プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2011-06 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎大変お待たせしました!!
 在庫切れとなっておりました下記のキットを再販致しました。
 
 どうぞお時間よろしい時に、
 是非ご覧下さいませ

  
・「モロッコピンクネックレス」

IMG_3371_2.jpg



・「ジュエルブローチ」

IMG_3127_2_20110429002441.jpg


◎上記以外の在庫切れ商品につきましても、再販が決定次第ご案内させていただきます。
 今しばらくお待ち下さいませ。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
◎大変お待たせしました!!
 在庫切れとなっておりました下記のキットを再販致しました。
  
・「リュクスールリング」

 ビーズ展でもアトリエでも、そしてweb shopでも
 大人気のリングです♪

 メダマリング_2


*今回販売分は、前回とリング部分のビーズの色が
 若干異なりますが、デザインイメージに変わりはございません。


・「プレシャスストーンバングル」

・「プレシャスイヤリングorピアス」

 リクエストのお声が高かったバングルとイヤリングorピアス。
 白のグラデーションが、涼やかでエレガント、
 アミティエらしい夏のアクセサリーです。

RIMG2379.jpg

RIMG2396.jpg


・「プルミエネックレス」

こちらは不動の人気者、本当に皆さんに気に入っていただいています

RIMG2412.jpg


・「コーラルイヤリングorピアス」

こちらのコーラルはビーズ展でも、
お友達へのプレゼントにと、
手にされる方が多くいらっしゃいました。
女性らしい珊瑚色と
さりげなく主張のあるデザインが人気です

IMG_0668_2.jpg



◎上記以外の在庫切れ商品につきましても、再販が決定次第ご案内させていただきます。
 今しばらくお待ち下さいませ。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
DATE: CATEGORY:その他いろいろ
先週の真夏の様な暑さから、
今度は急にひんやりとして。。。

お天気、本当に目まぐるしいと言うか、
例年になく、落ち着かない梅雨ですね。

暑いのと、ヒンヤリが交互にきて、
何だか気分もいまひとつ乗らないな~、と、
そんな時はプチな気分転換と言う事で、
ポーチを新調しました♪

IMG_3299.jpg

お気に入りのタッセルショップ、
「タピシエール」で購入したものです

・「ラ タピシエール」

春先に初めてお店に行った時に
色々お買い物した内のひとつで、
出番を待っていたお気に入り。
色も形も柄も、とても気に入っています!
あ、プライスも。。。とってもお手頃なんですね~。

ポーチひとつのプチな気分転換ですが、
バックの中をのぞく度、
一人ニンマリしています

そして、こちらはアトリエのディスプレイ。

IMG_1009.jpg

タピシエールの端切れコーナーで発見した、
お気に入りの生地です。
ブルーとベージュの色合いに一目惚れしました。

あ、奥に写っている紫陽花は、
伊勢丹ビーズ展で飾っていた紫陽花です。
段ボールに入れてアトリエに送ってしまったのに、
綺麗なドライになってくれました

お気に入りの小物や、
お気に入りのコーナーって
女性には大切なものですよね。

こんな、ちょっとした嬉しい事で、
うっとうしいお天気も乗り切ろうと思います!

あ、タピシエールさんのブログを見たら、
また新作の素敵なポーチがアップされていました~。
近々、また行ってこようと思います!
お近くの方は是非!おすすめですよ~。

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
本日も沢山のご注文をいただき、
ありがとうございました

pm 3:00までにいただいたご注文につきまして、
一部の後送分を除きまして、
全て発送させていただきました。

2~3日でお手元にお届け出来る予定ですので、
もう少々お待ち下さいませ

そして、大変ご好評いただきまして、
本日 sold out になりました「ソフィアブレスレット」ですが、
こちらも再販の準備が進行中です。

ご希望の場合はご予約承りますので、
「お問い合せ」より、ご連絡下さいませ。

「ソフィアブレスレット。。。
 私的にはお気に入りだけど、
 ちょっと辛口だからな。。。」と予想していた私ですが、
皆さんに気に入っていただけて、嬉しい悲鳴をあげています。

伊勢丹ビーズ展でご購入いただいたお客様が
プレゼントなどでリピート注文して下さったりと、
本当に嬉しい限りです。

実際、私も毎日ヘビロテしているくらい、
使いやすく、洋服にあわせやすく、
そして、存在感がある万能ブレスなんですね~

渋めの色合いですが、
私は敢えて、エクリュやパール系ネックレスや
少し甘めなディテールの洋服と
コーディネイトしたりしています。

優しくてエレガントなエクリュやパールに、
ちょっぴり、こなれて、
シックな印象をプラスしたい…、っていうのがイメージです。
まさに、イメージの妄想世界ですね~

と、長くなってきましたが。。。
今日も本当に暑かったですね。
日射しと蒸し暑さで、クラクラしそうです。
今日はいただき物の「癒され系おやつ」でエネルギー補給しました~。

こちらはパンダチョコ。

IMG_9121_20110623234500.jpg

ひとつの袋に、こんなに沢山のパンダの仲間が~!!!
どれも、ちょっとずつ、表情が違うんですよ。

私のお気に入りはこの子と、この子。

IMG_3418.jpg

は~、上野のリーリーとシンシンに会いにいきたくなります。

そしてこちらは「はちみつレモンラスク」。
私、ラスクが大好きなんですね~。
そんな大好きなラスクに、こんなおっとり顔のミツバチが。。。
あぁ、癒されました。。。

IMG_1152.jpg

一日1杯にしているコーヒーと一緒に、
午後のおやつタイムに美味しく頂きました
ありがとうございました

IMG_5448.jpg

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
本日更新した新作、
商品ページに載せられなかった着用画像です♪

まずは「モロッコピンクネックレス」。
レッスンでも、ビーズ展でも、
そしてweb shopでもご好評いただけて、
本当に嬉しいです!

左右のバランスを少しずらしてみるだけでも、
ちょっと違った雰囲気が楽しめます。

IMG_3378_2.jpg


こちらはネイビーのブラウスに、
マリカブランを少し長めに合わせてみました。

このブラウス、
大好きなショップ、アンシェヌマンミニョンで購入した「unaca」のもの。
もう4年くらい着てますね~。
色も形も、本当にお気に入り。大好きな1枚です

IMG_3361_2_20110622235321.jpg


そしてこちらはマリカ2wayロングネックレス。
エクリュラインネックレスとの重ね付けは
伊勢丹ビーズ展でも皆さんにご好評いただきました。
今、アトリエでもエクリュラインが静かな人気です♪

IMG_3349_2.jpg


そしてこちらはマリカ2wayロングネックレスの
ウッドフープ&アクリルビーズを1連で。

このシンプルな使い方、
実はかなり、私好みだったりします。
ウッドやメタルのフープ遣いから、
大人の表情、静かなエレガントさを感じます。

カジュアルなボーダーニットも、
ちょっぴり、端正な表情になりますね。

IMG_3356_2.jpg


着用画像、皆さんのコーディネイトのお役に
少しでも立てればよいのですが。。。

また宜しかったら、
皆さんのコーディネイト例なども
教えて下さいね~

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
本日夕方にアップした新作ですが、
早速沢山のご注文をいただきまして、
本当にありがとうございます!

マリカもモロッコピンクも、
どちらも人気者で、
皆さんに気に入っていただけて~、
とても嬉しいです

そしてモロッコピンクの方は
元々の在庫数が少なかったため、
現在sold outに……。
早急に再販出来る様に、
キット作業を急ぎますね!

もちろん、ご希望の場合はご予約も承りますので、
どうぞご連絡下さいませ。

明日から順次発送作業に入ります。
お届けまで、少々お待ち下さいませ

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
明日、(と言っても、もう今日ですね。。。
伊勢丹ビーズ展にてご紹介しました新作を
web shopにアップ致します!

こちらは、大変ご好評いただきました「マリカシリーズ」。

IMG_3385_2_20110622003300.jpg


IMG_3396_2.jpg

他には先月のレッスン作品、「モロッコピンクネックレス」。

IMG_3371_2.jpg

そして、ビーズ展の会場でも、
アトリエでもご好評いただいている、
シックでお洒落な表情のリングとブレスレットです!

メダマリング_2


IMG_3326_2.jpg

どちらもコーディネイト力の高い作品ばかりですよ~。
私自身、色々とコーディネイトを楽しんでいます

明日の午後にはアップ出来る予定です!
更新は、メルマガでもお知らせ致しますね。
どうぞお時間宜しい時に、是非ご覧下さいませ

DATE: CATEGORY:レッスン
RIMG0212.jpg

先程、レッスンブログの方に作品画像をアップしました。

レッスンは既にスタートしているのに。。。
アップが今日になってしまって。。。
本当にスミマセン!!!

今月はレッスン準備の段階で
私の度々のミスで、色々と変更が重なってしまい。。。
画像を撮影出来ていなくて。。。
本当に申し訳ありませんでした。。。

作品の方は久しぶりの大振りビーズを使ったネックレス。
ここ最近は細かいビーズを通す作業が多かったので、
ちょっと新鮮な気持ちになっていただけるかも。

重ね付けのバランスも、いつもとちょっと違えて。。。
最近、このバランスがお気に入りです

そして今月のお菓子は。。。抹茶のお菓子。
疲れた時にお抹茶を頂くと、疲れが取れる気がします。
こちらもどうぞ楽しみにいらして下さいね
DATE: CATEGORY:その他いろいろ
IMG_8440_20110612000048.jpg

今日もスッキリしないお天気でしたねー。
雨は上がったけど、ジメジメとした空気。。。
洗濯ものがスッキリ、カラッと乾くお天気が恋しいです。

画像は実家のお隣のミニバラ。
毎年、アイアンの垣根沿いに沢山咲いて、
香りと一緒に楽しませていただいています。

たくさん雨が降った後だったので、
雨露に濡れて下を向いてしまっていたのですが、
その佇まいに植物の強さも感じられて、
何とも美しく。。。しばし見とれてしまいました

雨の日は雨の日なりに、
楽しみや発見があるもんですよね。

そんな気持ちを忘れずに、
苦手な梅雨を乗り切りたいと思います!

DATE: CATEGORY:その他いろいろ
先程、レッスンブログの方に、
6月のスケジュールと空席状況をアップしました。

ニューデザインコースの作品画像の方、
もう少々お待ち下さい。。。
いつも遅くて。。。ゴメンナサイ!

*  **  *  **  *  **  *  **  *

今日は蒸し暑く、湿気が凄かったですね
夜の予定のために、原宿駅から表参道まで歩いたのですが、
結構、汗かきました。。。

これから、もっと暑くなるだろうな、と思うと、
ちょっと気が重い。。。
が、去年教えてもらった湿度対策を思い出し、
湿度に負けず乗り切らなくては~!思い直しました。

まずは、本格的に暑くなる前に、
運動や半身浴で汗を掻いておくこと。
そして、身体の中に溜まった湿気を排出するのに
有効なジャスミンティーを飲む事。

そう、去年はこのふたつで夏を乗り切ったんでした~。
教えてくれた友達に感謝です

良かったら、皆さんも試してみて下さいね~。

さて、そんな私の半身浴のお供、
お気に入りのお風呂用の香りです。

北海度の「ローレル」というブランドで、
以前から雑誌で見て気になっていたのですが、
この春、東京での直営店が吉祥寺アトレに入ったのですね~!

ちょっと他の香りモノと違うラインナップ、
そして、可愛かったりユニークだったりするパッケージで
とても気に入ってます。

私が試して良かったものをご紹介しますね

こちらはトロッとする昆布の入浴剤。
肌がしっとりしました。
でも感触に好き嫌いあるかもです。

IMG_3240.jpg

ヴァーベナの香り、
とても爽やかで良かったです!お勧めです!

IMG_3761.jpg

これが一番気に入っているかも。
オイルタイプです。汗、すごくかけました~。

IMG_4834.jpg

そして、こちらは酒粕石けん。
甘酒がお好きな方には、たまらない香りですよ。
洗い上がりもしっとりです
私的に、かなりお勧めの石けんです!

IMG_2153.jpg

お店の場所は吉祥寺アトレのB1。
アトリエを出てすぐにあるアトレの階段を降りたら、
目の前にあるお店です!

是非、レッスンのお帰りに寄って、癒されて下さいね~。

DATE: CATEGORY:ビーズ展について
ビーズ・コレクション終了後より、
早速レッスンのご予約、お問い合せをいただき
ありがとうございます!

レッスンブログの方に6月のレッスンスケジュール、
まだアップ出来ていなくて。。。申し訳ありません
明日にはスケジュール&空席状況お知らせします!
(あ…、もう今日ですね。。。)

そして、ビーズ・コレクションにてご注文いただいた完成品も
現在制作を進めております。
お届けまで、もう少々お待ち下さいませ。

こちらは既に納品した完成品のラッピングです
納品前に慌てて撮影したので、ちょっと暗い画像です。。。

IMG_9125.jpg

白い箱にお気に入りのゴールドのラフィア。
そしてシールは今回のビーズ展のキットラッピング用に
スタッフYが新しく作ってくれたモノ。
私のイメージ通りで、大満足の仕上がりなのです

こちらのラッピングに、キットのお届けと同様に、
ほのかな香りを添えてお届けしますね
どうぞ、楽しみにお待ち頂ければ。。。
よろしくお願い致します♪

DATE: CATEGORY:その他いろいろ
ビーズ展が終わって、
昨日は一日ゆっくりと、
そして今日は溜まった家事をこなしつつ、
書類の整理など、仕事にとりかかり始めました。

あ、でも、昼間の睡魔に勝てず、
しっかりと昼寝タイムも取りました~。

6日間の会期が終わったら、
きっとバテバテに違いない。。。と思っていた私。
でも、意外と早く、元気に復活しました!
会期中もなるべく12時前には就寝する様にしていたのが良かったみたいです。

やはり年齢と共に、睡眠はホントに重要ですね。

あ、あともうひとつ、私の元気の素があって。。。
何かと言うと。。。
それは。。。黒ニンニクです!

IMG_2952.jpg

「免疫力アップにいいよ」と教えてもらった黒ニンニク。
何事も信じてこそ効く!が信条の私ですが、
ホントにこれは効いてるみたいです。

そして、こちらはスタッフYの叔母さま手作りの黒ニンニク。

IMG_8681.jpg

炊飯器で作るそうなんですが、
市販のものとは、ひと味違う味わい、
とっても美味しく食べ易いのですね。
(ちなみにこのお皿も、スタッフYから譲られたものです

あ、もちろん会期中はお客様とお話しするので、
いつもより控えめに、夜に半かけ食べるにとどめました

でも、基本的には、ほぼ匂わないそうです!

風邪をひきやすい、疲れ易いなどでお困りの方、
免疫力アップにお勧めですよ!
(何だか通販の健康食CMみたいでスミマセン

さて、明日からは更新や6月レッスンの準備にとりかかりますね!
伊勢丹でご覧いただいた新作の更新、どうぞ楽しみになさって下さいね

それから、ブログに書きたい事、紹介したいもの、
沢山あるので~、
なるべく更新、マメにしていきますね
どうぞ、ヨロシクお願いします!
DATE: CATEGORY:ビーズ展について
ビーズ・コレクション、本日最終日、無事に終了しました!

沢山の方にご来場いただいて、
作品をご覧いただいて、沢山お話しさせていただいて、
本当に、本当に、ありがとうございました!

今回は久しぶりの6日間の出店、
後半は自宅に戻るとバタンキューで。。。(表現古過ぎですが
でも、睡眠はバッチリとっていたので、
6日間、無事に乗り切る事が出来ました~。

大震災の後、出店する初めてのビーズ展で、
色々な思いを抱きながら準備をしてきましたが、
今は無事に終了出来て、本当に全てに感謝の気持ちで一杯です。

また、色々なお話しは改めて書きますね。

最後にもう一度。。。
皆さん、本当に本当にありがとうございました~

*画像はビーズ展で飾っていたバラ。
 アトリエのベランダで咲いたものです。
 ろくに世話もせずに放っといてるのに。。。
 毎年、健気に咲いてくれます。
 今年は、ひときわ美しい深紅色で、
 会期中この色に元気をもらいました~。

 iphone_20110606103804.jpg

 そしてこちらはカーネーション。
 初めてみる種類で、フリル加減に一目惚れでした

 iphone_20110606103600.jpg

DATE: CATEGORY:ビーズ展について
今日も沢山の方にご来場いただいて、
お話をさせていただいて、
またまた充実した1日でした。

今日は懐かしいキットを身に着けて来て下さった方が多くて、
大切に身に着けていただいている事や、
そのキットを作っていた頃を思い出したりして、
とっても、嬉しかったです

皆さん、ほんとにありがとうございます!

さて、こちらはディスプレイの画像です。

IMG_7421.jpg


IMG_7148.jpg

デジカメを忘れてしまって。。。
あまり綺麗に撮れてないのですが。。。
ディスプレイの全体、こんな感じです!

いつもより、ディスプレイに色を使わずに、
大人の温かみのあるクール感をイメージして展示してみました。

台が3台に増えたので、どうなるか心配だったのですが。。。
いつもよりゆったりと展示が出来て、良かったです

お花はこんな感じです。

IMG_7160.jpg


いつも、バラやラナンキュラス、芍薬などを飾る事がおおいのですが、
今回は白とグリーンでまとめてみました。
画像はグリーンが強く出ちゃいましたが、
実物はもっと白が綺麗に出てる紫陽花です。

白とグリーンの花、先月のロイヤルウエディングからの影響です
今でも思い出すと、ウットリしちゃう私です。

あ、でも、ちょこっとポイントに
珍しいピンクのカーネーションも飾ってました。
とても可愛いカーネーションなので、
明日、撮ってきますね~。

そしてこちらは広告掲載させていただいた新作。

IMG_7027.jpg

ライトが当たって、何だか幻想的な雰囲気に。
こちら、今日もご好評いただいて、とても嬉しいです。
明日はグリーンのペイズリー柄のブラウスを着る予定なのですが、
このネックレスが合いそうなので、身につけようようかな~、と思ってます
会場で見かけたら、是非お声掛下さいね!


DATE: CATEGORY:ビーズ展について
本日からスタートしたビーズ展、
午前中から沢山の方にお越しいただきました!

毎月お会いする生徒さんや、お久しぶりの生徒さん、
いつもWEB SHOPをご覧いただいているお客様、
伊勢丹のビーズ展でいつもお寄り下さるお客様、
そして初めましてのお客様。

本当に沢山の方とお話しが出来て、
皆さんに作品をご覧いただけて、
広告掲載の新作も、
限定キットも、ご好評いただけて、
とても、とても嬉しかったです。
皆様、ありがとうございました

今回は6日間の長丁場ですが、
今日の充実した時間が励みになって、
6日間頑張れそうです

あ、今日ディスプレイの様子を撮影するつもりだったのですが。。。
残念ながら、撮影するタイミングが無くて。。。
明日は必ずや、撮影してきますね!

と、いうことで、画像が無くて。。。
今日の夕方休憩での私のエネルギーの素、
甘いもの&ビタミンCです!

こちらは差し入れにいただいた「鈴懸」のミニどら。

IMG_8116.jpg

とっても美味しくて~、小豆の甘さが沁みました。。。
一気に3つもいただいてしまいました~。

パッケージの籠も可愛いです♪
飲み物は珍しく冷たいもの。
ビタミンCの補給でした!

IMG_3609.jpg


copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
