プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:全体
DSCF4267.jpg   DSCF4268.jpg


画像はパリの手芸店や手芸用品を紹介した「パリのメルスリー」という本。
確か昨日が発売日だったかな?
うっかりしていたのですが、自宅近くの本屋さんで並んでいて
早速手に入れる事が出来ました~。
手芸好きの方はもう読んでいらっしゃる方も多いのでは。。。

青山のアンティークショップ「オルネ ド フォイユ」のオーナーが
こだわって作った1冊……、ほんとに素敵です。そしてうっとりです。
制作の合間に眺めてはうっとりしてます。
「メルスリーのショーケースをのぞいている感覚で楽しめます」、と
紹介されていたのですが、まさにその通り。。。

アクセサリー作りにも使うボタンやリボンのページ、
似たリボンを持ってる!とか気が付いて喜んだりしてます。
そして刺繍糸や図案のページ、
実は先々月からハーガンダー刺繍を習い始めているので、
とても興味があって。。。
(刺繍のお話はまた今度詳しく。。。かなりはまっているのです)
う~ん、ここにいろいろ書くより、是非皆さん本屋さんで見て下さい!

古い図案や型紙を使った表紙も、本当に素敵でうっとりです。

ではでは、そろそろ、制作に戻ります。。。

*本の発売に合わせてイベントも開催されるようですよ。
 「オルネ ド フォイユ」



copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
