プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:レッスン
先月に引き続き、今月のレッスンのおやつは、
やっぱりタタンさんの焼き菓子にしました。

こちらのサブレも、とてもとてもとても、美味しかった。。。
とにかくタタンさんのお菓子は私の好みで、
どれを食べても本当に美味しくて、幸せな気分になります。

しっかりと丁寧に作られていて、甘さもあるのに、
後味はシンプルで素朴な感じ。。。
う~ん、言葉で表現するのは難しい。。。

DSCF6468.jpg 大きなサブレですが、アッという間に食べれちゃいます。

来月のビーズ展の準備と、月末までの雑誌の締め切り。。。
来年の2人展の構想も頭をかすめてくる。。。
そんな何だか頭がグルグルの日々を過ごしています。

で、こんな頭にはやっぱり甘いものですね。
糖分を補給して頑張らなくてはです!
(この理屈は、かなりの言い訳って気もしますが。。。)

お土産にいただいたお菓子とコーヒーを片手に
新作のまとめに入る私です。

DSCF6471.jpg 大好きなラスク、子供の頃からラスクには目がありません。

DSCF6473.jpg こちらは「ラ ヴィエイユ フランス」のお菓子。
パリで創業1834年という老舗パティスリーの日本での本店が千歳烏山にあるそうです。
古き良き時代のフランスの美味しさを大切にしていきたい。。。と紹介されていた通り、
気をてらわない、しっとりとした美味しさでした。
ちなみに店名の意味は、「古きゆかしきフランス」だそうです。
何だか、いい響きですね。

スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。