プロフィール

ポチコフ

Author:ポチコフ
アミティエハンドメイドアクセサリーの新作やレッスン、イベントのお知らせをお届けします。そしてアクセサリーデザイナー及川和恵の製作話しや日々のあれこれなども。。。
amitie Handmade Accessory

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Calendar & Information
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■新作キットや再販のお知らせ→キット情報更新(12/8付)「シャーロットロングネックレス」、「シエナバックチャーム」etc...を再販しました!

■11月のアトリエレッスンスケジュール&空席状況をアップしました。→(11/16付) amitie lesson information
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:メディア
DSCF7465.jpg 53号に作品を掲載していただきました。

発売日は…、実は10月14日でした。。。
すっかりお知らせするのが遅くなってしまってごめんなさい。。。

今回のテーマは「香水瓶に感じるロマン」。

DSCF7512.jpg  DSCF7515.jpg こちらが作品です。

ご依頼をいただいて、今回は何を制作しようかなーと考えていた時、
昔パリの蚤の市で購入した古い香水のポスターが目に入りました。
アクセサリーには身につける喜びと、
ドレッサーやジュエリーボックスに飾って眺める楽しみ、
そんなふたつの面があると言われます。
これって香水にも言えることだよね~、とフッと浮かんで、
今回のテーマに香水を選びました。
(その後、制作のために資料の本を読んだのですが、
その中に、香水にも香りを身につける楽しみと、
美しいボトルを眺めて楽しむ両面があると書いてありました~)

デザインのイメージソースは勿論こちらのポスター。

DSCF7518.jpg DSCF7520.jpg

このポスターから感じる女性らしい柔らかさや可愛らしさを、
少しシックに、ヴィンテージビーズやガラスパール、
そして上品な色合いのシルクリボンで表現してみました。
身につける喜びと、飾る楽しみ。。。伝わったでしょうか?

このポスター、ブルーとピンクの色合いに惹かれて手に取ったのを覚えています。
実は、誤って端の方を破いてしまって。。。
ちょっと変な形になってしまってますね。。。
この時、もう1枚買ったのは古いUNIVERSALの時計のポスター。
そちらは深いグリーンの色合いがかなり渋いです。
季節によってどちらかを自宅に飾ってます。
今度、そっちの渋いポスターもご紹介しますね。

あともうひとつ、先週発売されたビーズ・ビーに
掲載していただいてる作品の方も。。。お知らせ遅れてます。。。
まだ画像が撮れてなくて。。。
なるべく早くご紹介します!しばしお待ち下さい!

スポンサーサイト

copyright © amitie note all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。