プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:メディア
 DSCF5760.jpg

ビーズ・ビー vol .18(2/16発売)の
「特集 パールのすべて」に作品を掲載していただきました。

こちらのブログでも何度も書いていますが、
パールは大好きな素材のひとつ。
天然のパールは勿論、ガラスパールもヴィンテージも、
素材を問わずパールの質感を持つものが大好きです。
そんな大好きなパールの特集でご依頼をいただいて、
とても嬉しい気持で作品を仕上げました。

ご依頼をいただいたのは去年の秋、2人展が終わった頃です。
ちょうど自分の作品について色々と考えて、
それまで悩んでいた事が少し吹っ切れたというか、
スッキリした時期に重なっていたので、
とにかく、私らしいパールのアクセサリーを作ろう…、と
思い定めて制作をしたのを思い出します。
(これって、当たり前の事なんですが、これが結構難しい…、
 日々悩むのです……)

手元に集まったパールを眺めて、
あれやこれやと思考錯誤を重ねて仕上げたのは…、
シンプルな淡水パールの上品さを生かしたネックレスとリング、
コスチュームアクセサリーを意識した大振りなガラスパールのネックレス、
パールの優しい雰囲気をブーケに仕立てたブローチなどなど。。。

今あらためて誌面に載った作品を眺めてみて、
「私らしいパールのアクセサリーだな。。。」と思ったりしてます。
こんな風に思えるのは、やっぱりとても嬉しく、そして幸せな事ですね。

皆さん、是非お近くの書店にてご覧下さいね。

*下の画像は先日の伊勢丹ビーズ展にて販売した伊勢丹限定キットのブローチです。
 この作品も丁度この頃に仕上げました。
 こちらも、シンプルに私らしく出来たかな…、と思えるパールのブローチです。
 1月のレッスン作品シャンパンロングネックレスとの重ね付けがお気に入りです。

 DSCF5325.jpg


スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
