プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レッスン
5月のレッスン作品  ~ ブランヴェール ブローチ 兼 ペンダントトップ ~

 DSCF6400.jpg  DSCF6414.jpg   DSCF6412.jpg  DSCF6404.jpg


眩しい日射しを柔らかく包んでくれそうな優しい色。。。
この季節はカラフルな色合いが気になるのと同時に、
身につけて心地よくなる…、そんな優しい色合いにも惹かれます。

いつもよりも心地良く、そして華やかすぎないアクセサリー…、
出来上がったのはウッドビーズやココビーズ、リネンのリボンで仕上げたブローチです。
(ペンダントトップとしてもお使いいただけます)

カジュアルな素材遣いで生まれる軽やかさと、
柔らかい色合いから漂うフェミニンな上品さ。。。
素材遣いと色合わせ、ふたつの魅力が楽しめるレッスンです。


テクニック:ピン丸め、ワイヤーワーク、シャワー台の使い方
      初級、中級者向けの内容です。

材料費:4630円

*スケジュールに関しましては、こちらをご覧下さい。
 →・「5月のレッスンスケジュール&空席状況」


追記:今月は久しぶりにウッドビーズを使った作品です。
   (アップが前日になってしまってゴメンナサイ。。。)
   
   毎年、必ずこれくらいの季節からすごく気になる素材のひとつがウッドビーズです。
   去年はコーヒーで染めてみたりしましたが、
   今年の気分はこの柔らかい白、そのままです。
   
   ウッドビーズだからこその白、
   今年は微妙なグラデーションのココビーズを合わせました。
   ココビーズと聞くと、すごくカジュアルなイメージがありますが、
   最近見つけたこのビーズは、何となく大人な表情なのです。

   そして、今回どうしても合わせたかったのがリネンのリボン。
   数年前からずっと木馬のショールームで気になっていたのですが、
   カジュアル感が強くて、なかなか上手く使えずにいたのです。
   でも、今回同じく木馬さんでループ繊細で綺麗なブレードを見つけて、
   「素材感が違いすぎるかな~」と思いつつ合わせてみたら、
   リネンのリボンのカジュアル感がいい具合に中和されました。
   ただ、すごくイメージ通りにはなったのですが。。。
   リボンの配置に今回かなり手こずって。。。
   配置だけに3日位かかったかも(涙)
   割と厚手のリボンなので、微妙な位置が難しく。。。
   でも、何とか、思った通りに配置出来てホッとしています。
   
   あ、ここまで読んで不安になった方もいらっしゃるかも。。。
   大丈夫ですよ~。
   レシピにはちゃんとシャワーの穴に印を付けてますからね~~!
   安心していらして下さいね~~~~!!



copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
