プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:作品づくりのこと

DSCF5722.jpg  DSCF5521.jpg


先週末から寒いですねー。
土曜日はレッスンの後、窓の外を見たら大粒の雪が。。。!
どんどん、どんどん降ってきて、
窓から見ている分には、とってもきれいでしたね~。
ほんとに、降っている雪を見るのは大好きな私です。

そして、今日は冷たい雨、かなり外は寒いですね。。。
もしかして、また雪になるのでしょうか。
雪に浮かれ過ぎて、風邪ひかない様にしないとですね!

さて、画像は先週のレッスン前に購入したバラ。
お花屋さんでこのイエローが目に飛び込んできて、何だか、とっても新鮮で…!
名前は「レモンラナンキュラ」です。
この種類、流行っているんですかね?
最近よく目にするのですが、たっぷりの花びらがとっても好みです。
そして、何と言ってもこのイエロー、うっとりします。
ピンク系とはまた違ったフレッシュなうっとり加減といいますか……。
こんなバラを眺めていると、外はまだまだ寒いですが、気分はちょっと春になれますよね。

黄色は昔から好きな色のひとつです。
でも黄色は手強い色のひとつで……。
可愛くなり過ぎても、野暮ったくなっても嫌だし、
大人のイエロー系アクセサリーはなかなか難しいのです。
でも今年は、お気に入りのビーズがタイミング良く見つかって、
先日のビーズ展で皆さんにもご覧いただけました。
フランスからやってきた、その名も「シトロンビーズ」と、
「レモンジェイド」の組み合わせが、大人の甘さと言いますか……、
何だかとてもお気に入りです。

寒い日は、春色のアクセサリーを身につけて、
レモンラナンキュラのフレッシュなイエローを眺めて、
気分だけでも春に向かってお仕事すると、効率も上がる!!、様な気がする私でした。

*現在キットは準備中です。更新まで、少々お待ち下さいませ。


スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
