プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レッスン
6月のレッスン作品  ~ ブランヴェール チョーカー ~

 
 DSCF6509.jpg  DSCF6506.jpg  DSCF6499.jpg


カジュアルなウッドビーズの少しくすんだ白。
その白に合わせたのは、柔らかく艶やかな透明感のガラスビーズです。
それぞれ趣きの異なる個性をもつビーズ、
その組み合わせるから生まれる繊細なニュアンス感。。。
夏の大人カジュアルにかかせない、上品なリラックス感のあるチョーカーです。

テクニック:ピンワークのコツをじっくり学んで頂きます。
      
材料費:未定

6月のアトリエレッスンにつきまして、
スケジュールと空席状況は下記の通りとなっております。

*ビーズ展出展の都合により、
 6月のみ第2火曜日クラスが第4火曜日に変更となりました。
 何卒ご了承くださいませ。
 
【レッスン日】

6/12(木)、14(土) → 満席
  16(月)、19(木)、21(土) → 若干余裕があります。
  24(火) → 余裕があります。

*受講料 1回3,150円
*材料費 5,985円(材料費は当日お支払い下さい)
*レッスン時間:平日10:30~/土曜日15:00~
*満員のクラスにつきましてはキャンセル待ちを受け付けます。
*基礎クラスのレッスンをご希望の方は、ご相談下さいませ。

レッスンに関しましてご不明な点などございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
申し込み方法、受講料などはこちら → 「アトリエレッスン」
皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

【 追記 】

6月のレッスン作品は5月に引き続きウッドビーズなど、
カジュアルな素材を主に使用したネックレスです。

夏のカジュアルスタイルをシックに、
でも少しだけインパクトを感じるスタイルに仕上げてくれるチョーカー…、
そんなイメージでデザインしました。

今回特に気をつけたのは素材感の強弱の付け方です。
大好きなウッドビーズですが、元々はカジュアル感の強いラフな天然素材。
そんな素材を上品にまとめるためには、あえて色はきかせずに、
ウッドビーズ以外の素材の、微妙な強さや柔らかさで表情をつけました。

そして、とても大切な事がもうひとつ。
それはカジュアルな素材こそ、丁寧に仕上げるという事です。
「何を今更~」と、思われるかもしれませんが、
これが、なかなか、あなどれないのですよ~!
この作品、大半はTピン丸めの作業です。
あとはワックスコードの処理。
こういった単純な作業を丁寧に行ってこそ、
カジュアルな素材が上品なチョーカーに仕上がるのです。

慣れてらっしゃる方は、もう一度おさらいとして。。。
初心者さんは、この機会にじっくりと。。。
6月はピン丸め強化月間と言う事で、皆さん頑張りましょう~!





copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
