プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レッスン
昨日今日と、雨が降り続けてますねー。
気温も下がって肌寒くて。。。
おニューの長靴が大活躍してます。
(おニューって表現は、古いですかね???今でも皆言うのかな…?)

さて、そんなあいにくのお天気の中でしたが、
昨日は横浜のNHK文化センターに1DAYレッスンに行ってきました!

DSCF6530.jpg こちらが昨日のレッスン作品。

ウェブショップでもご好評いただいてる、
クラシックブラン2wayロングネックレスをアレンジしたY字ネックレスです。

年に2回の横浜でのレッスンも早や6回目、
昨日はこれまでで一番沢山、19名の方にご参加いただきました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

実は沢山の人数でのレッスンは苦手な私。。。
かなり入念に準備して、段取りを考え、予行練習をして、
そしてスタッフYと若手スタッフTと共にレッスンを行ったのですが、
何とか無事に全員の方が完成されて、
身に付けてお帰りいただく事が出来ました~!
その皆さんの様子を見て、私もとても嬉しくて。。。そしてホッとしました~。

沢山の方にお教えするのは、
お一人お一人を充分に見て差し上げられない事が気掛かりで、
ついつい苦手にしてしまっています。
今回も、沢山のお申込みは嬉しかったのですが、
その事がとても心配で。。。前日も珍しく良く眠れなかったりして。。。
でも、昨日皆さんが本当に嬉しそうなお顔でお帰りになられるのを拝見して、
「心配ばかりしてたけど、やってみて本当に良かったな~」と、
しみじみ感じました。そう、ほんとに、何事も挑戦ですね。

さて、次回は来月です。
今回はクラスを増設して来月も行う事になりました。
人数は少し減らしていただいて15名でのレッスン。
じっくりと、ピン丸めとつぶし玉の始末をお教えしますね!

あ、そして秋にもまた1DAYレッスンを開催します。
募集は8月末からだそうです。
秋のレッスンではモーブピンクやショコラブラウンなどの
シックで落ち着いた女性らしい色合いのネックレスを作る予定です。
皆さん、楽しみにしていて下さいね。

*モーブピンクもいいけれど、こんなフクシアピンクもたまにはいいかも。
 蕾から咲いていく様子、丁度お休みの日だったので撮れました。

 DSCF6047.jpg  DSCF6051.jpg  DSCF6060.jpg




スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
