プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2011-11 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:新作・完売・再販キットのお知らせ
IMG_4355_2_20111201001145.jpg


月曜日にアップした新作、
沢山のご注文をいただきました!
皆様、ありがとうございました

本日正午までにいただいたご注文分は
全て発送を完了致しました。
2~3日でお手元にお届け出来る予定です。
もう少々お待ち下さいませ。

*発送メールの返信やお問い合せの返信は
 明日には全てお送り出来る予定です。
 お待たせしており、申し訳ありません。。。
 もう少々お待ち下さいませ。

さて、限定品の「リュクスブラウンネックレス」ですが、
大変ご好評いただきありがとうございました!
本日午後に終了致しました。

すでにリクエストのお声も頂戴しているのですが。。。
追加が出来ない状況です。。。申し訳ありません。。。

またイメージ通りの石に出会ったら、
新しい作品を作りますね!

いつもはブログの方で新作のご紹介をしているのに、
今回それも間に合わず。。。
メルマガの発行も更新の後になってしまって、ゴメンナサイ。。。

限定品以外の作品は、
定番でお届け出来る様に準備していますので、
どうぞじっくりご覧になってコーディネイトなど楽しんで下さいね!

画像はカシェット展でご紹介以来、
アトリエでも大人気のシャーロットロングネックレス。
アマンディール&ニコールをプラスして、
たっぷりと重ね付けコーディネイトしてみました~。

シンプルな洋服にアクセサリーを重ねると、
洋服もアクセサリーも違った表情に見えてきます。

この瞬間、雰囲気が、大好きなんですね。
日常の中で見つける、自分だけの楽しみって感じ。

そしてそのコーディネイトがお気に入りになったりすると、
それだけで1日が楽しく幸せに過ごせたりしちゃう、単純な私です。

皆さんにもそんな瞬間を楽しんで頂ければ嬉しいです

明日からぐっと冷え込むみたいですね。
皆さん、どうぞご自愛下さいね~。

DATE: CATEGORY:全体
明日からはじまる11月のアトリエレッスン。
またまた、ニューデザインコースの作品のアップ、
前日になってしまいました。。。スミマセン。。。

しかも、本日メモリーカードを忘れてしまい、
一眼レフで撮影出来ず。。。イマイチの画像です。。。
重ねてゴメンナサイ。。。

作品はこちら。。。

「ソフィー・グレース ロングネックレス」です。

RIMG0305.jpg

RIMG0302.jpg

ずっと使いたかったシルバーグレーのコットンパール。
吉祥寺のアトリエでの最後のレッスン作品に使う事が出来ました。

シルバーグレーのコットンパールには、
ホワイトやシャンパンとは、また違った魅力があふれています。

クールエレガンス、その中に優しさが秘められている。。。
立ち姿の美しい、品の良い女性の姿が浮かびます。

コットンパールの連なりに華やぎを添えるのは
シンプルなあしらいの、アンバランスなフラワーモチーフ。
そして、小さな小さなブラックスピネル。
とても美しい天然石です。

こちらはお揃いモチーフで仕立てるリング。

RIMG0301.jpg

ネックレスにキラリと光るモチーフが指先にも重なるイメージ。。。
この冬はこんなコーディネイトが気分です♪
(ネックレス&リング 材料費 \6,720)

明日からのアトリエレッスン、
そうです、吉祥寺での最後のレッスンになります。。。
楽しくお過ごしいただける様に気合い入れて頑張りますね~。
ヨロシクお願いします☆☆☆

*最後に。。。
 更新遅れています。。。
 お待ちいただいてる皆さん、申し訳ありません。。。
 トップページのみ、中途半端に画像アップしてます。。。
 今週末には、アップ出来る様に頑張ります!!!
DATE: CATEGORY:アトリエのこと
iphone_20111115192727.jpg

今日は寒かったですねー。
この秋一番の冷え込みでした。
今週は、朝布団から出るのが段々と億劫に。。。

あ、それでも以前の私に比べたら、寝起きの快適さは雲泥の差です。
やっぱり鼻の手術をしてから、よく眠れてる感じ。
手術直後より、最近の方が効果を実感します。
身体が慣れてきたのかな。。。と思ったりしてます。

と、タイトルから話が思い切りそれました。

今アトリエは、
山形からの荷物が戻って片付けて、
新作アップの為にキット詰め作業やら、
撮影や原稿の準備やら、
その合間にレッスン作品の制作などなど。。。
あ、明日は沖縄からの荷物も帰ってくる。。。

こんな感じにちょっとバタバタしてます

いただいたメールにも返信が遅れています。。。
ゴメンナサイ

皆さんからいただくメールに書いてある
レッスンや作品、イベントについてのお気持ち。
いつも、すごく嬉しく読んでいます。

これから年末に向けての忙しさや、
引っ越しや来年1月のビーズ展の事や
新しくなるアミティエのレッスンや事務所のこと。。。
期待と不安が入り交じる今の私にとって、
すごく大きい励みになっています。

メールを読んでいると、
ほんとに私は幸せものだな、と思います。
ありがとうございます☆

さてさて、今週末の更新、
そして吉祥寺での最後のレッスンとクリスマスに向けて、
気合い入れて、頑張りますね!!

*画像は最近のお気に入り。
 またまたシャーロットロングネックレスと
 完成品のフープネックレス、大きい方です。
 グレーのトップスとブラウンのスカート、
 これまた大好きな「アンシェヌマン」のもの。
 最近、こればっかり着てる私です。
 洋服もアクセサリーも、
 お気に入りを身に纏うと、1日気持ち良く頑張れますね

DATE: CATEGORY:レッスン
IMG_6109.jpg

写真_2 

写真2_2


毎年、秋の恒例になっている山形レッスン、
今年も無事に終了しました。

いつもご参加いただく生徒さんを初め、
去年に引き続きお会い出来た生徒さん、
そして、なんと8年振りにお会い出来た生徒さんなどなど。。。
山形、そして仙台からお集りいただいて、
今年も本当に嬉しい出会いと再会の、充実した時間でした

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

今年はいつもより少し少ない人数だったので、
その分、じっくりとしたレッスンが出来た気がします。

皆さん無事に完成されて、
身に付けられた時の笑顔が、とても嬉しかったです

あ…、でも私、ついついちょっとお喋りしすぎたかもですね。。。
反省。。。
レッスンの様子や、おやつの写真も撮り忘れました。。。

この時期に山形と仙台を訪ねると、
澄んだ空気と美しい自然、そして美味しい食べ物から
沢山の元気をもらって、癒されます。

今年は11月だった事もあって、
紅葉の美しい色彩が、とても心に沁みました。

*行きの新幹線からも紅葉が見えて嬉しかったのですが、
 松島海岸の円通院の紅葉が本当に綺麗で。。。
 そして山形から仙台への高速バスから見た紅葉。
 まるで、紅葉の絨毯の中を走っている様で。。。
 ずっと、窓から外を見続けていました。

そして、スタッフYとの珍道中、
最初から最後まで、沢山笑いました~

仙台と山形の美味しい話、面白い話、また書きますね~!

来年もまた、皆さんとお会い出来る事を楽しみに。。。
いただいたパワーで、
これからまだまだ続く忙しいシーズンを乗り切りたいと思います!



DATE: CATEGORY:ビーズ展について
11/11(fri)~ 13(sun)まで、
「Okinawa Beads Festa 2011 ~ オキナワ ビーズ フェスタ」が
浦添市牧港の、てぃーだスクエアにて開催されます!

・「Okinawa Beads Festa」

obf-banner.jpg


(お知らせが初日ギリギリになってしまいました。。。
 ごめんなさい。。。)

アミティエのキットも、20アイテムほど販売されます。
そして、東日本大震災のチャリティーオークションに
以前、ビーズ・ビーの作品掲載の為に制作した、
グレーのガラスパールのネックレス&ペンダントトップを出品しました。

このイベントを主催されている、
「ビーンズ沖縄」の山田八重子さんとは
伊勢丹のビーズ展でお隣ブースになってからのお付き合いです。

独自のテクニックとデザイン、色遣いの作品には
沢山のファンがいらっしゃいますが、私もその一人。
アトリエの生徒さんにもファンの方多いです!
さらに、山田先生ご本人がとっても素敵な人柄で。。。
ビーズ作家の間でもファン多しです。
私はビーズ展の会期中、いつも元気&パワーをいただいてました~。

沖縄にお住まいの方、
お時間宜しければ、是非是非お立寄り下さいね!

DATE: CATEGORY:レッスン
毎年秋の恒例となった山形レッスンに、
今週末行ってきます!

いつもは10月末なのですが、
今回は会場の都合と合わず、11月になりました。

初めて10月以外の月に行くので、
ちょっと違った景色、空気を感じられるかな~、と楽しみです。

今回も行きは仙台に立寄ります。
初の日本三景、松島に行ってみる予定。
海を見るのも久しぶり、すごく楽しみです

山形レッスンの会場は、山形駅のすぐそば。
キットの展示も行いますので、
お近くの方、お時間よろしければお立寄り下さいませ☆

□日 時:11/12(土)10:00~16:00頃まで。
□会 場:霞城セントラル2F 国際交流センター内
     ※ビーズのレッスン会場とお尋ね下さい。

*こちらの画像は山形名物の芋煮!
 去年のブログでもご紹介したんですが、
 最高に美味しい大好きな郷土料理のお店、
 「伝七」でいただきました~。
 今年もこれが食べれると思うと。。。今から幸せな私です♪

IMG_3903_20111107223805.jpg

DATE: CATEGORY:その他いろいろ
IMG_4075_2.jpg

タッセルに目がない私。
私にとってタッセルは、
とにかく惹かれちゃう、心ときめくアイテムです。
私の身の回り、かなりタッセル率高しです。

画像のタイプは気に入って自宅で使っているモノ。
小さい自宅のアチコチに飾ってます。

カシェット展でも、自宅同様、アチコチに。。。
画像の色以外に、ブルー系とピンク系、
そしてブラウン系を飾ったのですが、
カシェットのディスプレイにもぴったりでした

カシェット展が終わって、また自宅に飾ってますが、
部屋の中でチラチラとタッセルが目に入るのが嬉しくて。
お気に入りのモノがある空間は、やっぱりホッとしますね。

今月末からのアトリエレッスンでも、タッセル飾ろうと思います

DATE: CATEGORY:その他いろいろ
イベントも無事に終わって、
ホッとした気持ちの週末です。

久しぶりに、ゆっくり起きて、
実家の用事を済ませてから、
近くのお気に入り本屋に行ったり、
その後は自宅で買いためていた本や雑誌を読んだり。
ノンビリし過ぎて、晩ご飯は完全に手抜きになってしまいましたが。。。

そんな今日、のんびり眺めていた本の1冊がこれです。

IMG_4133_2.jpg

料理本編集者の友達が作った本なのですが、
どれもこれも、ほんとに美味しそう。

このストウブというお鍋、とっても優秀らしく、
無水で調理出来るという所がすごく良いとの事。

ご飯を炊いても美味しいし、
お魚も焼けるし、
蒸し物も美味しいし、
塩竈豚や薫製も出来ちゃうらしい。

IMG_4134_2.jpg

IMG_4135_2.jpg


料理があまり得意でない私にも、
使いこなせるよ!って太鼓判をもらいました。。。

その言葉と、あまりに美味しそうな写真を見て、
思わずお鍋の購入を決めちゃいました。

お鍋を新調するのは、結婚以来な私。。。

それ位、あまり料理は得意ではないんですね。

しかしこのお鍋、見た目も私好み。

IMG_4137_2.jpg

渋くて素敵ですよね~。
このストウブのお鍋があれば、
料理もちょっとは頑張れそうな。。。
そんな気がします~。

友達が作った本だから、と言う訳ではなく、
ほんとに美味しそうで、
スタイリングも写真も素敵な本です!

本屋さんで見かけたら、是非読んでみて下さいね~。
DATE: CATEGORY:全体
IMG_9136_20111104233609.jpg


10/28から開催していました「カシェット展」、
昨日無事に終了致しました

沢山のお客様にお越しいただいて、
感謝の気持ちで一杯です。
本当に、本当に、ありがとうございました!!!

生徒さんやweb shopのお客様、
そしてジュリアンさん、
イラストレーターの田中さん、
molte volteの五十嵐さん、
それぞれの皆さんのお客様。
そして、お店の前を偶然通りかかられたお客様。

沢山のお客様との出会いや気持ちに支えられて、
開催した私達は皆、本当に幸せな気持ちで一杯でした
本当にありがとうございました!

これからも、皆さまの心や気持ちが晴れやかになる、
素敵なモノや時間、空間をお届け出来る様に頑張りますね!!

*今回ご協力いただきました東日本大震災への義援金につきましては、
 ジュリアンさんより、後日振込のご報告させていただきます。
 ご協力、ありがとうございました!

今回のカシェット展メンバー、
すごーく気が合って、波長が合って、
表現したい事、皆さんにお伝えしたい気持ちが
沢山の言葉を重ねなくてもお互い分かり合える。。。
そんなメンバーでした。

展示の機会に恵まれて、このメンバーと出会えた事、
そして支えてくれるスタッフに恵まれた事、
全てに本当に感謝してます。

早くもメンバーの間では
来年の開催を相談しています。
皆さんに楽しんでいただける作品や空間をお届け出来る様に、
いろいろなアンテナを張って、
これから1年、じっくり内容を考えていきます。

どうぞ、来年のカシェット展も楽しみにしていて下さいね~!

最後にもう一度。。。本当にありがとうございました

*トップの画像はカシェット展でも展示していたバラの花。
 元々このバラを展示に使おうと決めていた訳ではなく、
 たまたまお店で見かけて気に入って購入したのですが、
 今回のディスプレイにすごく合っていたみたいで、
 何人ものお客様にこのバラを褒めていただきました

 クシュクシュとした花びらと、
 うっすらと茶色くなっている花びらのまわりの雰囲気、
 何となくアンティークな枯れた感じが私好みです。
 皆さんに名前も聞かれたのですが、うっかり忘れてしまって。。。
 で、今日お花屋さんで確認してきました!

 「スーパーセンセーション」です!

 全然、アンティークな感じじゃないですね~。
 でも、意外とこういう激しいネーミング、好きだったりします
 では最後にもう1枚、アップの画像です~。

IMG_3711.jpg

DATE: CATEGORY:ビーズ展について
6日目の今日も、ホント気持ち良いお天気でした~。
こんなに天候に恵まれたイベントは、
これまでになかったかも…って言うくらいの感じ。
お天気に感謝、感謝です。

今日も生徒さんやweb shopのお客さま、
ジュリアンさんのお客さま、
たまたま通りがかられたお客さまなど、
沢山のお客様とお話し出来ました。

とっても嬉しい言葉をいただいたりして。。。
皆さんがアミティエにかけて下さる言葉、
大切にしていかなきゃ、って、
帰りの電車の中で、
ひとりしみじみと、でもしっかりと、
心の中で決意表明をしました~。

明日は最終日、お天気も晴れ予報です。
午前中から終日、ジュリアンさんにおりますので、
お時間よろしければ、是非お立寄り下さいませ!

※明日最終日は18時までの営業となりますので
 ご注意下さいませ。

さてさて、こちらは私がお買い物した
molte volteさん
のダブルガーゼのハンカチ。
柄と縁取りの刺繍に一目惚れしました~。



納品された一枚一枚、
全て刺繍のデザインが違うという凝ったハンカチ。
molte volteのデザイナー、五十嵐さんの手芸への愛を感じましたよ。。。



リバーシブルで両面楽しめます。
私はグリーンの方に、クリスマス小物を飾るつもり。
グリーンに赤いクリスマスカラーが映えそうです。

そしてこちらはアクセサリーケースです。



デニムとレースの感じが程よく、私好み。
意外とこの甘過ぎないさじ加減って難しい所なんですが、
molte volteさんの塩梅は絶妙ですよ。



内側はリバティプリント。
蓋を開けても、心ときめくって感じですね~。
このリボンには、リングなどを留めて結べます。
この形と容量だとビーズのロングネックレスも収まりそう。
来週の出張で使うが楽しみです♪

DATE: CATEGORY:ビーズ展について
昨日、そして今日も、
沢山のお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました!

折角お越しいただいたのに、
お会い出来なかった皆さま、ごめんなさい。。。
昨日は終日アトリエで〆切作品と格闘していたのですが、
本日無事に提出してきました~。

さてさて、カシェット展でのアミティエキット、
どちらもご好評いただいているのですが、
中でも人気はバックチャームです!

本当に沢山のお客様が手に取って下さって、
気に入って下さって、嬉しい限りです。

カシェット展用の在庫は、
本日の午後で終了してしまったのですが、
店頭にてご予約承れますので、お気軽にお尋ね下さいね。

さてさて、私も大好きなアイテムのバックチャーム、
身に着けるアクセサリーとはまた違ったお洒落が楽しめるんですね~。

こちらは昨日の私のバック&バックチャーム。
去年購入したゼブラ柄のバックに合わせました。



このキャリー・N バックチャームは、
ネイビー×ゴールドの色遣いが、大人渋くてお気に入り。
昨日はグレーのトップスにブラウンのスエードキュロット、
そしてキャラメル色のストールを合わせて、
バックが目立つコーディネイトにしてみました~。




アクセサリーは新作の「シャーロットシリーズ」、
新作アクセの一番人気です。



華奢なので、ボケて写っちゃってますが、
実物はイイ感じですよ~。
イリーヌ1連ネックレスと重ね付けしました。

カシェット展も残す所あと2日。。。
明日は午後から、
最終日の祝日木曜日は、終日店頭にお邪魔する予定です。

お時間宜しければ、是非お立寄り下さいませ☆

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
