プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レッスン
~9月のレッスン作品 「リースブローチ」 ~

楕円形のメタルフープをリースに見立て、
初秋を感じるブローチに仕立てました。

ミッドブルー、ゴールド、シャンパン、ターコイズ、オリーブ、
ピューター、ペールグリーン、そしてコッパーブラウン……、
様々な素材のビーズが織りなす色合いが、
ブローチに奥行きのある存在感をもたらしてくれます。

また、メタルフープの空間を生かして配置したビーズはブローチ全体に動きをプラス、
シックな華やかさの中に軽やかさを感じる事が出来る…、
そんな仕上がりのブローチです。

*チェーンを通してネックレスとしても使用出来る2way仕様です。
*天然石及びアンティークビーズは入荷状況により画像と変更になる場合がございます。
 予めご了承下さいます様、お願い申し上げます。

DSCF4483.jpg   DSCF4478.jpg   DSCF4487.jpg   DSCF4497.jpg


テクニック:ワイヤーワーク、シャワー台の使い方
      中級者向けの内容になります。

材 料 費: 5,800円程度を予定しています。(当日お支払い下さい)

レッスン日:9/1(土),9/8(土)  → 終了しました。
      13(木), 20(木)  → 満員です。
      9/17(月), 25(火) → 若干余裕があります。
      9/12(水)  → お席に余裕があります。
      *レッスン時間:平日10:30~/土曜日15:00~
      *満員のクラスにつきましてはキャンセル待ちを受け付けます。

レッスンに関しまして、ご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
申し込み方法、受講料などはこちらをご覧下さい→「アトリエレッスン」
皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

追記:今年に入ってから愛用している素材のひとつがメタルフープです。
   小さいものから大きいもの、模様の施されたものやシンプルなもの、
   そして形もラウンドだったり、楕円型だったり。
   色々集まったメタルフープ、その中でも一番使いたかったのに
   何故か、なかなか作品にならなかったのが、楕円のものでした。
   半年近く、スタッフが呆れるほど悪戦苦闘しましたが、
   ある時、何故か、すんなりと、
   ずっと思い描いていたブローチに仕上がったのです。
   こういう事って時々ありますが、ほんと不思議です。
   そのブローチは雑誌掲載用の作品だったので、
   今回はレッスン用にアレンジして改めて制作しました。
   淡水パール、アンティークビーズ、ガラスビーズ、メタルビーズなどなど、
   様々な素材を使っていますが、作り方は比較的簡単です。
   ポイントは、メタルフープの空間を生かしてビーズを配置する事。
   全体のバランスを見定める事の練習、
   そしてワイヤーワーク(ねじり)の練習にぴったりのレッスンですよ。
   ねじりが苦手な方、是非!克服の機会です~!!

   それにしても私、メタルフープにはまってますね。。。なぜですかね???


copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
