プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レッスン
~10月のレッスン作品 「シュクレネックレス」 ~

一目見て気に入ったエクリュカラーのチェコビーズ。
小粒なのに存在感たっぷりのこのビーズを、ガラス瓶に入れて眺めていたら、
久しぶりに大好きなエクリュカラーでまとめたネックレスを作りたくなりました。

華奢で可憐なお花…、
触れたら、ふわっと溶けてしまいそうな砂糖菓子の儚さ…。
こんなイメージで仕上がったのが今月の作品です。

同系色のビーズで仕上げるアクセサリーは、
ともすると単調な仕上がりになってしまうもの。
それを避けるために心掛けたのは、
極力色味は抑えた中で、ビーズの質感で微妙な変化をつける事でした。
同系色の色合わせの妙を楽しんでいただけるレッスンです。

DSCF4810.jpg  DSCF4815.jpg


テクニック:ワイヤーワーク、座金の使い方、ビーズボールの作り方
      初級、中級者向けの内容になります。
受 講 料: 3,150円(お申し込み後1週間以内にお振込下さい)
材 料 費: 4,200円(当日お支払い下さい)

レッスン日:10/13(土), 15(月), 17日(水)  → 終了しました。
        18(木), 23(火)   → 満員です。
        20(土), 25(木) → 若干余裕があります。
       *レッスン時間:平日10:30~/土曜日15:00~
       *満員のクラスにつきましてはキャンセル待ちを受け付けます。

レッスンに関しまして、ご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
申し込み方法、受講料などはこちらをご覧下さい→「アトリエレッスン」
皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

追記:今月のレッスン作品、本当にお久しぶりのエクリュカラー!
   キットや作品ではちょくちょく登場していますが、
   レッスンでは本当に久しぶり、何だか、私自身とても新鮮に感じています。
   以前はよくレッスンでも登場していたんですが……ね……。
   ついレッスン作品を考える時って、
   「なるべく以前にやっていないタイプで、意外な色合わせだったりして、
    とにかく皆さんにとって新鮮に感じられるものでなきゃ!!」って、
   変に考え過ぎちゃう傾向にある様でして……。
   
   でもここ最近、作品作りを見直す機会があって、
   (以前、ブログにもちょこっと書きましたね…)
   そこでシンプルな事の大切さに改めて目覚めまして。。。
   原点に立ち戻る、立ち戻らなきゃって感じでしょうか。。。
   
   それが8月頃の出来事、今月のレッスン作品は、
   そんな思いを胸に抱えて仕上げました。
   ここ最近のレッスン作品の中では、とてもベーシックな仕上がりです。
   皆さん、如何でしょうか。。。?
   (問いかけておいて、心の中は不安で一杯ですが。。。)
   
   来月のレッスンでは、今月の作品とも重ね付けが楽しめる様な
   シンプルな1連ネックレスをレッスンする予定です。
   これまでも生徒さんからレッスン作品として1連ネックレスを
   希望されるお声は頂いていたのですが、
   何だかレッスンには向いていない様な気がして。。。
   でも1連ネックレスこそ、シンプルの原点!
   その魅力をお伝え出来るレッスン作品、考えますね~!頑張ります!!

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
