プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:全体
DSCF6435.jpg DSCF6431.jpg DSCF6515.jpg


昨日の夜からの雨と風、すごかったですね~。
皆さんは大丈夫でしたか?
私は昨日の夜、ずぶ濡れになりました。
吉祥寺を出る時は全然降っていなかったのに、
自宅の最寄り駅のひとつ手前くらいから、すごい降ってました。。。
今朝は長靴でバッチリでしたよ!(そう、先月やっと長靴を買ったのです)
でも、すごい風で傘が壊れそうでしたが。。。
午後からは台風一過の晴天!って確か予報が出てましたが。。。
何故かどんよりしてますね~。でも、雨がやんで一安心です。

さてさて、今日の午前中は原稿書きにいそしんでました。
香水ボトルをテーマにデザインした作品についての原稿だったので、
数日前から香水に関する本などを調べつつの原稿書き。
これが、目から鱗と言うか。。。すごく勉強&刺激になりました。
私自身は香水自体も好きですが、香水ボトルに魅力を感じる事が多く、
なので、テーマもボトルだったのです。
でも、本を読み進むうちに、
香水の成り立ちとアクセサリーというものにすごく共通点を感じました。
すでにそう感じていらした方は多いと思うのですが、私にとっては初めての気付きでした。

どちらもイメージの世界観を表現する世界。
引用すると、
「そこにバラの花がなくても、バラの香りがしなくても、バラを感じる事が出来る。。。
 交響楽や抽象画と同じ様に。。。」

すごくすごく心に沁みました。。。
いつもアクセサリーを作るときに、色々なイメージを頭の中に描いています。
それは花であったり、自然の風景だったり、
憧れの女性像であったり、あるシーンであったり。。。
たいそうな事は言えないのですが、
私のアクセサリーを手にして下さった方に、
少しでもそんなイメージする世界をお伝えして感じて頂けたら、
こんなに嬉しい事はないな~、と原稿を仕上げて改めて思ったのでした。
好きな香りを身にまとう時のように。。。
嬉しい気持や華やいだ気持ちを感じていただけたら。。。
すごく嬉しいです。

さてさて、これからまた気分も新たに、
新作と雑誌の締め切りに向かいます!!

*画像は最近のお花。イエローの方はレモネードマーガレット。
 ネーミングがかわいすぎ、たまりませんねー。
 ピンクは7年目?を迎えたランタナ。
 今年はいつもより多めにお花が咲きました。

気が付いたら、ついつい長い文章に~!きゃ~!
お付き合いいただいてありがとうございました。




スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
