プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レッスン
4月のレッスン作品  ~ ジェマブレスレット~

 
 DSCF5937~_convert_20080403183203   DSCF5931~_convert_20080403183751  DSCF5933~~_convert_20080403183904


先月のレッスン作品「ジェマネックレス」とお揃いのブレスレットが出来上がりました。

これから迎えるシーズンの眩しい光に負けないインパクトと、
カジュアルになり過ぎない上品で洗練された雰囲気を併せ持つブレスレット。
そして、ネックレスとお揃いで身につけてもくどくならない様に。。。
こんなイメージを頭の中で描きながらデザインしました。

とても綺麗な色味のターコイズブルーのガラスビーズ。。。
9ピン遣いとワイヤーワークで仕上げるシンプルなデザインが
ビーズの存在感をより引き立ててくれます。
そして、そんなシンプルなデザインに表情をもたせてくれているのは、
明るいゴールドのメタルビーズと微妙な色合いの小さなビーズ達。。。
小粒ながら、控えめな存在感が印象的です。


テクニック:テグス編み、ピン丸め、ワイヤーワーク(メガネ留め)
      中級者向けの内容ですが、ベーシックレベルの方にも挑戦していただけます。

*スケジュールに関しましては、こちらをご覧下さい。
 →・「4月のレッスンスケジュール&空席状況」


追記:「眩しい光」や「インパクト」は普段あまり私の中には無いキ-ワードです。
   製作していく過程でも、いつもと違う方に向かう自分を感じました。
   
   最初に出来上がったブレスレットを見て、なぜかわからないけど何かが違う。。。
   そう感じて何度も初めからやり直したり。。。
   そんな事を繰り返しながら、ようやく出来上がったブレスレットです。
   
   自分で身につけてみて、イメージを確認。。。
   しっくりと腕になじんで、思い描いていたイメージ通りに仕上がりに、
   「うん!よし!」って、思わずこんな風に言い乍ら、にんまりする私です。。。
   
   自分の好きな世界は変わらないけれど、
   その中で少しづつ変化していくのを自分自身で感じられる事は、
   とても嬉しい事だなー、と今回の作品作りで久しぶりに実感しました。
   レッスンにお越しいただく皆さんにも、
   そんな変化を楽しんでいただければな~、と思ってます。
   




copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
