プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:メディア
デアゴスティーニ 隔週刊ビーズアクセサリー46号(7/8発売)に、
「ウィリアム・モリスの世界」をテーマにした作品を掲載していただきました。

  DSCF6859.jpg   DSCF6857.jpg  
 
今回のテーマは「ウィリアム・モリスの世界」。
このテーマはデアゴスティーニのお仕事がスタートした当初から、
いつかテーマにしたいなー、と思っていたものです。

初めて訪れたヨーロッパはイギリスでした。
かれこれ20年程前になります。
その時訪れた美術館で初めてウィリアム・モリスの事を知りました。
それまで美術工芸などの分野にはあまり興味も無くて…。
(JJばかり読んでる様な女子だったもので。。。)
そんな私にとって、その出会いはすごく新鮮で刺激的でした。
特に壁紙に感動したのを、よく覚えています。
こんな美しい世界があるんだー。。。と、
ロンドンでのお買い物の事ばかり考えていた私は、
それまでの自分にとって未知なる世界に踏み込んだ感覚でした。
ミュージアムショップでお土産に購入したポストーカードやノートは
今でも大切に、時々飾っています。

そんな20年前の気持を思い出しながら製作したのが今回の作品。
スモーキーで抑えたトーンの配色のイメージにぴったりだったのが、
コサージュ用の花びらとペップ。
これはアンティークのビーズショップでノベルティ-にいただいたもの。
ずっと大事にしていたのですが、
今回イメージとぴったりの姿に変身してくれました。
ビーズの色合いも、私にしては珍しい配色ですね。

デアゴスティーニの作品を制作する時間は、
いつも自分のこれまで感じた事や見た事を振り返らせてくれる、
とても大切で貴重な時間だなーと、今回また改めて感じました。

 DSCF6851.jpg こちらが表紙です。

*デアゴスティーニ隔週刊ビーズアクセサリーは
 ホームページから定期購読やバックナンバーもお申込みできます。
 詳細はこちらから
 

スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
