プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レッスン
台風のあとって、こんなに暑かったでしょうか???
ホントに、今日は暑い1日でしたね。
風があったのが、せめてもの救い。。。
そんな中、今日はアトリエでのレッスン日。
シックな色合いのビーズにかこまれて、
リースをイメージしたブローチをレッスンしました。

今月のレッスンに関しては、こちらをご覧下さい→「9月のレッスン&スケジュール」

このブローチはワイヤーワークで仕上げるタイプ。
そういったデザインは、完成の形はある程度決まっていても、
それぞれの方のワイヤーのねじり方、配置の仕方で微妙に異なる仕上がりになります。
この「微妙に異なる仕上がり」には、不思議とその人らしさ現れるもので……。

レッスンの最後に配置も決まって、全体を整えてあげると、
仕上がったブローチの表情が急に輝きだします。
そして、作った生徒さんらしさが現れてきます。
その瞬間を見るのは、何と言うか、レッスン冥利につきると言うか。。。
私にとっては、とても嬉しい一時なのです。

こういった全体のバランスを見ながら配置を考えるレッスンは、
実は、皆さん、とっても悩まれます。。。
皆さんを悩ませる事が、私にとって嬉しい事!?
きゃ~、皆さん、ごごごめんなさい。
でも、でも、でも、皆さんの仕上がり、とっても良かったですよ!
これホントです!!

これからレッスンに参加される方、
ご自分だけのリースブローチの完成を、楽しみにいらして下さいね!

最後にもう少しだけ。
このリースブローチ、イメージは勿論リースなのですが、
実はもうひとつイメージがあって。。。
それは花籠、ずっと作りたかったイメージのひとつです。
ひとつの作品について、いくつものイメージを説明すると何だか散漫になる気がして、
花籠については私が思うだけにとどめていたのですが、
今日、レッスンの最後にお一人の生徒さんがそれに気付いて下さって。。。
とっても嬉しくなったのでした。

*画像は台風の強風にめげず、ベランダで咲いていたバラです。
 今日の嬉しい気持とぴったりなので。。。

 DSCF4518.jpg   DSCF4520.jpg


copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
