プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レッスン
2月のレッスン作品~エクリュブレスレット&エクリュジュエルリング~

DSCF5735.jpg  DSCF5741.jpg  DSCF5745.jpg


上品で柔らかいエクリュカラーのガラスパール……。
身につけるだけで、優しい気持ちになれる魅力的なパールです。
そのパールの色合いと質感を生かした、
ブレスレットとリングが今月のレッスン作品です。

ブレスレットは小粒のメタルビーズで仕上げたフープがアクセントに、
リングはジルコニアの煌めきで品の良い華やかさを表現しました。
ガラスパールにジルコニア、そしてメタルビーズが
シンプルなデザインの中で、静かなハーモニーを奏でています。

デイリースタイルに身につけて、
女性の気持ちをちょっと華やかにさせてくれる……、
私のアクセサリーづくりの基本の気持ちを込めた作品です。

テクニック:ワイヤーとテグスの扱い方の基本、ピン丸め
      基本テクニックのおさらい的な内容ですので
      初心者の方にも受講していただけます。

追記:遅くなりましたが、今月のレッスン作品です!
   ほんとにいつもお待たせしてスミマセン。。。
   今月の作品テーマは「シンプル、でもちょっとだけ華やか!」。
   デザインのベースは12月には決まっていたのですが、
   最終的な形に仕上ゲる段階で、
   「シンプル、でもちょっとだけ華やか!」を実現するために
   何度もやり直しました~。
   シンプルな素材遣いと少ないビーズの数で
   バランスを取るのは難しいものです。
   でも、仕上がりは自分でも、かなり私好みの仕上がりだなと。。。
   皆さんにも気に入っていただけるとよいなー、と願いつつ、
   レッスン準備をする私です。
  最後になりましたが、今月もレッスン内容は基礎のおさらいです。
  じっくり、ワイヤーとテグスの扱い方をレッスンしますね!

 

スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
