プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レッスン
~12月のレッスン作品~ 
「シルバーグレイパール1連ネックレス &イヤリングorピアス&プリヴェブローチ」

シンプルなピンつなぎの1連ネックレスとお揃いのひと粒イヤリングorピアス、
そして2wayで使えるブローチ兼ネックレストップを作ります。

 DSCF5148.jpg  DSCF5151.jpg  DSCF5156.jpg

 DSCF5118.jpg  DSCF5122.jpg  DSCF5127.jpg


テクニック:ピン丸め、ワイヤーワーク、シャワー金具の使い方
               初級、中級者向けの内容になります。
受 講 料: 3,150円(お申し込み後1週間以内にお振込下さい)
材 料 費: 6,300円(当日お支払い下さい)

【レッスン日】
12/1(土),6(木),8(土),11(火)→ 終了しました。
12/13(木)→ 満員です。
12/18(火)→若干余裕があります。
12/12(水),17(月),→余裕があります。

*レッスン時間:平日10:30~/土曜日15:00~
*満員のクラスにつきましてはキャンセル待ちを受け付けます。
*基礎クラスのレッスンをご希望の方は、ご相談下さいませ。

レッスンに関しましてご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
申し込み方法、受講料などはこちら → 「アトリエレッスン」
皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

【 追記 】

*12月の作品のご紹介、大変遅くなってしまい、ご迷惑をお掛けしました。
  申し訳ありませんでした。。。

先月のレッスンでご好評いただいた、ガラスパール。
微妙な色味が上品で優しく、 いびつな形は可愛らしくもあり……、
私自身もとてもお気に入りの素材のひとつです。
今月はこのお気に入りのカラーパールのシルバーグレイを使って、
またまた、欲張りにも3点仕上げるレッスンです!

ネックレスとイヤリングorピアスはシンプルに使いやすく、
そのかわり、ブローチ兼ペンダントトップは華やかに仕上げました。
深みのあるネイビーブルーのガラスパールを中心に、
シルバーグレイのガラスパール、
メタリックグレイのアンティークビーズ、
ロイヤルブルーのシードビーズなどなど。。。。
同系色の色合わせと、様々な素材のミックス感から、
モダンクラシックな雰囲気が漂うブローチが仕上がりました。
 
そして今回のレッスンでは、苦手のお声が多いワイヤーワークを
これまでよりシンプルなスタイルで練習しようかな。。。と思ってます。
また使用するワイヤーもステンレス線、
よく使用するゴールドカラーの真ちゅう線にくらべて滅多に切れません!!!!!
なので、皆さん、今回は切れる心配なくワイヤーワークを練習できますよ~。
どうぞ、安心して下さいね!

あ、来月はお揃いのブレスレットにしようかな。。。と思案中。
まだまだガラスパール熱は続きそうなのです。



copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
