プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レッスン
急な大雨だったり、蒸し暑かったり、風がひんやりしたり。。。
相変わらず定まらないお天気が続いてますねー。
皆さんは体調崩されていませんか?
実は私は先週の後半から今週の頭にかけて、
胃腸の不調と、激しい偏頭痛で寝込んでました。

発端は生のゴーヤ。
これに弱いのをすっかり忘れて、ちょっと食べ過ぎまして。。。
その後、頭痛が始まり、全くいつもの頭痛薬が効かず、
ガンガン痛みが増してきて、金曜日から寝込んでしまいました。
お医者様の薬をいただいて、少しずつ痛みも収まり、
火曜日の朝起きたら、すごーく頭がすっきりして完全復活した次第です。

ここの所、蒸し暑さを言い訳にビールも飲み過ぎてたかも…、
エアコンで首もと冷やし過ぎてたかも…、
熱いお風呂で半身浴しすぎだかも…、などなど思い当たる節は多々あり。
何事も、やり過ぎはだめですねー。
回りでも結構不調を訴えている人が多いです。
医食を勉強中のお友達からは、
「湿気の多い時期は湿邪と言って、脾臓が弱るんだよetc…」など
すごーくタメになるアドバイスももらいました。
ほんと、この時期、まさに湿邪って感じかも。
ちょうど今は秋のイベントや1dayレッスンなどの作品締め切りの時期。
寝込んだ為、いろいろスケジュールがずれこんでしまいました。。。
ほんと、体調管理の重要性を実感って感じです。

そして今週は火曜日から今月のレッスンのレッスンがスタート。
月曜日まで頭痛が続いて頭がスッキリしなかったので心配だったのですが。。。
体調は完全復活!楽しいレッスンになりましたよ~。
人生の先輩生徒さんからはパワーをいただき、
同年代の生徒さんからは笑いをもらいました!
レッスンで皆さんにお会いするのは私にとっては良い刺激、元気が出る素なのです。
今週はあと土曜日にもうひとクラス、皆さん楽しみにお待ちしていますね!!

DSCF6825.jpg  DSCF6827.jpg  DSCF6828.jpg
今週、自宅の玄関に飾っている花。このピンクを朝見ると、気分アガリますね!
名前は、ナントカしもつけ…。和っぽい名前でしたが、忘れてしまいました。。。  

DSCF6836.jpg 朝はやっぱりフルーツでフレッシュに。今週はメロンです♪

スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
