プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2011-05 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ビーズ展について
本日、会場に搬入してきました~。

今回の会場は6階の催物場。
これまでの7階より広い会場なので、
私のブースも、これまではディスプレイ台が2台だったのですが、
1台多く3台になりました。

これまでよりも、少しゆったりとご覧いただけるかな、と思います

しかし、1台増えただけで、
予想以上にディスプレイに時間がかかってしまい。。。
終了時間間際に撮った画像なので、
あまり綺麗に撮れていなく
明日、また改めて撮影してきます!

新作の「マリカシリーズ」です。
最近見つけたお気に入りのワンピースに合わせました。

IMG_0765.jpg

新しいディスプレイ小物のミニトルソー。
なかなか良い雰囲気です。

IMG_2804.jpg

そして、こちらが新作のラッピング。

IMG_4786.jpg

IMG_2466.jpg

実物は、もっと可愛い!と思うので~、
どうぞ楽しみにしていて下さいね!

明日は早めに行って、ディスプレイの最終チェックです。
そろそろ寝て、明日からに備えますね


DATE: CATEGORY:ビーズ展について
一週間もご無沙汰してしまいました。。。
スミマセン!!

先週の更新以後、ビーズ展の追い込みラストスパートで
かなりのバタバタで。。。
新作のご紹介も出来ていなくて、ごめんなさい。。。

今回は、久しぶりに天然石のリングと、
大好きな素材で、大人な表情のシックなリングを作りました。

IMG_3180_2.jpg
 
IMG_3161_2.jpg

そして、沢山の反響をいただいている5月のレッスン作品、
「モロッコピンクネックレス」も準備出来ました!

IMG_3211_2.jpg

他にも、ターコイズのネックレスや
ホワイトのバングルなど、
リクエストをいただいていたキットの
再販なども準備完了しています

皆さん、どうぞ楽しみにいらして下さいね。

さてさて、いよいよ、明日は搬入、
本日全ての荷物の発送、無事に終了しました。

あぁ…、相変わらず、緊張しいの私で。。。
今日から本格的にドキドキしてきました。。。

皆さんに、沢山の方にお会い出来るのは本当に楽しみなのですが、
前日の搬入ディスプレイでいつも悩みまくる私なのですね。。。

いや、しかし、頑張ります!
今回、広告に掲載していただいたキットと、
伊勢丹限定でのお楽しみキットのラッピングが
めちゃくちゃ可愛く仕上がっているのです~。

スタッフYが色々知恵を絞って、
私のイメージを実現してくれました~。

そして、皆で「可愛いね~」と言い合いながらラッピング。

かなり自己満足の世界ではありますが。。。
この可愛さを皆さんにお伝え出来る様に、
そして皆さんにビーズ展楽しんでいただける様に、
緊張&ドキドキを封印して、明日頑張ってきます!

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
先程、web shopに新作をアップしました!

「パールビジュウツインネックレス」

 IMG_3258_2.jpg

 IMG_3275_2.jpg


「パールビジュウリング」

 IMG_3241_2.jpg

久しぶりに一目惚れした淡水パールと
バラの表情が繊細で可憐なヴィンテージビーズを
シンプルにエレガントにデザインしました。

この淡水パール、全てが私好みで。。。
色も質感も形も、全て、
すごくすごく、気に入っています。
(先程のメルマガにも書きました。。。
 しつこく書いちゃいましたが。。。
 でもほんとほんと、気に入っているのですね~)

素材の持ち味を生かしたくて、
シンプルな1連と、
ラリエット風に仕立てたロングタイプとの
ツインセットにしました。

カジュアルにもエレガントにもコーディネイト出来る、
お役立ちアクセサリー、本当にお勧めです!

お時間よろしい時に、是非ご覧下さいね。

IMG_3286_2.jpg

IMG_3279_2.jpg

*最近購入したワンピースで撮影してみました。
 どちらも探していた素材と色で、
 あ、これも一目惚れでした~
 
DATE: CATEGORY:ビーズ展について
RIMG0127.jpg

下記の日程にて伊勢丹新宿店にて開催されますビーズ展に出店致します!

 □ 6/1(水)~6/6(月) 10:00~20:00 
           (最終日18:00終了)
 □ 本館6階催物場

   「伊勢丹 新宿店」

ご案内に掲載していただいた新作キットはこちらです♪

「マリカ2wayネックレス」

 優しく柔らかいコットンパールにウッドビーズをあしらって。。。
 ラインストーンをあしらったフープが、
 ナチュラルな素材にシックな輝きを添えています。
 
IMG_3196_2.jpg


「マリカブランネックレス」

 スワロフスキーエレメントのホワイトが
 ナチュラルな素材の中でが美しく上品に煌めきます。
 それぞれの素材の個性を生かしたシンプルなフォルムが
 印象的なペンダントです。
 
IMG_3205_2.jpg


上記以外にも天然石をあしらったネックレスやリング、ブレスなど、
アミティエらしい夏スタイルの新作をご紹介致します。
順次ご紹介していきますね!

そして、いつもweb shopでご覧いただいている
定番キットや最近の新作キット、
そしてweb shopにはアップしていないキットなど、
色々と取り揃えてお持ちする予定です♪

そして今回のディスプレイは
少しでも皆様に爽やかで楽しい時間をお過ごしいただける様に、
白を基調に、グリーンのアクセントがいいかな。。。などなど、
色々と妄想中です。
あ、もちろんお買い上げの方へ先着順にてお配りしているプチノベルティは
前回より数を増やして準備しています!
こちらは妄想ではなくて~、もうすぐ準備完了です
どうぞ、楽しみにしていて下さいね

会期中は毎日会場におりますので、
皆様とお会いできます事、楽しみにしています!
是非、どうぞお立寄り下さいませ

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
今週の火曜日に再販しましたジュエルブローチですが、
引き続き大変ご好評いただきまして、ありがとうございました!

色違いでの2個目や、プレゼント用に再度ご注文いただいたりと、
本当に皆さんに気に入っていただいて、嬉しい限りです
本当にありがとうございます!

次回再販分は手配済みなのですが、
パーツの入荷が月末の予定となっております。
ご希望の場合は、ご予約も承りますので、
こちらまでご連絡下さいませ → 「お問い合せ」

そして、そして、
とっても残念なのですが…
ブローチに使用しているスワロフスキーエレメントの1色が
廃番になってしまったそうです。。。
私の大好きな色なので、ほんと残念です。。。
今、なるべく在庫出来る様に仕入れしてますので、
すぐに販売終了という事にはならない予定です。
でも、もし、気になっていらっしゃる方いらしたら。。。
お早めの方が良いかもしれません。
どうぞ、宜しくお願い致します。

*おまけ画像は、ブローチの様に美しい、
 「5th AVENUE Chocolatiere」のチョコレート。
 ニューヨークのお土産に頂きました~。

 IMG_7020.jpg

 フレーバー毎に全て柄が違っていて、
 ほんとに、とても美しくって、
 パッケージを開けた途端、気分がアガりました!
 
 ラッピングも箱も素敵でしたよ♪
 ゴシップガールな気分で盛り上がりました~
 (海外ドラマの見過ぎです

 IMG_3844.jpg

 IMG_3231.jpg

 あ、最後になっちゃいましたが、
 一昨日の仕入れで、とっても素敵なチェーンを発見しました
 今までに無かったタイプで、
 見た瞬間に、これで大人のリボンモチーフのブローチを作ろう~、と
 一人で盛り上がってしまいました。
 ずっと作りたかった、久しぶりのリボンモチーフブローチが
 実現出来そうです。楽しみにしていて下さいね!

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
大変お待たせしました!
ご好評いただいております、
「ヴェールガーデンネックレス」、
「ジュエルブローチ」を再販致しました!

久しぶりのグリーンカラーのネックレスとブローチ、
本当に沢山の方に気に入っていただいて、
とても、とても、とても嬉しいです!

「グリーンの色遣いに癒されて、
 スワロフスキーの輝きに気持ちが華やぎます」

皆さんからこの様なメッセージをいただいて、
私もスタッフも感激しています。

これからの季節、
皆さんの胸元を美しく彩って、
コーディネイトのお役に立てる事、本当に嬉しいです。

そして、昨日お知らせした今月のレッスン作品、
「モロッコピンクネックレス」にも早速お問い合せをいただいて。。。

初の色合わせだったので、
イメージ通りの色合わせに仕上がっても
いつものアミティエらしいイメージから離れてしまうかな…と、
少し心配な気持ちもあったのですが。。。

生徒さんからも、ブログをご覧いただいてる方からも、
そして今日ちょっとだけ会った友達からも気に入ってもらえて~
ほんとに嬉しくて、そしてホッとした私です。

今、アトリエは来月のイベントに向けてバタバタなのですが、
このモロッコピンクネックレスも持っていける様に準備しますね。

あ、私は今日、黒のワンピ&ジーンズに合わせました。
ちょっと黒にはきついかな?とイメージしてたのですが、
意外とシックリ落ち着いて、良い感じでした。
今度画像をアップしますね。

*おまけ画像、連休中に飾っていた福島産のラナンキュラスです。
 杉並区役所で開催している福島県の産直市で母が買ってきてくれました。
 杉並区は福島県と姉妹都市など縁があって、
 連休中には私の最寄り駅の広場でも産直市が開催されていて、
 色々美味しいお野菜や苺、ゆず酒などを購入しました~。
 福島の綺麗な花と美味しいもので癒された連休でした

 IMG_8184.jpg

 IMG_0373.jpg
 
DATE: CATEGORY:全体
ヴェールガーデンネックレスとジュエルブローチにつきましては、
更新以来、大変ご好評いただきありがとうございます!

大変お待たせいたしましたが、
ご予約分につきまして、
本日全て発送させていただきました。
2~3日でお手元にお届け出来る予定です。
到着まで、もう少々お待ち下さいませ。

再販につきまては、若干数ですが、
明日の夕方アップ出来る予定です。

お時間宜しい時に是非ご覧下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
DATE: CATEGORY:全体
ブログ、ご無沙汰してしまい、
そしてレッスン作品のアップも、また前日で。。。スミマセン。。。

まだレッスンブログにはアップできていないのですが、
取り急ぎ、先にこちらで画像のみアップします。

RIMG1792_20110509231511.jpg

作品名は、「モロッコピンクネックレス」。
これまで、私の中でなかったイメージと色合わせです。

ちょっとオリエンタルなんだけど、
エレガントさも、キュートさも感じられる。。。

身につけると、日常の中でも、
ちょっとだけ非日常を感じてもらえる。。。

そんなイメージでデザインしました。

しかし、初めての色合わせ、
イメージ通りの色の重なりと、
ビーズの配置に辿り着くのに、
かなり時間がかかってしまって。。。
実は、今日の午後、最後にまたやり直して、
ギリギリ、イメージ通りに仕上がりました~。

RIMG1796_20110509232236.jpg

久しぶりに悩みの迷宮に入りましたが、
仕上がりはイメージ通りです♪
シンプルな洋服のアクセントにはもちろん、
ネイビーやカーキのサラリとしたロングワンピースに
シンプルに合わせたいな~、などなど、コーディネイトを妄想中です。

RIMG1803_20110509232922.jpg

先月はブローチとネックレスで宿題レッスンになってしまいましたが、
今月はひたすらビーズを通す作業は多いのですが、
ちゃんと完成していただけますので、身に着けて帰っていただけます!
どうぞ、楽しみにいらして下さいね

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
昨日アップした新作に
早速沢山のご注文をいただき、ありがとうございます!

グリーンの美しいグラデーションと、
アミティエらしいスワロフスキー遣いを気に入っていただけて、
とても嬉しいです

(昨日のロイヤルウエディング、皆さんご覧になりましたか?
 キャサリン妃のブーケのグリーン、
 教会の中にしつらえられたグリーン、
 どちらもとても美しくて、感動した私です。
 ロイヤル好きの私。。。
 また今度この話はゆっくりと。。。)

ご注文いただいたキットは
月曜日より発送させていただきますので、
少々お待ち下さいませ。

そしてそして、大変ご好評いただいてます「ジュエルブローチ」。
久しぶりのブローチですが、
皆さんに気に入っていただけて、とても嬉しいです
ありがとうございます!

現在sold outになっておりますが、
月曜日より至急追加分キットを組める様に手配する予定です。
ご予約も承りますので、
ご希望の方は「お問い合せ」よりお申し込み下さいませ。

*おまけ画像、パトリシア着用の私です。

 IMG_0980.jpg

渋めの紺色チュニックとパトリシアのピンクが相性良くて、
最近のお気に入りです。
このチュニックはアトレの地下のお店で購入。
前見頃のフリル遣いに一目惚れしました。
こんな感じのフリル系に弱いんですね。

パトリシアはweb shopでも引き続き人気です♪

最後に。。。
安藤美姫選手の世界選手権金メダル、
とっても嬉しいですね~

トリノの翌年から、ずっと応援していたので、
すごく嬉しいです 

万歳!安藤選手!!



copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
