プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:作品づくりのこと
ここ数日、ちょっと寒さが逆戻り。
すごく寒いわけではないのに、春みたいなポカポカ陽気があったせいか、
寒いなーって感じますね。
せっかく、「脱タートル」を図った私でしたが、
今日はタートルネックのセーターに逆戻りしちゃいました。
(久しぶりに首を出してスッキリしてたのにー、残念。
 寒がりなので、冬はずっとタートルなのです)

でもでも、頭の中は春ですよ~。
大人の春色カラーで頭の中を一杯にして、制作に励んでます!
と、書いてたらちょっと昔の話を思い出しました。
寒い季節、春夏のアクセサリーを制作していて、
どうしてもイメージが湧かず、手も進まず、気ばかり焦り…。
そこで、エアコン&ストーブをガンガンにセットして、
Tシャツに着替え、夏っぽい曲を聞きながら、
冷たい飲み物片手に制作した事がありました。。。懐かしい。。。

お話がタイトルと全然違う方向に行ってしまいました。
軌道修正です。
写真は最近お気に入りの「シャルロットビーズ」。
かなり気に入っていて、新作キットにも色々顔を覗かせています。
形は丸小ビーズの一面をスパッとカットしている微妙な形。
その形が、主役にも脇役にもなる存在感、そして色も雰囲気のある色味が揃っています。
正に、「いい塩梅」。
ちょっと表現が古くさいけど、本当にそんな感じです。
あ、また思い出しました。ちょっと昔、お友達とお仕事していて、
「計算する」を「勘定する」と言って笑われました。。。
結構、この手の話が多い私です。
う~ん、何故だか今日は懐かしい話になってしまいました。。。

話を戻して、何故「シャルロットビーズ」って名前なんでしょうね?
お店の方も詳しくはわからないとの事。
私はお菓子のシャルロットからきているのかな~、って思ったりしてます。
そんなお菓子から連想して、古いメニューの上でも撮影してみました。

シャルロットビーズ、見かけたら是非お手元に揃えておくと便利ですよ!
ほんと、お薦めです!!

今日は久しぶりに長い文章になってしまいました。お付き合いありがとうございます~。

20070309213616.jpg

SHARUROTTOJPG.jpg

スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
