プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:全体
金曜日に更新させていただいた新作ですが、
週末にも沢山ご注文いただきありがとうございました!

本日のお昼過ぎまでに頂いたご注文分は、
全て、本日発送させていただきました。
早ければ明後日、遅くとも明々後日にはお手元にお届け出来る予定です。
少々お待ち下さいね!

さてさて、実は先週の金曜日の朝、
自宅で柱に右足の小指を激突させてしまいました。。。
久しぶりに目に星が飛びました~。かなり痛かったです~。
アトリエに着いてからも、ズキズキと痛くなる一方で、
見たら右足全体が腫れていて。。。!
骨折やひどい捻挫を経験した過去を思い出し、
夕方外科に行ってレントゲンを撮ってもらった所、
骨には異常なくて、強くぶつけた事による捻挫との診断でした。
ちょっと一安心~、と思ったら、先生がこんな事を仰いました。
「あー、あなた進化しちゃってるね~。
 ほら第一関節が無いよ。これだと普通の人より痛いね~」

最初、先生の仰る意味が解らず、え???って感じで、
でも、よーくレントゲンを見てみると、
確かに無いのです、親指と人差し指以外…!
これって特に珍しい訳ではなく、多いらしいんですが。。。
40代になってから、こんな自分の身体の特徴に気が付くなんて、
かなりびっくりしてしまいました~。
翌日、実家で母にこの話しをして、母の足も確認したら、
なんと母もでした!遺伝なんですね~。
でも、うちの母に限って進化って事は無い様な気がしますが。。。

そして今朝、スタッフともこの話をしていて、
私の運動神経の無さの原因はココにもあるんじゃないかという話になりました。
う~ん、これは一理あるかもですね。

捻挫の方ですが、湿布のお陰で腫れも痛みも引いてきました。
でも、この週末は大事をとって自宅でのんびり。
丁度、近所の商店街で有機野菜を販売する日だったので、
美味しい野菜をモリモリ食べて過ごしました。

DSCF6738.jpg DSCF6739.jpg蒸し野菜とサラダで沢山食べました。

何だか、くだらない話で長くなってしまいましたね。。。(焦)
最後までお付き合い、ありがとうございました!
皆さんも、足チェックしてみて下さいね~。

スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
