、お気を付け下さいね♪

*トップの画像は、ピンクつながりと言う事で、
 今週自宅に飾っていたラナンキュラス。
 引っ越した部屋には、木箱をふたつ重ねた棚を置いているのですが、
 その上が最近のお気に入りコーナーになってます
 
 IMG_9627.jpg

 一緒に飾ったのは、クリスマスローズ。

 IMG_4253.jpg
 
 クリスマスローズの色合いや佇まいって、
 主張しすぎず、でも、そこはかとなく個性があって、
 何とも言えず。。。好きな感じです

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
大変お待たせしました!
昨晩アップした、
ピンクグラデーションの新作、「パトリシア」です。

IMG_1762_2.jpg

IMG_1752_2.jpg

少し前のブログでアップした時から、
そしてアトリエでもすでにご好評いただいているパトリシア。

毎年春になるとピンクのアクセサリーを作りますが、
今年はいつもより少し濃いめ、
ビビットなピンクに心惹かれたんですね。

2月の終わりくらいから濃いめピンクを意識しはじめて、
色々と色合わせをイメージしてビーズを集めて。。。

そうして3月に起こった震災。
この作品を作りながら、私自身、
すごくピンクに励まされました。

ピンクは幸福の象徴、
女性を元気に美しくする色、
生命力の源だそうです。

人間に良い面、悪い面があるように、
色にもプラスとマイナスの両方の意味合いがあるそう。

例えば、ブルーなら落ち着いて見える反面、
冷たさを感じる。

赤なら積極的になれる反面、攻撃的にもなるなど。

でも、ピンクにはそのマイナス面が殆どないそうです!
マイナス面。。。子供っぽくならない様に注意する点ですかね?

でも、大人の女性にも乙女な心は必ずありますもんね。
ピンクの力、上手に取り入れて、元気に綺麗に頑張りたいですね~

この色合わせ、自分でもかなり気に入っています。
イメージは1枚の写真からでした

IMG_1763_2.jpg

ネックレスとイヤリングのお揃いコーデもお勧めです。

IMG_1771_2.jpg

一見個性的なイメージのパトリシアですが、
意外と合わせる洋服のイメージを選びません。
IMG_1780_2.jpg

IMG_1788_2_20110420114042.jpg

シャツにも、カットソーにも、
そして優しい色にも、シックな色にも。

大人のスイートピンクなお洒落感、
母の日ギフトにもお勧めです

ついつい熱が入ってしまったピンクのご紹介。
またまた長くてごめんなさい

他に、大変お待たせしました、
「エクリュミニョンネックレス」と、
定番人気の「ニコールネックレス/ゴールド」を再販しました。

お時間よろしい時に、是非ご覧下さいませ♪

DATE: CATEGORY:全体
大切な友人の一人である、イラストレーターの田中香苗さん。
彼女が、石巻の子供たちへの支援活動を行っています。

被災地の子供達への支援について、
こちらのブログで田中さんの思いが綴られているので、
もし宜しければ、ご覧いただければ、と思い、
ご紹介させていただきます。

・「シープ・タイムス ~石巻クレヨン日誌~ 」

*もし、ご自宅にある使わなくなったクレヨンや色鉛筆、
 マーカーや画用紙などありましたら、
 (くれぐれもご無理のない範囲で。。。)
 レッスンの時などにアトリエにお持ちいただければ、
 私とスタッフの物資と一緒に、
 アトリエから田中さんに発送させていただきます。

DATE: CATEGORY:レッスン
お待たせしました!
昨日アップ出来なかったレッスン作品の着用画像です

ネックレスに付けているクリスタライズのトップは
ブローチになっていて取り外しが可能です。

RIMG3036.jpg

下記の画像の様にネックレス部分に取り付けて頂くと、
納まりが良いのですね。

大粒の樹脂パール以外の細かいビーズの連を
全てブローチピンに通す、といった感じです。

RIMG3031.jpg

ブローチは、ネックレスを身に着けてから付けるより、
ネックレスは置いた状態で、丁寧に連を整えて、
ブローチピンに通していただいた方が綺麗に納まります。

こちらはブローチ無しでのスタイル。

RIMG3035.jpg

ちょっと長めにボーダーのニットに合わせました。
ブローチを取った感じも、シックで好きなんですね~。
鮮やかな色遣いですが、カジュアルなスタイルにも馴染んでくれます

DATE: CATEGORY:全体
昨日のブログに書きましたレッスン作品の着用画像。。。
ゴメンナサイ!!!
本日、撮り忘れてしまいました。。。
レッスンが終わったら撮影しようと思っていたのに。。。
他の作業に没頭していたら、ウッカリしてしまい、
気が付けば外は暗く。。。

明日は必ず、忘れずに撮影してアップします!

*画像はチャリティーサンプルセールのディスプレイ。
 今日のレッスンでも、お気持ちをお預かりさせていただきました

 IMG_0350.jpg

お花はマトリカリヤとユーカリ。
清々しく、可憐な雰囲気に癒されます。
スタッフTが選んできてくれました

 IMG_4733.jpg


DATE: CATEGORY:全体
IMG_6463_20110411231109.jpg

今日で震災が起こった日から1ヶ月。

少しずつ取り戻してきた日常ですが、
また今日も大きな余震が起こって。。。
更なる被害が出ない事を祈るばかりです。

東京にいる私達でも、余震は怖いのに、
被災地の方、子供達の様子をニュースで見ると、
本当に本当に胸が痛み、言葉がありません。

ほんとに、怖がりで小心者の私は、
先週アトリエで皆さんにお会い出来て、
レッスンがまた出来て、本当に元気が出ました。

また今日の余震のニュースで心が弱くなりそうになりましたが、
先週の事を思い出して、また元気に頑張らなくては、と思ってます。

皆さんにも、少しでも晴れやかな気持ちを感じていただける様に。。。
私自身が元気を出したくて選んだ、
今お気に入りのピンク色のビーズで仕上げた
ネックレスとイヤリングorピアスを準備中です。

早くお届け出来る様に、頑張りますね

DATE: CATEGORY:アトリエのこと
土曜日のアトリエレッスンからスタートしたチャリティーサンプルセール。

沢山の皆さんからのお気持ちをお預かりしました。
本当にありがとうございます!

ご報告 → 4/11現在、被災地への義援金として
     85,000円をお預かり致しております。

サンプルセール最終日まで、
随時ご報告をさせていただきます。

また、最終日以降速やかに、
最終のお預かり金額と振込の明細をご報告させていただきます。

チャリティーサンプルセールは下記の日程にて
アトリエにて開催いたしております。

□ 4/12(火)10:30~13:30
□ 4/14(木)10:30~13:30
□ 4/16(土)15:00~18:00
□ 4/18(月)10:30~13:30
□ 4/21(火)10:30~13:30

*イヤリングorピアス 500円
*ネックレス 1,000円or2,000円

お立寄りいただける場合は
お電話又はメールにてご連絡をいただければ幸いです。

皆様にお運びいただけます事、お待ちしております。


*  **  *  **  *  **  *  **  *


久しぶりのレッスン、
そしてチャリティーサンプルセールの初日だった土曜日。

久しぶりにレッスンでお会い出来た生徒さんや
わざわざお越し下さった生徒さんやweb shopのお客様、
皆さん本当にありがとうございました!

私自身が皆さんにお会い出来た事が嬉しくて、
何だか浮き足だってしまい、バタバタしてしまって。。。
ゆっくりお話しが出来なくて申し訳ありませんでした

レッスンの生徒さんとも、
チャリティーセールや、この一ヶ月のお話しが色々あって、
しっかりレッスンはしたつもりが、
肝心のブローチ部分の付け方の説明を忘れてしまっていました。。。
スミマセン
明日、こちらのブログにて着用画像でご説明させていただきますね。

少しでも被災地のお役に立つ事が出来れば、
そして皆さんにも楽しんでいただければという思いで、
開催したチャリティサンプルセール。

懐かしい作品サンプルが沢山、
皆さんのお手元に渡っていきました。

キット作品や、キットにならなかった作品。
限定キットなど、など、など。

100個に近い数。

眠っていた沢山のサンプルが
皆さんや、皆さんのご家族やお友達の所で、
またお役に立てるんだな~、と思ったら、
とても嬉しくて、私の方が逆に元気をもらいました。

本当に、本当にありがとうございました

このチャリティーサンプルセール、
web shopでの開催も検討したのですが、
やはりサンプルと言う事もあり、
状態を直接確認していただくのが
ベストではないかという結論になりました。
楽しみにしていただいていらした方、大変申し訳ございません。

サンプルセール終了後は、
web shopのお客様にも楽しんでいただける様な
チャリティーキットを企画したいと考えております。
ご案内が出来るまで、少々お待ち下さいませ。

*こちらはおまけ画像。
 土曜日の朝、自宅近くの駅前広場に沢山のピンクの花が咲いてました。
 
 IMG_5109.jpg

 毎日通っているのに、気が付いたら満開でした
 一瞬ツツジに見えたんですが、違うようで。。。
 近くに寄って見たいのですが、
 ここ、渡れない様になってるんですね。
 でも意外と遠くから眺めるのも、幻想的で良いものです。
 駅前なんですけどね。。。気持ちだけは幻想的になれる私です

 
DATE: CATEGORY:アトリエのこと
アトリエに沢山あるキットのサンプル。

限定キットや完売したキットなどなど。。。

キットは完成した後に、
一度検証するので、2個3個とサンプルがあるものもあります。

アクセサリーを作る者として、
被災地の復興のお役に立てる事を考えていましたが、
沢山あるサンプルを見て、
チャリティでのセールを思い付きました。

全てサンプルとして作ったものですから、
展示したり、撮影などしております。
そういった理由から、これまで販売する事はなかったのですが、
被災地の復興への助けに少しでもなれば、という思いがあり、
今回チャリティでの販売をさせて頂く事に致しました。

なので、皆さんのご負担にならない金額で、
そしてお預かりする金額が解りやすい様に、
下記の様なスタイルで考えています。

小さなイヤリングorピアスは500円から。
ネックレスは1000円と2000円の2プライスでご用意致します。

そして全ての売り上げは義援金または支援金として、
日本赤十字あるいは、被災地の地方自治体へ、
お送りさせていただきます。

スタートは今週の土曜日、
3時のアトリエレッスンから。
その後、今月のレッスン時間に
開催したいと思っております。

生徒さん以外の方も、
ご興味ご賛同いただけましたら、
お手数ですがお電話にてご連絡の上、
是非アトリエにお越し下さいませ。

完売してしまった過去のキットや、
挑戦するには難しく断念してしまったキットなどなど。
お気に入りを見つけていただければ。。。嬉しいです

*過去の人気キット、色々登場します

20070707204421.jpg  20070707204432.jpg

DSCF8109_convert_20090309175924.jpg  DSCF5498.jpg

DSCF6019.jpg  DSCF6530.jpg
DATE: CATEGORY:全体
今日は4月最初の月曜日。
気持ちも新たにスタートしたくて、
おニューのタッセルで出勤しました

以前にご紹介した銀座のタッセル専門店、
「タピシエール」で購入したものです。

・「タピシエール」

IMG_4980_20110405000741.jpg

このタッセルの名前、「geisha」と言うんです。
何とも言えず、可愛く愉快なネーミング。
まとめてある部分のボリューム感が
芸者の頭みたい。。。という所からだそうです。
外国から見た、ユニークな発想ですよね。

かなり迷って、この色にしたのですが、
すごく気に入ってます

では、しつこくアップも~。

IMG_8714_20110405000733.jpg

勿論このタッセルひとつでも素敵なのですが、
私はキャリー・Gと重ね付けしちゃいました。
色のトーンが合って、なかなか良い感じです

さて、新しいタッセルで良いスタートがきれた月曜日、
復興の為に私が出来る事。。。今週末からスタートする事が決まりました。

まず、これまでの作品のサンプルセールを開催しようと思います。
売上は全額、義援金または支援金として被災地に送りさせて頂きます。

震災発生以後、ずっと考えていたのですが、
私なりにチャリティーについて、
私に出来る可能な範囲の事を、
色々な情報から慎重に考えてみて、決めました。

詳細はまた明日、お知らせしますね。

DATE: CATEGORY:レッスン
先程、レッスンブログに4月のレッスンスケジュールと
空席状況をアップしました。

3月にレッスンを延期させていただいた生徒さんには
お電話やファックス、メールで4月のレッスンについて
ご連絡させていただいたのですが、
殆どの方が4月にもご参加いただけるとの事。。。
皆さん、ありがとうございます!
またレッスンで皆さんにお会い出来るのが、とても嬉しいです。

4月は新学期、新たなスタートの月でもあるので、
フレッシュな気持ちで、またレッスンをスタートしたいと思います
どうぞ、皆さん、宜しくお願い致します。

お席の方ですが、
若干お席に余裕があるクラス、
まだまだお席大丈夫なクラスもございます。

4月から何かスタートしたいな。。。
ちょっと体験してみたいな。。。などなど、
お考えの方いらっしゃいましたら是非ご参加下さいませ。
お待ちしています

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

一昨日、震災以来の仕入れ&素材探しに出掛けました。
ぎっくり首がまだツライ状態だったので、
出掛けるのちょっとためらったのですが、
どうしても探したい素材があって。。。

でも結果、行って正解でした。
久しぶりの素材探しに夢中になれて、気分アガりました~♪

目当てのモノは見つからなかったのですが、
新しいディスプレイのヒントになるものに巡り合えたり、
収穫ありでしたよ。
やはり、自分の足で歩いて、目で見て、
そして感覚を確かめる事、重要ですね。

歩き回った後は、ドトールでお茶。
ドトールの500円ケーキセット、最近のお気に入りです。
気軽に食べられるサイズとお値段、危険ですね。。。
ついついオーダーしてしまいます。。。

IMG_1104.jpg

そして今週ヘビロテで着けていたのはコットンパールのロングでした。
重ね付けしているのは、一昨年のクリスマスチャームと、
写ってないんですが。。。ジュリアンさんのサフィレットプチネックレス。

コットンパールの質感と色は、本当に優しくて柔らかくて大好きです。
身に着けていて、ふと目に入ったり、触れたりすると、
気持ちも優しくなれる気がします

IMG_7227.jpg
DATE: CATEGORY:全体
IMG_2741.jpg


IMG_1291.jpg

ようやく気温も上がり、
日射しが暖かく、心地よく感じられる様になりましたね。
花屋さんの店先を眺めるのが、
本当に楽しく、嬉しい季節です

今日から4月、この間お正月だったのに。。。
ほんとに月日が経つのは早いです。

特にこの3月、震災後の日々は、
今までとは全く違う時間の流れ方でした。

改めて、大切な事、
大切にしなければならない事に気が付いた時間。
1日の時間の流れの感じ方まで、変わった気がします。

そして日々、日常を取り戻していこうとする気持ちと、
戻ってきているな、と思える感覚。

やはり、一歩ずつ人は進んでいくのだな、
一歩ずつ進んでいけるんだな、
一歩ずつ進んで行こうと、実感する毎日です。

そんな最近の私、
お話しするほどの事じゃないのですが、
またまた、今週初めにぎっくり首になってしまいました。

今月初めの引っ越し後に、
久しぶりに左の首筋がなって、
その後良くなってきていたのですが、
月曜日の夜の夕食後、
久しぶりにじっくりと雑誌を読み込んで、
顔を上げた瞬間。。。またしても首がピキッーと。。。

雑誌読んでただけなのに。。。
顔上げただけなのに。。。

今度は右の首筋でした。。。

翌日に作品制作の〆切もあったので、
久しぶりに泣きが入り。。。ほんと、トホホ状態でした。

もう自分のバックを持つのも辛い、
チェーンカットの作業もツライ、
キーボード打つのも、あぁ。。。

ようやく、今日くらいから首肩が少し軽くなってきました~。

身体は元気なんですが、首肩に疲れがきちゃったんですね、きっと。
実は地震の直後、怖くて数日間ソファで寝ていたのです。。。
ダメだよな、って思いつつ。。。

どうぞ、皆さんもお疲れが出ません様に、お気を付け下さいね。

あ、〆切の作品ですが、
トホホ状態で仕上げましたが、
スタッフの強力サポートで良い感じに仕上がりました~
ちょっと先のビーズ展での新作になります。
どうぞ楽しみにしていて下さいね

画像は今週自宅に飾っていたチューリップとフリージアです。

ぎっくり首に悩まされた今週、
花の色と香りに癒されました

先週はアトレの閉店時間が早かったので、
日曜日に自宅近くの商店街にある昔ながらのお花屋さんで購入。
フリージアはおまけしてもらっちゃいました。
地元でのお買い物、いいもんですね



copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
