プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他いろいろ
DSCF5589.jpg  DSCF5594.jpg  DSCF5601.jpg


伊勢丹でのビーズ展の会期中に、
6階では「Salon du Chocolat(サロン・デュ・ショコラ)」が開催されていました。
毎年恒例、テレビにも登場している大人気イベントですね。
私は日曜日の夕方、休憩の合間にちょっと寄ってきました。

日曜日の夕方にも拘らず、
沢山の人の熱気がすごかった。。。
たちこめるショコラの香りにも圧倒されつつ、会場を一巡しました。
ショコラに詳しくない私なので、
選ぶ基準といったら、もうジャケ買い以外にはありません。
いつもだったら、
エレガントだったり、ロマンチックだったり、ノスタルジックだったり。。。
そんな雰囲気に惹かれるのですが、
今回は画像のこちらのパッケージに一目惚れ。

スタイリッシュでシンプルな外観も素敵ですが、
中身のエレガントで華やかな色遣いに、やられました。。。
こちらは、イタリア トリノの「Guido Gobino」のもの。
パンフレットには、
「伝統の中に時代に応じた新しさ、ファッション性を取り入れて……」と、
書かれていました。
ほんと、ファッショナブル~、ですね!
春夏に向けて、こんな色合いのアクセサリーが欲しい!作ろう!と、
そんな気持になりました。
私の今年の春夏はこんな気分なのかもしれませんね!

そうそう、お味の方も美味しかったですよ。
ガーナ、ベネズエラ、ジャワなどなど、
様々n国のカカオで作られていて、それが色別に包まれています。
ちょっとビターな大人の味、ワインのお供にもぴったりでした。

~追記~
皆さんにご心配おかけしていた風邪ですが、
ビーズ展の直前にぴたりと咳が止まりました~。
いろいろ、ご心配いただきありがとうございました!
で、少しですが、アルコールも解禁に……(嬉)。
でも、ブランクがあると飲めなくなりますね。
まだグラスに1杯で充分な感じです。
このままの方が体にはいいのでしょうが、
でも、このままでは正直寂しい。。。私です。。。
          
スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
