プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2011-07 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
大変お待たせしました!
ご好評いただいております、
「オルタンシアネックレス」、再販致しました。

*次回販売分より、一部パーツが変更となります。

*発送は8/1(mon)よりとなります。



・「オルタンシアネックレス」

IMG_3441_2.jpg


IMG_3520_2.jpg


お時間宜しい時に、是非ご覧下さいませ♪
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
大変お待たせしました!
ご好評いただいております、
「ヴェールガーデンネックレス」、再販致しました☆

・「ヴェールガーデンネックレス」

 IMG_3089_2_20110429003658.jpg


お時間宜しい時に、是非ご覧下さいませ♪
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
大変お待たせしました!
ご好評いただいております、
「シエナバックチャーム」、再販致しました☆

・「シエナバックチャーム」

IMG_3487_2.jpg

IMG_3473_2.jpg


お時間宜しい時に、是非ご覧下さいませ♪
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
今週火曜日の夜中にアップした新作ですが、、
沢山のご注文をいただきまして、
本当にありがとうございました

いつもは、発送の状況やsold out商品につきまして、
更新の翌日にこちらのブログでご報告しているのですが、
今回ブログの調子が悪くて、
下書きは出来ても記事のアップが出来ない状況になっておりました。
大変、申し訳ございませんでした。。。

水曜日より順次発送作業に入り、
本日までのご注文は全て発送が完了しております。
そろそろ皆様のお手元にお届け出来ている頃。。。
3連休の合間に製作をお楽しみ頂ければ幸いです。

また、現在 sold out になっている「シエナバックチャーム」ですが、
現在全てのカラーの再販準備を進めております。
来週後半には再販出来る予定ですので、
今暫くお待ち下さいませ。

また、ご予約も承りますので、
ご希望の場合は、下記を明記の上、

・お名前 ・ご住所 ・お電話番号 ・個数/希望カラー

こちらまでメールにてお申し込み下さいませ。

・「お問い合わせ」

どうぞ、宜しくお願い致します。

同じく sold outの「オルタンシアネックレス」ですが、
こちらは現在仕入れ手配中となっており、
再販日程については来週半ばまでには確定する予定です。
入荷の目処がつきましたら、改めてお知らせ致します。


*  :  *  :  *  :  *  :  *  :  *

さて、今回の一番人気は。。。
既にsold outの。。。
オルタンシアネックレスと、
シエナバックチャームでした!

アトリエレッスンでもオルタンシアネックレスは人気で、
私はブラック系のネックレスと重ね付けするのがお気に入り
今度、コーディネイト画像をアップします!

そして、そして、バックチャームの一番人気のライトテラコッタ。
すごく気に入っている配色だけど、
ちょっと難しいかな…?と
かなり悩んで決めた色だったので、
皆さんにも気に入って頂けて、とても嬉しいです!

シルバー×テラコッタの色合わせは、
私的に、大人のカジュアルを表現出来る色合わせ。
イタリアのお洒落なマダムが、
ナチュラルなカジュアルスタイルにサラッと合わせていそうな。。。
そんな妄想で生まれた配色でした。

今は夏のイメージですが、
シーズンを通して使っていただけると思います。
色々なコーディネイトをお楽しみ下さいね~☆☆☆

さてさて、こちらおまけ画像。

IMG_0206.jpg

アトリエの片隅に、こっそりと置いてあるコレ。
生徒さんにも、不思議がられた物体。

アンダリア糸で作った、中途半端なポンポンなんですね~。
スタッフがせっせとバックチャームのフープを編んでいる横で、
編み物が出来ない私が遊んで作ったモノ。
なんとなく、形と雰囲気がユーモラスで、
こっそり、アクセの横に置いてみたりして。

編み物が出来ない私ですが、
この夏は密かに編み物を計画中。。。
スタッフYの力を借りて。。。
実現するか。。。完成するか。。。

しかし、ここに書いたからには、実現&完成させないと。。。
いや、させたいと思います!
って、これ、決意表明ですね~。
めちゃめちゃ暑い夏ですが、
自分に課題を与えて、頑張りますね

DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
先程、web shop へ新作キットをアップしました!

ご好評いただきましたレッスン作品&新作バックチャーム、
ダッーと、画像をご紹介です!

IMG_3505_2.jpg

IMG_3438_2_20110713001702.jpg

IMG_3473_2.jpg

IMG_3487_2.jpg



IMG_3507_2.jpg

遅い時間になってしまったので、
メルマガの配信は明日に。。。

半年振りのバックチャームは、
「大人のカジュアル感」がデザインテーマ。
仕上がり、とっても気に入ってます。

また、作品の詳細は追ってアップしますね~。

あ、最後にこちら、私の大好きポイント。
オルタンシアネックレスに、チラリと佇むスワロの蝶です
この蝶が大好きな私、この部分を見る度、ニンマリと自己満足に浸ってます

IMG_3513_2.jpg

お時間よろしい時、是非ご覧下さいませ!





DATE: CATEGORY:レッスン
昨日アップ出来なかったレッスン作品の着用画像です!

こちらは、シンプルにYラインを1本で。。。
爽やかさの中に、少しだけクールさを感じるシルエットです。

IMG_3430_2.jpg

こちらはわたしのお気に入り。
シルバーとゴールドのミックスコーディネイトです。
クールなシルバーが、優しい表情になりますね。

IMG_3436_2.jpg

そして、こちらはYラインを1連遣いにして重ね付け。
フェミニンなブラウスにも良く合いますよ。
私的には、ニコールのプチペンダントがメチャメチャ合う!

IMG_3424_2.jpg

それにしても、アマゾナイトのブルーは、
本当に優しいブルーですね~。

甘いブルー。。。
このイメージは、私の好きな女性像にもあてはまる気がします

今月のレッスンは明日から!
どうぞ皆さん、お楽しみにいらして下さいね~。

*  **  *  **  *  **  *  **  *  **

そして、そして、昨日のブログでお知らせした、
バックチャームのアップですが、
更新作業が遅れております。。。
スミマセン!!
なるべく、早くアップ出来る様に作業しますね。
楽しみにしていらした方、
本当にごめんなさい。。。

DATE: CATEGORY:その他いろいろ
七夕の今日、
東京はホントに蒸し暑かった~

今日は午後から半日、浅草橋で仕入れ。
イマイチすっきりしない空模様のせいか、
蒸し蒸し加減がマックスでした。

時折吹く風に救われる思いでしたが、
途中にあるコンビニでお茶を買った時、
ついつい奥の休憩スペースで、
サラリーマンに混じって休憩しちゃった私です

どの人も、みんなバテ気味な様子でしたね~。
アイスを食べてるおじさんも居て、
そんな様子は、何だか微笑ましかったです。

で、今日はレッスン作品の着用画像をアップする予定だったのですが、
カメラのSDカードを入れたポーチを、
今朝、自宅を出る時に忘れてしまいました。。。

ゴメンナサイ!!!

着用画像は、明日必ずアップします!!!

なので、今日はこちらの画像で。。。
新作のバックチャームです

IMG_1902.jpg

今まで無かったシルバー系バックチャーム。
名前は「シエナバックチャーム」です!

かっこ良くもあり、可愛くもあり、
カジュアルだけど、品がある。。。
そんなトコロをイメージしてデザインしました

明日の夜にはアップ出来る様に、
頑張りますね~。

あ!タッセルはタピシエールさんのものです

DATE: CATEGORY:レッスン
先程レッスンブログの方に、
今月のニューデザインコース作品とスケジュールをアップしました!

IMG_3415_2.jpg

爽やかな天然石のあしらいと、
ゴールドとシルバーのミックス感が
今の私の気分に、ピタリとはまりまして。。。

先月のレッスンの時に、
何名かの生徒さんには、ブラック系の天然石にする予定~、と
お伝えしていたのですが、
制作していると、どうしてもブラックがしっくりこなくて。。。
ブラックで期待されていらした方には、ゴメンナサイ!!!

画像のアマゾナイトなど、
柔らかくて淡い色が、スッと気持ちに入ってきて。。。
でも、このアマゾナイト以外にも、
シックな色合いの天然石もご用意しているので、
ご安心下さいね。

明日には着用画像などもアップしたいと思います!

あ、こちら、Yラインだけではなくて、
ロングの1連にもなりますよ~。
竹ビーズのさりげないキラリ感、
すごく気に入ってます



DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
連日、暑いですね~
皆さん、夏バテなど大丈夫ですか?

私は昨日の週明け月曜日、朝からイマイチ調子が出ない。。。
早くも夏バテ…?
と、焦って、せっせと元気の出そうな物を食べてます!
体に良い食べ物と、睡眠で乗り切らないとですからね~。

さてさて、画像は今週からお包みしている、
キットラッピングのシールとリボンです

 IMG_8714_20110705223244.jpg

アミティエ初の錨モチーフ!
そう、なんと初めてなんですね~。

暑い毎日ですが、お客様のお手元に届いて、
封筒を開けていただいた時に、
爽やかな夏らしい空気感も一緒にお届けしたくて、
錨マークを選びました

今回も、スタッフYの手によって、
色もデザインもイメージ通りです

リボンは、今お気に入りのアンダリア糸。
懐かしい素材ですが、最近本も沢山出ていて人気が復活しています。
色数がとっても豊富なんですね~。
売り場に行くと、毎回激しく色選びに悩みます

今回は涼しげなブルーとシルバーを
スタッフYと選びました。

錨モチーフラッピングでのお届け、
どうぞお楽しみにお待ち下さいね~

あ、そして今アトリエでは、
このアンダリア糸を使った新作も準備中。
伊勢丹ビーズ展の限定キットでもご好評いただいたリングパーツを使った新作です。
またまたスタッフが、パーツをせっせと編んでくれてます。
こちらも、楽しみにしていて下さいね~!

DATE: CATEGORY:全体
週末も、曇り空が多くはありましたが、
暑かったですね~

暑い、暑い、と言いながら、
でも、ちょっと、体も慣れてきたんじゃない?
と、自分に暗示をかけてしのごうとしている私です

そんな私の、この夏の救世主になりそうなのが、
スタッフYからお勧めされた、このTシャツです!

IMG_2314.jpg

形も素材感も好みですが、
何より、とにかく涼しくて~、着心地が良いのです♡

これに、サラファインのインナーを合わせれば、
どんなに暑い日の仕入れも怖くないって感じですよ。

Tシャツお探しの方いらしたら、
これ、ほんとにお勧めなので、
無印にいらしたら、チェックしてみて下さいね!

おまけで。。。着用画像です。

レッスンも、アポイントも、仕入れも無くて、
アトリエで終日過ごす日だったので、
めちゃめちゃラフな格好です~

IMG_5305.jpg

スカートは、最近気になるマキシ丈、「apart by lowrys」で購入しました。
グレーのカットソー素材なのですが、
これまた、とっても着心地良くって、お気に入りです

こんなスタイルで、暑さを乗り切ろう、と思う私です!



DATE: CATEGORY:レッスン
今週は本当に暑かったですね~。
週の前半は、本当に溶けるかと思いました

さて、そんな暑かった今週木曜日は、
横浜NHK文化センターに1DAYレッスンに行ってきました!

作品はこちら、「オルタンシアネックレス」。

RIMG3026.jpg

今回も、初心者の方数名いらっしゃいましたが、
皆さん無事に完成されて、身に着けられて、
笑顔でお帰りいただきました

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

次回は秋、9月か10月に開催の予定です。
秋を彩る作品をお作りしますので、
どうぞ、楽しみにしていて下さいね!
私もまた皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています

そして、レッスン作品のオルタンシアネックレス、
来週にはweb shopにアップ出来る予定です。

久しぶりのパープルのグラデーション。
女性らしく、甘く、上品な色合わせ。。。
その中に、キラリとスワロの蝶々が佇んでいます。。。
こちらも、どうぞお楽しみに!

そして、こちらはレッスン後に撮ったランドマークからの風景。

IMG_2345.jpg

日常の中に船がある横浜の風景って、
ほんとに絵になるし、羨ましい環境ですね~。
久しぶりにゆっくり横浜を楽しんでみたくなりました


copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
